Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

さ?て今夜は!?

カテゴリ : 未分類
少し遅くなったのですが仕事の帰りに泉佐野まで行ってきました




20時半頃ポイントに到着しタックルの準備を開始




何故だかポイントはガラガラ状態




1031baytr.jpg





セッティングOKで海辺に向い歩いていると綺麗な流れ星を発見




ケミホタルとは違いますよ 




エエ感じやんか、なんてスーツ姿でニコニコしながらワインド開始




絶対に怪しい人と思われているでしょうなー 




まぁ、そんなのは琵琶湖の恐怖さんの住むマンション前で




シーバスを狙っている時に比べるとマシな方ですわー




あの時はスーツ姿に革靴でタモまで持って釣りしてましたからねー




で、今夜は20時半?22時までシャクってみたのですが・・・




完全試合でバイトすらナッシングです




しかも最後にPEトラブルですわ




1031trab.jpg





まぁ、シャクって巻いての釣りなので仕方はないのですがねーーー




1031redef.jpg





あ?あ、リーダー結んで寝ますわー




あっ、明日は行きませんが釣具屋さんでお買い物の予定です。




Xデーの為にね 



只今!

カテゴリ : 未分類
20071031195932
泉佐野に向けて爆走中です!
今夜こそ(^-^)v

まったりナイト!

カテゴリ : 未分類
今夜はこれでまったりです




1030utofu.jpg





アツアツのお豆腐に冷たいポンズの奏でるハーモニー




ええ季節になってきましたねー 




えっ、今夜の海はどうしたって 




今夜は仕事もバタバタだったの・・・




しかーし、今夜も近場ですけど行って来ましたよー




大阪の海は悲しいー色やねーー・・・




えらい雨ですやん、しかも風まで 




1030oskbay.jpg





悲しみをーみんなーここに捨てにー来るからーーってマジ悲しいですわ




本日はシャクらずに帰宅しました 




晩飯を済ませて時間がたーんとありましたので




今夜は先日購入したこれ




1030linetwi.jpg





ラインツイスターのインプレでもいっときますか




説明書に目を通しいざ練習です 




まずはPEラインをセットです




1030peset.jpg





次にリーダーをセットです




1030froset.jpg





そして次ぎはスイッチをオンにしてPEをリーダーに巻き付けます




1030swon.jpg





ここからは手作業でハーフピッチ、ハーフピッチで止めて行き




最後にグリっと絞め付けて完成です




1030set.jpg





うぉ?立派なFGノットの完成ですわー 




凄い、凄いぞーこれでバッチリですわー




今まではオルブライトノットか電車結びだったのですが




見た感じはこれらよりもかなり凄いかも 




うーん、これで来るXデーは完璧ですわー 




Xデーとは・・・




近々発表お楽しみに 


痛い出費なのか!?

カテゴリ : 未分類
本日はam5時に起床してお仕事をしてきましたワタクシです 



しかも本日は週明けの月曜日と言う事もあり眠いのなんの




でも、でもですねー、でもそんなの関係ねぇーの勢いで




今夜もシャクってきました、ワインドです 




とは言うもののやはり体が大変なので今夜は近場の泉大津付近で




約1時間程チャレンジしてきました





1029oskbay.jpg





まずは通称タイヤ前と呼ばれるポイントに行って見たのですが




既に電気ウキがズラ? 




必死のパッチでキャスト出来る隙間を探しレッツ ワインドです




1029windry.jpg






毎度の事なのですがベイトがウヨウヨで小型のタチウオが跳ねるのが




確認出来るほどなので気合を入れてシャクリ続けていると




いきなりガツンとヒットしかし5秒後には生命感が・・・




ラインをチェックしてみるとリーダーがスッポ抜けです 




気を取り直してリーダーをセットしキャストすると再度「ガツン」




今度はもらったーと思ったらまたもや生命感が・・・




ラインチェックをするとリーダーが抜けてます 




その後ウキ釣り師が更に増えてきたのでポイント移動




すぐ近くの水上警察付近で再チャレンジ 




ここではワインドではなくミノーで攻めることに 




ワインドって1時間もやっているとかなり疲れるんですわー




なので後半はミノーで勝負なのですがここでも「ガツーン」




ちょっとシーバス?のようだったのですがヒット




しかーし、またもやリーダーが?? 




疲れているのに余計疲れが 




思わず「なんでやねーーーん」叫んどきました 




しかし、なんでなんでしょう、すごく悔しいのですが・・・




ビーフリーズにワインド用ジグヘッドが2個もパーです




しかもこのジグヘッドなのですが1つ330円もするんですわー




もーえらい出費です。




そしてリーダーの抜けなのですが、もー自信喪失ですわーー




なので思い切ってこやつを購入してやりました




1029linet.jpg





遂にラインツイスターデビューです




価格は¥4040?ですわー 高?い 




早速、練習開始です 




明日が楽しみですわーー 

 

本日も!

カテゴリ : 未分類
海を満喫でございます 




朝からエクスプローラーと通勤用の軽を軽ーく洗車の予定が




てこずり、家を出発したのがお昼前




途中で昼飯をしたせいで余計にタイムロス




結局、泉南某ポイントに辿り付いたのが14時前です。




ここから必死で用意をしてレッツ・サビキングです 





1028kenhy.jpg





スタート当初は生命感が全然感じられず内心ヤバイかも




なんて事も考える程に海はシーーン




途中、得意先のT氏も合流し一緒に釣りを始めるも シーン・・・




たまーに良いサイズのイワシの群れが入って来るもなかなか賢い奴らで




一丁前にサビキを見切るでは 




で、たまーにその中のおバカがサビキにヒットするのだがこれもポロポロ




前回とはイメージが違うなーなんて思いながらかなり苦戦したのですが




遂に時合い到来 




夕方の一瞬にアジの群れが 




この間だけはまさに入れ食い状態 




そしてこの日の為に用意していたこいつが大活躍です




1028nifety.jpg






100均で購入したナイフなのですが、今回は美味しくアジを食べる為に




これで活け締めです




知り合いの方から教わったのですが、エラの上部から太刀を入れ




背骨を断切るだけで鮮度バッチリで美味しくいただけるそうです。




この時のワタクシのお仕事は釣れた魚を外し、撒餌をカゴに詰め




釣れた魚を絞める、もー大忙しですわーー




日没寸前にアジフィーバーも終了しここからはちょいとタッチーを狙う事に




子供達はエサ釣りで、そしてワタクシは今夜もやはりワインドです




しかし、ノーバイト・・・ 




タッチーの気配がありましぇーーん 




完全に日も暮れ、少々肌寒くなってきたのでそろそろ帰りますかー




と思った時に次男が「なあなあ、ウキ無いでー、竿もピクピクしてる」




なんて言うので確かめてみると、あれーホンマに無いなー




何気なくラインを巻き確かめると竿に生命感が




慌ててアワせてリールを巻くとこいつが




1028tachiii.jpg




完全にフックを飲み込んではりましたわー




結局、タッチーはこれだけで終了し納竿です。




で、本日の釣果はこんな感じでした




1028sakana.jpg





写真は一部ですが得意先の方と一緒に釣ったお魚は




アジが約60匹、イワシ少々、タチウオ1匹、ベラ一匹、カマス一匹です。




でもアジはエエサイズで20cmちょいのものが結構あります




このサイズなら楽しいですよー 




しかも食べてもバッチリで今夜の風呂上りはこれでビールです




1028azisashi.jpg





アジのお刺身です。




海最高、ビールがうまいっす 

(>_<)

カテゴリ : 未分類
20071028235413
ログインできません!

と言うことは更新できない訳ですわ!!

才能!なのか?

カテゴリ : 未分類
自分にこんな才能があったなんて・・・




マジでビックリしたのですが 




本日夕方に家族でお買い物に出掛けたのですが、少し待ち時間が




出来たので何気なく側に設置されていたUFOキャッチャーにチャレンジ




あまり経験がないのでお遊びでやってみたのですが





1027okashi.jpg






コアラのマーチ&パイの実を大量ゲットです 




これって凄くない 


準備中!?

カテゴリ : 未分類
最近ボチボチ嵌りつつあるワインドなのですが




バイトはあるもののフッキングがイマイチという状況が




多々あったので本日は少々ジグヘッドのチューニングを施してみました




1027kaimono.jpg





どこがどないやねんと突っ込まれたあなたに説明しましょう




いつも行く釣具屋の店員に「フッキングがね?」なんて話しをしてみたら




フックサイズを大きな物に変更するとフッキング率が向上とのことなので




トレーラーフックも含めてサイズアップしてみました




これで次回が楽しみですわー




そしてついでにタッチー用のタックルをコンパクトにまとめてみました




1027taclokj.jpg





おー、これでバッチリやんなんてニヤニヤしていたら後から子供が




釣りに連れて行ってーー×3くらいのおねだり 




仕方ないので明日は天候次第でこれですわ




1027sabiki.jpg





サビキング?ですわ 




泉南辺りに前回よりもビッグなアジが回って来ているようなので




これはこれで楽しいかも 




で、隙があればシャクってやるーー 


雨やん!

カテゴリ : 未分類
20071027123552
誰や?今日は雨降れへんて言ってたやんか??!

暇なのでふらっとこちらで物色です(^-^)

今夜も!

カテゴリ : 未分類
ヤッター天気も回復したようなので今夜もおしゃれに




スーツ姿でワインドやでーー
(回りの目がチト痛いのは気のせいでしょうか?)




なんて思っていたのですが、夕方自宅から電話が 




子供からだったのですが嫁さんが体調不良でダウン




早く帰ってきてーーのSOSです 




てな訳で今夜のワインド修行は中止です 




で、今夜遅くからは知り合いの方と和歌山の中紀までエギングの




予定だったのですがこれもキャンセルです。




晩飯も済ませて(宅配ピザですが)時間もたっぷりあるので




読書でもすることに 




先日コンビニで見つけたこれです 




1026book1.jpg





うーん、ええタイトルやないですかーー 




1026book2.jpg





ビールでも飲みながら読みますわー 


有休明けの

カテゴリ : 未分類
本日はかなりバタバタで大忙しでした




まぁ、仕方ないですよね 




久々に朝から外出、午後からは社内でミーティングやの勉強会やの




会議×2で眠いのなんの・・・ 




で、おエライ方から会議の後に話しがあるので




メシでもと誘われていたのでそのつもりだったのですが急遽中止に。




しゃ?ないから帰るか、と会社を出るとお月様がクッキリでは 




あかん、やばい、お月様を見てしまったワタクシは変身してしまうのです




スーツ姿やけど我慢でけへんでーー 




と言う訳で今夜も泉佐野方面まで阪神高速をスッ飛んで行って来ました




1025night.jpg





よっしゃースーツ姿でおしゃれに今夜もワインドやでー 




なんて少々お茶目にワインド開始です 




今夜は昨晩購入したこれ 




1025mana.jpg





マナティーのレッドヘッドでいざ勝負です 




でもねー、なんか今夜は変な感じなんですわーー 




いつもなら電気ウキがズラーっと浮かんでいるのですが今夜は




かなりまばらでポイントがガラガラ 




まぁええか、なんて思いながらシャクリたおしたのですが・・・




結果21時半から22時半までの1時間で




2バイト・1バラシで今夜もタッチーは無しです 




昨夜といい今夜といいフッキングまでなかなかなんですよねー




でも今夜でなんとなくどうしたらいいか見えてきましたよーー 




次回は対策を施したワインドでリベンジですわー 


海・海・海?!

カテゴリ : 未分類
と言う事で本日の午後からは海尽くしコースに行ってきました 




まずはアオリが食べた?いので阪和道をスッ飛ばして由良方面まで




エギングにちょいと一人旅です 




始めに入ったポイントは港の大工事中で釣りは




で、次に入ったポイントはほぼ貸し切り状態なのですが




ポイントに入った直後から強風が 




おいおい、またかよー でも今日は頑張るでーー とエギングを




開始するものの・・・




3号では何をしているのかさっぱり分りません状態 




しかーし、んーーー




1024ao1.jpg





キターと思えば虐待サイズでは




3号にガッつくなよ・・・ 




ここではエギングは無理と判断、しかしなんかベイトがワラワラ状態




何かお土産が釣れるかもと思いこれをセット 




1024jig.jpg





14gのミニジグなのですが適当に投げてタダ巻きすると何かがアタル 




アジかカマスか?なんやなんや??と思いながら巻き続けると




釣れる釣れる楽しいくらいに釣れるのは20cm程のサバですわ 




まるで琵琶湖で子バスとギルに遊ばれているようなので終了 




仕方なく風裏になる場所を探しに行こうと思ったときに




ベイトがスプラッシュあっちこっちでボイルボイルで




水面が割れまくり




跳ねる魚体からしてハマチクラスの青物であることは間違い無し




しばらく見ているとより激しい状態なのでバックに忍ばせていた




ビーフリーズ78レッドヘッドをセットしてキャスト




着水して3巻きくらいで ドーン、ギーーー




テトラの上で大はしゃぎで凄い引きを堪能 




はい、引きだけです 




掛ったのはいいのですが奴はリールのPEを




半分以上持って行きよりました 




でも、青物って凄いですねーー 




なんかショアジギングにも手を出してしまいそうなのですが 




その後気を取り直して風裏ポイントでシャクリ続けるも




1024ao2.jpg





こんなヤングマンばかりがお相手




結局かわいいアオリを少々お持ち帰りです。




1024a06.jpg





そして、日没からは先日と同様にワインドでタッチーを狙いに行って




来たのですが、本日はタッチー無しです 




結構バイトはあるのですがねー




試しにミノーも引いてみたのですが、こちらもバイトはあるのですが




ダメでした 




サイズがちょっと小さいのでしょうかねーー




う?ん、明日も夜はワインドをしに行きたいのですが




昼はエギを、夜はワインドをシャクリまくりで少々手首がヤバイかも・・・




両方とも体力のいる釣りですわーー 




少しは痩せるかな 


(>_<)

カテゴリ : 未分類
20071024221928
反省会です!

苦戦中

カテゴリ : 未分類
20071024203507
本日は厳しいです(>_<)

あたるのですがフッキングが・・・

もう少し頑張ってみます!

ワインドデビュー!

カテゴリ : 未分類
本日の夕方は海に行ってきました 




いつもの泉南某ポイントなのですが今回のターゲットは




今が旬のタッチー狙いでございます 




なんとかギリギリ日没前にポイントに到着




1023sennan.jpg





う?ん、そうなのということで少々エギングも




やってみることに 




何気なくシャクってみると意外とイージーにアオリゲット 




1023aori.jpg





よーく見るとチョロチョロとアオリが見えるでは 




そしてしばらくしてええアタリがきたのですが・・・




1023koik.jpg





今秋初のコウイカでした 




エギが墨で真っ黒で色が落ちませんわ




で、このあとはアタリもカスリもせずにエギング終了。




そして日没からはお目当てのタチウオです。




今回は以前から試してみたかったワインド釣法にトライです




エギングからワインドにリグり直し、日も暮れたのでエエ感じやー




とシャクリ始めると同じぐらいに爆風が 




でも、そんなの関係ねぇーー 




とシャクリまくっているとPEラインのトラブル連発 




あまりの強風でリーダーもセット出来ない状態なので




急遽ポイント移動です 




泉佐野某所の風裏ポイントにてあらためてワインド開始




一級ポイントは電気ウキが行列状態なので人のほとんどいない場所で




キャストをしたものの




「こんな所で釣れるんかいなーアクションはこれでええんかなー




なんて半信半疑でシャクっているとアタリ連発 




しかし、フッキングがなかなか決まらない




そうこうしているうちに今年初のタッチーゲット




その後、ポロッポロッとゲットし結局3本ゲットです。




1023tachi.jpg





段々コツも掴めてきた時に最悪のライントラブルでストップフィッシング。




でも、タイミングが良かったのでしょうか?1時間程の釣りで




これだけ楽しめたら嵌りますわー 




明日は急遽有休休暇となったのでどないしましょかねーー



爆風!

カテゴリ : 未分類
20071023182329
只今泉南某所にタチウオ狙いにやって来たのですが

日没より激荒れになっております(>_<)

ちと怖いぐらいなので大阪湾内に移動です!

阪神高速

カテゴリ : 未分類
20071023074458
堺線が通行止めなので湾岸線に迂回してみたら

大渋滞です(>_<)

ヤバイかも・・・

大混戦!?

カテゴリ : 未分類
今年のバストーナメント5000も残すはあと1戦となりました




と言う訳で早速今までの集計をまとめてビックリ 




a025.jpg





ちょっと分りにくいので現時点でのTOP5を発表しまーす 




第5位 ミートヘッドさん   85p

第4位 銀山ダイバーさん   92p

第3位 ワタクシです     99p

第2位 IKEさん      99p




そして暫定首位は




a026.jpg





第1位 にっしゃん     102p




ここに完全なるにっしゃん包囲網が確立です 




しかも、パッと見た感じ1?3位までの方々でTOP争いが




くり広げられそうな感じなのですが、よく見ると




4位と5位の方には5点が1回ずつ計上されているので




実質は上位5名での争いが濃厚ムードです 




さて、にっしゃんの2連覇が達成されるのか、それとも・・・ 




大混戦の本年度のバストーナメント5000なのですが




決戦の日は11月11日です 


ヒリヒリ!?

カテゴリ : 未分類
本日のバストーナメント5000に参加された皆様




昼までは風がきつくて激寒




昼過ぎからはピタっと風も止まり汗がじと?




なんかよう分らん天候の中、大変お疲れ様でした 




ワタクシ的には久々の琵琶湖だったのでかなり不安だったのですが




楽しく一日を過せる事ができおまけに手がこんな感じで




1021handjj.jpg





もー大変ですわ  痛たたぁ?




で、成績もなんとかこいつをゲットできました 




1021toro3.jpg





いやいやラッキーでしたわー 




そして無事エクスプローラーで琵琶湖往復 




ちなみに帰宅時の燃費はこんな感じでした 




1021kml.jpg





毎回これくらいなら助かるのですがねー 




HPの方も更新完了しておりますのでお暇な時に




チェックしてみて下さいね 




年間争いも混沌としてきましたよーー




こちらは明日にでもinfo致しますでお楽しみに 


終了!

カテゴリ : 未分類
20071021154838
厳しかった?

でも楽しめましたわ?(^-^)

バストーナメント5000

カテゴリ : 未分類
20071021071512
そろそろ始まります!
しかし寒い(>_<)

準備完了!

カテゴリ : 未分類
さ?て、明日はいよいよバストーナメント5000ですよーー 




参加予定の皆様、準備はOKですかー 




ワタクシも本日は夕方から久々にバスタックルの準備を致しました。




1020ghrhh.jpg





何をしたら良いのか全然分らないのでとりあえず7SETリグってみました。




そして、明日は初めてエクスプローラーにタックルを積み込んでの琵琶湖




うーーん、楽しみやねー 




釣果は別としてね 




しかし、明日は寒そうですねー、せめて風だけは・・・ 


なんでやねん!

カテゴリ : 未分類
本日は夕方からソルトやー と考えていたのですが・・・




えらい雨ですやん 




予定では泉南辺りでエギング&日没からワインドなんて




ワクワクしていたのですがねー 




仕事も早く終了したので仕方なく本日もお買い物に行ってしまいました 




で、本日のお買い上げはこちら 




1019leader.jpg





ワイヤーリーダーですタチウオ狙うのにこれを忘れてました。




そしてこれです 




1019jigjju.jpg





100円代でライトジグを発見 




カマスなどにエエかもです 




そしてこれです 




1019light.jpg





夜釣り用にLEDライトを購入です。




LEDが12連で580円はお買い得ですよねー 




プチお買い物も終えたので少し泉大津付近の海岸を覗きに行って




見たのですが、さすがにこの雨の中では貸し切り状態です。




 1019oskbay.jpg





悲しい色やね・・・ 




さあ?明日からはバスモードに切り替えますよー 




日曜日はBT5000やしね 




おっと、リグれるかいな?? 



ニューアイテム!?

カテゴリ : 未分類
先日、あわび本舗のあわびシールを購入した際に




こんな物も一緒にお買い上げしました 




1018okaiag.jpg





ソルト用なのですが、まずはそろそろ狙えるタチウオ用に




今年はワインドにチャレンジしてみようと思っております。




皆さんはワインド釣法なる釣り方ってご存知ですか 




1018wind.jpg





簡単に言えばワームをセットしたジグヘッドをダートアクションで





使う感じだと思うのですが、なんか楽しそうなんです




ジグヘッドも専用の物が出ておりこんな感じになります 




1018jighhdy.jpg






去年得意先の方とタチウオを狙いに行っている時から気になって




いたのですが今年は真剣にやってみようと思っております。




そう言えば今年はまだ得意先の方からお誘いがないのですが




もう行っているのかな?




そして、もう一品がこれです 




1018mebakama.jpg





メバル・アジ・カマス用にバッグに潜ませておきます 




あかん、あかん、バスの用意が全然ですわーー 


遂に大阪でも!

カテゴリ : 未分類
今年から始まるようです





(以下はJB/NBC NEWSより抜粋)





『NBCソルトチャプター大阪』いよいよ発進。開幕戦のターゲットはアオリイカに決定!

この秋、ソルトチャプター大阪の活動がいよいよスタートする。開幕戦の会場は和歌山県の天神崎周辺。アオリイカ5ハイの総重量で競い合う。
このエリアは足場のよい地磯が広がり、人気のアオリ・スポット。このチャプターは初心者大歓迎、奮ってご参加を!

開催日 2007年11月25日(日)                    
開催場所   和歌山・天神崎周辺(芳養漁港?天神崎)
集合場所   田辺・芳養漁港(駐車)
受付時間   6:30(ミーティング後にスタート)
帰着時間   14:00
対象魚    アオリイカ
参加資格   
現在JBまたはNBCに入会しておられる方
過去15年以内にJB・NBCのトーナメントに参加したことのある方
現在までにNBCの運営に携わったことのある方
競技方法
15cm以上のアオリイカ5杯の総重量で順位決定
岸釣りのみとします(ボート、フローターは禁止)
釣りをする時はキャップ、フローティングベストを必ず着用のこと
自転車での移動は可能とします
漁港に係留している船舶に乗っての釣りは禁止する
立ち入り禁止場所、危険な場所での釣りは禁止する
参加費用 \3,000.-(予約申込時にお支払い下さい) レディースは\2,000.-
予約は一週間前までに済ませて下さい。
表彰   優勝?5位、抽選会も開催します。 
その他
遠方でのトーナメントになりますのでできるかぎり相乗りで参加下さい
トーナメントに参加することで起因する一切の事故は自己責任で処理いただけるようお願いします
トーナメント参加時に誓約書に記入捺印下さい
足元は磯ブーツ(スパイク、フェルト)を着用のこと
事務局 NBCソルトチャプター大阪 ?06-6327-5331(12:00?21:00)
所在地 〒533-0014大阪市東淀川区豊新4-10-19フィッシングジャンプ内





凄く興味があるのですがね? 




1018nbccnb.jpg





まだNBCワッペンも残っているし・・・




でも、これに参加したらソルトにどっぷり嵌ってしまうやろなー 




あと、NBCがねーー ちょっと抵抗やねーーー 


貼り貼り!

カテゴリ : 未分類
最近どーも調子がイマイチなんですよねー




体調と違いますよ




これこれ、こっちの方ですわーー




1017egitt1.jpg





陸っぱりで使っている2.5と3号エギの一部なのですが




何か物足りないのですがねーーー・・・ 




そうそう、これ忘れてますわー




1017awaboiih.jpg





と言う訳であわび本舗の日本アワビ/ブラックを購入です




で、帰宅してから引き篭って作業開始




1017egitt2.jpg





こんな感じでいかがでしょうか 




次ぎが楽しみですわーー ムフフ


計画失敗!

カテゴリ : 未分類
秋深し隣は何をするひとぞ




秋の夜長、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか




こんばんは、松尾芭蕉ですなんちゃって 




いや?すっかり秋ですねー 




本日も見事な鱗雲がくっきり




 1016uroko.jpg





おまけに風も穏やかとなれば釣りに行くしかないでしょう 




と言う訳で本日の夕方は少々シャクリに行く予定だったのですが・・・




段取りは完璧だったはずなのに・・・




絶対行ってやる週末までに行ってやるのだーー




そして週末は久々の琵琶湖 




そうです、今週末はバストーナメント5000ですよー




風の噂では最近の琵琶湖はめっきり厳しい状況のようですが




毎年この時期のBT5000の結果をチェックしてみても




苦戦必死の状況なのでしょうか 




まぁ、浦島太郎状態のワタクシは当って砕けろ作戦で




ACミノーでも鬼引きしょうかなーー 




なにはともあれ、皆さん、秋の琵琶湖でお待ちいたしておりますよー 


あと一品が!?

カテゴリ : 未分類
今夜の晩飯には昨日釣った魚が並びました 




1015mdhytf.jpg





アジの塩焼きにいわしの煮込み、しめ鯖はお愛想です 




昨日釣ったばかりで新鮮だからでしょうか、うまいっす 




しかーし、なんかもの足りないと思いませんかー 




アオリがないやん 




昨日頑張ってひとつだけでも捕獲しておくべきでした 




アオリの刺身&醤油焼きが食べたいですわーー 




これはなんとかせなあかんね? 


勘弁してよー!

カテゴリ : 未分類
天気予報では朝からポツポツ雨でしょう




だったので本日は家でのんびりやなーと思っていたのですが




昼前の天気予報では曇り/晴れに変わってますやん 




体調もマシなので夕方の時合いに少々シャクリに行こうと




準備をしていると後で子供達が




「どこに行くのー、連れて行ってやー、サビキしたいわーー」




とせがまれたので急遽ファミリーフィッシングで




スキがあれば少々エギングに海に行って来ました 




まぁ、子供達は漁港の内側で安全にサビキでもと考えていたのですが




1014hal1.jpg





おいおい次男曰く、男やったら外側で勝負やでー




ということでサビキタイム開始です 




ライジャケは着用させてはいるものの怖い怖い 




頼むから立つのは止めて下さいとお願いして座って釣っていただきました。




1014halhy.jpg





これでは少々エギングどころではありません・・・ 




回りの方々は同じサビキでも飛ばしウキで遠投をして探っているので




足元では釣れないのかなーと思い水面を見ると沢山のベイトが 




で、子供達はサビキを投入する度にヒットの連発




回りの方からの目で見られながらガンガン釣りまくる




子供達でこちらは世話役でもー大変です 




どうやら回りの方々は偏光をされていないようで足元に魚が




回っている事に気付いていないようでした。




結局2時間ちょいの釣りで子供達の釣果は 




1014iwashi.jpg





イワシが20匹弱に




1014aziyt.jpg





アジが30匹ちょいなのですがサイズが予想外に良かったし




短時間でのこの釣果に子供達は大満足です 




そして、イカの方なのですが帰り際にほんのちょっぴり




シャクってみたのですが・・・




1014eging.jpg





鼻水ジュルジュルでシャクってみましたが「はよ帰ろうやー」攻撃で




本日は撃沈でした。 




週末までにリベンジしたいのですが何か 


いったい?

カテゴリ : 未分類
何時からこの状態で放置しているのでしょうか 




1014hytrkk.jpg





ちょっと片付けますかね 


Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.