Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

予定変更!

カテゴリ : 未分類
皆さん、月末業務は無事終了しましたか




ワタクシは余裕のよっちゃん(誰)で終了でーす 




と、言うかあちらこちらから「あんた仕事しとると?」なんて




聞こえてきそうなのですがそこはほれ、今流行りの右から左でよろしく




そんな本日は朝からポカポカ陽気で今夜は久々にワインドでも




なんてニヤニヤしていたのですがタックルを車から降ろしていたのを




忘れており断念です 




で、海がダメなら違う海で勝負だーと思い




急遽パチンコ屋さんにレッツゴーです 




しかし、お店に付いて店内を探索してみると、本日は海イベントのようで




ほぼ満席状態 




あーあ、折角来たのにーなんて思いながらふらっとスロットコーナーを




覗いてみるとガラガラでは 




さすがに5号機になってからは客付きが悪くなりましたよねー(分るー?)




そんな中、本日の大当たり0回でゲーム数が30回転程の




「リングにかけろ1」が目に




こいつが「俺と勝負せえへんかー」と訴えよるんですわー 




まぁ、ちょこっとやってみるか!なんて勝負開始




で、速攻で




1130blakh.jpg





うぉー気持ち良い目ですわーー




で、ブーメランラッシュ獲得




でもってこれがプチラッシュで終了




1130m2039.jpg





投資金額¥1,000円でこれはラッキー 




なんて思いながら帰る準備をしているとまたまたBIGをゲット




これまた少々の連チャンです 




1130m1466.jpg





で、このあと少し遊んできりの良いところで終了 




ラッキーな事に月末に諭吉が財布に乱入でございます




1130bunc.jpg





今週の日曜日は琵琶湖やし明日は釣具屋さん決定でーす



尾鷲釣行報告!

カテゴリ : 未分類
いやー、先日のアルコールがまだ抜けないワタクシです




もうええ歳なんやから気を付け無いとねー




今夜は先日の尾鷲での釣行紀をバーンとUPしてみます




当日は、朝から閉鎖しているETCゾーンのゲートに突っ込みそうになり




時速約100キロで急ブレーキ&急ハンドル




オシリ振り振り状態で隣のゲートをなんとか通過できたものの・・・




危うく朝から事故りかけたワタクシでありました。




で、必死のパッチのドライブで3時間弱で無事尾鷲に到着




現地で船長とプロフェッサーT氏と合流し、いざ出航です




1129start.jpg





事前に船長から聞いていた当日のフィッシングプランは




朝一番で鯛カブラエギングカワハギ最後に鯛カブラ




そしてチャンスがあればジギングという豪華フルコース




まずは予定通り鯛カブラでスタートです





1129kabura.jpg





ポイントに到着後、リグっている私を尻目に船長が一投目でヒット




上がってきたのはイトヨリなる魚で高級魚らしい




朝一から船内のテンションはアゲアゲになるも・・・




その後はアタリもかすりもせずエソのアタリすらありましぇん




水深約50mを落としては巻き落としては巻きを繰り返すのみ




痺れを切らして新兵器を投入するも 




1129inchik.jpg





インチクなのですが使い方がイマイチ分かりません




ヤバイかも、と言う事で次はエギングに変更




ポイントに到着後、プロフェッサーT氏の一投目にドラグが「ジーーッ」




なかなかのサイズのアオリをヒット




アオリはええ感じなのかと気合を入れてシャクるもポロポロ状態




1129hitika.jpg





途中で数回のバラシがあり、どうも活性が低い状況の中




そこはほれ、さすが自称クレイジーチーム代表 




ガツーンとやったりましたわ?




なんとか今日イチのキロアッパーをゲットです




1129egidai.jpg





今回活躍のダイワ モンスターワン4.25号です。




で、よっしゃ?キロアッパー獲ったど?とネットでキャッチ




したにも関わらず、オー・マイ・ガーーー




巨大な墨爆弾を投下してしまいました 




1129sumib.jpg





船内も凄い事になったのですがワタクシは墨シャンプーに墨パック状態




船長、Tさんお騒がせして申し訳なかったです




で、その後も魂でシャクリ続けるも爆発する事はなく




アオリは5杯で終了、全体でも11杯だけでした。




1129ikap.jpg





鯛カブラもエキングも不調なのでお土産のカワハギ狙いに変更するも




ワタクシの用意した仕掛けは市販されている普通の3本針仕掛け




しかし皆さんの物は何かやたらにカラフルでは




まぁ、そんなの関係ねぇと果敢にカワハギを狙ってみるも・・・




速攻で仕掛けをロスしてはい終了です




船長とT氏もピシャピシャ、パタパタ、と頑張るも




ベム・ベラ・ベロでたまにキモパン・アヤパン・パ○パンです




すみません、参加していた者しか分からないとは思いますが当日は




これが大ハマリでした。




おまけにこのあたりで船長とT氏がプチ崩壊状態でボソボソと




船長  「あかん、滋賀の人のたたりやー」




T氏  「いかん、私には滋賀の人の霊が乗り移ってるー」




ワタクシ  「うぉー、完全に○×きってるーー」




そんなこんなで別の意味で船内は大盛り上がり




情報主は尾鷲では有名人に成りつつある家主さんです
(家主さん、すみません



結局、船長とT氏でキモパンを4枚程ゲットし




ラストの鯛カブラ&ジギングタイムなのですが




1129jigg.jpg





鯛カブラやジクにバイトは無いまま時間だけが流れる中




プロフェッサーT氏がやってくれました




最後の最後にでかいヤツを3連発です




1129esou.jpg





めっさでかいエソを3連発 




ダメだーたたりじゃ?と嘆くT氏なのですが




隣で見ている者としてはそれはそれで楽しそうなのですが・・・




ここでタイムアップでございます。




結局、アオリが11杯、カワハギ4枚、イトヨリ1尾でフィニッシュ




釣果はチト寂しい結果となったのですが私的には何とかキロアッパーを




含め5杯のアオリをゲットできたので良しとしておきます。




船長、Tさん今回もいろいろと有難う御座いました。




次回もよろしくね




しかし、この後の大阪までの死のロードですが




今回は事故による通行止めに巻き込まれてマジで死にそうでしたわー




まさか、行きも帰りも死にそうになるとはね?




で、昨日知ったのですがどうやらこの事故で一人が亡くなったそうです。




あと数分早かったら私がそうだったかも・・・




やはりたたりだったの?? 

ヤバイ!

カテゴリ : 未分類
20071129031306
すんごい悪酔いしそうなので久々に行っときます!

ありゃ?

カテゴリ : 未分類
20071129023655
行っときますか(>_<)

今夜は

カテゴリ : 未分類
20071128174736
今からお堅い方々が集う忘年会に参加するために

電車で移動です

お堅い方も電車も嫌いなのですが頑張ってきますわ(>_<)

無事生還!?

カテゴリ : 未分類
ちょっと大袈裟やね 




なんとか尾鷲から戻ってきました 




しかし、事故による通行止めには参りましたわーー




尾鷲から自宅まで5時間も掛ってしまいました 




はぁ?疲れましたわーー 




で、本日の尾鷲での釣行なのですが釣果的にはう??ん、なのですが




本日も楽しく過ごす事が出来、マジで良い心の洗濯になりました。




いつもお世話になる船長ならびにプロフェッサーTさん(改名でしたっけ)




本日は有難う御座いました。




釣果的には○×きった状況でしたが、新しいオモシロ語録も飛び出て




めっちゃ楽しかったですわーー




あやパンに、ぱ○パンに、キモパン(きもいパンツではないですよ?)




ベム・ベラ・エソ  




最高でしたねーー 




近日中に本日の釣行紀をアップしますのでお楽しみに 




今夜はこれでクールダウンして爆睡させていただきまーす 




1127tyrnj.jpg






あ?眠たいぞーーー 


最悪!

カテゴリ : 未分類
20071127180549
尾鷲市街地を抜けてすぐの山道で事故?渋滞です!

全く動く気配が無いのですが・・・ (;´д`)

終了!

カテゴリ : 未分類
20071127170906
厳しかったですわ?(ToT)
でも何とか今秋初のキロアップが捕れたので

まずは良しとしますわ!

さ?て、今から大阪まで死のロードです(>_<)

ハァ??

(>_<)

カテゴリ : 未分類
20071127153351
大苦戦です!

ラストはジギングで締めます!

凹んでます・・・

カテゴリ : 未分類
本日の更新は少々愚痴からスタートです 




ブルーマンデーですわー 




本日は結構落ち込んでおります・・・




パチンコで負けたからとか、交通違反とかではなく




こんなワタクシでも本日はお仕事の事で凹んでおります




いや?マジで参っております。




お客様との人間関係なのですがねー 




人って難しいですねーー




当分立ち直れそうにありませんわーー




こんな時ってどうしたらいいのでしょう 




悩んでも仕方ないので明日はお仕事をお休みして精神修行に行ってみます。




琵琶湖への修行も脳裏に過ったのですが生憎明日はマリーナの定休日




それでは尾鷲の船長のとこに行ってきまーす 




実は先週末に突然お誘いをいただいていたのでした 




なので本日の帰宅途中はいつものマックスに寄り道です




今夜はどうしても探したいものがあったので立ち寄ってみたのですが・・・




探し物とは前回尾鷲でお世話になったときにプロフェッサーT氏が使って




いた巨大なサビキ針のようなフックでなんとかカブト?カブラ?なるもの




なのですが見当りません




店員に聞いても出て来る物はアシストフック状の商品




Tさんなんでしたっけ




仕方ないので本日のお買い上げは




1126kabur.jpg





安物の鯛カブラを2つと




1126inchik.jpg





以前から気になっていたインチクなるものです




これも前回T氏が使っていたのですが(同じものではないと思いますが)




何かそそられまして・・・




明日は傷ついた心を洗いに尾鷲の海に行ってきます



気になります?

カテゴリ : 未分類
3連休の最終日は小春日和でええ天気でしたねー 




1125hare1.jpg





皆さんはどのようにこの連休をお過ごしになられたのでしょうねー




1125hare2.jpg





しかし、雲ひとつ無いこんな天気のもと、釣りに行かれた方は




気持ち良かったのでしょうね? 




そんな中でも一番気になるのが琵琶湖の状況です。




実は来週末の12/2は今年の大会の締めとして琵琶湖で




ワタクシがボートを駐艇しているアークロイヤルボートクラブにて




マリーナ主催のオーナーズカップが開催されます。




優勝者にはマリーナから一年間の駐艇料免除の副賞が 




従って現役JBから凄腕ガイドにワタクシのようなサンデーアングラーまでが




ハンディ無しのガチンコで勝負です




実はこの大会なのですが、以前は客に何さすねん




と言う過激な罰ゲームが名物だったのですが現在ではワキアイアイ?と




目に火花をチラつかせての大会です 




こんな大事な今年ラストの大会にワタクシは無謀にもプラ無しの




ぶっつけで参戦することに 




ワタクシに出来る事と言えば必死でネットプラするくらいですかねー




本日はお隣の琵○湖マリンでオーナーズカップがあったようですが




結果はタフだったようで・・・




さー、どうしますかねー 




1週間じっくりと楽しく悩んで見たいと思いまーす 


月に一度の!?

カテゴリ : 未分類
20071125195502
家族で来来です!

子供達も大好きなこちらで今夜はガッツリです(^-^)

おいおい!

カテゴリ : 未分類
20071125132135
しかしめっちゃ釣り日和ですね?(ToT)

ちょっと動くだけで汗だくですわ?

あ?釣り行きたいな??!

ぽかぼか陽気に

カテゴリ : 未分類
20071125121358
誘われて子供達と海に釣りに行こうと思ったら却下

で、公園で遊ぶことに(;´д`)

まあたまには仕方ないですかね?

(^-^)v!

カテゴリ : 未分類
20071124221200
風呂上がりの生ビールです!

大でいっときまーす!!

こちらも

カテゴリ : 未分類
20071124205427
久々に近所のお風呂屋さんです!

のんびりと癒されますわ(^-^)v

久々に!

カテゴリ : 未分類
20071124161459
こちらでお買い物です!


では、突撃?(^-^)v

ええ天気!

カテゴリ : 未分類
20071124142704f.jpg



気持ちいい天気なので朝からEXをピカピカに!

汗だくですが綺麗になりましたわ?(^-^)v


南紀エギング修行!

カテゴリ : 未分類
無事、南紀は白浜方面にてクレイジーチームのエギング修行




を終えて帰宅しました。




マヒョンさんと2人ですけどね 




いや?、白浜と言えばこれでしょう 




1123engethu.jpg





白浜のシンボル、円月島です




どうですかー、こんなロケーションをバックにエギングですよ?




最高でしょーー 




しかーし、車を降りてビックリ 




凄い風で時折体が煽られる程の強風です 




おいおい、なんか怪しい雲行きなのですがエギングスタートです




まずは円月島付近のポイントをチェックしてみると




えっ、チビアオリが沸いてますやん




早速エギを投入してみると反応はするものの・・・




めっちゃスレてますやん 




外向きのポイントは強風で釣りにならない状態なのですが




そこはほれ、私達クレイジーチームは「そんなの関係ねェ」




でガンガンシャクルも・・・ 




この場所で約2時間粘ったのですがダメでポイント移動です。




しかし、風が強くお昼タイムだったのでこちらにピットインです




1123toretore.jpg





これまた白浜名物のとれとれ市場です 




ここで先程釣り上げた魚を捌いてもらうことに




1123maguro.jpg






えっ 




1123maguroka.jpg





なんちゃって  ガハッ  




で、こちらでランチをガッツリいただきまして




1123lanc.jpg





もしもの為にお土産をゲットです  何か 




そしてランチ終了後は次ぎのポイントを求めてレッツゴー 




しかし、午後からも風が「バビューン」でもー大変




で、某ポイントでやっとの事でアオリをゲット




1123aori.jpg






ええサイズでしょー、写真に写っているエギは5号ですから 




気配ムンムンの状態でシャクっているとヒットするものの・・・




2杯もバラシで最悪ですわー




で、移動した場所でマヒョンさんにもヒ?ット




と思いきや・・・




1123eso.jpg





やられました、エソ君ゲットです 




これではいかんと言う事で夕方最高の時間をこちらで勝負です




1123tenzin.jpg





天神崎でございます 




こちらもええ感じのポイントなのですが風がね?




1123sunset.jpg





とても綺麗な夕日をバックに魂でシャクルも・・・




日没後も南部某所でシャクルも・・・




1123night.jpg





こうしてクレイジーエギングチームの長い一日が終了で御座います




お土産買ってて正解でしたわー




1123ume.jpg





梅干に





1123senbei.jpg





魚の骨せんべいです 




次ぎは風が無い日に挑戦してみたいと思うワタクシで御座います 


明日からは!

カテゴリ : 未分類
3連休に突入ですねー




皆さんはどのようにお過ごしになられるのでしょうか 




ワタクシはやはり釣りですねー 




予定では一人で琵琶湖へ修行だったのですが久々にマヒョンさんから




エギング行こーーメールが入り、即OK 




と言う訳で明日は和歌山へのエギング修行に決定 




しかも、始めて田辺方面までの遠征です




もーーワクワクで御座います 




従って本日帰宅してからは早速準備開始です。




まずは3?3.5号のエギを用意です 




1122asu1.jpg





そして、念の為に青物や根魚道具もコッソリです




1122asu2.jpg





そしてそして、前から凄ーく気になっていたこんなものを買ってきました




1122ivejig.jpg





ラパラのジギングラップ?アイスジグ?・・・




なんでも足元でバーチカルにシャクっていると魚が沸いてくるとか




さぁ?どんな釣りになるのでしょうか 




お楽しみにね??


もう無理かも・・・

カテゴリ : 未分類
今夜は今週初のワインド修行に泉佐野まで行ってきましたよー




ちょっと仕事が終わった時間が遅かったので悩んだのですが




帰り道をちょいとオーバーランするだけなので気合で海です 




1121seabh.jpg





そしてめっちゃ後悔です 




寒い寒すぎですわー




今夜はっきりしたことは、もうスーツでは無理と言う事です




現地に到着したのが20時過ぎで気合で釣るぞーと望んだのですが




30分もすると体の芯から底冷え状態で手の先は痺れて




悲しくも無いのに涙がポロポロ、鼻水ジュルジュル、足はガクガク




普通でも怪しいスタイルなのに今夜は決して誰もワタクシの近くには




近寄らない、ではなく近付けないオーラ全開だったに違いありません。




帰りの高速の風景は涙でやけに霞むぜコンニャローー




1121road.jpg






次回からは防寒着着用で勝負だぜーー 




当然スーツの上に防寒着用ですがなにか    


寒い!

カテゴリ : 未分類
20071120210518
今夜の海は風が強くて寒いっす(>_<)

とは言っても今夜は釣りではなく関空付近でお仕事です!

早く終わって海を見に行きたいのですが・・・

今夜の海は!

カテゴリ : 未分類
と更新したいのですが今夜はお休みです 




と言うのも今朝目が覚めるとあ?、あー、頭がーーー 




頭痛ですわー、昨夜の泡盛で二日酔いかも・・・なんて思いながらも




とりあえず会社へ 




お昼を過ぎてもガンガン夕方でもガンガン




もしかして風邪




こんな感じなので今夜の海は中止です 




で、頭痛の方なのですが帰宅後、入浴してビールのんだら治ってますわ




そんな今夜は少々時間が出来たので内職開始です




1119line1.jpg





ジャーン、便利グッズのラインツイスターです 




今夜はこれでワインド用にエギング用にジギング用などの




リーダーを新しくセットです 




1119line2.jpg





しかし、この機械も慣れるまでは結構大変なのですが慣れると




怖いもん無し状態ですぞーー 




スッポ抜けなんてもう有り得ないですわーー 




これでバッチリなのですがあとは何時使うかですよねー




ワインドはヨシとしてエギングにジギングですわ?




次ぎは何時になるのやら・・・



18時代ですが?

カテゴリ : 未分類
20071118185015
泡盛いってみます(^-^)v

アルコール度40数度!?

ガッツリいただきま?す!

今夜は

カテゴリ : 未分類
20071118180354
子供の行事が終わったので夕方からタッチーの

予定にしていたのですが風が・・・

焼き鳥で癒されますわ(^-^)

本日は!

カテゴリ : 未分類
20071118104826
朝から子供達の授業参観です!

去年はこれのお陰でBT5000最終戦に

出れませんでしたわ。

今夜の海は!!

カテゴリ : 未分類
20071117195045
海は海でも海の幸満載でいってみます(^-^)v

では!

ちょいとお出かけ!

カテゴリ : 未分類
本日は秋晴れで絶好の釣り日和でしたよねー 




皆さんは釣りに行かれたのでしょうか 




ワタクシは本日所用で釣りには行けなかったのですが




開き時間でふらっとお買い物なんぞへ行って来ました。




エクスプローラーの代車で出撃してきたのですが




これが面白いほどよく走るんですわー 




ハンドリングはクイックやしエンジンのレスポンスもバッチリ




久々にこの手の車に乗ってみるとワクワクしますわーー 




で、まず向ったのが定番のマックスです 




こちらで本日はこんなものを購入です。




まずはこれ 




1117wcra.jpg





バークレーのワッキークローラーが¥380円 




これは買いでしょう




最後の1袋のウォーターメロンをゲットです 




そしてお次はこちらです 




1117jighed.jpg





ワインド用のジグヘッドなのですが、いつもは1/2ozをメインに




使っているのですが軽い方が良いかもと思い3/8ozを購入です 




釣具屋さんで癒されたあとは本屋さんでこれを購入




1117amebook.jpg





アメ車マガジンです 




明日も釣りには行けそうに無いのでこれでも読んでまったりしますかね 


やるねー!

カテゴリ : 未分類
20071117144100
この小さく赤い車なのですが面白いかも

予想に反してきびきびとええ走りですわ(^-^)

車がーー!?

カテゴリ : 未分類
週末なのでエクスプローラーに乗れるぞーー 




と楽しみにしていたのですが車が・・・




1117ford.jpg






なんかよく分らん赤い車になっとるがなー 




実は今週末は納車後の1ヶ月点検を予約していたのですが





1117ment.jpg






ええタイミングでエアバッグのランプが点滅 




1ヶ月点検自体は1時間もあれば済んでしまうのですが




ランプ点滅は部品の交換が必要で、部品の調達などの時間を考えると




引渡しは月曜日になるらしいです 




楽しみにしていたのに・・・ 残念 


Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.