Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

今夜は!

カテゴリ : 未分類
20070731193854
得意先の方にお呼ばれで祭を見ながらのお食事です!
せっかくなのでガッツリ飲みますわ(^-^)v

ひたすら?

カテゴリ : 未分類
本日帰宅してからは巻いております




ただひたすら巻いております 




なんのこっちゃ? 




newlinemakiik.jpg





先日購入したスピニング用ラインの巻き替えです 




ラインマーキーも慣れると楽ちんですねー 




これで当分は安心ですわーーー 



家族会議!

カテゴリ : 未分類
先程フォードの営業マンがやってきていろいろと話しを




して帰りました。




fouenjhgh.jpg





あ?今晩はなかなか寝付けそうにないですわーー 

デート!?

カテゴリ : 未分類
本日は嫁さんと一緒に某大型ショッピングセンターへお出かけです 




0729diasc.jpg






ちょっと何か見に行くかと誘い出しウインドショッピング 




だと思わせて実は・・・




072924h.jpg





24時間テレビの募金 でもありません 




実は、実はですねー  




0729car.jpg





フォードの展示会があると聞いたので行ってきました。 




次ぎの乗り換える車の候補がフォードのエクスプローラーか




シボレーのトレイルブレイザーにしようと自分の中での意思は固まって




いるのですが最終的には嫁さんを口説かないとどうしょうもないので




実物を見せる事に 




で、本日見たエクスプローラーの反応は上々 




しかし・・・ 




エクスプローラーの一番上のグレードで車両価格が¥7,000,000?




私の狙っているグレードのエディーバウアーで¥5,200,000?




只今新車ローンの特別金利が1.9%なのでなんとかと考えて




いるのですが 




次回は時間を見つけてシボレーと中古車も見て回る事にします 


本日のお買い上げです!

カテゴリ : 未分類
先日の反省も踏まえ本日もいつもの釣具屋さんへ行ってきました。



まずはスピニング用のライン選びです 



今までは安物でも6ポンドを使っていたので少々無理なやり取りを



してもきっちりとキャッチ出来ていたのですが前々回に1度ブレイクされ



先日は40オーパーの魚にまで簡単に「プチッ」といかれたので



もうだめなんでしょうねー 



で、いろいろと物色してみたのですが今回はこれにしてみました 



0728line6.jpg




スーパーハード ドリフトモデル 6ポンドです 



今使っている6ポンドよりも明らかに細くしなやかなのでこれに



してみたのですが大丈夫なんでしょうか



まぁ、東レやから心配なしですよね 



そして、これまた先日大量にロストしたので購入です 



0728meeth.jpg




必殺のミートヘッド、本日は2割引きでした 



そしてとどめはこれ 



0726bangee.jpg




5inバンジーパワーホッグです 



ストックは程ほどに有るのですが¥380だったのでリアクションバイトを



してしまいました。 



早速明日はラインの巻き替えですわー 

夏がキターー

カテゴリ : 未分類
まさにこんな言葉がピッタリの昨日




灼熱地獄の琵琶湖で修行をして来ましたのでその模様をお伝えします。




本当は平日パラダイスのはずだったのにな?




さすがにマリーナもガラガラで準備をするだけで汗だく




スタッフからも「えらい日に来ましたねー」ですって




まぁなんとかなるでしょう で、いざスタートです




startfkvew.jpg






おー湖上もスキスキでベタベタ マイナスイオンをいっぱい吸い込み




超気持ちいい??なんて叫びながら一気に南下です




kaisutepib.jpg






貝捨て場周辺から釣りをスタートしたのですがものの5分も経たないうちに




ジリジリと焦げるような感じで汗がポタポタ、しかも無風状態




これはヤバイかも・・・ 




ライトタックルでマメさんに混じりながらたまーに釣れるキーパーも




かつかつのキーパーサイズがぽろぽろです




necofishtrg.jpg






ここから地獄の平日ツアーの始まりです 




北山田シャローに突入するも・・・




sharohgfr.jpg






やっぱり沖かと思いいろんな事を試すも




orosimotmwe.jpg






こんだけ天気だとシェードやパッチだと思い沖のパッチを




黙々と打ち続けても出てくる魚が 




txfishjugh.jpg






もうね、こんなに反応が悪いとやる気の方が・・・ 




仕方なく湖上での?んびりランチタイムです 




onigirijhgfdf.jpg






自家製おにぎりを食べながらこんな風景にマーッタリ




tomboytco.jpg






してる場合ではなく午後からも必死で頑張るも・・・




全体的に水が悪くターンが入っているような感じでしかもカンカン照りの




天気ではもうお手上げですわ 




sagawamae.jpg






しかし、神様はこんな私を見捨てなかったようで




ラストポイントでプチラッシュに突入 




サイズは大した事ないのですが40ちょいまでが楽しく釣れる




ええ感じなのですがラインが 




lastfiyrtet.jpg






40クラスのバスでも数回ブレイクです 




さすがにこれには参りましたわ 




これでスピニングのラインは巻き替え決定です 




結局夕方までみっちり頑張って思った事はキーパーは揃うもののサイズが




40アップをいかに混ぜるかですね 




あと、今回テストしてみたバックスイッチャーなのですが




biwabacksi.jpg






ムフフです




この状況はナイショです 


猛暑日!

カテゴリ : 未分類
今年から35℃を上回った日の事をこう呼ぶそうです(多分)




本日、京都は35℃を上回ったみたいですー




暑かったですもんねーー 




風も無かったしねーー 




こんな日の琵琶湖なんて地獄なんでしょうねー 





はい、地獄でした 




0727biwa.jpg





そりゃ?こんな方法でクールダウンでもしないとやってられませんわ




しかし、ドピーカンでほぼ無風、しかも水は全体的に濁りが




抜けておらず、秋のようなターンオーバーがあちらこちらで・・・




平日パラダイスの予定が・・・ 



釣行記は明日にでもね 

中間報告!

カテゴリ : 未分類
バストーナメント5000もいよいよ後半戦 




ここで気になる暫定年間順位を集計してみましたので




TOP5を発表いたします 




まず、第5位は54pで  




0726kauk.jpg

琵琶湖の恐怖さんと





0726kim.jpg

ミートヘッドさんです




そして第4位は64pで




0726ike.jpg

イケさんです 




そして、第3位が66pで





0726saka.jpg

ワタクシでございます 




そして第2位は69pで




0726nishi.jpg

にっしゃんです 



そして、現時点での暫定1位は70pで




0726sumi.jpg

銀山ダイバーさんです 




さぁ?もうすぐ後半戦の開始です




どのような展開になるのでしょうか

結果発表!

カテゴリ : 未分類
お待たせしました



遂に!遂に結果が届きました 



はい、そうです恐怖の健康診断の結果です 



頑張ってヘルシア生活で臨んだ結果はどうだったのか



ちなみに去年は特に異常無し状態でした。



果して今年はどうなのか、それでは発表です





0725ken1.jpg





ガーン中性脂肪と総コレステロールの値がーーーー



う、うなぎのぼりの急上昇ですやん 



と言う事は・・・





0725ken2.jpg





えらい事ですわ? 



とりあえずビールでも飲みながらサッカー日本代表を応援しますわー 

今頃!?

カテゴリ : 未分類
本日帰宅するとホンダから1通のDMが 



kjeal.jpg




なになに、不具合が発生する恐れがありますとの内容 



まぁ、早く言えばリコールなの 



でも、今更点検に持って行くのもねーー 

ええ天気です!

カテゴリ : 未分類
20070724114305
雲ひとつ無しの快晴ですねー!
湿度もそんなに高く無いのか?気持ちいいですわ(^-^)
でも琵琶湖はタフなんでしょうね?!

更新しましたよー!

カテゴリ : 未分類
昨日はええ感じに曇り空だったはずなのに



首が日焼けで超ヒリヒリなんですけど・・・ 



まぁ、楽しんだ代償なので仕方ないですかねーー



そんな先日の模様をHPのギャラリーにアップしました 



hpitbj.jpg




時間がある時に覗いてみて下さいね 

ありゃりゃ?!

カテゴリ : 未分類
いやーよう寝ましたわー 



って、おいおい桂川SAでちょっと休憩の予定が



気が付くと21時 



まだまだ寝れそうな勢いだったのですが必死で自宅まで戻ってきました。



本日のバストーナメント5000に参加された皆様は



無事帰宅されましたでしょうか 



しかし、本日は期待を裏切られましたわー 



0722hsyr;v.jpg




天候は朝からどんよりと鉛色の空でいかにもと思う状況 



これは巻くしかないでしょうと思いビッグベイトを投げまくり 



スタートしてからお昼前まで延々とキャストを続けるも・・・



まったくのノーバイトでここから慌ててスピニングの釣りにチェンジ 



結局ライトリグでリミットメイクはしたものの 



20070722225244.jpg




何とか5位に滑り込みです



でも、密かに優勝を狙っていたのですがねー 



まぁ、次ぎは頑張りまーす 



取急ぎ本日中にHPのRESULTSを更新致しますので



お楽しみに 



あーー眠たーーー 

辛かった!

カテゴリ : 未分類
20070722163227
バストーナメント5000無事終了です!
優勝は6kgオーバーです!

いよいよ!

カテゴリ : 未分類
20070722074705
バストーナメント5000スタートです(^-^)v

トロフィー

カテゴリ : 未分類
やばいやばい・・・ 



これを忘れたら明日は袋叩きですわー 



torofyehy.jpg




綺麗に箱詰めして持参しますね 



明日は誰の手に 

サンライズ

カテゴリ : 未分類
セールなのでパトロールに行って来ました 



0721sun.jpg




特に異常無しです 



そして、帰ってきてからは明日のバストーナメント5000の準備開始です。



前回のペア戦以降出撃していないのでプチ浦島太郎状態なのですが



いろいろとネットプラをしてみると結構厳しい状況のようで



どないするべーと悩みながらも今回もラッキー7の7セットを用意です



0721tak1.jpg




でも明日は大半の時間をトップ系で過す意気込みなのですがねー 



で、ガソリンも買いに行って積み込み完了です 



0721tak2.jpg




さぁ?既にワクワク気分のワタクシなのですが



明日はどうなるのでしょうか 



あーー楽しみですわーーー 



夜、眠れるかなーーー 

悩んでおります

カテゴリ : 未分類
いよいよ明日はバストーナメント5000第5戦です 



皆さん準備して下さいよーー 



ここで気になるのが明日のお天気なのですが



raidkrigedrfg.jpg

yahooより



おーーええ感じと違いますのん 



ただ気になるのはレインウエアーですわ 



いま使っているのがかなり古くて水が染みまくりなのですが・・・



ちょこっと見に行ってみますか 

続・本日は終業式!

カテゴリ : 未分類
終業式と言えばやはりこれでしょう 



0720tusin.jpg





はい、通知表です 



で、内容はと言いますと、う??ん・・・ 



まぁ二人共よく頑張ってはりますわー 




とりあえずはひと安心です 

本日は終業式!

カテゴリ : 未分類
と言う訳で本日は少々早めに帰宅しました。



で、折角早目の帰宅なので途中いつもの釣具屋さんに



立ち寄る事に 



今週末はバストーナメント5000なので何かヒントになる物が



無いか物色をしているとまず目に止まったのが最近よく登場の



ACミノーなのですが、あれだけ山盛り有った在庫があと3個に



なっておりカラーも赤系だったのですが春にいいかもと思って



更に1個追加です 



 0720acpla1.jpg




おいおい、まだ買うのかーー!なんて声が聞こえてきそうなのですが



この値段なら絶対買いますよーーー 



0720acpla2.jpg




980円だったのに何時の間にか580円やん 



やっぱこの価格なら買っちゃいますよねー 



そして、隣に陳列されていたのがこれです 



0720roba1.jpg




車にセットするロッドベルトです 



いままで何度が購入を考えたのですが結構ええ値段で 



しかし、これも今回は特価でこの価格 



0720roba2.jpg




なんと870円ですわー 



これも買いでしょーーー 



しかーし、いざ取り付けようと試して見ると・・・ 



私の車には取り付け出来ませーーん 



次ぎの車用に置いておく事にいたします 

新聞広告

カテゴリ : 未分類
こんなチラシが今朝の新聞に入っていました



0719jhytrfv.jpg




ここも近所にある釣具屋さんのひとつです。



期待は薄いのですがセールみたいなので週末にでも覗いてみます 

チャレンジ!

カテゴリ : 未分類
はい、先日の飛び石で出来た傷を自分でリペアしてみました 



先日購入したリペア用の液体を傷口にチューーっと流し込んで 



0718gytre1.jpg




紫外線に約1時間程当てて乾燥させます。 



途中、車内から状況をチェックしてみると



おーーっ、バッチリ ええ感じやんーー 



これは仕上がりが楽しみだー そして一時間後の仕上がりがこれだ 




0718gtygty2.jpg




ガーーン 



全然ですやん 



さぁ?どないしましょ  

事件ですわー!

カテゴリ : 未分類
いや?マジで事件いや事故もーー最悪ですわー



まぁ、皆さん聞いて下さい 古 



それは今朝の通勤中の出来事です。



快調に朝の阪神高速を爆走中いきなりピストルで撃たれた



ような「パーーン」という甲高い音が 



何事かと思ったのですがこんな事に・・・ 



0717wind1.jpg




ウ、ウインドが?? 



分かり辛いのでもう少しアップで 



0717wind2.jpg




ガーンですわーー恐怖の飛び石



しかもデカイっす  約10円玉サイズです 



ガラス屋にリペア修理を依頼すると約2万円、交換となると・・・



乗り換えを考えているこの時期に余計に出費は避けたいので



会社帰りにとりあえずここに駆け込んでみました



0717autob.jpg




スーパーオートバックスです 



何かええもんないかなーーとウロウロしてみるとこんな物を発見 



0717kidre.jpg




自分で直せるのキャッチコピーにリアクションバイトしてしまいました。



しかし、自宅で説明書を読んでいると・・・ 



めっちゃ難しそうでわー



しかも晴天の日中に作業をして下さいとの注意書が 



明日にでも汗だく覚悟でトライしてみます 


今夜は!

カテゴリ : 未分類
スイミングの帰りにこちらで晩飯です 



0716susder.jpg




回転寿司です 



今も昔も泳いだ後は腹が減るもんで



子供達の食欲の凄い事・・・ 



そして3夜連続での外食でワタクシのお財布もピーンチ 



来週に延期されたBT5000のエントリーフィーがーーー



まぁ、何とかなるか? 



で、帰宅してからは先日購入したこいつの仕上がりチェックです 



0716kick.jpg




プラティナムベイトのキックテールを赤針&ブルーラメ仕様にしてみました



これで釣れたら楽しいでしょうねー 

スイミング

カテゴリ : 未分類
20070716175447
久しぶりに子供達の泳ぎを見に来ました!
長男はバタフライ、次男はクロールのテスト
だったのですがたいしたもんですわー
特に次男は一年生にして25mを余裕で泳いでますわ!
まるで河童やね(^-^)

巻き直し

カテゴリ : 未分類
いつ巻いたのか分らないので新しいラインに交換です



先日購入したナイロンの20lbです。 



0716line20.jpg




子供に手伝ってもらいながらマキマキ開始です 

本日の仕上げは!

カテゴリ : 未分類
先週に引き続きこちらでマッタリです 



0715goku1.jpg




の?んびりとデカイ風呂につかってサウナと釜風呂で汗をた?んと流し



風呂上りに体重計に乗ってみると約600gの減量 



よっしゃーー お疲れーと言う事で




0715goku2.jpg




風呂上りの生中入りまーーす 



で、晩メシ食べてビールのおかわりをいただいて帰宅しました 



うーーっ、体が重いぞーーー 

本日も!

カテゴリ : 未分類
台風が通過中の本日も



0715kumori.jpg




お約束通りボーナスセール中のマックスに行ってきました 



0715maxkishi.jpg




台風で釣りに出られない状況なので釣具屋さんにはワタクシと



同じような境遇の方々が集合 



慌てて店内パトロールを開始するも・・・



そんな本日のお買い上げは、まずはこれです 



0715back.jpg




先日も購入したちょっと気になるバックスイッチャーです 



本日は先日購入の物より1サイズ小さい物を購入です 



このフックですがプロモーションビデオを見たら絶対欲しくなりますよー



そして本日のもう1点はこれです 



0715platinum.jpg




プラチナムベイトのキックテールなのですが



¥2,500円の商品がビックリ価格の¥980円 



これなら使う価値ありだと思いゲットです 



タックルボックスの肥しにならない事を祈ります 

初体験!?

カテゴリ : 未分類
今夜の晩飯は最近自宅の近所にOPENしたここへ行って来ました 



rairai.jpg




ゲンさんには申し訳ないのですが



はい、来来亭が近所に出来たので行っときました



negingi.jpg




実は何を隠そうワタクシ本日が来来デビューなのであります 



カップラーメンでは経験済みだったのですがお店で食べるのは



これがお初でございます 



で、肝心のお味の方なのですが   



kanshi.jpg




嫁さん以外は全員満足で完食でした。 



これは嵌るね 

今日はこれぐらいで・・・

カテゴリ : 未分類
2店舗目はこちら 



ueuemax.jpg




今日も駐車場が超満タンの上野芝店です 



1件目の泉大津店でもまず目に飛び込んできたのがこれ 



egioq.jpg




エギ王Qが680円 



こ・これは期待できそーーー と思ったのですが・・・



本日は期待に反し異常なしでした 



そんな本日のお買い上げなのですが、まずはこちら 



superhardli.jpg




ラインでナイロンの20lbです。



そしてもう1点がこちら 



backsw.jpg




バックスイッチャーというフックなのですが



この商品は今年のフィッシングショーで始めて見たのですが



それから待ちに待ってようやく発売されたようです 



これは早く試して見たいのですがねーー 

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.