Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

ゆく年くる年

カテゴリ : 未分類
皆さん大晦日の夜は如何お過ごしでしょうか

また、今年一年はどうでしたか

私はほんと12月まではほとんど何事も無く過すことが出来て

いたのですが12月に入ってからはドタバタドタバタで

しかし、何とか大晦日の夜を自宅でマッタリしております。


smap.jpg



紅白を見たり


daina.jpg



ダイナマイトを見たりしながら何とか家族揃って年越しそばなんぞを

すすっております


soba.jpg



迎える2007年も年頭からバタバタしそうなのですが

何とか一年間、穏やかに暮らして行ければとしみじみ思う大晦日です。


今年一年もいろんな方々にお世話になり有難う御座いました

来年も気軽にお立ち寄りいただけますよう更新に勤めてまいりますので

引き続きお付き合い下さいますようお願い致します。

では、皆様よいお年を

これぐらいで・・・

カテゴリ : 未分類
よっしゃーーなんとか大掃除も終了かと思ったのですが・・・


katazu1.jpg



この部屋は私の書斎兼釣り道具の部屋なのですが手付かずでした

これは大変ですわーーー

間違い無く触ってしまうと一晩では片付き

そうにない状態です


katazu2.jpg



とりあえず盾の廻りだけをサラっと片付けて後は無かった事に


tro.jpg



クローゼットなんてどうしよう・・・

また落ち着いてからやることにますわ

ラストスパート!

カテゴリ : 未分類
残りの大掃除に取り掛かっております

次いては家の外灯の塗装です

木製のポールなのですが色がハゲハゲだったので補修です


gaito.jpg



ホームセンターで木工用の塗料を購入してペイント

してみたのですが・・・

まぁ、ええかーーー

かろうじて!

カテゴリ : 未分類
次男の一時帰宅の許可が下りました。

先生もちょっと不安が残るけどクリスマスも正月も病院はねーー

みたいな感じでOKがでました。

調子が悪くなれば即病院へ戻るという約束での帰宅です。


taiiii.jpg



いろいろとご心配をしていただいた皆様、なんとか一時帰宅となりました。


bed.jpg



出来ればもうこの病室には戻りたくないのですが・・・

このまま自宅で安静にしており、次回1/5の診察内容で引き続き

入院となるか、自宅治療となるかが決定です。

この病気ですが食事の規制がないので只今帰宅してたこ焼きを

ガッツリいってはります。


tacoo.jpg



とりあえず元旦は家族全員で迎える事ができホッです。

30分程!

カテゴリ : 未分類
20061231135431
休憩で家から3分の野池に釣り納めに来ました!
アタリも無くボーっとのんびりしております(^-^)
そろそろ帰ってお仕事せな!

ちべたーーい!

カテゴリ : 未分類
今日も朝からお掃除を頑張っております

本日一発目のお仕事はメダカの水槽掃除です


fissss.jpg



素手での水仕事はかなりきついですわーーー

なんかウィードも寂しいなーーー

今夜も

カテゴリ : 未分類
長男と2人で晩飯に行って来ました

晩飯何するの問いに長男は

昨日が肉やからあっさりしたやつがええなーー

んーーー焼き鳥かとんかつやな

ですって

そんなこんなで晩飯はこちらに決定です 


katu.jpg



今夜はあっさりとんかつです

明日は大晦日我が家は相変らずドタバタなんやろなーー

ダメかなー・・・

カテゴリ : 未分類
次男の様子を見に本日も病院に行って来ました。

病室に入るなり元気そーにお絵描き中で


ffjj.jpg



おーーええ感じやん、なんて思っていたのですが状況を嫁さんに

聞いてみると

昨夜状況がかなり良かったのでステロイドの投与(点滴)をやめてみたら

夜中に腹痛が再発、朝になってからステロイドを服薬して13時頃まで

寝っぱなしでその後はまた調子が良い様です。

やはり薬の状況でかなり症状が左右されるようなので年内の退院は無理の

様です。

せめて正月だけでも一時外泊の許可がでればいいのですが・・・

続いて

カテゴリ : 未分類
嫁さんの車も洗車です!

car2.jpg


寒い中、長男も頑張ってピカピカです!!

ふうーーーっ!

カテゴリ : 未分類
家の中の掃除は一時中断です!

と言うかもう無理です!!

どこに何があるのか、どうすればいいのか、ふっと気付くと

ホームセンターへダッシュ!・・・

家はひとまず置いといて車に取り掛かります!

car1.jpg


どうですか!ピカピカですわーーー!!

ランチは

カテゴリ : 未分類
20061230131010
朝から大掃除でバタバタの中
昼飯はマクドにきております!
二日連続でカップラーメンはかわいそうやしね!
しかし大掃除は何時になればおわるのでしょうか(>_<)

晩飯は

カテゴリ : 未分類
今晩も長男と二人で晩飯です

長男のリクエストは美味しいお肉口の中で溶けるお肉

う?ん・・・よっしゃ

と言う事で今夜は黒毛和牛専門店で焼肉です


niku.jpg



これには長男もご機嫌でパクパクと

今日は大掃除の手伝いも頑張ったのでご褒美です

でも、マジで旨かったですわーーー

ビールにもグーーーです


bee.jpg



この後の会計にはちとビビったのですが、まぁたまにはね

微妙な状況?

カテゴリ : 未分類
午後からは本日も次男の病院に行って来たのですが

今朝になっても腹痛が治まらず食事も全然取れない状態

が続いたのでこのままでは体力が落ちる一方で危険との判断で

出来るだけ避けたかったのですが仕方なくステロイド薬を投与

することになりました。(点滴です)

副作用などを考えるとなるべく避けたかった薬なのですが

やはりきつい薬だけあって面会に行った午後には腹痛も治まり

ケロっとしておりお腹が空いたを連発

たこ焼きが食べたいとのことだったのでたこ焼き屋を探して

買ってくるとペロリとたいらげてご満悦でした。


gngn.jpg



今はステロイドが効いているので元気なのですが打ち切った時に

どんな症状が出るかが気になるところです。

このまま回復に戻ってくれれば良いのですがね

お正月の一時帰宅も怪しいかもです

本日のお仕事

カテゴリ : 未分類
今日も朝から洗濯です

洗濯物って結構出るもんですねーーー

そして、本日から年末の大掃除に取り掛かっているのですが

今年は長男と二人での大掃除

長男も私も血液型がO型


009.jpg



全然綺麗にならないのですが・・・

今日はこれくらいにして次男の様子を見に病院に行ってきますわ

男同士で!

カテゴリ : 未分類
親戚に見てもらっていた長男を迎えに行って来ました。

涙の再会かと思いきや「まだこんでもええのにー」ですって

冷たい奴ですわ

こんな長男と今夜はのんびりとお気に入りのここに行って来ました。


gokuraku.jpg



露天風呂にサウナに塩釜でスカッと汗を流して仕上げはこれです


ka.jpg



コーラですわーーー

本日は運転手がいないのでビールではなくコーラです

頑張れー!

カテゴリ : 未分類
昼からは銀行に入金作業へ行って来たのですが

廻った銀行が4件に農協が1件

農協以外の混んでること混んでること


ban.jpg



必死のパッチでピッポッパ?と入金作業を済ませてからは

次男の病院に行って来たのですが、関節や手足の状況はかなり良く

なりつつあるのですが、まだ車椅子で、昨夜からは恐れていた

腹痛が始まったようで全然食事が取れない状態なので今朝からは

点滴だそうです。


bio.jpg



私が病院に行ってからもしんどいのか一言も喋らず寝込んでました。

なんとか頑張って早くこの状態から脱してもらいたいものです。

今日は今からもうひと仕事で、長男を迎えに行ってきます。

やっと!

カテゴリ : 未分類
溜まっていた洗濯を一気に片付けております


0016.jpg



何も考えずに洗濯したのですが大丈夫か

さぁ、これからも大忙しでまずは銀行廻りに行ってきます

終了!!

カテゴリ : 未分類
20061228011719
宴も80年代のヒットパレードで終了です(^-^)v
今年も大爆笑で
BT5000忘年会はお開きです!
現実を忘れることが出来楽しかったですわ!
皆さん!来年もよろしくね!!

二次会は

カテゴリ : 未分類
20061227224646
カラオケです(^-^)v

盛り上がってます

カテゴリ : 未分類
20061227213958
釣りバカ!盛り上がっております(^-^)v

始まりました!

カテゴリ : 未分類
20061227204631
まずは生中で乾杯!

今から

カテゴリ : 未分類
20061227192148
病院の面会時間が終わったので
BT5000の忘年会に向かいます!

何年振り?

カテゴリ : 未分類
20061227151150
只今バスに乗っております。
車のバスですよ!
システムが全然分からずてんばっております(>_<)

久しぶりに

カテゴリ : 未分類
20061227132522
お昼は吉野家です(^-^)v
ネギ抜きつゆだくでガッリいっときます^_^

独身生活がーー

カテゴリ : 未分類
本日も次男の病院に行って来たのですが状況はあまり変わらず

右膝の腫れが少し治まり曲げれるくらいにはなっていた

のですが歩くにはもう少しかかりそうです。


hos.jpg



しかし至って元気で面会終了時間までいろいろやってきました?

病院を出てからは楽しいはずの独身生活のはずが・・・

本当ならミナミかキタで楽しく飲んでいるはずなのに

一人で晩飯に何を食べるかひと悩み

昨夜は食堂でうどんにごはんに一品(昼飯か!)

悩んだ挙句に入ったのは訳の分らんラーメン屋さん(昼飯か!)


men.jpg



味ですか想像におまかせいたします・・・

そこからダッシュで帰宅して掃除と洗濯と年賀状です

おいおい、花の独身生活がーーーー

しかーーし、明日はバストーナメント5000忘年会です

一時は参加を断念していたのですが病院の面会時間が終わってからでも

参加出来そうなので予定通り行きますよーー

病院の面会が終わってからの参加になりますので少し遅れると思う

のですが参加される皆さんは必ず20時前にはお店に集まって下さいね

現地でミートヘッドさんが待っていると思いますのでよろしくです


beer.jpg



今晩は一人でしみじみですが明日は楽しみです

まさかの入院!

カテゴリ : 未分類
本日は月曜日で仕事もバタバタだったのですが依然

次男の体調が良くなかったので少し様子を見てから

出勤することにしました。

右の膝がソフトボールくらいまで腫れ上がっていたのですが

前夜には遂に左の膝まで同じような状態になり、その後

両腕の肘あたりもパンパンになり両腕と両足が全く動かせない状態に。

少し移動させるだけでも痛い痛いと半べそ状態。

今朝になっても同じ状態のままでただ寝ているだけでした。

幸い恐れている腹痛や吐き気の症状が見られないので10時過ぎに

自宅を出ようとしたのですが、いつもなら「バイバイ」ぐらいしか

言ってくれない次男が涙をポロポロ流しながら「お仕事いかんとって」

なんて言うから嫌な予感はしたのですが・・・

昼過ぎに嫁さんから電話があり「緊急入院するから早く帰ってきてー」

早めに帰れるように調整は付けていたもののすぐは無理な状態で

夕方にようやく病院に到着。

ja009.jpg


私が病室に入った時には眠っていたのですが、寝顔を見ていると

悔しくて悔しくて・・・

顔や足にいっぱいブツブツが出て手足はむくみ肘膝は腫れた状態

私は次男の足を擦りながら歯を食いしばる事しか出来ず

彼が起きてからも何の根拠もないのに「すぐに治るからね」としか

言う事ができませんでした。

少しして主治医の先生が説明に来てくれ話しを聞くと

食べた物を吐いたものの内臓系にはまだなんの障害も出ておらず

今の所は大丈夫、ただ関節の症状がかなりひどい様で数日間は入院で

様子を見るとの事でした。

内臓の方にまだ症状が出ていないのと、この後の入院食をパクパク

食べているのを見てひとまずはホッです。

しかし、今年のクリスマスは最悪です!

まさかこんなクリスマスプレゼントが届くなんて

サンタクロースを恨みますわ!

***御礼***
この度は、次男の病気の件でいろんな方々から励ましの御言葉や心配を
していただき大変有難う御座います。
皆様からいただいた一言一言がとても心に染み自分がしっかりしないと
という気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

次男緊急入院!

カテゴリ : 未分類
20061225173506
かなり凹んでます(>_<)

8割は完成か?

カテゴリ : 未分類
次男を迎えに嫁さんの実家までやって来たので

ついでにパソコンを借りて年賀状を作成です


pc.jpg



早い早いエエ感じですわーーー

やっぱりXPやねーーー

超快適ですわ

我が家もマジで買い換えかな?

かなり不安です!

カテゴリ : 未分類
本日の午後からは嫁さんの実家に行く予定だったので

お昼過ぎから近所の野池を少し廻って行く事に

数年振りの野池に少しワクワクしながら用意したのは

スピニングタックル1セットとこれをポケットに忍ばせて


neta.jpg

   (カットテール3.5inを1袋とフックにシンカーです)


釣る気あるの?みたいなセットで行ってきました。

廻った池は泉北ではかなりメジャーな野池でこんな池とか

ik1.jpg


そしてこんな池とか 

ik2.jpg


そしてこんな池  

ko.jpg


の3ヶ所を廻りネチネチネチネチ

そしてなーんにも考えずにタバコをふかしながらネチネチネチネチ

ノーバイトで生命感の微塵も感じる事が出来なかったのですが

ゆっくり流れる時間をまーったり堪能

たまにはこんなのもいいですよね

なんてマッタリしていたら実家の嫁さんからのSOS

今週の前半から我が家の次男の体調が少し悪く某大学病院に

通わせており、本日も朝から少し見てもらいに行っていたようなのだが

午後から急変し自力で立ち上がる事も出来ず、当然歩く事も無理

実家に駆け付け次男の体を見て唖然

右足の膝が握り拳ぐらいに腫れ上がり足の裏から甲までもパンパン、

両手もグローブのように腫れ上がり体や顔に赤い斑点が・・・

なんでこんな事にと思う怒りと憤りを押し殺し急いで救急病院へ

昨夜まで元気に走り回っていたのに何故?泣きじゃくり関節等の痛みを

訴える我が子に励ます事しか出来ない自分が無性に悔しく情けなくなり

ただ少しでも早く診察をしていただけるよう頼み込むだけでした。

大学病院へも通っていたのですが、今回の救急で診断されたのが

「アレルギー性紫斑病」とのことです。

とにかく、早く何とかして欲しいの言葉に医師から出てきた言葉は

「原因が分らない病気」「治療方が無い」「薬も期待出来ない」

頭の中が一瞬真っ白になり、じゃーどうするの?の問いに

出来る事は安静にしていることだけだそうです。

子供が発病しやすいようで数週間で楽になる場合もあれば

数年もずーっと治療をしないといけないケースもあるそうです。

今は関節付近に発病しているだけなのでまだまし?だそうで

内臓に発病すると見ていられない程の苦痛が生じるらしく

又、腎臓に発病するといろんな障害や人工透析が必要な場合も

あるとのことです。

彼も明日(今日)のクリスマスイブを楽しみにしていただけに・・・

とにかく今よりも悪い方向に行かない事を祈るしかない私です。

救急病院

カテゴリ : 未分類
20061223180313
次男の様子がおかしいので来ております。
手の平と足の膝付近がパンパンに腫れて泣き出し
立つ事も困難
何んなんでしょうか?

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.