Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

お仕事スタート!

カテゴリ : 未分類
20070331202107
今夜は高松にて打ち合わせです!
しかも4店舗も!
頑張ります(^-^)

休憩

カテゴリ : 未分類
20070331173718
やっぱり讃岐うどんでしょう(^-^)v

四国に入りました

カテゴリ : 未分類
20070331165057
鳴門大橋から眺める海も大荒れです!

本日は

カテゴリ : 未分類
20070331160353
只今四国を目指して明石大橋を通過中です!
凄い風です(>_<)

仕上げは!

カテゴリ : 未分類
20070331012148
カラオケで盛り上がってます!
年度末ぐらいはいいっすよね(^-^)

お気に入りに追加!

カテゴリ : 未分類
先週のヒットルアーです 


mainwarm.jpg



情報通りエエ仕事してくれました。 

ケイテックのライブインパクトのネコリグです 

当分このワームにハマリそうです 

しかし、スワンプクローラーもめっちゃストックしてるのですが 

今年も!

カテゴリ : 未分類
有り難いことにゲットしました 


lukjitr.jpg



しか?し、銀行へ振込みですって

と言う事は・・・ 

すべて嫁さんの元へ 

少しは私にも廻ってくるのでしょうか 


さぁ?明日は年度末の最終日です 

皆さんもうひと踏ん張り、頑張っていきましょい 

でも、今週は土日も仕事なんですわーー 

琵琶湖オープンも参加無理ですわーーー

気になる?!?

カテゴリ : 未分類
いや?、本日も忙しかったですわーー

只今お江戸より無事戻って参りました

今夜はちょっとお疲れモードなので早目に就寝したいと思います

そんな今夜、少し気になる事があったので調べてみました 

琵琶湖でのプレジャーボート利用の適正化条例で平成20年4月1日より

現在使用している2サイクルエンジンが使用禁止になるのは琵琶湖で

バスをやっている方ならご存知だと思うのですが、

滋賀県と協定を締結したマリーナに保管していれば平成23年3月31日

まで使用期間の延長が認められます(だったはずです?)

そして、遂に滋賀県が3/26付けで現在滋賀県と協定を締結している

施設(20ヶ所)を発表したのですが・・・ 


sloiuetfvbj.jpg



20ヶ所の中に入ってないでは 

どうなっているのでしょうか 

う?ん、日本酒飲まな寝れそうにないっすー

急げ?!

カテゴリ : 未分類
20070328181121
青山と目黒での打ち合わせは何とか終わりました!
今から大阪へ戻ります。
泊まりの方が楽なのですが年度末の最終週なので
そうもいきません。
疲れた??(>_<)

渋谷です!

カテゴリ : 未分類
20070328115215
人混みで酔いそうです(>_<)
とりあえずランチしますわ!

おはようございます

カテゴリ : 未分類
20070328091855
本日は朝からのぞみで東京へ移動です!
本日中に帰阪出来るよう頑張ります!

お待たせ致しました

カテゴリ : 未分類
遅くなってしまいましたが、ようやくBT5000 第1戦の

写真をHPのギャラリーにUPしました。


20070327233656.jpg



皆さんの勇姿を是非御覧下さいませ 

(>_<)

カテゴリ : 未分類
20070327113049
只今電車で大阪市内を移動中!
雨なので辛いですわ?

今夜は!

カテゴリ : 未分類
20070326211059
会社の歓送迎会です!
3月はいろいろと忙しいですわ(>_<)

スタート前はプチパニック!

カテゴリ : 未分類
先日のスタートは雨の中での必死の作業から始まりました。 

犯人はこれです 


 erekicoad.jpg



そう、エレキの紐の交換です。

以前に一度交換したことがあったのですが

その時のイメージではそんなに難しい記憶ではなかったのですが

先日は皆さんがスタートしても必死のパッチで格闘しましたわ 

もっと簡単にならないものですかねーー

ハズトーナメント5000第1戦無事終了!

カテゴリ : 未分類
本日参加された皆様、たいへんお疲れ様でした 

あいにく雨の中でのスタートとなったのですが

湖上が荒れる事もなく無事終了する事ができひと安心です。

ワタクシもなんとか今年の初バスを無事ゲットする事が

出来ホッとしております。 


20070325225258.jpg



取急ぎHPのResultsのみUPしましたので

チェックしてみて下さいね 

皆様の写真はすみませんもうちょっとお時間を・・・

なんとか!

カテゴリ : 未分類
20070325161437
4位に滑り込みました(^-^)v
皆さんよう釣ってはりますわ!

初戦終了!

カテゴリ : 未分類
20070325152455
ええ奴が上がってます!
優勝は5kgオーバー!

初バスは!

カテゴリ : 未分類
20070325095517
噂のポイントでゲットです(^-^)v
しかしサイズが・・・(>_<)

準備完了です!

カテゴリ : 未分類
いろいろ考えたのですが明日は6セットで勝負です 


rod6.jpg



問題は今週末でどれだけ水温が上昇しているかですわ 

それと当日の風ですねー


tumiok.jpg



さぁ?いよいよ始まりますよーー

開幕戦はどうなるのか 

今年はどんな結末が待っているのか 

では、琵琶湖でお会いしましょうね 

確保ならず・・・

カテゴリ : 未分類
あっちこっちのショップを廻って来たのですが

今回の捜索は失敗に終わりました。 

へそくりがあるうちにどうしても一本いっときたかったのですが 

でも、キッチリとお買い物はしてきましたよ 

まずはポパイでこれを購入です 


popbaitloo.jpg



エレキの紐がかなりヤバイ状態だったので新しい物を購入です。

明日の朝イチは紐の交換作業からスタートです。

そして、4inのパワーホッグを1つだけ発見したのでゲットです 

次ぎにいつものマックスではこいつらを購入 


livezabi.jpg



某事情通の方からの情報?でライブインパクトなるワームを少々と

サビエル君を購入です。 

このワームなのですが匂いが旧タイプの某ワームにそっくりでは 

ちょっと期待できるかも 

さあ?明日の準備にとりかかるとしますか 

捜索開始!

カテゴリ : 未分類
200703241400.jpg


捜索スタート!

まずはポパイ南大阪店で買い物です!

今週の為に!

カテゴリ : 未分類
先日の琵琶湖釣行時に痛感したのですが

現在使用しているネコリグ用のロッドなのですがダメですわ 

昨年後半から使っているのですが 


battler.jpg



バトラーのML表記のロッドなのですがやっぱり硬すぎですわ

ちょっと硬目なのですが何とかなるかと思って使っていたのですが

さすがに無理がありますわ 


g-loomis.jpg



前までは腰抜けのGルミスを使っていたのですがまだこれの方が

ましかもしれません。 

ストレス無くネコまっしぐらが出来るようなロッドって何が

いいのですかねーー

人それぞれ好みがあるとは思うのですが・・・ 

明日はなんとか時間を見つけてロッド探しの旅に出たいと思います。 

良い物が見つかればいいのですがねー 

まずまずですなー!

カテゴリ : 未分類
今週もお勤めご苦労様でした 

とは言っても明日もバタバタなのですが、

まぁ何とか週末を迎えることが出来ました。 

そして、今週末は待ちに待ったバストーナメント5000

今年の開幕戦です 

天気予報ではあいにくの天候になりそうなのですが

それはそれでまあ楽しく過ごしましょうね 

参加される皆様、道中くれぐれも気を付けてお越し下さいね

会場のアークロイヤルボートクラブでお待ち致しております 


そんな本日?、帰宅するとこんな物を発見 


mazmazdd.jpg



長男は本日が終業式だったようで通知表を貰って帰ってきました。

どれどれと中身を覗いてみると、まあよく頑張っている方だと思いますわ。

間違い無く私の成績よりかは数段上ですわ。

明日は朝から思いっきり誉めてやろうと思います。 

先日マリーナでの会話です!?

カテゴリ : 未分類
rudrud.jpg



Aさん
お疲れ様でしたー おーっ、これって赤ルドラですかー

どうでしたーー


あーこれですか、いいでしょうー

めっちゃ飛びますわーー

Aさん
???・・・


sansan.jpg



Aさん
あれ、これはなんのクランクですかーー


あぁ、これですかー、赤サンダー506ですわー 

これがまたええ泳ぎするんですわーー 

Aさん
・・・ 

今日の琵琶湖は!

カテゴリ : 未分類
途中何度もお花畑をふ?わふわしながら何とか無事帰宅しました。 

いや?今日は疲れましたが充実してましたよー 

サクっと本日を振り返ってみますと、

先日から行方不明だったガソリンタンクを探していた為に

少し遅目のマリーナ到着だったのですが、風もあまり無くかなりエエ感じ


0321-1.jpg



はやる気持ちを押さえてまずはライブウェルの点検開始です。

配線をグリグリ、ヒューズをクリクリ、あ?やのこ?やの・・・

う?ん、やっぱりポンプがダメなようです。 

しかし、ホンプの交換方法が・・・ 


0321-2.jpg



素人の私の手には負えないようなので後日プロに任せるしかないようです。

と言う事なのでサッさとタックルの準備をして出撃です 

昨年12月以来の琵琶湖なので祈るような気持ちでエンジンに火を

いれたのですが、ちょっとぐずったものの無事スタートです


0321-3.jpg



久々の琵琶湖 気持ち良?い 

思わず観測塔通過時に絶叫してしまいました 

一気に南下してまずは北山田付近からスタートフィッシング 

点々と小移動を繰り返しながらいろんなリグを試すものの反応無し。

あれれれ・・・水の色といいなんか変やなーと何気に水温を見てビックリ

思わず「マジっすかー」状態 

これはあかんわーとりあえず一本と思い噂のポイントに向ったの

ですが・・・


0321-4.jpg



到着してまたまたビックリ 

凄い船団ですわーー 

ここでもいろんなリグを試すものの反応ありませーん。

ここら辺りから結構風が強く吹出し

おいおい、嫌な予感が・・・  

昼メシも食べず、夕方まで紅茶2口、たばこ1箱弱で

黙々と頑張ったのですが・・・ 

はい、そうです、お察しの通りやってしまいました

アタリすら無しの完全試合で御座います。 

まあ、そんなに甘くは無いですわー 

さぁ、今週末のバストーナメント5000第1戦ですが

今の琵琶湖、頭が痛いですわーー 

どないしましょかね・・・ 

とりあえずロッドでも一本いっときますわ 

え?っと

カテゴリ : 未分類
20070321165743
カバーもかけたし?
忘れ物も無いし?
帰?えろっと!

今から!

カテゴリ : 未分類
20070321095225
遅くなってしまいましたがようやく出撃です(^-^) エンジンも無事かかりいざ!

あれはどこやーーー!

カテゴリ : 未分類
必死のパッチでお仕事を済ませて帰宅しました 

明日はいよいよ今年初の琵琶湖でーす 

ライブウェルは治るのかエンジンはかかるのか

釣りは出来るのか魚は触れるのか

う?ん、期待にアソコを膨らませではなく胸を膨らませて

とりあえず準備開始でーす 


20070320.jpg



この日の為に今まで用意したいろんな物をいろいろと試して

みたいと思っております 

しかし・・・ 

ガソリンタンクが見当たりません 

嫁さんの仕業が、はたまた子供達のイタズラなのか・・・ 

嫁も子供も爆睡してるし・・・

どないしよーー

風呂上がりですが・・・

カテゴリ : 未分類
ネコリグ用のスワンプを少々チューニングです 


warmchuu.jpg



ええ感じに塩分を飛ばして 

只今より魂を注入です 

一本いっとく?? 

就寝前に手がベタベタでもー大変です 

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.