Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

おとなの時間!?

カテゴリ : 未分類
子供も嫁さんも寝室に行ったのでリビングのTVは独り占め 

テレビもワイドのハイビジョンになったので今からこっそりと

DVD鑑賞です 

画面もデカイし音もバッチリ 

お酒ヨシ!おつまみヨシ!ティッシュよし!・・・

よーし!久々にDVDいっときまーす 

えっ

どんなDVDを見るのかって

懲りもせずにこんなのをゲットしてきました 


cdcd.jpg



一足お先に春を感じてみまーす 

では、約2時間ガッツリと拝見しますわ 

感想は明日かな 

続いては!

カテゴリ : 未分類
続いての再登場プラグはこやつです 


bag.jpg



バグリーのバルサB1です

バルサ50にもこんなのありましたよね

でも、当然こちらが本家でバグリーが最初に作ったシリーズ

だったと思うのですが・・・

現在も販売されているとは思うのですがこれは

多分、私が中学生の時に購入した物だと思います。

しかし、これの思い出がイマイチで・・・

春先のリーズフロントなんて使えそうかな

まずはこれです!

カテゴリ : 未分類
何を照れてんねんと言いたくなるくらいに

綺麗にフックが赤く染まっております

今年の琵琶湖で再登場させるプラグ達なのですが

まず一番に登場いただくのはこちらでございます 


20070130222405.jpg



あなたも一度はキャストしたはずたぶん

REBELのmini Rです

高価な物でもなく、今でも上州屋辺りではお安く入手できると

思うのですが、学生時代に野池やダムで結構ええ釣りをした

思いでのルアーです

いまだに、琵琶湖で使っている方っておられるのでしょうか

残りのルアーも後程紹介させていただきますね

ps

こんな物も出てきたのですが・・・


20070130223614.jpg



おそらく私がチャプターに出る前に購入したビッグダディです

開けるのが怖いっす・・・

早速!

カテゴリ : 未分類
先日、久々に出てきた懐かしいルアーの中から

とりあえずこのプラグ達を再登場させることに 


old4.jpg



まずは汚れを落としてフックを赤針に染色してみます 


月曜のこんな時間に手を赤く染めて作業している私ってどうなの・・・

懐かしの!

カテゴリ : 未分類
あれあれあれってどこに直したんかなー

なんて釣道具を置いている部屋をいろいろと探していると

なんやこれ、というケースが奥の方から出てきました。

恐る恐る明けて見ると

すでに使わなくなったルアーが入っているケースでは


caaa1.jpg



おいおいまだまだ使える一軍選手も沢山あるやん

5?6年前にストックとして購入した物が大半で

いちいち買わなくてもこんなにあったとは、とプチショック

そして、さらに奥からまたもやケースを発見

こ、これは・・・


caaa2.jpg



琵琶湖ではほとんど使った記憶のないルアーを発見

ラパラがメインで他にコットンコーデルにレーベルにバグリーに・・・


ooold.jpg



昔はこんなのをグリグリ巻いていたんやなーなんて一つずつケースから

出してニヤニヤ

こんな古?いルアーの中でも、これをもう一度使って見たいと思う

物が何個かあったので少し綺麗にしてあげてタックルボックスに

入れておくことにします。

今更このルアーかよ

ではなく、いまだからこんなルアーが爆発したりしてね

探し物です!

カテゴリ : 未分類
ある物を探してあっちこっちへ・・・

しかし、見つかりませーーん

最後の頼みでやって来たのはやはりここです 


coon.jpg



探し物は5分で発見

しかし、1時間は店内探索

何時来ても飽きることのない場所ですねー

久々に!

カテゴリ : 未分類
20070128144853
長男のサッカーの試合に来ております!
しかし、年末から全然練習に出てなかったので
全然ダメです(>_<)

液晶TVデビュー!

カテゴリ : 未分類
遂に我が家も液晶デビューです

朝から近場の家電店を数店舗見て廻り

最後の最後までシャープかソニーで迷いに迷って

我が家にやって来たのがこいつです 


aquos.jpg



ジャーん AQUOSに決めました

超大型ではないものの以前のTVと比べるとかなりでかく

一昔前の液晶では考えられない程の画像とサウンドに大満足

さすが亀山モデルやね 


aquos2.jpg



これで地デジ対策もバッチリ

なのですがお財布がーー

ちょっと痛い出費ですわーーー

決定!

カテゴリ : 未分類
20070127160758
即日配達のここで決めました(^-^)v
マグロの放送までに間に合うのか?

悩んでます !

カテゴリ : 未分類
20070127155155
シャープのアクオスを買う気だったのですが
ソニーのブラビアというタイプが凄く綺麗!
どないしましょ(>_<)

テレビ探して

カテゴリ : 未分類
20070127132025
家電屋さん巡りスタートです!
どうなるのでしょうか?

かる?く!

カテゴリ : 未分類
20070126192024
金沢で美味しい魚でも食べて帰りますわ!

終了!

カテゴリ : 未分類
20070126185044
本日の仕事はなんとか終了です!
今から大阪に帰りまーす(^-^)v

到着!

カテゴリ : 未分類
20070126123303
金沢です!
さぁ?お仕事ですわ!

琵琶湖

カテゴリ : 未分類
20070126104213
気が付けは湖畔を通過中!
穏やかですわー

本日は

カテゴリ : 未分類
20070126095521
サンダーバードに乗って金沢へ向かいます!
初めて乗るのですが思ったより車内は広いです!
では、金沢まで爆睡しますわ(^-^)

おいおい!!

カテゴリ : 未分類
またまた、「俺の歴史に・・・また1ページ」です

調子に乗って本日も会社帰りに少々勝負してきました。

よーし今日も押忍!番長やーーと思ったのですがいやな胸騒ぎが・・・

何気なくふと見た北斗の拳SEが「たまにはどうよ」なんて

誘っている気がしたのでフラッと北斗のコーナーを

見渡すと美味しそうな台を発見 

即キープしてゲーム開始 

野口君を3枚投資したところで幸先よくバトルボーナスゲット 

ここからが凄かった


20070125231337.jpg



剛掌波だって御覧の通りへっちゃらです 


srooo.jpg



ラオウ昇天までは行かないものの続く続く


結局約4,600枚のゲットで


4634.jpg



諭吉さんいらっしゃいーーー


buntiin.jpg



えらい事ですわーーー

俺の歴史に・・・また1ページ!

カテゴリ : 未分類
本日もふら?っと勝負してきました

どれにしようかなーと押忍!番長コーナーを物色

これかな?と座った台が野口君1枚でいきなり

次回の番長はーーーー

で始まり

ボーナス確定よ


misa.gif



隣の客の突き刺さるようなレーザービームを浴びながら

プチ爆発でこの通りです  


2961.jpg



速攻換金でガッツリいただきました 


totaaa.jpg



ラッキーですわーー

でも、テレビ購入の一部に使われそうです 

祝 !

カテゴリ : 未分類
今年もめでたく1月23日を迎える事が出来ました

お陰様でなんとかPapa Basser Net開設

2周年を迎える事となりました 

これもひとえに皆様のお陰だと感謝いたしております

この先どれくらい続くのか全然分りませんが

必要だと感じて下さる方が居る限り頑張って行こうと思っております

のでどーーぞよろしくお願い致します。

今年も間もなくバストーナメント5000が始まります

とは言っても日程などの調整はまだこれからなのですが

決まり次第HPの方で発表いたしますので楽しみにお待ち下さいませ

今年も琵琶湖で熱くなれる事を今から楽しみにしております



wwwww.jpg




ちなみに、本日は私の結婚記念日でもありますので

ビール&ワインでWお祝いでーーす



テレビは潰れたけどね・・・

寂しいなー?

カテゴリ : 未分類
仕事を終え帰宅してみると

シーーン

お留守ですかー

みたいな感じでリビングに入るとテレビが壊れて映らない

ので子供達が暇そーにしております

仕方がないので寝室のテレビをとりあえずリビングに

降ろしてきたのですが・・・


20070123220901.jpg



ちっちゃいっす・・・

遂に我が家にも液晶デビューの時がやってきたのか 

ショック(>_<)

カテゴリ : 未分類
20070123181954
テレビの電源を入れてビックリ!
真ん中に一本ラインが出るだけです!
サンダー君のたたりか?

さ・サンダー君が・・・

カテゴリ : 未分類
我が家のサンダー君のお色直しなのですが

まずは外れたリップも補強し

フックも前後すべて赤く染色し

ボディーカラーも春に似合う新緑をイメージして

塗装に挑んだのですが・・・


ゴメン


マジでゴメンよ?


イメージしていたのは清々しいグリーンだったのですが・・・


まさかオリーブグリーンがこんな色だなんて・・・


matucha2.jpg



悪夢ですわーー

子供からは「抹茶のお菓子みたい」なんて言われております

バスって抹茶好きかなーーー

今度はこれにラメラメを付けるか悩んでおります

このサンダー504、いったいどうなるのでしょうか

大渋滞!

カテゴリ : 未分類
20070122082006
月曜日の朝から事故です!
皆さん、気を付けて下さいね!

今夜の一品!

カテゴリ : 未分類
晩飯にこんな物が並んでいるでは 

子供達と取り合いになると思いきや、いらなーいですって

嫁は上だけで下はパスとのこと

ということは、ほとんど独り占め状態です


sazae.jpg



サザエのつぼ焼き

ビールにばっちり

ガッツリいただきまーーす

お化粧中!?

カテゴリ : 未分類
先日購入してきたこやつらを使って 


green.jpg







lame.jpg



サンダー君のお色直しにチャレンジでございます

去年は可哀想な緑色のダマダマで汚いカエルのようなカラー

だったのできっとご機嫌が悪かったのでしょう

どんな仕上がりになるのか・・・

今年は!

カテゴリ : 未分類
20070121160322.jpg


今年のフィッシングショー大阪は2月の3・4日です

楽しみですわーーー

皆さんはどうされるのでしょうか

お散歩?

カテゴリ : 未分類
本日の午後からは予定も無かったのでふらっと

いつものMAXに行ってきました。


20070120203708.jpg



本日のお目当てはサンダー君大改造?に使う塗料&小物

の物色ですなのですが、小物のコーナーでこんな物を発見 


qpe1.jpg


リーダーを簡単にセットする事が出来る優れ物のようなのですが


qpe2.jpg



どうなんでしょう

とりあえず今回は見送りですが

回りの反応を確かめてからゲットしますわ 

拝啓、アークロイヤルボートクラブ様

カテゴリ : 未分類
社長ならびにスタッフの皆様、お元気でしょうか

おいおい、いきなりなんやねんと思われるでしょうが

今回のハワイ旅行で、気合と根性を見せてきました。


dyuty.jpg



デューティーフリーでいっぱいお土産を買ってきたぞーー

なんて言う事では無くこれこれ、これです


いくよーー



いくでーーー



よ?く見てやーーーー




20070119234259.jpg



じゃーん、ハワイにアークロイヤルTシャツで参上



20070119234702.jpg



ホテルのベランダでマッタリ中の あ Tシャツ


20070119234846.jpg



ワイキキ通りのど真ん中でも あ Tシャツ


20070119235018.jpg



ハナウマベイでも あ Tシャツ


20070119235124.jpg



ノースショアを眺める あ Tシャツ


もーーあっちこっちで


 ドコデカイマシタカ


 ナントカイテマスカ


 ドンナイミデスカ



20070120140002.jpg



挙句の果てはホノルルではおまわりさんからも注目 

なんて事があったのかどうかは別として 
 

どうですか、社長 感動の涙でPCが霞んでいるとか 

はたまた、拍手喝采だったり 

ま、まさか、大爆笑 

まあ、なんでもええか 

次回お会い出来るのは、たぶんフィッシングショーですかね 

よっしゃーフィッシングショーにも あ Tシャツで行くか 

でも、ちょっと寒いかな・・・

ハワイ残酷物語!

カテゴリ : 未分類
今回のハワイ旅行で是非やってみようと思っていた事が

釣りではピーコック狙いのバスフィッシングにエギング

レンタカーでいかつ?い外車をドライブ、そしてサーフィン

などを考えていたのですが、まずバス釣りに関しては現地で

ガイドを予約した方が安いとの情報だったので現地到着後

ガイドを確認したのですが料金が日本料金で約48,000円

しかも、シーズン的に釣れるかどうか・・・

悩んだ結果泣く泣くパス

次にレンタカーですが今回は仲間内で豪快に憧れのハマーに

乗るぞーと意気込んでいたのですがなかなか見つからず何とか探し出して

盛り上がりはしたものの料金を見てガーーーン

こちらも泣く泣く諦めて結局借りた車はこんなやつになりました


20070119004049.jpg



ポンティアックの可愛いオープンカーでドライブすることに


20070119004256.jpg



車は何とか確保出来たので次はエギングです

ハワイのアオリイカの情報を求めてまず向かった先は

シュノーケリングで有名なハナウマベイです(なんでやねん


20070119004400.jpg



ここでアオリが見れるの情報でいざ潜ってみたのですが

美味しそうなお魚にトロピカルフィッシュのオンパレード

そ、そ、そして美味しそうな、おねーちゃんです・・・

アオリの姿はありましぇーん

どうもアオリもシーズンが違うのか・・・

仕方なく次ぎの目的のサーフィンへ

ハワイに来たのだから行くなら憧れのノースショアでしょう

という事で一路ノースショアへ向けドライブです


20070119004515.jpg



心地良い潮風と風景を楽しみながら快適にドライブをし

無事ノースショアへ到着


20070119004620.jpg



しかし、凄い波です今までに数回ノースショアを訪れた

事があるのですがまるでビッグウェンズデイのような波です。


20070119004709.jpg



アタックしている人の大きさと波を比べてみて下さい

海に入る人のほとんどがヘルメット着用でアウトに出るには

ジェットスキーで引率、沖ではヘリコプターが警戒

マジで凄い光景を目の当たりにした私はただ感動し見ている

だけで精一杯でした。

せめてワイキキに戻ってからビーチで波乗りも、と考えたのですが

ノースショアであの波を見ただけにこの状態で入るのは・・・


20070119004803.jpg



結局、ハワイでのバスフィッシングもエギングもハマーも波乗りも

出来なかった悲しいお話でございました。

しかし、唯一実現出来た事が・・・

次ぎのお話は、見る方が見るとちょっと笑えるかも

次ぎの更新をお楽しみに

打ち始め!

カテゴリ : 未分類
いやーやっぱり日本は寒いっすねーー

まだ今日はましな方だったのかな

懐もハワイ帰りで少し寒くなっていたので今年初のプチ勝負に

行ってきました。

本日のターゲットも番長

こんな事や  


111ban.jpg



こんな事になって  


222ban.jpg



年明け早々ええ感じですわ

そして、帰りがけに少し新台の空手バカ一代なる台を打ってみると


karate1.jpg



これまたこんな感じでバッチリ


bunchin.jpg



またもや諭吉が乱入でございます

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.