Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

ありませ?ん!

カテゴリ : 未分類
本日もフック探しの旅に出かけたのですが、

本命のカラフト!ほんまないですわ?

そんな中これはと思う物を発見

fk.jpg


オーナーばりのストレートフックです。

パッとみた感じ良さそうだったのですがパスしました。

理由は・・・

機会があれば触ってみて下さい。

謎?

カテゴリ : 未分類
20060531155110
只今!仕事中なのですが、打ち合わせを終えて
会社の営業車に乗ってみると何故か車内にてんとう虫が4匹も!
どこから入って来たのでしょうか?(^-^)

どれが良いの???

カテゴリ : 未分類
最近めっぽうテキサスリグでのフッキングに恐怖を感じる

今日この頃であります。

先日来よりサイトでもブラインドでもスッポ抜けが

連発したので本日はフックを探してみました。

いつもは某メーカーのオフセットタイプを使っているのですが

今回の探し物はストレートタイプです。

早速ショップで探してみるとワーム用フックとして発見した

のが、がまかつとフィナのフックなのですがどちらもワイヤーが

細くチョット弱そうなのでパス
(フィナの鬼掛け?は強そうなのですがガード付きなのでパス)

次ぎに、ソルト用で探してみたのですが、今度はワイヤーが

太すぎてパス

で、最後に見つけたのが2/0のスピナベのトレーラーフックです。

fook.jpg


こんなので大丈夫なのか凄く不安なのですが次回はこれを試してみます。

なにか、お薦めのフックがあればこっそり教えて下さいませ。

DVD「命をかけたサイト」で使っているフックが凄く気になる私です・・・

BT5000経過報告!

カテゴリ : 未分類
先日のバストーナメント5000第3戦の集計と資料作成

がようやく終了しました。

ついでに現時点での暫定年間ポイントも集計しましたので

TOP5のみチラッと報告いたします。

暫定1位 西しゃん 54p
20060530000700.jpg


暫定2位 Papa Basser 41p
20060530000850.jpg


暫定3位 マヒョンさん 39p
20060530000913.jpg


暫定4位 ikeさん 30p
20060530000931.jpg


暫定5位 ギャンさん 29p
20060530000950.jpg



とこんな感じで推移しております。

このまま西しゃんが逃げ切るのか今後の展開が非常に楽しみです。

広告に偽りなし?

カテゴリ : 未分類
本日の帰宅途中に毎週月曜日恒例、お土産の少年ジャンプを

購入する為にコンビニへ立ち寄ったのですがそこで目に飛び

込んで来たのがこれです。

jaga1.jpg

カルビー じゃがりこ 激辛インドカレー!

なんか旨そ?じゃがりこやったら子供も食べるし一つ

行っとくかでこれもお買い上げしました。

しか?し、帰宅し風呂から上がってくると子供と嫁さんが

「ギャ??!」なんの騒ぎかと見てみると・・・

かなり辛かったようで私も試しに食べてみたのですがマジで

ヤバイくらい激辛です

jaga2.jpg


勇気のある方是非一度チャレンジしてみて下さい。

きっと汗が噴出すよ

子供にはお薦め出来ませんがね

バストーナメント5000第3戦!!

カテゴリ : 未分類
本日はバストーナメント5000第3戦だったのですが

激荒れで足腰がフラフラで帰宅いたしました。

参加された皆様も大変にお疲れ様で御座いました

今回も詰めのあまさが出てしまったと反省の大会でした。

8時半過ぎには3本で4kg弱のウエイトは確保できていた

のに・・・

まだまだやね??

top5.jpg


かろうじて4位には入れたもののちょっとショックです。

まぁ、これが大会の面白いところでもあるのですがね

HPにギャラリーと結果をupしましたので見てね?

いよいよ!

カテゴリ : 未分類
明日はバストーナメント5000第3戦です

参加される皆さん準備OKですか

私も帰宅してから準備してバッチリですよ。

06-05-27_19-11.jpg


明日はどんな物語が待っているのでしょうか

明日、アークロイヤルボートクラブで待ってますよ??

道中気を付けてお越し下さいませ。

しかし、気になるのは天気だけです・・・

今日は結構荒れたようなのですが、明日はたのむよ??

またまたマキマキ!

カテゴリ : 未分類
明日のBT5000に向けてベイトの

ラインも一部巻き替えをしました。


06-05-27_14-02.jpg



フロロの20/16/16にナイロンの14です。

さぁ?、明日はどうしますかね??

気になるのは天候です。

How much ¥¥¥

カテゴリ : 未分類
今年の春から仲間になったクランク達です

cra1.jpg


中でもサンダー君達にはかなりの期待をしているのですが

タイミングが悪いのか場所が悪いのか

時期が悪いのかいや、腕が悪いのか

中々、ええ思いをさせてくれませんわ?

cra2.jpg


そういえば、上のバグリーOBB2でマメさんを1匹釣ったきり

クランクでは釣ってないな??

そろそろ頑張ってもらわなね

サンダー??ファイトーーオ???

発売中!

カテゴリ : 未分類
琵琶湖で一番イケてるマリーナのアークロイヤルボートクラブさんが

オリジナルTシャツを作られました

20060525212049.jpg


税込み価格¥2,100にて

20060525212035.jpg


色はカーキ・黒・紺の3色です。

20060525212102.jpg


ちなみに、私は早速紺色を購入しました。

今週末のバストーナメント5000はこれを着て頑張ります。

スタッフと間違わないでね

本日の琵琶湖!

カテゴリ : 未分類
本日、弟が琵琶湖へ出撃していたようで、釣果の連絡がありました。

弟曰く、本日は天候も良くサイト日和や?と思って出撃したそうで、

朝一番のポイントで早速バスを発見し幸先良く今年初サイトでバス

をゲット!しかしその後南寄りの風で座礁しそうになりポイントを

移動、2ヶ所目のポイントでも結構ネストがあり早速サイトをするも

ここで狙ったバスにてこずりかなりの時間を費やすことに・・・

少し濁りが入っていたので、食ったのが分りにくく、3回食わして

3回ともフッキングミスサイズは大したことは無かった

のですが、お前ごときに?絶対釣ってやる?とサイト地獄へ

必死で湖面を睨んでいる私のすぐ沖に一艇のボートが浮いており、

私がこの一匹を仕留める間にバシャバシャ??何匹釣るねん

見たことのあるボートなのですが乗ってる人が違うしな?なんて

思っていたら、堅田のbass161さんでは

よ?釣りはりますわ??
(本日は50up8本?を含むええ奴25本ぐらいだったようです)

で、私の方ですが、この後も昼過ぎまでサイトを続け後半は違うパターン

を探す旅へ。

1st.jpg

   サイトは45cm前後を4本で終了!

しか?し、ここからが本当の地獄でアフター狙いも回復狙いも全然ダメ

で後半は完全試合でした・・・

本日の為に次長ワームを用意したのに全然でした。

20060525212003.jpg


ちなみに、上が奥村氏プロデュースの部長ワームで下が次長ワーム

パッと見、似ていたので試してみたのですが・・・

結局、サイトの魚だけで終了となりました。

warm.jpg

     本日のヒットルアーです

何かストレスが残るな?とボートを上げて片付ける前にいつもの桟橋横の

葦を打ってみると、今日も居ました、しかも今日イチの奴が

last.jpg


と、本日はこんな感じだったそうですよ

まぁ、弟もまだまだですわ!もう少し修行が必要やね?

只今準備中!

カテゴリ : 未分類
糸マキマキ糸まきまきで頑張って

スピニングのラインを巻き替えております。


line1.jpg



今週末のバストーナメント5000第3戦に向けて

準備開始でございます。

今回スピニングは気合の6ポンドであります。

しかも、3SETです。


line2.jpg



よっしゃあ??これでバッチリや??

なんて頑張って巻いたのですが結構ゴワゴワしてて、

トラブりそうで怖いんですけど・・・

偏光が?!

カテゴリ : 未分類
本日、何となく運転中に車内に置いてあったサイトマスター

を掛けてみると、ん・・・何か変な感じが・・・

grass1.jpg

これなのですが・・・

あれどうなってるの、とよく見てみると

grass2.jpg


まじ・・・小さなネジがはずれてぐらぐら状態では

釣具屋?めがね屋?時計屋?何処に持って行けばいいのでしょうか

お見事!

カテゴリ : 未分類
帰宅してJB・NBC公式サイトをチェックしていると、

チャプター奈良第4戦の結果がアップされていました。

どれどれとチェックをしてみると、ん??さすが津風呂湖、

今回もウエインは7名だけか?、優勝は4kgオーバーやん、

え?っと、えっ

chap2.jpg

(JB・NBC公式サイトより)

ヤマさん?やっぱヤマさんやん4位でお立ちやんか?

おめでとうございま?す

あの津風呂湖でやりましたね?

chap1.jpg

(JB・NBC公式サイトより)

次ぎのJB戦も頑張って下さいね

裏技!

カテゴリ : 未分類
昨日といい今日といい初夏の如くエエ天気でしたね?!

こんな日は帰宅して風呂に入って冷た?いビール

たまらないのですが、本日は風呂上りに冷蔵庫を見ると

ガ??ンおいおいビールは・・・

どうも嫁さんが冷やすのを忘れてたみたいです。

どないしてくれるねんの私の訴えに?3分待ってて

で、嫁さんが何やらガサガサと・・・

ura2.jpg


ボウルに氷を入れてその氷に少量のお塩を混ぜてそこに缶ビールを

乗せて缶をクルクル回転をさせること約1分で不思議にことに

キンキンに冷えた缶ビールの出来あがりです。

以前、TVか雑誌で見たらしいのですが、ビックリです。

皆さんも機会があれば試してみて下さい。

海だ? ?

カテゴリ : 未分類
エサも無くなり、子供達の疲れもピークに達した様なので

本日のファミリーフィッシング?は終了です。

トイレや?やの、喉が渇いたやの、腹が減ったなどと言っていた

子供達も車に乗るや15分もしない内に爆睡状態に

しかも、途中で凄い渋滞に巻き込まれ調度、深日港の少し前!

子供も爆睡しているので嫁に車を預けてようやく私の時間が

20060521224003.jpg


去年の秋に数回来たポイントでエギングだ?

ほぼ貸し切りの状態で気合を入れてシャクっていると数投目で

アタリが・・・やった??

と上がってきたのがこれでした。

20060521224017.jpg


フグかよ???・・・

で、その後数投で根掛かりでエギをロストで終です。

疲れましたわ?

mesi.jpg


で、晩飯は長男のリクエストでラーメンです。

ほんまに、疲れるわ?・・・

おわり。。。

海だ? ?

カテゴリ : 未分類
なんとか、子供達のサビキ釣りがスタートしたものの

反応が全く無く、もっと向こうがええのと違うか?、

エサを詰めろ、もっと遠くに投げろとブツブツ言い出す

始末で、そんなこんなをしているとようやくアタリが!

しか?し!上げてびっくり!

20060521223908.jpg


ギャーーハオコゼ?やんか?

おいおい、触るなよ?、こっちに近づけるな?、とプチパニック

になりながらもなんとか魚を処理したと思ったらこちらでも

20060521223921.jpg


ま・ま・またかよ??

ちなみに、近くで釣っていた方はこれにやられたようで大変な

事になってました・・・

気を取り直しこの後本命の小あじを10匹程ゲット

6agi.jpg


最後に次男のスズメダイの入れ食いで予定終了です。

7suzume.jpg


しかし、オキアミの匂いなのですが、もうちょっとなんとかならんもん

ですかね??

つづく。。。

海だ? ?

カテゴリ : 未分類
本日は琵琶湖釣行の予定だったのですが中止となり、どないしよ?

なんて考えていたら、子供達が釣りに連れて行け?とせがむので

近所の池にでも陸っぱりに行くか??と話しをすると、ダメ??

今日は天気も良いし海に行きた?い

と言うことで簡単な物だけを積込んでとりあえず海を目指しました。

1.jpg


もしかすると少しでもエギをシャクれるかもなどと淡い期待を抱きながら

途中岸和田のMAXで子供用にサビキ関係を購入しポイントへ。

今回は足場の良いポイントしかダメなので行き先は加太の大波止です。

到着してまず驚いたのが

2kata.jpg


ガ??ン

凄い人やん・・・とりあえず場所を確保するも、これではエギはちと

厳しいかも・・・仕方なく子供達のサビキのセッティングを・・・

3start.jpg


はい、お客さんど?ぞ!みたいな感じでスタートフィッシングです。

で、ここでビックリしたことが一つ、他にも子供達が数名釣りに来ていた

のですが、大半はライフジャケット無しでした。

これって怖いですよね??何かあってからでは遅いですよ?!!

お父さんお母さん!そこらへんもうちょっと勉強してや?!!

つづく。。。

大盤振る舞いじゃ??

カテゴリ : 未分類
先週に引き続き今週末も外食です。

しかも、またしても俺のおごりで外食ですって。

で、本日は次男のリクエストで久し振りにここ


don1.jpg



ビックリドンキーです。


don2.jpg



明日はどうなるのか?て言うか、自分の買い物してないぞ?!

竿かリールでも買おうと思っていたのに・・・残念!

ps 今週の琵琶湖出撃は中止となりました・・・残念

まだまだですわ・・・

カテゴリ : 未分類
本日は午後から長男のサッカーの練習&試合でした。

ほんまやったら今頃琵琶湖やったはずが・・・

sa1.jpg


なんて色々考えながら練習&試合の観戦です。


sa2.jpg


しかも、試合はああ勘違いの練習試合で・・・ショック

まぁ、しゃあないっすわ

帰宅してからは、次男が「なぁ、ゲンさんのやつ見して?」

おいおい、またかよ??あんたも好きね?

興味深々!

カテゴリ : 未分類
先日、帰宅してからSFJ配信のゲンさんの取材模様の

動画を見ていた時のワンカットです。

v.jpg


我が家の次男なのですが、釘付けの完全にロック状態で

凄いな?、デカ、この人ウマイわ?、この人もウマイな?

などとブツブツいいながら何回も見てはりました。

で、今日も朝から「あれ見せて??」という状態です。

もうPC解放してくれ??

本日のお買い上げ!

カテゴリ : 未分類
よっしゃ?週末だ?釣りに行くぞ?

本日はこんな品物をゲットしてきました。

shoping.jpg


まずは、アフター狙いにデスのカーリーテールと回復狙いに

このスイムベイトを追加しておきます。

しか?し、週末ですがかなり微妙な状態に・・・

明日の出撃予定がダメになり、行けるとしたら日曜日。

日曜日は琵琶湖オープンやしどうしますかね・・・

忘れてた?

カテゴリ : 未分類
よ?く考えると、ボートの船検が6月の始めまででした。

20060518231011.jpg


法定備品の用意と不足分の購入もしないとダメですわ?!

ん??、この出費は痛いかも・・・

スクープ?

カテゴリ : 未分類
06-05-18_19-46.jpg



会社の近くがえらい騒ぎですわ!
パトカーに救急車に消防車までが凄い数で見物人もうじゃうじゃ!
事故か!事件か!なんなんでしょう?

夢の3kgオーバー!

カテゴリ : 未分類
本日のサンTV「ザ Hit」はエギングでしたが

皆さん見られましたか

最近、頭の中がバスモードになりつつあったのですが

今日の放送を見てメラメラとシャクリたいモードに火が・・・

今週と来週は琵琶湖へ出撃の予定をしているのですが

アオリにも行きたいな??


egi.jpg



エギがかなり増えております。

特に春用に購入した4寸クラスのエギのストックが結構あります。


4sun.jpg



使っていないエギも海に浸けてあげたいな??

クレイジーメンバーの皆さんは春のモンスター狙いは終了ですか

頑張れタイガース?

カテゴリ : 未分類
本日、クライアントのオフィスで打ち合わせをしていると、

こんな飲み物が出てきました


tea1.jpg



さすが大阪人やね??

しかもこの商品ですが阪神タイガース公認商品なんですよ。

しかし、21時ごろまで打ち合わせをしていたのですが、どうせ

ならもう少し泡の出る飲み物の方が良かったかな・・・


tea2.jpg



まぁ、今日も阪神勝ったみたいやしええか?
(なんのこっちゃ??

久し振りの体重は?

カテゴリ : 未分類
週末の爆食いが凄く気になり、本日の昼食は久々にアンパンでした。
で、帰宅してからは、これまた久々にヘルスメーターにのって見ました。

週末はかなり暴飲暴食だったのでかなりビビリながら測定してみたの

ですが

weight


なんで???へ、減ってるやん??

68kgを少し切っているでは・・・

どういうことなのでしょうか???

よろしくね?!

カテゴリ : 未分類
本日よりこちらのサービスで新たにブログをスタート

することになりました。

今まで利用していたサービスがログインすら出来ない

状況になってしまったのでこちらにお世話になることに

しました。

まだまだ慣れるまではお見苦しい事があると思いますが

引き続きお付き合い頂けます様お願い致します。

では、はじまりはじまり??










Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.