Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

本日も!?

カテゴリ : 未分類
帰宅途中でお買い物です 

で、本日のお買い上げはこちら 


2282250.jpg



薬局で花粉症のお薬とマスクを購入です 

これでひと安心ですわ 

そして、薬局の後はフラッと近くの釣具屋さんに行って

みたのですが・・・

寂しそーに1つだけ残っていたのでこんなのを購入です


rudra.jpg



最近、巷でよく耳にするOSPのルドラ130SPです

カラーがイマイチなのでちょっといじる可能性大なのですが

早く試してみたいものです 

は・鼻が?(>_<)

カテゴリ : 未分類
20070228210107
鼻水&くしゃみが止まりません(>_<)
花粉症の薬も無くなりそうなので
薬局にやってきました!
釣具屋さんが近くにあるのでこちらにも
寄ってか?えろっと(^-^)v

ちょっとお買い物へ!?

カテゴリ : 未分類
夕方以降はあいにくの天気となりましたが本日の

日中は「春・ら・ら・ら!」(古っ!)

みたいにええ天気でしたよねーー

あーー釣りに行きた?いという気持ちと、ポカポカ陽気に

誘われて帰宅途中で釣具屋さんに寄ってきました。


227-1.jpg



まずはいつものMAXでウロウロと回遊してから


227-2.jpg



本日はタックルベリーまで行っちゃいました 

特に目当ての物は無かったのですが小物を少々購入です。


227-3.jpg



ヘビダン用のタングステンシンカーと


227-4.jpg



シンカーストッパーです 

もうすぐ3月ワクワクですね

小春日和!

カテゴリ : 未分類
20070227115414
ええ天気ですね?(^-^)
しかし花粉は凄く飛んでる様で鼻は
大変な事になっておりますがね(>_<)
会社の前の川では気持ち良さそうに釣りをしてはります!
デカイ鯉が釣れるんですって。

なんじゃこりゃ???

カテゴリ : 未分類
ふぅ??

週明けのお仕事もやっと終わりなんとか帰宅しました。

皆様、本日もお疲れ様で御座います。 

で、本日は帰宅早々ある物を探してタックルをガサゴソ漁って

いると、面白いというか、またもや懐かしいプラグ

が出てきましたので公開します 

そのプラグとはこれなのですが 


20070226220529.jpg



どーってこともない普通のザラスプークの様なのですが

次ぎの画像を見て下さい 


20070226220833.jpg



アイが変でしょ・・・ 

ここで分った貴方はかなりのトップ好きかマニアックな方に間違いない

ま、そんな事はさておき、こやつの正体はこんな感じです 


20070226221854.jpg



どうですか思い出しました

そういえばこんなのありましたよね

確か、ヘドンのドロップザラなるネーミングだったと思うのですが

コヤツ、頭からお尻にかけてパイプが入っておりそこにラインを

通して付属のシンカーとフックをセットする。

場合によってはフックにワーム等をセットしてポイントまで

ウォーキングさせ、ここぞという所でワームをフォールさせて

バイトを誘うという変てこなプラグです

使った記憶が無いプラグなのでなんとも言えないのですが

どうなんでしょうねーー

むかーし昔に聞いた噂では、アメリカの某トーナメントでは

このプラグの使用は禁止だったそうです。
(あくまでも噂ですよ!!!)

理由は・・・

まあ、そんなことは無いとは思いますがねーー

でも、全然ショップでは見掛けないし、復刻もないですね・・・

余程売れなかったのか、もしかして噂のせいだったりして

春の勝負エギ!

カテゴリ : 未分類
先日引っ張り出してきた春アオリ用のエギ達なのですが

使いそうに無い物も混入していたので今年はこの3種類の

エギで勝負をすることにします

とは言っても去年もほとんどこの3点しかキャストしてませんが 


aoriq4.jpg



まずは定番のアオリQ4寸です 

価格もお手軽なのでロストを恐れずにベタベタに底を攻められます


flashdan.jpg



続いてはフラッシュダンサー3.75寸です 

秋にも大活躍で最も使用頻度が高いエギかも

というぐらいに良く使うエギなのですが

フォール時の姿勢とフラッシングが超お気に入りの逸品です 


monster1.jpg



そして、最後のエギはダイワのモンスターワン4.25寸です 

これは、昨年たまたま某釣具屋で叩き売りしていた物を大人買いし

半信半疑で使ってビックリ

まさにモンスターを呼んでくれたエギです 

はっきり言ってどこがいいのか・・・ですが

去年の実績エギです

最近あまり釣具屋さんで見掛けないのですがまだあるのかな?

このようにエギングの用意も着々と進んでおります

さぁ?今年も春からバスにアオリに もーーワクワクですわ

晩飯は

カテゴリ : 未分類
20070225193726
子供のリクエストでとんかつです!
うまそーー!
では、ガッツリいっときまーす(^-^)v

音楽フェスティバル

カテゴリ : 未分類
20070225143306
本日は先週に引き続き次男の発表会に来ております!
間違がわなければいいのですが^_^;

そろそろ!

カテゴリ : 未分類
春アオリ用のエギケースを引っ張り出してきました。


splegi.jpg



4寸サイズがメインのエギ達です 

今年の出番は何時になるのか 

琵琶湖だけではなく海も気になる今日此の頃で御座います 

次男は?

カテゴリ : 未分類
20070224164819
暇なので近くにある遊具で戯れてはります。

本日は

カテゴリ : 未分類
20070224163803
午後から長男のサッカーの試合観戦に来ております!
しかし、今日は寒いです(>_<)

今年からは!

カテゴリ : 未分類
テキサスリグのフッキングを良くする為に去年探しに探した

フックがようやく今年の春にデビューです

オフセットフックではなく頑丈なストレートフック


fust1.jpg



ご存知カラフトと


fust2.jpg



スピナーベイト用のトレーラーフックです 

去年のシーズンでは使えず終いだったのですが

今年はムフフフ 

そろそろ虫が騒いで来ましたよーー

どうしようかなーー???

カテゴリ : 未分類
ずーーっと前から手に取っては買うべきなのか

どうなの・・・ 

みたいな感じで悩んでおります 

エギングの時にとっても活躍してくれそうなアイテムで

今年のフィッシングショーでもでした。


linetwister.jpg



ナショナルのライン結び器でラインツイスターです 

これがあればリーダーの接続が超楽チンなんですがお値段がねー

¥4,000円ちょいなのでメチャクチャ高い訳でもないの

ですが・・・ 

もう少し考えてみーよおっと 

今夜はやばいっす!?

カテゴリ : 未分類
出張帰りでヘロヘロなワタクシです 

只今、帰宅し自宅で熱燗をチビチビといってます 

しかし、今日はエエ天気でしたよねー

3月下旬の気候ですって

でも、この時期の好天=激花粉ですわ 

今日は朝から絶好調に鼻水がズルズル&クシャミの連発で

かなり体力を消耗です

この時期に私が薬以外で愛用している物がこれです 


mintia.jpg



2・3粒を口の中の放り込みカリカリとすると一時的に鼻がスーーっと

通りスッキリなのですが難点が・・・

お腹がゆるくなるんです 

花粉症なんとかならんものですかねー

さあ!

カテゴリ : 未分類
20070221124355
今からのぞみに乗って大阪へ戻ります。
午後からは大阪でお仕事です(>_<)

始動

カテゴリ : 未分類
20070221084606
おはようございます!
本日も東京でお仕事です。
移動開始です!

眠たいっす

カテゴリ : 未分類
20070221012815
東京の夜を満喫しました?
おやすみなさい(-_-)/~~~

魚専門店?

カテゴリ : 未分類
20070220214346
なる所でメシをしているのですが
大トロの刺身が380円!
がっつりいっときまーす(^-^)v

晩飯です!

カテゴリ : 未分類
20070220212736
仕事も終わったところでビールで乙です(^-^)v

早?っ!

カテゴリ : 未分類
20070220164117
お仕事終了です!
本日の予定終了!
まだ早いのですがとりあえずホテルにチェックイン
する事にします!

現地到着

カテゴリ : 未分類
20070220133615
埼玉の大宮です!
さて、お仕事ですわ!

東京に到着!

カテゴリ : 未分類
20070220130443
次ははやてに乗換えです!

今週も

カテゴリ : 未分類
20070220102845
今から関東方面に出張です!
まずはのぞみで東京を目指します。
東京まで爆睡しますわ(^-^)

そろそろ?

カテゴリ : 未分類
使ってみたいのですが・・・ 


linemakkmak.jpg



ラインマーキーです

リールはセットしているのですが

まだ早いかなーー 

ご満悦!?

カテゴリ : 未分類
本日帰宅すると次男の学習机が到着しておりました


desk.jpg



お昼前にはセッティングが完了していた様で午後からは

机にベッタリへばり付いてはるみたいですわ 

お兄ちゃんの机を見ては「ええな?」なんて言っていたので

よっぽど嬉しいのでしょうね

自分が子供の時ってどうだったのかなーー

柿の葉寿し!

カテゴリ : 未分類
めちゃうまでーす


kakinoha.jpg



何個でも行けそうやしビールにもグーーですわ 

サバと鮭があるのですが私はサバ派です

しかし、たまに食べるとたまりませんわーー

主演男優賞!?

カテゴリ : 未分類
幼稚園の発表会も無事終了してホッと一息です


20070218hal.jpg



一時は参加する事も危ぶまれたのですが何とか間に合いました。

今週から3月末にかけていろいろと幼稚園の行事が続くのですが

考えただけでゾーッとしますわーー 

午後の部

カテゴリ : 未分類
20070218151933
演奏会も無事終了です!
たいへんよくできました◎ 〓

本日は!

カテゴリ : 未分類
20070218111837
次男の発表会に来ております。
ちょっとしんどそうですが頑張ってはりますわ(^-^)v

めでたいのか!微妙!?

カテゴリ : 未分類
本日はワタクシめの誕生日でございます 

んな訳で家族から祝ってもらっているのですが


mybasd.jpg



子供達は大ハシャギなのですが・・・

年は取りたくないですね 

贅沢かな・・・

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.