Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

次に備えて!

カテゴリ : 未分類
本日は子供の運動会も雨で中止 




そして、子供達は運動会の変わりに学校で授業。




予定が無くなり暇な人となってしまったワタクシは




やることもないので陸っぱりエギング用のエギのお手入れをする事に




0930egihytgh.jpg





陸っぱりに行く時に何時も持って行くエギ達です。




上から2寸、2.5寸、3寸の順番なのですが、今までは




こんなケースに入れていたのですが 




0930casegh.jpg





ケースが若干大きすぎてバックから取り出し難いので少々整理です。 




0930setiuth.jpg





左側のケースが3寸、右側のケースに2と2.5寸にしてみました。




これならごじゃごじゃにならんでええ感じですわー 




で、もしもの為に小さ目のミノーとポッパーを忍ばせて完了




0930minohg.jpg





そしてこいつらをいつも愛用のバッグに放り込めばバッチリです




0930bagtrf.jpg





よっしゃ?これで来週も頑張るで?? 




でも、ちと2.5寸が気に・・・ 




と言う事で本日もいつものマックスに行ってしまいました




で、真っ先にお目当てのエギを目指してエギコーナーに行ってビックリ




0930maxzptt.jpg





大好きなフラッシュダンサーがなんと50%off 




その他にもアオラやエギ王Qなども超特価では・・・




やはり恐るべし 




そして本日はお目当ての物だけをキッチリと購入して帰宅です。




0930newegiuh.jpg





アオリQと最近気になるJPを購入です 




これでホンマにバッチリですわーー 




あとはシャクリに行くだけやね 




明日から10月、これからが本番ですぞ? 




晩飯は!

カテゴリ : 未分類
20070930183615
久しぶりにこちらでお好み焼きです(^-^)
ガッツリいってみまーす!

やっぱり・・・

カテゴリ : 未分類
さすがにこの雨では運動会も中止です 




0930jubpoj.jpg





只今、場所取りに使っていたブルーシートを回収しに




小学校までひとっ走り行ってきたのですがビチョビチョですわ 




運動会は火曜日に延期となるのですがヤバイねーー 




火曜日はすでにお仕事で予定が・・・ 




明日は朝イチから社内調整ですなーー

朝から!

カテゴリ : 未分類
20070930065430
おやじやってます?
本日は運動会なので場所取りにやって来たのですが
雨降ってますけど・・・
やるのかな??

気分転換に!

カテゴリ : 未分類
雨がしっかりと降ってきた自宅付近なのですが




明日の運動会はどうなるのでしょうか 




実家に親を迎えに行く予定だったのですが明日の開催が




段々怪しくなってきたのでキャンセルしてもらうことにして




暇なのでこちらに行ってきました。




0929autojg.jpg





最近毎週のように通っているスーパーオートバックスです 




本日のお目当てはタイヤ用のワックスとこちらを購入です 




0929timegvj.jpg





車用の時計でございます 




実はワタクシのEXなのですが時間を見るにはナビ画面にしないと




時計が出ないのです 




時間を確認するのにいちいちナビにするのが面倒なので




こんな時計をセットしてみました 




使い心地は・・・ 


今朝は!

カテゴリ : 未分類
いつもの休日ならのんびり起床するのですが




本日は少々早めに起きて朝からバンパーの補修&洗車です 




バンパーの補修はそんなに目立たない場所だけに




簡単にタッチペンで施工




これでバッチリ




そして場所を移動してレッツ洗車です 




洗車で使うシャンプーも専用の物でないとボディーコートが




ダメになるのでこれを使用です 




0929washub.jpg





で、これを100倍に薄めるってマジで 




まぁ、そのへんは適当に薄めて洗車開始




上から下まで、前から後まで




0929exdet.jpg





よっしゃ?ええ感じにピカピカEXの出来上がりでーーす 




おー、なんか朝からええ仕事したなーーなんてピカピカになったEX




を眺めていると・・・ 




折角ピカピカに仕上げたのに雨がーーーー 




ワタクシの午前中はなんだったのでしょうか 


これでバッチリ!

カテゴリ : 未分類
昨晩からブルーなワタクシはなんとか気分転換をと考え




本日の夕方からはひとシャクリしに行ってきました 




実は先日、ミートヘッドさんの知り合いの方から




「泉南の○×港で爆釣でしたわー」なんて情報をいただいたので




泉南の○×港に初めて行って見たのですが・・・




漁港側なのか?マリーナ側なのか?車はどこに?




結局車から降りる事は無く「見てるだけ??」で移動です 




で、折角なので初めて海側の細い道を行けるとこまでいってまえーー




みたいな感じでドライブしてみてビックリ 




大阪湾にもこんな場所があったのか




なんて思うロケーションがテンコ盛りでは 




たとえばこんな感じとか 




0928point1.jpg





そしてこんな感じとか 




0928point2.jpg





そんでもってこんな感じとか 




0928point3.jpg





そしてこれまた誰もシャクってないし貸し切りですやん 




まぁ、平日の夕方やしね・・・ 




マジで泉南と言えば深日港しか知らなかったワタクシとしては




大発見の連発でこれからがメッチャ楽しみなのですが本日は




ラストに発見したここで少々シャクってみました。




0928popint4.jpg





実はこのポイントは某サイトで見た事がある場所なのですが




どうにもこうにも場所の特定が出来なかったのですが




遂に発見です 




結構新しいポイントみたいなのですがチェックしてみてビックリ




新子が沸いてます 




で、いざシャクってみるとこんなサイズがポロポロです




0928aori.jpg





こんなポイントが大阪にあったなんて 




これから楽しませてもらえそうですわーー 


(>_<)

カテゴリ : 未分類
20070928071457
明るくなって見るとこんな感じです!
目が覚めましたわ(ToT)
ただ救いはバンパーの底部分なので
分かりにくいのかな?
朝からブルーなワタクシでございます(T-T)

立ち直れません・・・

カテゴリ : 未分類
夜に撮影したものなので分り難いと思うのですが 





0927ytloju.jpg






これって何んだか分りますか 




実は、実はですねーー




もーやりよったんですわーー 




エクスプローラーのバンパーなのですがガリガリいってます 




嫁さんらしいのですが本人は意識がないようです 




違うスリ傷を子供が見付けたのでそれを確認していたら




そんなものとは比べ物にならないものを発見 




もーショックです・・・ 




嫁曰く、明日から私が軽に乗るからデカイの乗って会社に行け!




ですって 




それって逆ギレやんか 




あ?あ、マジでどないしましょ 




今夜は寝付きが悪いやろねーーー 

そろそろ!

カテゴリ : 未分類
あちらこちらから秋アオリの情報が飛び込んでくる




最近なのですが、本日も近場でのビックリ情報が 




今年は少々出遅れているワタクシとしてはため息が 




あかん、禁断症状が 




今週末あたりで出撃したいのですが土曜日は家の用事で日曜日は




運動会ですわーー 




ということは・・・ 




0926gtrki.jpg





ブリーデンのエギマルです 




今年の秋は始めから本気モード全開でガンガン行ってみまーす 




腕がピクピク、指の皮がズル剥けるまでシャクってやるぜーーー 


大丈夫!なの?

カテゴリ : 未分類
3連休明けの本日のお仕事はいかがでしたでしょうか 




皆様、お疲れ様で御座います 




さすがにワタクシも少々お疲れモードです 




いつもなら帰宅してビール2本に焼酎のロックを2杯が




ワタクシの晩酌コースなのですが本日はこんなものがテーブルに 




0925regfj.jpg





ソルティードッグです 




なかなか気が効くやんなんて思いながら半分飲んだところで嫁がこんな事を




「あ、飲んだん!、賞味期限いけると思うけど・・・」 




おいおい・・・ 




一応、賞味期限は大丈夫なんですけど・・・ 



頼むでーー 

入荷情報!

カテゴリ : 未分類
連休の最終日ということでやっぱり釣具屋さんですよねー




特に欲しい物も無いのですがいつものマックスをチェックに




行ってきました 




とりあえず折角なのでマックスの駐車場でEXをパチリしときました





0924exphygt.jpg






おいおい、もうええって  




で、早速店内を捜索してみたのですが・・・




エギングにバスコーナーをチェックするも異常なしであります。




と思ったのですがふと見たZBCコーナーで発見です 




0924meetjug.jpg





お助けワームのミートヘッド4inウォーターメロンシードが




陳列されているでは 




とりあえず自分の分はキッチリキープいたしました。 




現時点で残りが約8パックです、必要な方は連絡下さいませ




ダッシュで確保に努めたいと思います 




そして釣具屋からの帰りに通りかかったこちら 




0924sekohkh.jpg





こちらもお仕事でお世話になったセコハンショップにて




燃費向上グッズを少々捜索してみたのですが、何故にこの手の商品




というのはどの商品もうさん臭いのでしょうか 




そう感じるのはワタクシだけでしょうか 




どう考えても「無理やんヤバイっしょ」と




思えてしょうがないのですが、本日このお店でちょこっと気になる




商品を発見です 




夕方で時間も無かったので購入までには至らなかったのですが




近々やったろかーーなんて考えておりますのでこれまたお楽しみに 




ちなみに電気系グッズです 

瞬足?

カテゴリ : 未分類
20070924182341
長男が運動会のリレーの選手に選ばれたので
靴を買いにやって来たのですが
これを履くと速く走れるそうですわ!
まぁ、安くつくのでいいのですが
敵はアディダスにプーマにナイキやぞ?
ほんまにええのか?

う?ん?

カテゴリ : 未分類
20070924145821
やっぱり手を出すことは出来ませんでした(>_<)
こんなものでも買ってかえりますわ!

懲りずに!

カテゴリ : 未分類
20070924135020
本日も捜索開始です!

ランチは

カテゴリ : 未分類
20070924130233
子供達のリクエストでマクドにやって来たのですが
ご覧の通り大混雑です(>_<)
ワタクシ的にはお隣の吉野家でもOKなのですが・・・

エギング&200kmドライブ!

カテゴリ : 未分類
と言う訳で本日は今年初の秋エギングに和歌山まで行ってきました。




一人で釣るなら泉南方面でも良かったのですが本日は長男の




エギングデビューでもあったのでなんとか釣らせたいと思い




和歌山のお気に入りポイントまでドライブを兼ねて行ってきました




エギングはしたいものの子供も一緒やしまぁ?のんびり行くべー




なんて思いながら阪和道に入り紀ノ川SAで早くも休憩 





0923kinokawa.jpg






う?ん、SAのパーキングでもエクスプローラーはエエ感じですわー 




なんてうっとりしながらちょっと早目のランチを済ませて本線に




戻ってびっくり 





0923juutaijht.jpg





えらいこっちゃの大渋滞ですわー 




EXの燃費を気にしながらノロノロと・・・ 




予定より少々遅れたもののなんとか和歌山の由良方面のポイントに




無事到着 




タックルの準備をし、長男に釣り方の説明をしていざエギング開始 




0923ken1.jpg





ひとつ目のポイントは既に人がかなり入っており水もイマイチだったので




さらっと移動




次ぎのポイントも子供と入れそうなところがないのでパス 




仕方なく大好きポイントの小さな地磯に移動してびっくり 




いつも静かなポイントなのに・・・




なんとジェットスキーがウヨウヨです 




まあ、出来そうなところでやりましょうとキャストを開始




長男にこうして、あーして、ほれほれ、なんて言っていると





0923ken2.jpg





お?釣れたで??  ってめっちゃ虐待サイズやん 




良かったなー、ほなリリースしたりやーと言うと




「アホかーこれは俺が食べるんやーー」ですて・・・




まぁ、今回は許してやって下さいまし 




なんとかミニサイズなのですが一杯キャッチしたところで




何時もの最終ポイントに移動してみたのですがこちらでもビックリ 




ポイントにユンボが・・・ 




なんと工事してはりますやん 




しか?し、駐車場完備のニューポイントが新たに出来ているでは




で、シャクってみると 





0923ken3.jpg





またまた、ロリータサイズをゲットですか 




結局、エギングデビューの長男はミニサイズを2杯で終了




本人は結構真剣で楽しかったようなのでまあ良しとしますわ 




で、ワタクシの釣果はコロッケサイズを合間で少々でした。





0923exp.jpg





で、折角なので海をバックにEXをパチリ 




これまたエエ感じでしょ? 




んな事はさておき、そろそろ帰宅しましょうと帰路についてまたビックリ




高速道路が16キロの大渋滞 




和歌山市内まで下道を走り途中から高速に合流してなんとか帰宅しました 




そして、気になる燃費の計測なのですが




本日約200kmちょいをドライブしての結果ですが6.9km/Lです。




高速を走行するには7は行きそうなのですが渋滞や山道では




かなり厳しいようです 




やっぱり燃費グッズですかねーー 






大渋滞

カテゴリ : 未分類
20070923184820
16キロですって(>_<)

今週末も!

カテゴリ : 未分類
先週と同じく今週も3連休ですねー 




当ブログファンの全国の皆様はいかがお過ごしでしょうか 




お休み初日のワタクシは最近毎週のお仕事なのですが子供をサッカーの




試合に送って本日はこちらのお店で探し物でございます。 





0922carg1.jpg





カー用品を買うならお近くのオートバックスですよーー




と言う事でお仕事でいつもお世話になっているスーパーオートバックスです。




本日のお目当てはこのコーナーです 





0922carg2.jpg





はい、真剣にヤバそうなので燃費向上グッズのチェックにやって来ました




ワタクシのエクスプローラーなのですが只今の最高燃費が




予想外の4,1km/Lです。 




本日もガソリンを給油したのですが軽?く諭吉が・・・ 




これはマジでなんとかせんといかんです 




と切羽詰まって燃費グッズをチェックしてみたのですが・・・




うーん、う??ん、んーーーーーん 




タンクに放り込み系、貼り系、配線系・・・ 




なんかねー、どれを見ても怪しいのですが・・・




価格もリーズナブルな物から高価な物まで・・・




結局もう少しいろいろとリサーチしてからにすることに 




そして、本日のお買い上げはこちらです 





0922carg3.jpg





ダチョウの毛ばたきを購入です 





黒ボディーはホコリが目立つのでこれでピカピカにしてあげまーす 




明日はのんびりと高速に乗ってプチドライブ&今年初の秋エギングに




行ってみようと検討中です




高速での燃費はどうなのかアオリは釣れるのか




明日の更新をお楽しみに 


これで安心?

カテゴリ : 未分類
本日帰宅すると1通の郵便がワタクシに 




フォードジャパンからこんなものが 





0921focl1.jpg





フォードクラブの案内 




そういえばワタクシの車なのですがフォードジャパン認定車両なので




1年間無料のフルサポートが付いているのです 




ちなみに新車は3年間フルサポートです 




そしてメンバーカードも同封されております 




0921focl2.jpg





これがあれば事故を起こした時の対応や故障やトラブルが発生した時に




24時間無料でサポートしてくれるシステムなのです。




従って、ワタクシの場合1年間はJAFなどは不用と言う訳です 




と言う事は先日のアクシデントもこれを使えば良かったのでは・・・ 




おいおい、もうちょい早く送って来て欲しかったですわーー 




しばらく嫁さんにはナイショにしておきます 

もー!散々でしたわーー!!

カテゴリ : 未分類
昨夜というか夜中の事件はマジで最悪でしたわー 




既に記事はアップしているのですがもう少し詳しく触れますと




昨晩のお仕事が終了したのが2時前で某商業施設での工事立会いで




現場に出向いていたのですが、作業開始時間が少し遅目で現場の




方向も自宅方面だったのでドライブがてらエクスプローラーに




乗って行ったのが事件の発端でした。 




仕事も無事終了し現場で頑張って下さった方々を施設の駐車場から




送り出し最後にワタクシが駐車場から出ようとした時に事件発生です




この施設の駐車場は深夜になるとゲートが無人で手動になるので




一度駐車場から車を出し、ハザードを点滅させて車から降りて




ゲートをクローズしてから「さて帰ろう」と車のドアを触ってビックリ




エンジンがかかった状態でクーラーもガンガンでドアがロックです




全てのドアをチェックしてみても完璧にロック 




真夜中のりんくうで「マジかよ??」なんて思いっきり叫んでおりました 




夜中で交通量も少なかったのでまだ良かったのですがこれが昼間なら・・・




で、睡魔と空腹で思考能力が激低下していたワタクシは夜中の2時過ぎに




嫁さんを電話で叩き起こしてりんくうまでスペアーキーを




持って走ってもらうことに 




高速なんて走行した事が無い嫁を必死で説得してスペアーキーを




持って来てもらったのですが夜中の阪神高速を60kmの




スピードで頑張って来はったみたいですわ 




そして帰りもノロノロのタンデム走行でようやく自宅へ 




結局シャワーを浴びて缶ビールを1本いただき就寝したのが4時過ぎ




起床時間はいつもの6時で本日はフラフラでございました 




そして怒りで爆発寸前のワタクシは当然ディーラーへ怒りの電話を 




有り得んやろー、マジで有り得へんやろーー、どないなっとんねん




いろいろとぶちまけた結果原因はこれらしいです 





0920viper.jpg





セキュリティーの誤作動?悪戯?




これまでも数件同じタイプのセキュリティーをセットしている方が




同じようなトラブルに遭われたようで対策は無いので




車から離れる場合はどんな時でもキーを抜くか窓を全開にして




離れて下さい、ですって 




これもアメリカンなのでしょうか 




いや、絶対有り得ませんよねー 




この先どんな事が起こるのか、なんか思いやられますわ? 




しかし、有り得ませんわー、誰か助けてーー 


祝!

カテゴリ : 未分類
20070920114700
大阪の南堀江に明日オープンです!
ええ感じですよ?(^-^)v

最悪!

カテゴリ : 未分類
20070920020658
やっと仕事が終わり現場を出ようとしたら
車のドアが・・・
インロックになってます!
おいおい(>_<)
どないしましょ(´д`)

(>_<)

カテゴリ : 未分類
20070920004727
曜日が変わってしまいました^_^;
あの?、まだでしょうか?
残業手当は出ないのですが・・・

ガラ?ん!

カテゴリ : 未分類
20070919203052
今夜は閉店後のりんくうプレミアムアウトレットで
工事の立ち会いです!
さすがにすきすきですわ^_^;

活躍するのか?

カテゴリ : 未分類
そう言えばちょっと前からタックルボックスにお守りとして




こんなものを貼り付けております 





airnukibar.jpg





エアー抜きマニュアルで御座います 




40cmまでなら難無くこなせるのですが




それ以上になるといつも「痛い?痛い??」とバスが泣くんですわー




先日、Long針を購入した時に同梱されていたので




お守りとしてタックルの内側に添付してみました 




しかーし、今年はまだ出番がありませーん 




出番がないに越した事はないのですがね? 


本日は

カテゴリ : 未分類
3連休の最終日で特に用事もないので近所を




プチドライブで釣具屋さんに行って洗車コースと行ってみました




ぷら?っと一人でプチドライブしてみたEXのインプレッション




なのですが、運転するにはシートポジションが高く右ハンドルと




いうことなのでかなり楽チンで取りまわしも大きさの割には




以外と小回りが効くのでです 




エアコンもアメ車なので不安だったのですが極めて快適に




運転出来て楽しいのですが唯一の泣き所は・・・ 




予想はしていたのですが燃費ですね




この3連休はワタクシが運転を行ったのですが燃費は4km/Lです 




こりゃ燃費向上グッズを考えなあきませんわーー 




で、これまたふら?っといつもの釣具屋を覗きに行って見たのですが




そろそろこれが気になる季節ですなー 




0917egijuhh.jpg





泉南から中紀あたりでは陸っぱりでもコロッケサイズが20?30は




釣れているようです 




来週くらいにタイミングが合えばしゃくりに行ってみようかな?なんて




考えながら釣具屋を後にしてEXを洗車することに 




時間が夕方でそろそろ日没でもあったので本日はさら?っと水洗いのみで




蚊と挌闘しながらピッカピカにしてあげました 




で、洗車場からの帰りは先日取り付けたHIDをONで自宅まで




0917hid6000.jpg





ちと、分り難いですかねー、運転席からのショットなのですが




視界は最高でーす 


HID武装化計画!

カテゴリ : 未分類
いや?だんじり祭りはシビれますわー 




0916dands.jpg





この岸和田のだんじり祭り(海側)から泉州地域では




一斉に祭りムード一色に突入です




我が町でも今年はどんな祭りになるのか非常に楽しみです 




そんな本日のもう一つのイベントが先日到着したHIDの取付けです 




本日は休日には珍しく少々早起きをして作業開始です。




ネットなどでいろいろと取付けられた方のコメントを見ていると




「思ったよりも簡単で加工無しでした」「1時間もあればOKでした・・・」




なんて載っていたので楽勝気分でボンネットをオープン




0916trank1.jpg





まず驚いたのがエンジンルーム内の汚いこと 




これで本当に100ヶ所点検してくれたのでしょうか 




エンジンルームを眺める事約10分、ため息の次ぎに




携帯を握っておりました 




電話の先はフォード大阪で「今から行きまーす」のSOSコールで




フォード堺までドライブ開始です 




0916draijuh.jpg





結局ディーラーへ持ち込んで取付けをお願いする事になりました。




ヘタレやねーー 




で、素人でも小1時間で取付くはずが驚きの2時間オーバーの作業




0916trank2.jpg





終了後に配線をチェックしてみたのですが・・・




もう少し綺麗にならんかったのかねー絶縁テープは剥れかけてるし




コードの保護は出来ていないし・・・ 




これで取付け作業費が¥14,700円也 




結局、5万弱の仕事となってしまいました




予想外の出費で破産寸前で御座います 




で、気になる肝心の光なのですが、まあええ感じになっております




以前の車には4300KのHIDが入っており今回は5000K前後の




物が理想だったのですが近い色温度のバルブが無かった為に




6000Kを装着してみたのですがバッチリですわ 




8000Kまでいっちゃうとちと「どけどけ系」になってしまう




のですが6000Kなら許してもらえるでしょうたぶん




これで夜も安心です 

うまい!

カテゴリ : 未分類
20070916152951
やっぱナマですわ?^_^

だんじり祭

カテゴリ : 未分類
20070916152550
今年も岸和田のだんじりを見にやって来ました!
何時来ても感動ですわ(^-^)

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.