Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

本日もやっちゃった!?

カテゴリ : 未分類
家の用事も終了したので小物を購入する為にまたまた

いつものMAXに行ってきました。

本日の目的はラインとフックを購入のはずだったのですが

袋の中には・・・  

egi-q.jpg


ま・またエギを買ってしまいました。

和歌山オカッパリ用にアオリQの2.5寸と2寸です。

次ぎは何時行こうかな??

昼飯は

カテゴリ : 未分類
20060930141341
家族でげん家ラーメンです!
ガッツりいっときます(^-^)v
ええ味頼むよ!
げんさん!?

惨敗!

カテゴリ : 未分類
20060930115554
あんまり進歩ないようです!ヾ(^_^;

応援です!

カテゴリ : 未分類
20060930094532
今日は朝から長男のサッカーの練習試合です!
久しぶりに見るのですが
少しは上達しているのでしょうか?!

続き!

カテゴリ : 未分類
タイムアウトまであとわずか

悩んだ結果、ポイントに詳しくない加太で冒険をするよりも

実績のあるポイントでアオリの顔を拝むことにしました。

加太から少し大阪方面に車を走らせ到着した場所は去年の秋に

数回通った深日港です。

fuke.jpg


お?久々の深日港、ワクワクで波止に行ってみるとエギンガーはゼロ!

若干、アジ釣りの方がいるのみ、しかも墨跡もなし

まぁ、何とかなるでしょうといざstartです。

一投目から当るのですがノリません。

しか?し、この後が凄かったです

波止の先端に移動してしゃくってみると、なんと4投連続で

アオリがヒ?ット

サイズは仕方無いが楽しいぞーーー

h1.jpg


        

h2.jpg


         

h4.jpg


         

h3.jpg


墨跡が全然無かったので不安だったのですが、活性高過ぎ

底まで落すよりも、水面下1m以内が良かったです。

で、この後もポロポロとゲットして日没タイムアウトです

total.jpg


結局最後の深日港で1時間弱の間にtotalで7杯ゲットです

サイズは新子からコロッケですが今年もかなり期待出来そう

どけどけ?邪魔だ邪魔だ?!

カテゴリ : 未分類
本日は午後からお仕事で和歌山市の某大型量販店にて

お打ち合わせでした。

いつもなら電話とメールで何とかしようとするのですが

春と秋の和歌山なんて大歓迎です。

春は紀ノ川でサイト!秋は海でエギング!!

と言う訳で朝からルンルンで社内業務や打ち合わせを片付け

午後からは和歌山へレッツ・ゴーーーです


15時から打ち合わせなので3?40分で片付けてやるぞ?と思い

現地に着くと先方がまだ到着していないでは・・・

遅れて到着し打ち合わせが始まるも、打ち合せもダラダラで

ブチ切れ寸前・・・

打ち合わせもようやく終わりやっと海に行けるぞ??と峠を爆走し

目指すは「加太」です。

yama1.jpg


しかし、加太に抜けるまでの峠の凄いこと、久々に

タイヤが鳴いてましたわ

yama2.jpg


で、なんとか加太に無事到着以前からチェックしていた

地磯があり今日はそこでシャクルぞ?と思っていたのですが

ガーーーン

kata.jpg


どこから降りていいのか分りませ?ん

でも、岬の先端で釣りをしている人の影が・・・

よっしゃ?と気合いを入れて草ボーボーの斜面を蜘蛛の巣だらけに

なりながら降り磯に着いてまたもやガーーーン・・・

うそ?!めっちゃ遠浅やん、しかも岬の先に行くにはどう見ても

ウエーダーが無ければ無理、トホホ?で降りてきた斜面を必死で登山

う??時間が??次ぎのポイントへ移動です。

波止に行くとお金がかかるので波止横の護岸でしゃくってみるも

根がすごく速攻で恐怖の根掛かりエギロストです

このままではヤバイ、ヤバイぞーー日が暮れてしまう?

どうするどうするよな??

眠たい!

カテゴリ : 未分類
いや?昨晩は久々に飲みましたわ??

野郎ばかりでお色気は一切無しでとことん飲みました

で、帰宅したのがAM5時です

休日なら釣りに出掛ける時間帯に帰宅。

当然の如く本日のお仕事は超地獄モードでした。

夕方ぐらいまで二日酔い状態が抜けずヘロヘロ

さすがに今日はアルコールはパスです

こんな日は釣具屋に寄って帰るのが一番

と言う事で本日のお買い上げ品です 

egio.jpg


陸っぱり用にエギ王Qをゲットです

いつもならアオリQなのですが、670円だったので今回はエギ王Qです。

06-09-28_1.jpg


さぁ?これでしゃくれるぞ??

えっ、どういう事・・・

ふぅ?

カテゴリ : 未分類
20060928125750
二日酔いでの電車はキツいですわ(ToT)
お昼は天王寺でうどんでもすすっときます!

飲み過ぎです!

カテゴリ : 未分類
20060928034325
あ?しんど?!
飲んだら飲んどこ!
いつものウコンいっときます!

飲んでます!

カテゴリ : 未分類
20060928022819
まだいってます!
韓国スルメめっちゃ辛いです!

お疲れ!

カテゴリ : 未分類
20060927212226
今日は同僚達と飲んで帰ります!

お手入れ!

カテゴリ : 未分類
日曜日に使ったエギングのタックルを片付けるのを忘れていたので

寝る前にすることに

rod.jpg


ロッドを拭き拭き、エギボックス開けて日に当る場所にセット

しかし、先日はエギを沢山無くしたので補充が必要やな?なんて思いながら

ガサガサしていると、陸っぱり用の2.5寸が7個出てきました

ただ色がね?・・・

2,5.jpg


どうなんやろね?使えるのかな?

これは試すしかないか・・・

今夜も!

カテゴリ : 未分類
晩飯ネタです

今夜のアオリイカの一品は屋台風にイカ焼きです

ikayaki.jpg


醤油ダレを何度も塗り香ばしく焼き上げてもらいました。

何とも言えない食欲をそそる香りをお伝え出来ないのが残念なのですが

これまた「まいう?」です

今回は始めて網で焼いてみたのですが、この食べ方が一番美味しいかも

酒が進みますわ?

どうなの!?

カテゴリ : 未分類
晩飯のおかずの一品は勿論アオリイカです

今回は先日のエギングで少しだけ沖漬けを作ってみました。

oki.jpg


かなり不安だったのですが、マズイ訳がありません

始めて作ってみたのですが、これはハマるね

あとは定番のアオリの刺身です

sashi.jpg


これまた、まずい訳がありましぇ?ん最高?

でも、最近思うのですが、アオリイカのお刺身なのですが、どの

タイミングで食べるのが一番美味しいのでしょうか・・・

釣ったその日?、釣った翌日?、1度凍らせてから、などいろいろと

聞くのですがどうなのですかね

私が最近食べたので一番美味しく感じたのは釣ったその日なのですが

まぁ、贅沢な悩みですかね

お世話になります?

カテゴリ : 未分類
先日の和歌山エギングはなんか疲れましたわ?

と言うか足場の悪い地磯やテトラのポイントが多いので

変な姿勢で長時間シャクリ続けため筋肉痛では無く

足の筋が痛いです

tetora.jpg


従って、本日のお風呂上りにはこれを塗り塗りです

bante.jpg


お??なんか効いてきたような・・・

ちっくしょ??!!

カテゴリ : 未分類
いや?今日のエギングは渋かったですわ?

先週の感じではもう少しイージーにアオリが取れると

思っていたのですが・・・

風にやられたーーみたいな感じの一日でした。

cani.jpg


カニも今日はダメやでーと言ってますわ。

こんな渋い状況で唯一最後に入ったポイントがバッチリ風裏に

なり、気配ムンムン

point.jpg


予想的中でプチラッシュに入るも、やっぱり今日の私はいけてません

根掛かりオンパレードにライントラブル、ひとつ前のポイントでは

袋に入れてキープしていたアオリをカラスにパクられるし、ラストの

ポイントでは、このネコにまでなめられる始末です

cat.jpg


結局6杯キープでエギのロストが5個、昼飯も食べずにシャクリ続けて

帰りは渋滞13km・・・

今日はこれぐらいにしといたろか??

腹減った?

カテゴリ : 未分類
20060924200700
晩飯は和歌山ラーメンです!
ガッつりいっときます(^-^)v

なんとか!

カテゴリ : 未分類
20060924175134
夕方になってましなサイズのプチラッシュ!
しかしライントラブルで戦線離脱!
残念(>_<)

風が?

カテゴリ : 未分類
20060924093643
強くてシャクリにくいです(`ε´)ぶー
がんばるぞ?!

台風のバカ?!

カテゴリ : 未分類
明日の尾鷲エギングツアーの為に、本日も釣具屋さんへ

3.5寸のエギを補充で御座います

06-09-23_1.jpg


ブリーデンにエギ王QにQ速です

これで大丈夫、と帰宅して明日のタックル準備です。

06-09-23_2.jpg


上が3寸で下が3.5寸!これだけあれば十分でしょう

ルンルルンと明日の準備も完了してゆっくりしていると

telが・・・

どうやら尾鷲は台風の影響で波が高く、明日の出船は無理との事

え???っ自然が相手なので仕方無いですがショック

で、結局明日は和歌山でシャクルことになりました。

尾鷲はお・あ・ず・けどす

だんじりだ?!

カテゴリ : 未分類
20060923153023
隣り町の試験曳きに遭遇!
がんばれ?!

便利!

カテゴリ : 未分類
現在の尾鷲港ライブ映像を見ていたのですが

外海では結構波っぽいですね?

ows.jpg

          (三重県HPより)

台風は北側に進路を変えて進んでいるので明日はもう少し

落ち着くとは思うのですが、どうですかね

本日のお買い上げ その?

カテゴリ : 未分類
日曜日にクレイジーチームのマヒョンさんと今秋初の

尾鷲エギングツアーに出掛けることになったので本日

少しだけ新製品のエギを仕入れてきました。

06-09-22_3.jpg


どうですかアオラ皇帝の3.5号です

ええ感じでしょう、ワクワクしますわ?

しか?し、帰宅してエギボックスを見て「ガ?ン」・・・

ノーマルのアオラ3.5号は数個残っていたのですが

それ以外に3.5寸の姿がありません

3寸は沢山あるのですが、う?ん、補充すべきか・・・

とりあえず明日も釣具屋さんかな?・・・

本日のお買い上げ!

カテゴリ : 未分類
本日は予定より早く仕事が終わったので「続・探し物」の旅です

回ったルートはMAX岸和田・タックルベリー岸和田・タックルベリー高石

ポパイ南大阪・一休の5件で先程帰着じゃなくて帰宅しました。

只今私が探している物とはズバリ!ロッドなのですが、大枚を叩けば

いくらでも良い物は有るのですが、サラリーマンにはちと・・・

ターゲット?はこの竿に変わる物です

rod1.jpg

           
rod2.jpg


現在使っている(いた?)プリッピング&ビッグベイト用のロッドです

まぁ?この竿の重いこと重いこと・・・

主に中型ビッグベイトで使っていたのですが、フリッピングは無理です。

仕方なくMHクラスのロッドを使っていたのですが不安×2?

と言う事でず?っと探し色んな物を触って本日この商品を購入です

06-09-22_1.jpg

           
06-09-22_2.jpg


グラファイトリーダーです?嬉しくなるぐらい軽いです

しかも驚きのコストパフォーマンス

次回の琵琶湖が楽しみですわ?

さぁ?次ぎはターゲット?を攻略だ?

近づくなよ?!

カテゴリ : 未分類
今週末は何とか都合を付けて今秋初の尾鷲エギングツアー

に行こうと調整をしているんですがこんな時に限って

台風が・・・

20060921231826.jpg

    (yahooより)

おいおい、頼むわ?あっちに行ってくれ?

賑やかです!

カテゴリ : 未分類
先週の岸和田だんじり祭りを合図に泉州地区では

各地でだんじり祭りが始まります

私の住んでいる町でも今週末が試験曳きで10月7・8

が本番です

06-09-21.jpg


街中も提灯と祝だんじり!の垂れ幕で凄いです

毎年この時期になると、大人も子供も大忙しですわ

ファイトやで?!

カテゴリ : 未分類
今週末のマスター戦は会場が生野銀山湖に変更になったようで

ゲンさんや隊長も準備で大変だったようですね?

銀山湖か?、なんか懐かしいですわ?

私も以前はJB?やJBウエスタンでいろんな思い出が

ある湖ですわ

湖は綺麗やし、釣りの後に入る黒川温泉は最高ですよ?

しか?し、何を言っても一番の思いでは銀山湖名物

心臓破りの桟橋までの階段です

ginzan.jpg

          (湖畔HPより)

この階段なのですが、満水の時はまだましなのですが減水時は地獄の

罰ゲームです

今週行かれる皆さん、頑張って来てや?

満水であることを祈ってま?す

でも、まじで気付けて下さいよ?

ピ?ンチ!

カテゴリ : 未分類
さぁ?そろそろと考えていたアオリイカのパラダイス!

尾鷲なのですが、今年は釣行が少なくなりそうです。

いつもお世話になっている尾鷲の船長が忙しくて

なかなか出船出来そうにない様子です。

kesiki.jpg


でも、1度あの凄さを体験すると他では物足りないです

レンタルも考えないとダメかな?・・・

おまけ?

カテゴリ : 未分類
コンビニでお茶を買ったらこんなのが付いてました

06-09-19_1.jpg


後が光ります

06-09-19_2.jpg


ええでしょう

でも、こんなの持って帰ると子供が取り合うやろな??

日干しです!

カテゴリ : 未分類
台風一過で風は強いがええ天気なので先日使ったエギを

日光浴させることに

eg1.jpg


なんか海水で湿気たままのエギって嫌なんですよね・・・

皆さんはどんなメンテをされているのでしょう

で、先日使ったバックからこんな物が

eg2.jpg


エギングの帰りに購入したフラッシュダンサー3.25寸です

eg3.jpg


エエ感じやね?早く使いたくてワクワクしますわ?

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.