Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

準備開始です!

カテゴリ : 未分類
今週末は尾鷲なので昨夜はリールのセッティングを



そして今夜はエギのチェックです。 



まずは春アオリと言えばこのBOXです



0531yonsun.jpg




必殺 4寸サイズのエギ達の入ったBOXです



これは絶対に外せないBOXなのですが、アオラは必要無かったのかなー



0531aorahy.jpg




3.5寸はどうやったかなー使わんかったかなーー



うーーーん・・・ 



とりあえず、3.5?4.25寸まで全部出動です 



0531zenbyu.jpg




これだけあれば余裕やろーーなんて思っていたら大好きエギの



フラッシュダンサーの3.75寸が2個しかありません 



これは大変 明日なんとか補充せなあきませんわーー

あれれ??!?

カテゴリ : 未分類
ふぅーー 


水曜日もようやく終了ですね


で、明日は月末です


今月もなんとか明日で終了、6月は間違い無く地獄の


ひと月になりそうな予感でございます 


しかーし、今週末も釣りに行く予定を企てている


恐ろしいワタクシであります 


今回の釣行は「船長と行く!尾鷲モンスターアオリ捕獲大作戦」です
 


そんな今夜は久し振りにこれに取り組んでみました。 



0530linehyt.jpg




分りますかーー 


あっ、分りますー 


はい、PEにリーダーをセットしております。 



とりあえず今年初の作業なのでこれを見ながら復習です 



0530daiwape.jpg




あ、そうそうこんな結び方やったなーなんてリグってみたら



あら一発で完成 



俺って凄いやん完璧やんなんて調子乗ってもう一度トライしてみると



うーーーん・・・ 



軽?く7回は結び直しました。 



そして、なんとか2セットが完成です。 



0530spniug.jpg




でも、このPEなんですが去年の秋に使っていた物なのですが



大丈夫かいなーーー 




まだ火曜日かよー!

カテゴリ : 未分類
もー


もーー


もーーー


はぁ、こんな言葉しか出ない火曜日の午後10時過ぎです 



皆さんは元気ですかーー 



お疲れモードのワタクシなのですが今夜はこんな写真を


見ながらビール片手に癒されますわー 



0529ganboat.jpg




なんかエエ感じでしょう 



先日、桟橋でトレーラー待ちしている時に写したワンショットです 



あーーもう琵琶湖が恋しいのですが・・・ 



しかし、このボートデカイねーー


やっぱり次回のペア戦は何とかこれに乗ってみたいもんですわ 

BT5000 第3戦は!

カテゴリ : 未分類
いや?接戦でしたねー


辛うじて優勝だったのですが2位のおネエさまとは30g差


しかも、こんなビッグフィッシュまでウエイン 


20070528230034.jpg

迫力の3キロオーバー! あっ髪 切った


僅差で優勝となったワタクシは、最近2回の釣行はいずれも


木ノ浜と赤野井でしか釣りをしていなかったので当日もその2ヶ所しか


ポイントはもっておらず先週爆釣を味わった木ノ浜沖へ一番にバウを


向けたのですが先週とは明らかに感じが変わっておりほとんど


ノーバイト状態で約1時間半ほど費やして赤野井へ移動


しかし、ここでも我慢の釣りが・・・ 


釣っても釣ってもヤングマンのオンパレード 



0527mameba.jpg




おいおい  何が違うのか、リグは先週もやり込んで絶対の


自信があるノーシンカー 


アクションなのか レンジなのか


自信が段々と不安に変わった頃に待望のええアタリが 


やっぱりかーーと必死でファイトするも敢え無くラインブレイク 


あれだけ練習したのにー デカかったのにーー 


続いてヒットしたのが普通のキーパーでこれでウエインは出来ると


ひと安心する間もなくまたまたデカイ魚がヒット 


ジャンプした瞬間にデカイというのを確認 


ええやっちゃ?バレるなよーーと何時もの様に大きな独り言を言いながら


挌闘するも「プチ・・・」またもやラインブレイクで半ベソ状態 


しかし、この釣りが通用する事がはっきり分りタイムリミットまで


頑張ってなんとか5本をキープ 


使ったワームはこやつらで



0527warmjy.jpg




何故か爆風の時にある使い方をするとええ魚が釣れるようで


アタリがないからとシェイクや小細工をするとマメのオンパレードに 


かなり地味ーーで疲れる釣りですけど嵌ればシビレるんですわーー 


帰着し検量が始まり上位は混戦模様でおネエさまのビッグを見たときには


やられたー と思ったのですが何とか優勝でした。 


で、優勝の写真がこれなのですが 



20070528234000.jpg




ガーーン  写真遠過ぎやんにっしゃん頼むわ 


折角1番だったのに・・・ 



0527torojgu.jpg




でも、まぁええか 



ホームページのGalleryに写真をアップしましたので


覗いてみて下さいね 

アップしました?!

カテゴリ : 未分類
取急ぎホームページのResultsだけなのですが


本日のバストーナメント5000第3戦をupしました。


Galleryはすみません明日までお待ちを・・・ 



0527handju.jpg




手がヒリヒリしてキーボードが打てないのですわー



あーーヒリヒリするわーー なんでやろーーーー



すみません  釣行記なども明日にしまーす 

渋滞!

カテゴリ : 未分類
20070527185746
名神高速集中工事!
勘弁してよーー(>_<)

BT5000 第3戦!

カテゴリ : 未分類
20070527154052
ギリギリで優勝しちゃいました (^-^)v

バストーナメント5000

カテゴリ : 未分類
20070527072712
始まります!

いよいよ明日は!

カテゴリ : 未分類
はい、バストーナメント5000第3戦です 



皆さん、準備の方は大丈夫ですかーー 



私もバッチリ準備OKで後は積み込むのみです 



0526hhhh3.jpg




結局7セットのタックルをリギングしました 



さあ?て、明日はどうなるのでしょうかねー 



本日は風と濁りでかなり大変だった様なのですが・・・ 



明日は明日で何とかなるよねーーー 



では、明日会場のアークロイヤルでお会いしましょうー



明日は安全で楽しい釣りが出来ますように 

サンライズ!

カテゴリ : 未分類
お昼から少し時間があったのでセールのチラシが


入っていた釣具屋さんに行ってきました。 



0526sunra.jpg




特に欲しい物もお目当ての品も無かったのですが


ウロウロ?として帰宅しました。 



で、帰宅してからは早速明日のバストーナメント5000の


準備に取り掛ります 



0526hhhhh1.jpg




さすがに今回はリグり直すことにします 


さぁ?、タックルですが最近好調な7セットで行きますかねーー 

やっと週末!

カテゴリ : 未分類
皆様、今週もお疲れ様でした 


本日も何とか曜日が変わる前に更新出来る時間に帰宅です 


いや?今週も大変だったのですが、こんな疲れた私なのですが


帰宅後こんなチラシを発見です 




0525idtrpd.jpg




いつものマックスではないのですが早速明日にでも癒されに


行ってきまーーす 


あ、BT5000の用意もしないとね 

これが噂の!

カテゴリ : 未分類
20070525130459
カップラーメンを発見!
話のネタにチャレンジしてみます!
どうやって食べよかな?

週末の為に!

カテゴリ : 未分類
こんな物を内職して作ってみました 


まずはこれ  


0524ponpo.jpg




JB参戦時に使っていたエアーポンプなのですが


ホースを長い物に交換&エアーストーンも新しくしてみました 



よっしゃー、これでJBに復活だーー 



と言う訳ではありません 



ボートのライブウェルで使ってみようと考えております。



実はマイボートのライブウェルなのですがよーくバスがひっくり返る



のですわー かと言って弱っている訳でも



なさそうでフタを空けた瞬間はひっくり返っているのですが



すぐに復活して何事も無かった様に泳ぎ出すのですが、気になって



気になって仕方ありません 



水も溢れるぐらい循環させているのですが・・・ 



物は試しでプクプクを投入してみることに 



しかし、何故なのでしょうかねー 



ライブウェル内のカラーって関係あるのでしょうか?



ちなみに真っ黒なのですが・・・ 



そして、もう1点がこれです 



0524lineco.jpg




フロント側の魚探の電源が入らないので電源コードを新しい物に



交換するのですが、すばやく交換出来る様に少々工夫を 



今週末は決戦の前に結線せなあきませんわーーー 



なんてね   さぶーーー 

帰宅です

カテゴリ : 未分類
いや?この2日間、よく飲みましたわーー 



ウコンと胃薬が大活躍の2日間でした 



そこまでして飲むか?なんて良く言われるのですが・・・



お仕事ですから  



そして今夜も風呂上りにちべたーいピールをいただいております 



で、自宅へのおみやは浜松名物?のこやつです 



0523omiya.jpg




うなぎパイとその他諸々です 



さぁー今週も明日から後半戦、頑張って行きますか 



あ、そうそう今週末はバストーナメント5000第3戦やしね 

浜松城 見学!

カテゴリ : 未分類
20070523141453
酔っぱらいには辛いっす!
変な汗が出ますわ(>_<)

お昼は!

カテゴリ : 未分類
20070523125009
浜松と言えばうなぎですわ!
ガッツリいただきます(^-^)v

航空自衛隊

カテゴリ : 未分類
20070523111426
敬礼 (^-^ゞ

ちょこっと

カテゴリ : 未分類
20070523102051
ホテルの前でミノーを引いてみたのですがダメみたい(>_<)

おはようございます

カテゴリ : 未分類
20070523092201
琵琶湖がええ感じですわ!
なんちゃって(^-^)
昨晩は浜名湖畔の宿で大騒ぎしてました!
さあ?本日も朝から頑張って飲みまーす。
これもお仕事なので (^-^)v

〆は!

カテゴリ : 未分類
20070523011838
やっぱこれでしょう!
もうちょい飲んで寝ます。
おやすみなさい!

盛り上がってます!

カテゴリ : 未分類
20070522213550
二次会はカラオケです!
80年代の曲で頑張ります(^-^)v

ビンゴゲーム!

カテゴリ : 未分類
20070522201739
ポールスミスの革のストラップをゲットしました(^-^)v
ラッキー!!

大入袋!

カテゴリ : 未分類
20070522200557
ゲットしました(^-^)v

宴会です!

カテゴリ : 未分類
20070522184610
バスの中でかなり飲んだのでしんどいのですが
これもお仕事です(^-^)
ガッツリ飲んで踊れる営業マン頑張ります!

早くも!

カテゴリ : 未分類
20070522162104
夜の為にウコンいっときます!
すでに飲みすぎですわ(>_<)

お昼から

カテゴリ : 未分類
20070522134508
ビールです!
これも仕事なので仕方ありません(^-^)v
本日は得意先の方達と旅行です!
ガッツリ飲みますわ^_^

はぁ?

カテゴリ : 未分類
只今帰宅です 


疲れますわーー 


忙しい月曜日に勘弁みたいな感じですわー 


悪酔いしそうなのでこれを1つイッときます 



0521uko.jpg




これで明日もシャキっとです 

パーティー

カテゴリ : 未分類
20070521190511
お偉い方々が沢山いらっしゃってますわ!
こういうのは苦手なんですけど・・・(>_<)

先日の琵琶湖は

カテゴリ : 未分類
マリーナを出る前は風も爽やかだったのでサイトも出来るかも


なんて淡い期待を抱いて出船したものの湖上では既に結構強い


南風が・・・ 


とりあえず気になるポイントへサイトに入るがこの状態で私に


見えるはずもなく仕方無く沖目のポイントへポジションを移動し


まずはジャークベイトでサーチを開始するも、ガーン



519mamebs.jpg




おいおい、続いてクランクを引くもマメさんのオンパレード


きっとこのレンジではないと思いさらに沖へ移動をするもここで


トラブル発生でリアの魚探の電源が入りません。


仕方なく小移動を繰り返しながら一番感じが良さそうなポジションを


発見 水深は4mちょいちょっと深いかもと思いながらも既に


南の爆風が吹いているので移動するのも苦痛なのでしばらくここで


我慢をする事に


これが正解なのか釣れる釣れるキーパーサイズの溜まり場状態です



51940upba.jpg




これくらいのサイズがアベレージで11時くらいまでこの状態が


続き結局このポイントで50up1本と40upは10数本で


マメキーパーは覚えてない程の釣れまくり


激荒れでも楽しく無いはずはありませーーん


ここではいろんなワームを試してみたのですが一番高反応


だったのがこちら



519meathed.jpg




伝家の宝刀 ミートヘッドでした


11時過ぎからだったでしょうか風がいきなり北の爆風に


変わったと共に大雨が降り出しアタリもSTOP


ここから少しウロウロと放浪をしたのですが前回の釣行で


ええ思いをさせてもらったポイントで前回と同じ釣りが通用


するのか復習です


519lastpoin.jpg




この時点で風は北西の爆風よっしゃーかかってこんかいーー


と叫んだかどうかは別として釣りを開始してみるとマメとキーパー


が入り混じりでこれまたプチ入れ食いです。


こうなれば余裕が出てきてこんなショットまでパチリです



519nosiju.jpg




アベレージはこの辺のマメキーパーなのですが


519senkoba.jpg




40upもポツポツと混じりこれも楽しい釣りでした


ババ荒れの天候でどうなのなんて思いながらの釣りだったのですが


先週の鬱憤を晴らす事が出来てバッチリでしたわー


あ、そうそう、琵琶湖強化合宿を行っていた尾鷲からの刺客達なのですが


最終日も船長はどうも調子が乗らなかった様で帰り際、


「明日から海に生きるぜーー」と叫んではりました



しかし、最近の琵琶湖ですがよく荒れますわーー

頑張れー頼むーー!

カテゴリ : 未分類
久し振りのオイル交換にオートバックスにやって来ました 


たぶんこれで最後のオイル交換になると思うのですが


よう頑張って走ってくれてますわー 



0520oiloil.jpg




なんて眺めているとピットから呼出が・・・


お客さんブレーキパットがあと2mm程しかないですよーー


ガーーン 


えらい事ですわーでもなーーー 


とりあえず、もうちょっと頑張ってくれ? 



0520konan.jpg




その帰りにこちらへ立ち寄りいろいろと配線パーツを購入です 


フロントの魚探の配線工事用なのですが、はぁーー 


頭が痛いですわーーー 

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.