Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

とほほ・・・

カテゴリ : 未分類
久し振りの2日間連続釣行だったのですが、楽しさの代償に

本日のお仕事は辛かったです。

筋肉痛は無いのですが、肩こりと日焼けでグロッキー気味でございます。

で、本日帰宅してから、先日使ったタックル類の片付けをしていたの

ですがそこで事件が・・・

gaid.jpg


ガ、ガイドが外れてるでは・・・

魚探は潰れるしガイドは外れるし泣きそうです

HOT HOT!?

カテゴリ : 未分類
ふぅ?疲れた?

琵琶湖から戻り、お風呂から上がりビールを飲みながら

一息ついております。

う?ん、今日は辛かったですわ?

猛暑の中の荒行みたいな感じの中、最終的には一番やってはいけない

パターンにスッポリとはまってしまいTHE ENDでした。

111111.jpg


でもね、これもバスフィッシングですわこれはこれで

楽しまないとね

で、本日のバストーナメント5000のウイナーなのですが、

ブッチギリのウエイトで西しゃんが見事に優勝です

ウエイトはロクマルの3キロオーバーを含めた5本で8キロオーバー
(最終的には、ペナが入り7950gに)

222222.jpg


前回の琵琶湖オープン4位入賞といい、只今絶好調

本人は「やれば、できる子なんですよ?」なんて言ってますが

本日のエリアやリグなんて拍手喝采

今年の彼は本当に凄いですわ

しかし、今日は暑かったですわ?、首の日焼けがヒリヒリして辛いっす

凄いぞ!

カテゴリ : 未分類
20060730161515
バストーナメント5000無事終了しました!
優勝は8キロオーバー!

まもなく!

カテゴリ : 未分類
20060730070307
バストーナメント5000始まります!

ちっきしょ??!

カテゴリ : 未分類
20060729170630
今日はこれぐらいにしとったろか!
明日は覚えてろ?!

ラッシュ?

カテゴリ : 未分類
20060729153956
35?40までの魚がポコポコと!
回遊かな?

やっと!

カテゴリ : 未分類
20060729145120
ましな魚が出ました!

やめて?!

カテゴリ : 未分類
20060729123612
いきなり嵐です!
只今ゲンさんと避難中です!

厳しい!

カテゴリ : 未分類
20060729123316
頑張ってもマメキーパーです!(>_<)

やば?!

カテゴリ : 未分類
20060729103622
アタリ無し!
釣れてもマメ!
えらいことですわ!

出撃!

カテゴリ : 未分類
20060729075414
いまから出ます!
ちょっと曇って来ましたが
蒸し暑いっす!

明日は琵琶湖だ??  たぶん・・・?

カテゴリ : 未分類
はぁ?? 仕事がバタバタでもう泣きそうです。

しか?し、明日はなんとか琵琶湖に出れるように調整もOKです

帰宅し速攻で明日の準備に取り掛かり、後は風呂に入って食事をして

朝まで寝るだけです。

06-07-28.jpg


日曜日にはバストーナメント5000があるのでそのプラも兼ねての

出撃予定なのですが、プラにはならんやろな??

だって、釣りたいんだも??ん

まぁ、明日は明日、明後日は明後日でなんとかなるでしょう

ええやん!

カテゴリ : 未分類
これからの時期の為に先週末こんな物を購入しました。

ice1.jpg


アイスバッグというのでしょうか

中に保冷剤を入れて使うものです。

ice2.jpg


この商品ですが、なんと500円でゲットです。

以前購入したロゴスの?15℃まで冷える保冷剤をセットしたら

完璧ですわ

これで今週末の琵琶湖は快適になるかも・・・ね

ベイトフィッシュ!?

カテゴリ : 未分類
晩飯のおかずの一品です。


fish.jpg



ワカサギのフリッターだそうです。

これ食って今週末は頑張るぞ??

特訓開始!

カテゴリ : 未分類
本日帰宅すると子供達の姿が無く、妙に2階の釣道具ルームが

騒がしいのでそーーっと覗いてみるとこれを使って長男が

必死で練習中

06-07-26_1.jpg


先が折れたスピニングロッドに昔のTDのリールをセットして

一生懸命ピッチングの練習だそうです

しかも、どこから探し出したのか軽そうなシンカーを付けて

バックラッシュもお構い無しの状態です。

06-07-26_2.jpg


どうもファミコンのバス釣りゲームの影響みたいなのですが

次回の琵琶湖ではピッチングで魚を釣りたいそうです。

スピニングのキャストもまだまだなのに・・・

夏休みの琵琶湖釣行は地獄を見そうです

頼むわ?!

カテゴリ : 未分類
20060726081820
朝から事故で大渋滞!
おいおい(>_<)

アタ??!

カテゴリ : 未分類
本日チョット時間が出来たので念願の北斗の拳SEに兆戦

してきました。

まず、店内に入ってビックリ

SEガラガラやんなんでこんなに空いているのか

少しビビリながらも自分なりに台を選択しいざ勝負

se1.jpg


どんなもんなんやと打ち始めてすぐにBBゲット

まじで1枚目でですよ!しかも赤7です。

まぁ、回りの目の冷たいこと・・・

se2.jpg


よっしゃ?と小さくガッツポーズをしたものの、な・なんと

一回で終了

その後、数枚追加したところで青7ゲット。しかも白オーラです。

しかし、こいつがプチ爆発でがんばるがんばる

se3.jpg


予想外の19連チャンなんでもう1回頑張らんねん

なんて思いながらあと数回BBを引いて終了しました。

客付きの悪いお店だったのでOKとしときますわ。

今週末はチャンスかも?

カテゴリ : 未分類
以前に購入したルアーが忘れた頃に出てきました。

このTOP系ルアーなのですが・・・

06-07-24.jpg


今週辺り試してみようと思いパッケージを開けてビックリ

スカートを止めているゴムが溶けてスカートがバラバラに・・・

さすがアメリカンやね?意地でも今週使ってやるぜ?

どんなアクションをするのか、楽しみですわ

実は今週の土日は連チャンで琵琶湖に浮けそうなのです

嫁サンと子供がお泊りでお出かけなので只今こっそり計画中です。

さぁ?どうなるでしょう

お目当ては

カテゴリ : 未分類
20060723165356
この電気治療器です!
これで首と腰を癒しますわ(^-^)v

移動中

カテゴリ : 未分類
20060723145351
只今、豊中の実家へ向かっております!
大阪も雨が降り出し欝陶しいですわ!

続・買い物!

カテゴリ : 未分類
本日も釣具屋さんに行ってきました。

先週の釣行時に久し振りに使用したラバージグの針先が

微妙にあまい感じがしたので本日は針磨き(シャープナーのことね)

と、流行?のハネラバなる物を購入です。

hanerab.jpg


これで来週はハネハネをエンジョイです。

しかし、琵琶湖の水位ですが、凄いことになっているみたいですね

明日以降の天候が気になるところです・・・

なんせ、来週末はバストーナメント5000ですからね

クワガタ?

カテゴリ : 未分類
20060722191150
子供が捕まえて来ました!
小さくてどの種類か分かりませんが
飼うようですわ!

お買い物!

カテゴリ : 未分類
近所で衣類及び雑貨の特売があるとのチラシを見て

ふらっと覗きに行ってきました。

会場に着いてビックリ

sale1.jpg


おいおい、神社やで・・・怪しいな?・・・

で、中に入ってみたもののやはり怪しすぎ・・・

s2.jpg


しかし、そんな中でもちゃっかり買い物してきました。

子供の物がメインなのですがね

プチ発散!

カテゴリ : 未分類
本日は夕方からの打ち合わせが急遽来週に延期になり

早く仕事が片付いたので久し振りに勝負してきました。

話題の「北斗の拳 SE」を打ちたかったのですが超満員で

全然座れそうにありません。

そこで発見したのがこの台です。

franken1.jpg



新台のフランケンなる台です。

1台だけぽつんと空いていたので何となく打ってみることに。

打ち始めてすぐにBIGを引く事が出来たのですが、一回のBIGで

約230枚くらい?しか出ずなんかダラダラ??・・・

franken2.jpg


ヤメ時も分らないままズルズルとPLAY、結果それなりに

勝つことは出来たのですが・・・

まぁ、私向きの機種では無いようです。

furanken3.jpg


しかし、気になるのが北斗の拳 SEです。

爆発力は噂通り凄いようです。

次回は北斗で勝負したいものです。

明日から

カテゴリ : 未分類
子供達は夏休みに突入です。

本日は終業式だったようで帰宅するとテーブルの上に

通知表が置いてありました。

7-20-1.jpg


内容は、予想以上でまずまず

間違い無く私の少年時代の成績より上です。

そして、通知表の隣にはこんな物が

kat.jpg


またまた子供からの差し入れです。

これを肴にビールいっときますわ

腹減った?!

カテゴリ : 未分類
20060719235728
まだお仕事が終わりそうにありません(>_<)
しかも、晩飯もまだです!
参りました(ToT)

大雨警報!

カテゴリ : 未分類
20060719083303
阪神高速視界最悪&動きません(`ε´)

おつまみ?

カテゴリ : 未分類
本日帰宅してみるとこんな物が

ikataro.jpg


子供達からの差し入れらしいです。

うまいビールが飲めそうですわ

マジ!?

カテゴリ : 未分類
20060718130903
ランチに牛丼を誘われたのですが吉野家?
ち・ちょっと!牛丼って、
あなたは浦島太郎かいな・・・?

効くのかな??

カテゴリ : 未分類
3連休も無事終了しそうです。

明日からの仕事の為に本日コンビニでコイツを購入

06-07-17_2.jpg



今回は酸素水です

さぁ?、酸素をた?んと摂取して明日に備えますわ・・・

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.