Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

ごめんね!

カテゴリ : 未分類
本日で8月も最終日 




皆さん、月末の締めは終りましたかー 




ワタクシ今月は結構と言いますかだいぶお暇だったので




月末処理も超楽チンで御座いました 




そんな本日、帰宅するとDMを発見 




0831bnbn.jpg





某ブンブン?からのセールの案内です。




大嫌いなショップなのですが中身を見るとそそられる品を発見 




これは久々に行かなあかんと思ったのですがセール開催が9/6からでした




来週かよーーーなんて突っ込んでしまいましたわ 




そしてもうひとつこんな物を発見 




0831book.jpg




長男の新しい愛読書なのですが・・・ 




あっ、明日は長男と琵琶湖の約束でした 




ワタクシはまだ風邪っぽいので延期のつもりだったのですが




長男は既に夢の中で琵琶湖なのかな?




明日の朝は謝りまくらなあきませんわー



なんとか!

カテゴリ : 未分類
復活で?す 




マジで昨日は大変でしたわ 




あんなに声が出なくなるのは生まれて初めてでしたので




かなり疲れましたわー 




熱が上がらなかったので体は元気だったのですが




そんな状態だったので回りからは酒の飲み過ぎやーなど




いろいろおもちゃにされたのですがこれでひと安心です




本日の午前中はまだ もんたよしのり風 のハスキーボイスだったのですが




午後からはほぼ完治です。  




皆様、いろいろとお騒がせいたしました。 




こんな本日は知り合いの方から面白いサイトを紹介していただいたので




早速試して見ました 




名前は「脳内メーカー」というのですが皆さんご存知ですか 




なんでも名前を入力すると脳内のイメージが現れるそうです 




なんか楽しそーーなので早速試してみることに 




さーどんな感じなのかこれが私の脳内イメージです





0830headkdcicv.gif





欲しい物がいっぱいで遊ぶ事ばっか考えていて悩みもあって




お金に目が無いってろくな人と違いますやん 




あっそっか、名字と名前の間にスペースを入れるからこんな事に




なる訳やねではスペース無しで再度チャレンジしてみると





0830hadjedyf.gif





秘密がいっぱいで休む事ばっかり考えていてちょっと欲張り




おいおい、ホンマに働いてないみたいやん・・・




アタリかハズレかは別として面白いですねーー




気になる方は試してみて下さいね 


http://maker.usoko.net/nounai/


仕事になりません!

カテゴリ : 未分類
こんな感じの本日も早めに帰宅です 




えっ、どんな感じやねんですって 




まぁ皆さん聞いて下さいな




数日前から夏風邪っぽい症状でなーんとなくしんどいなーなんて日が




続いていたのですが特にオカンが爆走するわけでもないので




普通に過していたのですが今朝起きると・・・ 




あれ、こ・声が出ませんマジで頑張っても微かに




うなり声のようなものが出るだけ 




体温を計っても超平熱状態なのでとりあえず会社へ




出社してみたのですが・・・ 




電話もダメ、社内でのミーティングもダメ




当然お客様との打ち合せもダメな状態なので出来る事は




のど飴を舐めながらfaxとメールと筆談にて午前中は終了 




0829garame.jpg





午後からも振り絞るように必死で電話をするもやはり声が・・・ 




仕事が営業だけに声が出ないと商売になりません 




夕方までいろんな物を試して見たのですが結局今も声にならない状態です




0829garsp.jpg





と言う訳なので本日は早めに就寝してのどを休める事にします 




今年の夏風邪はのどに来るらしいので皆様も気を付けて下さいね 




あと、お仕事関係でいつも当サイトを見て下さる皆様。



本日は大変失礼致しました。 




打ち合せの延期等々無理をお願い致しまして




大変申し訳有りませんでした。





早急に復活致しますのでよろしくお願い致します。 

夏祭り!?

カテゴリ : 未分類
本日は近所の神社でお祭りだったのでお早目の帰宅です




おいおい、お前は暇かって




はい、ちと暇にしております8月はマジで落ち付いており




ちょっと心配なくらいなのですが、まぁ9月が地獄なので相殺ですわ 




で、お祭りなのですが速攻で帰宅して子供達を引き連れて行ってきました。




0828maturhg.jpg





毎年の事なのですがこの神社では盆明けに盆踊り 




まぁ、そんな事は気にせずにお祭りなので屋台を満喫してきました。




祭りと言えばまずはこれ 




0828beer.jpg





ちべたーいビールをいただきまーす 




そして、最近のお気にはこれです 




0828tamago.jpg





タマゴせんべいなのですがなんとも体に悪そうなお味が最高です 




そして子供達はくじ引きにヨーヨー釣りに金魚すくいにスマートボール・・・




えらい出費ですわー 




まぁ、たまの祭りやしええか 




で、〆はこれです 




0828lingoa.jpg





もしかして、子供達よりもワタクシが一番楽しんでいたのかなーー 

連絡致します!

カテゴリ : 未分類
糖○アメ車倶楽部のギャン様ーーー 




緊急連絡いたします 




ご依頼をいただきましたミートヘッドなのですが




南大阪地方では幻の逸品となっております 




本日も仕事を無理やり片付けてマックスツアーに




出撃してみたのですが3店舗全滅状態です 




そんな中、辛うじて 




0827meet.jpg





ひとパックだけ発見です 




グリーンパンプキンに混じって並んでおりました 




グリパンならあと4パック程は残っていたのですがねー 




引き続き捜索しますが現状報告です 


1時間1本勝負!

カテゴリ : 未分類
次男のサッカー観戦からフラフラで帰宅してから




夕方の1時間だけ長男と近所の野池で勝負してきました 




暑いし蚊が多いので嫌やといったのですが・・・ 




0826sugoi.jpg





夕方ということもありまずはトップでサクッとチェックです 




懐かしいでしょ?スゴイスプラッシュなるポッパーが転がっていたので




ポコポコやってみました




しかし、トップでは反応ナッシングだったので




スピニングにチェンジです。




長男は必殺センコー3inノーシンカー、私はカットテールノーシンカー




で勝負です。




0826kenhyy.jpg





いつものポイントが少々減水しており長男のセンコーはイマイチな感じ




その横で私のカットテールにはポツポツとアタリが 




0826cutt.jpg






結局サイズは別として4対0でカットテールの勝利でした 




来週末は天候次第なのですが夏休み最後の週末なので長男と




琵琶湖をエンジョイする予定なのですがどうなることやら 


しかし(>_<)

カテゴリ : 未分類
20070826135235
溶けそうですわ^_^;

晴れーー!

カテゴリ : 未分類
ええ天気ですねー 




そろそろ琵琶湖や海が気になって仕方ないワタクシです 




本日の午後からはこやつの付き添いです 




asagao.jpg





夏休みの宿題のアサガオを毎日手入れしている我が家の次男なのですが




本日午後からはサッカーの試合なのです 




次男はやる気満々なのですが・・・ 




本当は家でゴロゴロしていたいワタクシです 

本日も!

カテゴリ : 未分類
な?んか風邪っぽいワタクシです 




こんな本日の夕方はやっぱり何時もの釣具屋チェックです 




本日は岸和田店の捜索です 




まず目に飛び込んできたのがこちら 




0825rick1.jpg





サンダーシャッドの504が驚きの40%off 




0825rick2.jpg





しかしカラーがね? 




今回はパスですわー 




しかし、よーく考えると一時必死でサンダー君達をいじっていたのですが




ワタクシまだサンダー君で魚を釣ってませんから? 残念 




その他は異常なしでした 


死ぬ?!

カテゴリ : 未分類
20070825155925
暑?い中、本日は長男のサッカーの試合に来てます!
風邪なんですけどね?^_^;

ふぅ??!

カテゴリ : 未分類
やっと週末やというのに夏風邪っぽいワタクシでございます 




本日は早めに帰宅と思ったのですが気が付けば・・・




0824shopju.jpg





いつもの釣具屋さんです 




捜索開始するも異常ありません 




で、本日のお買い上げはこちら 




0824wakizash.jpg





池さん絶賛のワッキー用フックです 




次回はこれでネコります 


ダメかも??

カテゴリ : 未分類
今夜の晩飯です 




0823jhsuu.jpg





寂しいでしょーー 




嫁さんと子供達は地蔵盆とやらで実家へお泊り




ならばワタクシもお外で楽しく外食だー 




なんて楽しい事をもくろんでいたのですが夕方から体調に異変が 




のどが痛く体の節々も痛くクーラーの風が痛い




熱は無いようなのですがねーー




と言う訳で急遽スーパーで買い物です 




チャッチャと済ませて本日は早目に就寝ですわ 


差入れゲット!

カテゴリ : 未分類
本日帰宅してみると立派なぶどうが 




0822kdjrugh.jpg





この写真ではちと分かり辛いかと思いますがマジで立派なサイズです




実はこのぶどうなのですが毎年近所にお住まいの親戚の方の




玄関先に出来る物で、毎年この時期になると玄関先がぶどうのカーテンに




覆われております。 




折角なので家族で美味しくいただきまーす 


拝啓、船長様!

カテゴリ : 未分類
先日、尾鷲の船長から一本のメールが 




内容はお買い物のご依頼です 




すいません、本当は先週末に釣具屋さんに行きたかったのですが




バタバタですっかり忘れており本日無理やり仕事を早く終わらせて




いつものマックスに行ってきました(ホンマかいなー?) 




で、結果から言いますと 




0821enget.jpg





船長ー、残念ながらご希望の重さは欠品中でございました 




店員曰く、すぐ補充されるとのことなので入荷しましたらメールしますね




でも、久々にソルトウォーターのコーナーを見て回ったのですが




なんか面白そうな物が沢山やねーー 




0821kabura.jpg





今流行りの鯛カブラもそうなのですが




0821inchik.jpg





インチクなるコーナーまで 




でも、これが見てるうちに興味深々!めっちゃおもろそーーー 




思わずロッドまで触ってみましたがこんなに軟い竿で大丈夫なの




船長今年も秋はヨロシクです 




そして、本日のお買い上げはこんな物です 




0821live.jpg





ライブインパクトのスリムを¥280円でゲット




明日は違うお店に行ってみますか・・・ってお前は暇か 




はい、ちょっと暇モードでーーす 


頑張ってます!?

カテゴリ : 未分類
おいおい、何をやねんと思いますよね 




実はワタクシなのですが只今禁煙中で御座います 




前回のバストーナメント5000の翌日からなのでかれこれ




約2週間は継続中です 




今回の禁煙に踏み切った理由なのですが、たまたまなのですが




たばこが切れてしまい買いに行ったお店で売り切れ




次ぎのお店では取り扱ってない・・・




5件目のお店に入る時に、もしここに無かったら辞めよう 




で、めでたく禁煙です 




今のところ全然平気なのでこのまま辞めてしまえると思うのですが




飲みに行ったらダメでしょうねー 




最近ではたばこ代わりにコイツの出番が多いですわ 




0820uhymj.jpg





ええ息出してメロメロ攻撃開始中です 




しかし、体は正直ですわー 




たった2週間の禁煙なのですがウエストが・・・




たばこ辞めると太ると言うのはホンマですよーー 




そう言えば昔禁煙した時も10kgくらい太りましたわー 




ダイエットも始めよかなーー 


遂に!

カテゴリ : 未分類
遂にこの日がやってきました




ここまでの道のりには血と汗の滲むような努力が 




マジで必死に説得してようやくここまで 




はいそうなのです次ぎに乗る車が決定致しました 




本当はゲンさんやギャンさんのようにアメリカンフルサイズの車を




検討していたのですが嫁さんからモーレツなバッシングが 




それではと言う事で次ぎに上がったのがミディアムサイズの




アメリカンSUVです。




ミディアムサイズなら国産でもと言われたのですが頭の中は




アメリカンSUVでいっぱいなのでなんとか押し切り候補に




なったのがシボレー トレイルブレイザーとフォード エクスプローラー




ここで最後に出た嫁さんからの条件は左ハンドルはダメーー 




この時点で私の糖○シェビークラブ入会の夢は消えてしまいました。 




ここから私のエクスプローラー探しの旅の始まりです。




0819fodosa.jpg





頑張って新車で購入するかはたまたディーラー中古車で良い物を探すか




はたまたアメ車販売店で探し出すか 




そうこうしているうちにビビっとくる出会いが 




冬のソナタでヨン様が、24でジャックが乗っていたらしい




やっぱりエクスプローラーに決定 




0819fodnamb.jpg





そしてなんと本日めでたく仮契約までしてきました。 




オプションやいろいろと後付けする物をお願いしてきたので




納車までにはまだ1ヶ月弱はかかりそうなのですが




考えていたよりも事が早く進んでちょっとビックリで




めっちゃワクワクでございます 




どんな車がやって来るのかはしばしお待ちを 




さぁ?これからの1ヶ月で今度は新しく通勤の足になる




軽四のメンテナンスをしないとね 


今からなのにー

カテゴリ : 未分類
20070819193812
ええ感じに日も落ちて来たのですが雷です!
こんな時にすぐ撤収する事も教えなね^_^;
本日は二人して0申告です(>_<)

頑張れ!

カテゴリ : 未分類
20070819183721
本日も長男と野池に来ております!
今のところはノーバイトです(>_<)

今日は不発!?

カテゴリ : 未分類
本日も夕方に長男と一緒に近所の野池に出撃してきました 




読書感想文の宿題で思ったよりも時間を費やしたので




スタートフィッシングは18時 




約1時間弱のバス釣り教室の開校です 




0818nkrkk.jpg





いつものシークレットポイントに入り釣りを開始するもどうも




反応がいまいち・・・ 




いつもなら開始からラストまで頻繁にアタリがでるのに本日は 




どうやら先客があったようでかなり抜かれた後の模様 




日没まで頑張ったのですが結果は長男がゼロでワタクシが2本 




ちと厳しい本日の釣果で御座います 




さて明日の教室はどうしますかねー 




あ、そうそう明日は盆前にお願いしていた車を見に行く日なのです 




これも超楽しみなんですわーー 




どんなことになるのでしょうか 



苦戦中!

カテゴリ : 未分類
長男の読書感想文にお付合いしております。 




0818jdye;f.jpg





これが片付かないと何処にもお出かけ出来ません 




あの?、タイトルもまだなのですが・・・ 


さぁ?週末だーー!

カテゴリ : 未分類
今週は2日間のお仕事で週末です 




て言うか大手企業なら19日までお盆休みですよねー 




なんか中途半端ですよねー 




で、この週末も琵琶湖へは出撃出来そうにありません 





そろそろ出撃したいのですが・・・ 





この週末も長男と野池でバス釣り教室の可能性が大ですわ 





本日も帰宅するとこんなものがテーブルに 





0818book.jpg





嫁さん曰く、この本をほとんど一日で読んでしまったようです 




ちなみに、夏休みの読書感想文はまだ全然ですって 




最近毎晩のように釣りに関する質問攻めのワタクシであります


もー!どんだけ?!!

カテゴリ : 未分類
こんな感じの一日でしたわー 




なにがやねん  と思いますよね? 




夏は暑いのは当たり前なのですがちと暑過ぎでないかえ




盆休み明けの本日はAM7時から大阪は堀江の現場の立会いでした 




特に何をするという訳でもなく現場工事が終了するまで立ち会うだけの




お仕事だったのですが、終了したのがAM9時過ぎ




この時点でワタクシはすでに上着がしっとり、いやびっしょりで




もうヘロヘロ 




お昼からも現場で打ち合せだったのですがもうこの時点で




回りが少し引く程の汗だく状態 




で、夕方にも現場に行ってきたのですが・・・ 




0816genbahu.jpg





大阪は梅田周辺の某商業施設内でのお仕事で空調も効いているので




楽勝や? なんて思って行ったのですが店員のおネエ様達がびびる




くらいに汗だくでお仕事終了 




新陳代謝が良過ぎるのも考えもんですわー 




明日をこなせばもう週末 頑張らねば 


(>_<);

カテゴリ : 未分類
20070816170605
暑い!暑すぎですわ?!!
ちょっとだけ休憩しますわ(^-^)

お盆休み最終日!

カテゴリ : 未分類
少し早いような気がするのですが明日からお仕事ですわー 




しかも明日は朝一番から現場の立会いです 




と言う訳なので本日は自宅での?んびりなんて思っていたのですが




本日も長男と一緒に近所の野池でバス釣り教室開催です 




本日は少々早目で夕方の4時前出撃で泉北の野池を巡ってきました。




まず始めに入った池は泉北でも超メジャーな野池です 




0815ike1.jpg





アルミでも浮かべて攻めたくなるような広大な野池なのですが・・・ 




アタリもかすりもしません 




数年前に訪れた時は凄い数のアングラーだったのに貸し切り状態 




あれ?と思った時に犬の散歩に通りかかったおじさんが一言




お?い!数ヶ月前に池の水を抜いて魚を上げたからメダカもおらんよーー!




息子の冷たい視線を浴びながら次ぎの池に移動です 




0815ike2.jpg





続いての野池は初めてのポイントなのですがマイクロサイズのアタックは




あるものの・・・ 




またまた息子の冷たい視線を浴びながら移動 




続いての野池もお初のポイントです 




0815ike3.jpg





こちらは気配ムンムンだったのですがギルだらけで戦意喪失 




タイムリミットまであとわずか、ここまで長男は0 




これはヤバイということでラストはいつもの野池で頑張る事に。




0815ike4.jpg





ここでも本日の長男は苦戦していたのですがなんとか一匹をキャッチ




0815kenbass.jpg





その後バラシはあるものの時間になり終了です 




たまには野池の釣りもええかなーなんてちょっぴり思った本日なのですが





ちょっとマナーがねーー 




私も気をつけな・・・ 


今年は近場で!

カテゴリ : 未分類
これが我が家の今年の盆休みのテーマです 




と言うわけで本日は子供達と近所の某大手ゲーセンです 




0814kenjhy.jpg





子供達はコインゲームを満喫 




0814haluyt.jpg





そしてワタクシはパチンコ屋さんからすっかりと姿を消してしまった




押忍!番長!!を満喫 久々にキーーンを聞きましたわ




0814meban.jpg





夕方近くまでワイワイとゲーセンで楽しんでからは本日も釣り教室です




本日の生徒は長男のみで近所の野池で夕方1時間バトルです 




このバトルの大敵は夕方とはいうものの暑さからの汗&野池の天敵の蚊




でございます 




汗をカキカキ蚊の攻撃を交わしながらの本日の釣果は





0814bass.jpg





長男2匹のワタクシ4匹で終了 




長男もだいぶんと腕を上げてきましたわー 




ちなみに本日も3inセンコーノーシンカーでの釣果です 




で、帰宅してシャワーの後は家族で焼鳥です 




0814beeryak.jpg





風呂上りの生ビールは最高ですわー 




なんて調子こいでビールを飲みながらよーーく考えると




お盆休みに入ってからずーっと晩飯は外食で支払いもワタクシでは 




おいおい、へそくりが?? 

本日後半は!

カテゴリ : 未分類
少し時間が空いたのでいつもの釣具屋さんへ行ってきました 




さすがにお盆休み、駐車場は超満タン 




ちょっと嫌な予感やなーと思いながら店内に入ってみると




予感的中 特価コーナー及び40?60%offコーナー




には溢れんばかりの人山が 




そんな中、本日のお買い上げは 




0813osmun.jpg





300円だったのでお試で購入してみました。




これ以外にもビックリ価格の商品が何点かあったので




もう一度ゆっくり覗きに行ってみます 




そして帰宅してからは近所の野池でバス釣り教室です 




0813bass1.jpg





生徒は我が家の長男&次男なのですが。 




次男にはまだキャストが無理っぽいのですが汗だくで必死です 




で、長男はいろいろと勉強をしていただけのことはありキャストもまず 




そんな中、まず一匹目は次男にヒット 




0813halbas.jpg





サイズは別としてこの一匹で長男の闘志がメラメラ




でもここからが驚きで、リグを次男と同じものに変えてからは




あたり連発の釣りまくりです 




0813kenbas1.jpg





本人もびっくりの3投連続ヒットもありでこれにはちと私もビックリ 





0813kenba2.jpg






リグが良かったのか場所が良かったのか、ちなみにリグは




3inヤマセンコーのノーシンカー 




当分は長男の中での最強リグになること間違い無しです 


本日も・・・

カテゴリ : 未分類
朝から大忙しでございます 




まずは、am一番で映画鑑賞です 




0813cine1.jpg





子供達と約束をしていたナルト疾風伝のアニメです 




ナルトは少年ジャンプで毎週読んでいるのでそんなに苦ではないと




思っていたのですが・・・ 




何時の間にか旅立っていましたわ 




0813cine2.jpg





映画も終わり子供達とランチをしていると一本の電話が 




フォードの担当者からの電話で車を見に来ませんかー のお誘いです。 




で、ひとっ走り西宮店まで行ってきました 




0813ford.jpg





ここでビビっとくる出会いが 




これやん、これですやん マジでこんな感じでした 




さぁ?て、どんな展開になって行くのでしょうか 





乞うご期待 


懐かしい!

カテゴリ : 未分類
20070812174020
実家で子供の時に使っていた玉ウキを発見です!
次は長男の手に渡りますわ^_^

本日は!

カテゴリ : 未分類
20070812144355
お盆と言う訳で実家に戻っております!
特に渋滞もなくスムーズな阪神高速です(^-^)

我が家のファイター?

カテゴリ : 未分類
本日はやはり朝から筋肉痛&リーフでやられて傷がヒリヒリで




辛ーい一日の始まりです 




しかし、ちびっこパワーは凄いですねー 




今朝も元気でもう大変です・・・ 




昨日もアウトでは肩?頭くらい波が立っていたので




インサイドで練習をしていたのですが教える方が疲れるくらいに




必死でパドってましたわ 




surfhal.jpg





次男はパーリングも恐れずにガンガン 




surfken.jpg





長男は何故だかゴーグル着用でちと変な奴 




さて、今年はあと何回行けるかな?? 


Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.