Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

やば!

カテゴリ : 未分類
20061130084552
ブルブル?一本いっときます(-_-;)

恐怖!高速出口間違えてプチパニック事件!!

カテゴリ : 未分類
先日の尾鷲エギングツアーの帰りのカレーうどん事件とは別に

もうひとつの事件がありました。

題して「高速出口間違えてプチパニック事件」

尾鷲から自宅までのドライブルートは

尾鷲七色・池原経由吉野高田南阪奈道阪和道

いつもこのルートで行き来しており大体池原前後で眠気が来る

のですが、今回はカレーうどんのスパイスのおかげで睡魔に襲われる

事も無く順調にドライブをしておりました。

あと約30分で自宅と思った時に今回の事件が

南阪奈道の太子料金所に指しかかった時、私の車はETCを装備している

のでETC専用ゲートを目指して走行、料金所には専用ゲートは一ヶ所しか

なく何のためらいもせずに通過、するとそこは高速の出口では

振り返って見ると一ヶ所だったはずのETCゲートが2ヶ所

どうやら表面の「ETC専用」パネルの照明が切れていたようで

そちらを通行しないとダメなのに出口側を通行したようです。


etc1.jpg

       (こんなイメージ???)


ここからがプチパニック

ここは何処ナビにも道がありませんなんせ私の使っているナビは

かなり古いタイプ(CDです)で新しい道は入っておりません。

再度高速に上がるにも入り口が分かりません・・・

仕方なく薄気味悪い山道を街の明かりを目指してウロウロ

やっとナビに道が表示され、自宅までのルートを検索すると

「ルートが見つかりません」まじで、ここはどこ

どうも羽曳野古市辺りだったのですが・・・

ようやくルート検索に成功するも「なんちゅう道をナビするのーーー」

大きな走りやすい道がすぐそばにあるのに何故車一台しか走れない

ような道を検索するのでしょうか


etc2.jpg

       (ちょっと出来の悪いカーナビ君)


結局、予定より30分遅れで帰宅です。

今回の尾鷲エギングツアーは本当に大変なツアーでしたわ。

本日のお買い上げ!

カテゴリ : 未分類
いよいよ今週末は毎年恒例の年末開催

アークロイヤルボートクラブオーナーズカップです。

ちと琵琶湖はご無沙汰なので全然状況も分らないままで

参加となるのですが、難しいでしょうねーー、しかも

日曜日は気温もグーーーーっと下がりかなり寒い様です。

そんな今週末に使うかどうか分りませんが、こんな物を買って

帰ってきました。  


little.jpg



鉄板で御座います

先日タックルを整理していたら手持ちの鉄板がサビサビ?のボロボロ??

だったのでゲットです

でもねーー、あまり鉄板系ではいい思いをした事がないので

使うかどうかーーーー

恐怖!尾鷲カレーうどん事件!?

カテゴリ : 未分類
自宅から尾鷲の船長の所までは実質走行距離が片道179km、

往復では358km(当たり前です

今回の集合は午前4時半に自宅前にてマヒョンさんと合流し

荷物を私の車に積み込んで尾鷲に向ったのですが、行きは

楽しみでそんなに眠気も感じないのですが問題は帰りです。

私くし、普段でも1時間運転すると車内がお花畑状態になり

天使の如くフ?ワ フ?ワ フ???となってしまうのですが

今回は全くと言って言い程睡魔が襲ってきませんでした。

その理由がこれです     


cally.jpg



いつも尾鷲の帰りに立ち寄るそば屋があり、私はこの店の

天丼セットが大のお気に入りなのですが、今回は体が冷えて

いたせいなのか、カレーうどん定食の文字が目に飛び込んで

きて思わずリアクションで注文です。

このカレーうどんですが、画像では分りにくいのですが

具はタマネギと揚げのみ、うわ??カレーうどんにタマネギ

最悪や?しかも肉無しでダシはシャバシャバ系

たまらんわ?なんて文句タラタラでタマネギを全部除けて

いざ食してみると、まぁ普通のカレーうどんやな?と食べ進む

うちに カーー と温まり汗が え? 流れるのではなく

玉のようにポタポタと

まじで流れると言うよりも汗の水滴

間違い無くこのカレーうどんを食べた事で眠気がぶっ飛んだ

様です。

運転するには何も問題は無く睡魔に襲われる事もなく無事自宅まで

帰ってくる事が出来たのですが、ここからまたもや問題が。

帰宅してタックルを片付けお風呂に入り軽くアルコールを取って

ベッドに入ったのですが・・・

眠れませ?ん、体は完全に疲れきっているのですが眠れな?い

午前3時頃まで眠れなかったのでほぼ24時間起きていた事に

恐るべし、尾鷲のカレーうどん一体何が入っているのでしょうか

肩&腕がーーー!

カテゴリ : 未分類
今回の尾鷲エギングツアーはキツかったですわー

釣果も納得の行くものでは無かったのですが、それにまして

肉体的疲労が今まででイチバ?ンで?す

2日経った今でも腕がパンパンで肩がコリコリです


ele.jpg



そんな時はこれです

必殺の低周波治療器です。

まあ、気休めですけどね

サイコーーー!

カテゴリ : 未分類
いや??、今日も無事お仕事終了
 (無事でも無いのですが・・・

皆さん、お疲れ様でございまーーす

疲れた体を癒す為に本日はこれで一杯いっときまーーす


ikik.jpg



イカ焼き屋台風アオリバージョン

まぁ、イカ焼きですわーーー

これがビールにグーなんです

うまいっすーー

今日の晩飯は

カテゴリ : 未分類
先日のエギングで水揚げしたアオリイカがメインの献立です

まずはお決まりのアオリの刺身です 


sashi.jpg



そして、我が家特製のアオリイカ入りの豚玉 


oko.jpg



締めにアオリイカ入りのヤキソバです 


soba.jpg



尾鷲の海の幸に乾杯ーーー

船長いただきまーーーす

ビールがうまい

尾鷲エギングツアー つづき

カテゴリ : 未分類
ぽつりぽつりと釣れるには釣れるのですが一つのポイントで

釣れ続く程の高活性ではなくウネリの影響を考えながら

ポイントを選びひたすらシャクル我慢の釣りです。


kusen.jpg



しかし、こんな状況でもさすがに皆さん釣ってくれます

まずまずサイズもちらほら飛び出し船内の活性はプチ盛り上がる

もののやはり長続きせず・・・


mazmaz.jpg



相変らずウネリは高く途中からは本格的に冷たい雨まで降りだし

も?勘弁してよーーと思っていた矢先に船長が「も?無理

な、なんと船長が船酔いでピーンチ

そして、私もこのウネリの中でのPEラインのガン見?が効いたのか

かなーーりヤバイ状態に・・・

その後は気合と忍耐でなんとか頑張りストップフィッシングです。

で、これが釣果でございます 


total.jpg



家主さんの最大1.2kgを含むTOTAL20杯、リリースを入れると

約30杯といったところでしょうか。

まぁ?釣果的にはかなり渋い結果に終わったのですが、

あの最悪のコンディションの中、皆さんやっぱりクレイジーですわーー

船長、マヒョンさん、家主さん、先日は大変お疲れ様でした

船長!毎回毎回お世話になり、ありがとねーー

チャンスがあれば年内リベンジしましょうね

これで先日の尾鷲エギングツアーは無事終了なのですが、

この帰りにまたまた事件が

帰りに食べたカレーうどん事件&高速出口間違えてプチパニック事件

機会があれば紹介させていただきますね

尾鷲エギングツアー

カテゴリ : 未分類
いつもの様に早朝自宅前にてマヒョンさんと合流し目指すは

アオリパラダイス尾鷲です。

約3時間弱のドライブで無事船長の待つ尾鷲に到着です。


fukei1.jpg



家主さんとも合流しタックルの準備を開始、いよいよ家主さんとの

合同企画クレイジーチーム+家主さんで尾鷲エギングツアー

の始まりです

事前情報では、23日に船長が出た時はまさに尾鷲パラダイスだった

ようで、2時間で12杯、MAX1,5kg

船長曰く、今日は凄い事になりますよ?

ウキウキワクワク、参歩前の犬のような気持ちで海に出たのですが


fukei2.jpg



ガーーん・・・マジで・・・

そこに待ち受けていたのは、約3mのうねり&磯に叩き就けられる大波

おいおいどうなるのーーの状態でとりあえずスタートフィッシング

不安の中での釣り開始だったのですがシャクリ初めてすぐ私にポロポロと

小さめのアオリ&ヤリイカがHIT


mame.jpg



「結構釣れるやん」なんてこの時はまだ船内も和やかだったのですが

この後、地獄を見ることに・・・・・つづく

尾鷲

カテゴリ : 未分類
20061125173315
エギングツアー終了です!
激辛カレーうどんで体を暖めて大阪まで帰ります!

ナイス!

カテゴリ : 未分類
20061125134052
ええ奴もポツポツと釣れるのですが
活性は低いです(-_-;)

キターー!

カテゴリ : 未分類
20061125093925
マメの活性は高い様です!

到着!

カテゴリ : 未分類
20061125083339
尾鷲に着きました(^-^)v
天候は寒い&雨が降りそうです!
とりあえず頑張ってきます!

行くよ?!

カテゴリ : 未分類
明日は尾鷲エギングツアーです

なんか天気は寒そうなのですが、私のハートはファイヤー状態です。

帰宅してからは、新しいPEラインも巻いたし、エギ等のタックル類

に防寒対策もOKあとは現地を目指すのみ

trtr.jpg


今年ラストになるかもしれない尾鷲なので、腕が上がらなくなるまで

ガンガンにしゃくってきたいと思います。

明日はどんな物語が待っているのか

さぁ?はよ寝な・・・

ラッキー!

カテゴリ : 未分類
20061124190628
寄ってみるもんやね(^-^)v
タックルベリーで特価のPE発見!
即買いです!

お買い物?

カテゴリ : 未分類
20061124185309
今日も釣り具屋さんです(^-^)v
いつものマックスで家主さんからのご依頼でお使いです!
ついでにお隣のタックルベリーも覗いて帰ります!

今週末は!

カテゴリ : 未分類
この週末は待ちに待った尾鷲エギングツアーです。

今年最後になるかもしれないツアーなのでかなり気合が

入っております。

今回は時期的にかなりDEEPを攻めるということなので

DEEP用のエギを少々追加です。

aora2.jpg


アオラの3.5寸と4寸です。

そして、今回用意するメインのエギ達は

aora.jpg


上の3つがアオラの4寸、下がアオラの3,5寸です。


20061123224521.jpg


そして、上からQ速・フラッシュダンサー・エギマルです。

この中でアオラの4寸は今回がデビュー

もっといろいろと試してみたい物もあるのですが・・・

今回はクレイジーチーム+家主さんとのコラボ釣行です。

どんな釣行になるのか、楽しみですわーーー

船長よろしくねーーーー

嫁いで行きました?

カテゴリ : 未分類
20061123192901
本日の夕方、某所にてゲンさんと合流!
使えなくなったバッテリーの回収です。
がんばってやーー!

幼稚園

カテゴリ : 未分類
20061123122509
午前中は次男の制作発表展にきております。
理解不能な作品がてんこ盛りです(-_-;)

悪夢 再び?

カテゴリ : 未分類
大阪の海は?悲しい色やねーーー(上田正樹 風にね!)

悲し過ぎですわーーー

今回も完全試合達成です

同行された方に数回アタリはあったものの私には

何もありません・・・

kemi.jpg


ケミホタルの明かりが無性に寂しく思えるのは私だけでしょうか

出撃!

カテゴリ : 未分類
20061122195719
太刀魚行ってきま?す!

役立たずです?

カテゴリ : 未分類
本日は会社を早めに切り上げて病院に寄って帰ってきました。

実は義母が本日の午後から手術を受けておりその様子を覗いに

立ち寄ったのです。

h1.jpg


病院に到着したのが19時ごろ、当然外来も終了しているのでロビーは

ガラーンです。

ハラハラドキドキで駆け付けたのですが嫁サンを含め他の身内は結構

あっけらかんとしているでは・・・

今回、義母が受ける手術というのが「未破裂動脈瘤」の手術で

簡単に説明すると、頭の中の動脈にいつ破裂するか分らないコブが

出来、破裂する前に処置をするというもので、当然開頭しての手術で

手術時間も約4時間です。

h2.jpg



想像しただけであっちこっちが痛い気分になってしまうのですが

嫁さん達は何とも無いのか至って冷静

しかも、「おっても仕方ないから帰りーー」ときました。

こんな時って男はダメ男になるもんなのでしょうかねーーー

もしも、自分の母親がこんな手術を受けるとしたらとても冷静では

いてられないと実感しました・・・

やっぱり女、いや、母は強いですわ

で、手術の方ですが私の住んでいる地域ではかなり評判のいい

病院でしかも外科部長の方にお願い出来たので問題なく終了です。

嫁さん曰く、数日間は病院と実家に行き来するので食事とかは

適当にしてねーーですって。

まぁ、それはそれでええねんけど・・・

これで勝負だ!

カテゴリ : 未分類
最近ちょこっとタチウオ釣りにはまっているのですが、

ルアーでの場合は結構ガツーンとアタッてフッキングもそんなに

難しいというイメージは無いのですが、問題は電気ウキを使っての

エサ釣りです。

タチウオ釣りをされたことがある方には分ると思うのですが、ウキが

消し込んでも耐えて耐えて今やーーの勢いで合せてもスッポ抜け

こんな事が多々あり悔しい思いをされた方も多いと思うのですが

私が今まで使っていた仕掛けがこんなタイプ


tachi1.jpg



フックが2?3本でエサが水平にセットされます

昔からこのタイプしか使ったことがなかったのですが、実はタチウオは

立ち泳ぎをしていて、目の上にいるベイトを発見するとそのまま

上昇してベイトを捕食するらしいのです

と言う事はエサを立てにセット出来るこんな仕掛けの方がフッキング率は

数段アップするそうです


tachi2.jpg



場合によっては1本針の仕掛けでも十分だそうですよ

知り合いから教えてもらったのですが納得です

不調続きのタチウオ釣行なのですが、今週はこの仕掛けで

リベンジです

皆さんもたまにはのーんびりと夜の海で電気ウキとケミホタルの

流星群を眺めながらの釣りはいかがですか

どうなのよーー!

カテゴリ : 未分類
少し前に携帯電話の機種を変更し、超薄型の機種に変えて

みたのですが本日はかなり驚きな現象が・・・

tel.jpg


この電話なのですが昼過ぎから約1時間の間いきなり圏外に!

夕方にも約1時間の間が圏外に

機種が悪いのか、ソフトバンク側に問題があるのか

しかも、機種交換時に通話プランも変更したのですが、本日請求書が

届き内容を見てガーーン

通話料金が凄く高くなっているでは

マジでブチ切れ寸前で気分悪いですわーーー

肩こりだーー!

カテゴリ : 未分類
今朝からかなり辛く常備薬?もあとわずかな状態

だったのでふらっと買い物に出かけてきました。

薬局ではなくファイテンショップにてこれを購入 

paiten.jpg


いつものローション&パワーテープです。

これで少しは楽になるはずです

撤収!

カテゴリ : 未分類
20061118214832
小雨の降る中またもやノーバイト!
ラーメンでも食べて引き上げますわ(>_<)

記録続行!

カテゴリ : 未分類
20061118175755
今から太刀魚狙いです!
釣れるでしょうか!

ランチは

カテゴリ : 未分類
20061118131955
久々に家族でマクドです(^-^)v
いただきまーす!

どうなるのか・・・?

カテゴリ : 未分類
なんやかんやで毎週のように釣りに行っていたのですが

今週はピンチで予定がまったくありません

明日は昼頃までゆっくりおやすみdayやしね

一体、何週連続の釣行だったのでしょうか
 (魚種は関係なしでね

そんな本日の帰宅途中は久々にいつもの釣具屋さんに立ち寄って

帰ってきました
(1週間ぶりです

max.jpg


別に買うものがあった訳では無いのですが、やっぱりこの空間って

最高ですねー癒されますわーーー

で、やっぱり何も購入する物は無かったのですがこんな商品を発見

switch.jpg


奥村さんプロデュースのスピナベです

野池用なのでしょうか・・・




今年の収穫!

カテゴリ : 未分類
10002.jpg



今年のバストーナメント5000で獲得した盾がこれです。

よ?く考えると今年の優勝はペア戦での1勝のみでした。

毎年本戦で1勝はしていたのですが今年はナシでした

今年のシリーズも無事終了したので、この盾達も釣具部屋の

盾置き場に移動させることに

でも、そろそろ盾置き場の空きスペースに限りが・・・

皆さんはどんな感じに収納?されているのでしょうか

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.