Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

今年最後の更新!

カテゴリ : 未分類
いよいよ今年もあとわすがとなりましたが




皆様はいかかお過ごしでしょうか。




今年も本当に沢山の方々に訪問いただき感謝感謝でございます 




特に今年はソルトウォーター系と車系の検索で当サイトへお越しいただいた




方のアクセスがグーンとアップしチト驚きで御座います。




これからもマイペースで「継続は力なり!」の精神で更新して行きますので




お気軽にお越し下さいますようお願い致します。




1231juyremj.jpg





それでは、ワタクシは年越しそばでもすすりながら穏やかに新年を




迎えたいと思います。




皆様、どーぞ良いお年を 



よっしゃ?!

カテゴリ : 未分類
今日は大晦日、大晦日と言う事は年末ジャンボの当選日では




1231tr.jpg





BT5000忘年会の時にギャンブル運が絶好調だったので




10枚だけ購入していたヤツです 




たった10枚ですが買わないと当りませんからね 




で、先程ネットで当選番号をチェックしてみたのですが   あっ




当ってますわ? 




1231tr1.jpg




はいはい、お決まりの300円です。




しかーーし、今年のワタクシはチト違いますよーーー 




やっぱりギャンブルの神様降臨ですわ? 




あ?マジでビックリです 




では発表です 




1231tr2.jpg





ジャーン見事7等¥3,000円ゲットです




プラス収支で今年ラストのギャンブル終了です 




こりゃ来年もイケそうやね・・・



やっと

カテゴリ : 未分類
大掃除が終了しました




毎年30日までには掃除を終わらせて大晦日は朝から




マッタリなんですが今年は雨のせいで外回りの掃除が残ってしまい




ギリで終了です 




1231lastyrs.jpg





しめ縄もばっちり飾り付け完了であとは新年を迎えるだけです 



昨日の続き!

カテゴリ : 未分類
外はめっちゃ寒いのですが本日は朝から洗車です




まずは昨日途中で終わった軽四から作業開始です




再度水洗いして拭き取りなのですが・・・




昨日施したコーティングがイマイチ綺麗に取れません




でも水弾きはOKなので妥協しときますわ 




1231daihaftc.jpg





続いてはエクスプローラーなのですがこいつは納車時に結構な金額で




コーティングを業者にお願いしたのでさら?っと水洗いでOKです




逆に車内を念入りにお掃除して完了です




1231exhytr.jpg





これで車に関しては終了です 




しかし、外での作業はきついですわ? 


あ?さっぱり!

カテゴリ : 未分類
20071230213328
ここでいつもなら〆の生ビールなのですが

今年ラストはコーヒー牛乳でいってみます!

それでは、腰に手のポーズで(^-^)

入り納め?

カテゴリ : 未分類
20071230200310
今年ラストの極楽湯です!

風邪なので塩釜風呂で癒されます(^-^)v

本日も大掃除!

カテゴリ : 未分類
はい、年末なので頑張っております。




まだ風邪も完璧に完治までには至っておりませんので




ホコリを吸わないようにマスク着用で頑張っております。 




室内はほぼ完了、続いてワタクシの担当は2台の車です




まずはこれを使って通勤の足であるダイハツポルシェをコーティングです




1230car1.jpg





寒風吹き荒れる中、風邪も完治していないので水仕事は辛いのですが




気合で洗車開始です。




軽四なのでそんなに時間も掛らず水洗い終了




その後、濡れたボディーにそのままコーティング剤を塗って行く。




めっちゃ楽チンやん、なんて思いながら作業も順調




全てコーティングが完成し後は乾いてから拭き上げて終了。




なのですが・・・ 




1230car2.jpg





拭き上げ作業を残した状態で無情の雨が・・・




しかも後に吹雪です




洗車終了??カンカンカン 




このコーティングしたままの車はどうなるのでしょうか 




あ?寒っ 


バストーナメント5000の歴史!

カテゴリ : 未分類
昨日トロフィー・盾関係を整理して気付いた事が 




我が家には幸いにもBT5000開催年からの




トロフィーが揃っているでは 




折角なので初年度から現在までの変貌をお届けします。




まずは初開催の2001年です




bt2001.jpg





開催当初はトロフィーではなくパネル状の盾で年式が抜けているのが特徴




続いて2002年は 




bt2002.jpg





2002年からは開催年も表示されております




続いて2003年は 




bt2003.jpg





この年までは前年と同じパネルタイプです。




続いて2004年は




bt2004.jpg





この年からトロフィータイプに変わります。




2005年は




bt2005.jpg





2006年は




bt2006.jpg





この年はガラスタイプの盾っぽいトロフィー




そして今年2007年は




bt2007.jpg





こんな感じのトロフィーでした




あとこれ以外に別のデザインとして毎年大きな優勝トロフィーと




ペア戦用トロフィーと年間優勝トロフィーがあります。




毎年これらのトロフィー類の選定に関しては役員のミートヘッドさんに




一任しているのですが結構大変なお仕事ですよねー 




毎年お世話になってまーす 




来年はどんなデザインのトロフィーになるのでしょうか




今から非常に楽しみです 




しかし、こうやって振り返って見るともう7年も続いているんですねー




これって凄いかも・・・ 




そして、よーく見るとワタクシ、2002年は優勝が無かったのね 



ビフォーアフター

カテゴリ : 未分類
本日の大掃除は終了です。




本日ワタクシの担当スペースはマイルームの釣具部屋です




まずは片付け前のお部屋をチラリ 




1229befoju.jpg





えらい事ですやん・・・




ここは、年末なので頑張ってみることに 




まずは、トロフィー・盾類の整理です。




一度全部降ろして拭き拭き、そして今年いただいた物を新たに追加して




こんな風に展示してみました




1229trofjyh.jpg





なんとか乗りきりました。 セーフです 




で、そうそうこいつで来年も・・・ムフフ 




1229acplag.jpg





なんて少し楽しみながらせっせとお掃除してこんな感じになりました。 




1229afterki.jpg





床のワックスもええ感じやしバッチリですわー 




この部屋ってこんなに広かったんや?なんて関心したものの・・・




1229crozhju.jpg





家族全員に「この扉は開くべからず」状態なのですが  何か 




チャンネル争奪中!

カテゴリ : 未分類
おいおい、大間のマグロやってるやん




1229gtgt1.jpg





子供達と嫁さんはお笑い番組だそうです




1229gtgt2.jpg





見せてーや?? 


ちょっと一息

カテゴリ : 未分類
今朝から頭痛が辛いワタクシです 




風邪も相変らずの状況なのですがぼちぼちと我が家の




大掃除に取り掛らねば・・・




その前に今年の収穫達をリビングから釣具の部屋へ移動です




1229bttr5.jpg





今年いただいた物です 




でもよく見ると・・・




1229bttr1.jpg





こんな事もありましたわー  ガハハー 




謎の優勝盾です 




これを見る度にあの豪快な一日が思い出されるのでしょうね?




大掃除は明日からに

カテゴリ : 未分類
今日から仕事がお休みなので大掃除でもと思っていたのですが・・・




朝からしんどくてしんどくてダメです




熱は微熱なのですがその他の風邪の症状はオンパレードです




仕方ないので近所の病院にGOです 




1228hosp.jpg





なんか古?い病院で先生もかなりお年を召した方なのですが




診察30秒で「薬飲んで寝とき」ですって




まぁ、予想通りだったのですが注射も無しで薬も抗生物質ではありません。




しんどいから診察に来たのに・・・はぁ 




で、病院からの帰り道にあるこちらでランチして帰ることに





1228rairai1.jpg





しんどいのですが食欲はごく普通なのであります 




1228rairy.jpg





なのでガッツリいただいてお薬飲んでお休みします。




明日までには何とかせねば・・・



仕事納めの本日は!

カテゴリ : 未分類
やはり朝から絶不調なワタクシで御座います 




完璧に風邪でKOです




仕事納めでなければ間違い無く有休ですわ




でもなんとかお仕事も大掃除も頑張ってきましたよー




で、大掃除も終り社内で納会、皆さんお菓子やビールを片手に




ワイワイガヤガヤ、しかーしワタクシは鼻水タラーんでジュース




最後なのでワタクシもワイワイしたかったのですが・・・




KYなクライアントに呼び出されて夕方から打ち合せです




まぁ、これもお仕事なので仕方ないのですが打ち合わせ10分で終了




ほんまKYなお方・・・




あまりに早く終わったので帰宅途中にこちらに立ち寄ってきました。




1227oil.jpg





オートバックスでダイハツポルシェのオイル・エレメント交換です




合計¥3,500?也  安っ




で、その後はドラッグストアーでお買い物をして早々に帰宅です




1227drag.jpg





熱は微熱なのですが体がだるく、鼻水に咳き喉が辛くて・・・ 




今夜も早めに寝るとこにします。 


(>_<)

カテゴリ : 未分類
20071227084052
一本いっときます

年の瀬に・・・

カテゴリ : 未分類
やばいいや、やば過ぎですやん 




折角明日が仕事納めだというのに・・・




昨日から少々体がダルメシアンだったのですが今朝から




のどが痛く鼻水にクシャミ&咳きが・・・ 




帰宅してからはプチオカンまで走り出しました 




まいった??




とりあえず今夜は日本酒で体を温め




1226vicks.jpg





子供用に買ったヴイックスを塗り塗りして




1226pabuy.jpg





ガッツリとお薬をいただいて早めに就寝します 



サンタさん!

カテゴリ : 未分類
ありがと?う? 




これで何か買えということですね?




1225ytnn.jpg





ちとリクエストの物を買うには足りませんが 




大事に使わせていただきまーす 



サンタさんへ

カテゴリ : 未分類
我が家はキリシタンではないのですが今夜は




クリスマスパーティーなんぞをかましております




お子ちゃまがメインなので揚げ物系が中心のメニューに




ビールにワインに焼酎に日本酒で悪酔い間違いなしです 




そんな今夜、子供達は寝る前に家のあちらこちらにメモ用紙をペタペタ 




1224gtnx.jpg





どうやらサンタクロースへのリクエストのようです 




さすがに長男は「そんなんおらんで?、でも一応貼っとくわ?」




それに対して次男は「俺は5枚くらいお願い書いて玄関とかトイレとか




寝室とかに貼っとくねん」ですって




彼は小学1年なのでまだ信じているのかなーなんて思っていたのですが




次男曰く「サンタを見た」と言い張ります 




ちょうど去年の今頃に彼はヘンテコな?病気で入院することになってしまい




嫁とふたりで「サンタもよりによってこんなもんをプレゼントせんでも」




なんて落ち込んでいたのですが、次男はその時に病院のベットの中で




病室に入ってくるサンタを見たとずーっと言っております。




病院では特にイベントとかは無く、それよりも次男は薬でほとんど




眠っていた状態だったので夢を見たのだと思うのですが・・・




でも去年の今頃はこんな笑顔は我が家には無かったのですから




彼が夢から覚めるまでは徹底的にサンタになってやろうと思います。




しかし、ワタクシにも来てくれないものですかね? 




一応リクエスト書いて貼ってみようかな?  ガハァ


忘れてた?!

カテゴリ : 未分類
フォードOSAKAからこんなDMが着ていたんですわー




1224kdiiu.jpg





こだわりのフォードワインプレゼント




記念にもらいに行こうと思っていたのにバタバタで忘れてますわ? 




電話したら持って来てくれたりして 




無理かなーーー 


走れ?!

カテゴリ : 未分類
20071224133523
本日は長男のサッカーの試合観戦です。

本日はU-10の大阪大会、ええとこまで行ってるのですが

ガンバレ??!

苦戦中!

カテゴリ : 未分類
パソコンの調子は悪いし思ったように行かんし・・・




うまいこと行きませんわーー




1224huyt.jpg





皆さんは大丈夫ですか・・・



ご褒美!

カテゴリ : 未分類
20071223162932
クリスマスプレゼントではなく約束のブツを買いに

やって来ました!

安いヤツでお願いします・・・(;´д`)

うぉ?!

カテゴリ : 未分類
20071222161842
金のエンゼルが出ました!

実際に存在していたのね(^-^)v

ちょっと感動です!

お?い!

カテゴリ : 未分類
20071222145733
雨降りで濁流やから人はおりません!

以上、報告終わります(^-^)v

謎?・・・

一本いっとく?

カテゴリ : 未分類
皆さんはもう済ませましたか




かなり遅くなってしまったのですが一応今年もいっときます 





1222odfk.jpg






インフルエンザの予防接種です 




注射キライなのですがもしもの為にね 


明日から!

カテゴリ : 未分類
3連休に突入ですねー 




皆さんはどのようにされるのでしょうか 




釣りにも行きたいのですが天気がね?




しかも、子供達が本日終業式で明日から冬休みに 




で、終業式といえばこれ 




1221gyte.jpg





通知表です 




帰宅するなり長男が満面の笑顔で駆け寄り「見てみ?」と自信顔で




どれどれと内容を見るとまずまずの評価では 




ここで長男が「約束した事あったよなー守ってやーー」




そういえば、次ぎの通知表で「大変良く出来ました」が1つ増えるにつき




¥1,000円やーーなんて約束をしていたのですわ




おまけにもうすぐクリスマス、ガッツリ出費しそうですわー




でもまぁ、ええか




PS,

先日のBT5000忘年会に参加された皆様、年末のお忙しい中




お集まりいただき有難う御座いました 




いや?楽しかったですねーってお前は楽しみ過ぎや




なんて突っ込まれそうなのですが、それはそれ、まぁお許しあれ 




今年のBT5000の行事としては昨日で全てが終了でございます。




来年に関してはどのようなスケジュールで開催するのかなど




まだまだこれからの調整となるのですが引き続きよろしくお願い致します




1221takara.jpg





先日の忘年会前に京橋駅前で宝くじを購入しました。




当ったらバーーンと新年会やでーーーー  


帰阪しまーす!

カテゴリ : 未分類
20071221153827
四国は某所でのお仕事?は何とか終了です!

もうお腹いっぱいですわ?

何の仕事や(^-^)

さあ、大阪まで爆睡です!

運転は任せたぜー

ガハァ!

カテゴリ : 未分類
20071221012506

今夜も〆はこれですわ(^-^)v

楽しい宴でしたわ?!

よう食ったし飲んだし歌いまくりで最高(^3^)

毎年この忘年会が最高ですわ!

只今!

カテゴリ : 未分類
20071221001056
シャパ???ン♪

いってます(^-^)v

カラオケタイム

カテゴリ : 未分類
20071220222424
盛り上がってまいりました♪

京橋は!

カテゴリ : 未分類
20071220215452
ええとこだっせ♪♪

さあ?次ですぞ??♪♪♪

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.