Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

もう少し!?

カテゴリ : 未分類
20080131223940
でも本日中には終わらんやろな?(>_<)

月末なので書類がいっぱい・・・

帰りたいな?


お疲れ様?

カテゴリ : 未分類
20080130225836
折角今朝はつま先にホッカイロを貼って行ったのに

打合せ開始の昼一番には冷たくなってガッカリだったワタクシです(>_<)

今夜はお客様と軽くやって帰ることになりました

なんとか終電には乗りたいのですが・・・

明日は恐怖の月末なので

(^-^)

カテゴリ : 未分類
20080130073629
こんな感じです!

体の芯まで・・・?

カテゴリ : 未分類
冷えております 




なんのこっちゃ? 




本日はシトシトと雨が降る中、寒?いところで打ち合せでした 




打ち合せ終了後は車で暖を取ろうが、事務所でヒーターにあたろうが




足の先が寒くて仕方ありません 




ちなみに明日も同じ場所で打ち合せなのですがエエもん発見です 




0129uhdgp.jpg





釣り用に買っていたつま先用のホッカイロです 




明日はこれでバッチリですわー




でも、皮靴でも大丈夫かいな


2月1日OPEN!

カテゴリ : 未分類
本日は更新はお仕事ネタで 




今週末にオープンする商業施設で阪急メンズ館です 




関西では珍しく施設全てがメンズアパレルがメインで




構成されている商業施設です




0128hdrut.jpg





場所は梅田のナビオ阪急の建物がこのように様変わりします




ワタクシもいつも大変お世話になっているブランドでポールスミスをはじめ




随所でいろいろとお仕事をさせていただきました 




おそらく関西初?のメンズ館だと思うのですが、ここは必見ですぞ 


完成?

カテゴリ : 未分類
続いてはポータブルモニターのセッティングです 




まずは電源なのですが、ラッキーな事にEX君の後部座席には




シガー電源が完備なのです 




exacplagh.jpg





と言う訳で電源はこれでOKです




次ぎは本体なのですが、どうにもこうにも設置する場所が・・・ 




仕方が無いのでとりあえずはセンターコンソールに置いてみることに




しかし、そのままだとかなり不安定なので簡単にマジックテープで軽く固定




exmoniset1.jpg





これなら取り外しも簡単なのでまずは良しとしますか




続いてはアンテナの設置なのですが、箱から出てきたアンテナを見てビックリ




こ、これが外部高感度アンテナなの 




とりあえず後部のサイドウインド付近にセットです。




exantg,.jpg





簡単ですけどこれで一応映像は流れるはずなのでスイッチON 




exmoniset2.jpg





おーー映ったやん




操作方法はイマイチなのだがDVDもバッチリ流れます 




移動中のワンセグは感度がね?なんて聞いていたのですが全然OKです




でも運転して気付いた事がひとつ




exmoniset3.jpg





丁度肘の部分が当って少々邪魔なんですが・・・ 




まぁ、とりあえずはこれで様子を見てみる事にします 




さぁ?次ぎはあれやね?? 


施工開始!

カテゴリ : 未分類
そんなたいそうなものでは無いのですが




まずはホームセンターでゲットしたインテリア・バーの取付けです




exinteriabar.jpg





気合を入れる事もなく工具も不用で速攻完了 




なんかエエ感じなのか 




ロッドをセットするにはもうひと工夫必要かも




でも間違い無く嫁にクリーニング屋さんのようにハンガーで服が




吊り下げられると思いますわー 


予定通り!

カテゴリ : 未分類
本日は朝から洗車です 




まずは通勤用の軽四から開始 




0127kcars.jpg





このサイズなら洗車も楽ですわ? 




年末にコーティングを施したので超楽チンで難無く終了 




続いてはEX君なのですが・・・ 




結構疲れるのよね? 




本日は、サッサッと水洗いに掃除機だけだったのですが




フルサイズのオーナーさんはもっと大変なのでしょうな? 




0127exsen.jpg





本日は後方よりパチリといってみました




さぁーて、午後からは例のブツをセットしてみます




どんな感じになるのでしょうか 


ついでに

カテゴリ : 未分類
20080126184501
いつもの極楽湯でポカポカになって帰ります!

試合終了

カテゴリ : 未分類
20080126181110
応援する方も冷え冷えですわ?(>_<)

なので温かい物を求めてラーメンにやって来ました!

いつもの来来でガッツリいっときます(^-^)v

本日は

カテゴリ : 未分類
20080126144911
次男のサッカーで河内長野までやってきました。

小雪が舞う寒い中、頑張っているのですが

グランドがドロドロですわ(>_<)

明日の洗車決定です!

本日のお買い上げ!

カテゴリ : 未分類
先日からエクスプローラーに付けるモニターやマフラーに関して




いろいろとショップ回りをしていたのですが暗礁に乗り上げております 




そんな中、我が家に1通のDMがやってきました 




0125mido1.jpg





家電屋さんからのDMだったのですが、その中の掲載商品に




こ、これはと思う商品を発見




しかも、会員特価でかなりの激安です 




と言うわけで早速本日の帰宅途中に「やってみますのミドリちゃん」




が居ている家電屋さんに滑り込みセーフで行って来ました 




0125mido2.jpg





そして在庫がラストだったお目当ての商品を無事ゲットです




0125moniy.jpg





ジャーン 




ポータブルですが7インチワイド液晶ワンセグチューナー付き+DVDレコーダーです




これひとつでTV・DVD・CD・デジカメ画像などなどが楽しめて3万程です 




これを車の後部座席用になんとかうまくセッティングできれば




かなり安く済む事になるでは 




本当はリア用として2台はモニターを増設したかったのですが




この際我慢です 




だって軽く10万は必要ですからねー 




明日は早速セッティングに取り掛ってみたいと思います




電源と高感度アンテナさえ処理出来ればなんとかなるとは思うのですがね? 




どんな感じになるのかお楽しみに です 


今年は!

カテゴリ : 未分類
2月2・3日に開催されます 




fspos.jpg





毎年お馴染みのフィッシングショー大阪です 




皆さんはどうされますかー 




ワタクシは勿論行く予定てす たぶん・・・ 


ええもんみっけ!

カテゴリ : 未分類
本日は諸事情により会社をお休みしました 




で、家の用事が終わってからはEX君でオーディオショップです




リアモニターシステムなどの見積をお願いしに行ってきたのですが




思ったようには行かないようでまたまた悩みそうです 




その帰りにちょいと探し物があったので近くのホームセンターにも立ち寄って




きたのですが




0123hc.jpg





目的の探し物は見つからなかったのですが、こんな物を発見




0123intr1.jpg





う?ん、なになに・・・




0123intr2.jpg





インテリアバーなる商品なのですが使い方によっては便利かも 




価格も一本¥980円 




リアクションバイトしてしまいました 




0123intr3.jpg





週末にでも取付けてみますかね 


脱出成功!

カテゴリ : 未分類
20080122203350
という訳で、今から会社の仲間と新年会?です(^-^)v

明日は事情があってお仕事は休みですので

ガッツリいっときます!

今夜は

カテゴリ : 未分類
20080122184042
あまり得意ではない夜のお仕事です(>_<)

お堅い方々ばかりなので歌って踊る事も無理です!

さらっと挨拶をかまして夜の街に逃亡しますわ?

なかなか無いのよ大阪には!?

カテゴリ : 未分類
あちらこちらにメールや電話で問い合わせを




しているのですが・・・ 




えっ、何を探しているかって




エクスプローラーに以前ゲンさんからも紹介いだいたマフラーのタイコで




フローマスターの50を考えているのですが・・・




0121flow1.jpg





どこでも扱っていそうな物なのですが結構大阪のショップでは置いていないようで




どこに問い合わせてもです 




たまに持ち込みOKなショップもあるのですが対応の悪いこと 




0121flow2.jpg





たまにこんな広告を見つけてもすべて関東方面のショップなんですよねー 




ワンオフマフラーならどこでも喜んで受けてくれるのでしょうが




とんでもない価格ですからねー 




地道にショップ開拓するしかないのですかね? 




それか通販でゲットしてどこかへ持ち込むか




う?ん  


さぁ?どうする!?

カテゴリ : 未分類
本日も午後からあっちこっちとカーショップやプロショップを




ウロウロと回ってきたのですが・・・ 




皆さんお車をいじるのにどんなショップにお願いされているのでしょうねー




電気系にしろマフラー系にしろOKをくれるお店は工賃が驚愕価格 やし




それ以外は聞く耳ナッシング・・・トホホ 




思い切ってディーラーに紹介してもらおかな? 




で、お出かけ途中に気分転換でいつもの釣具屋さんにもちらっと




立ち寄ってきました 




0120maxdrr.jpg





入店してまず目を引いたのがこの時期はガラ空きのバスコーナーのはずが




結構な人だかりが 




皆さんこちらのワームがお目当てなのか 




0120mosca.jpg





エコワームなのに良く釣れると評判のアップラッシュです




珍しく全種類かなりの量のワームが勢揃い




ちなみにワタクシは使った事は無いのでどうなのか全然分らないのですが




釣れるらしいですねー




でも、パスしときます ワタクシの中でのエコワームのイメージがね? 




そんでもって今日のワタクシのお買い上げは 




0120warmty.jpg





サイト用にケムケムシャッドのピンクを¥200円で




そして、ミドスト用にシャッドシェイプ4inを¥480円で




TOTAL ¥680円のお買い物でした 


ピーンチ!

カテゴリ : 未分類
結局、本日の午後からはスーパーオートバックスを




2件ハシゴしてきたのですが・・・




0119yuoj.jpg





実は只今、嫁にはナイショでエクスプローラーに 




ワンセグチューナー+DVD+後部座席用リアモニターを取付けようと




企んでいたのですが・・・




思ったよりも予算が 




しかも取付け費の高いこと 




別料金だとよー 




さぁーこれからどんな展開になるのでしょうか 


ふらっと

カテゴリ : 未分類
20080119161356.jpg


朝から家の用事でバタバタだったのですが

用事もひと段落したのでEX君を綺麗に洗車して

ついでにスーパーオートバックスにやって来ました!

近々、新設備を導入予定なのでチェックしときます!


残業です

カテゴリ : 未分類
20080118224449
晩飯も食べずに黙々とお仕事中なのですが

息休めにゲンさんブログのオセロで初めて

初めてやっちゃいました!

さて、仕事! 仕事!!

しかし、腹へったな?(>_<)

今月も!

カテゴリ : 未分類
今夜はちと早めに帰宅です 




釣具屋に行く為でも、パチンコ屋に行く為でもありません 




今朝から嫁さんがダウンしており夕方になってもダメなのでSOSコールです




風邪なのでしょうかね? 




で、今夜は少々時間が出来たので読書タイムです 




0117dgjkohy.jpg





アメ車マガジン3月号です 




では、じっくりと拝見しますわー 



メバリング準備中!

カテゴリ : 未分類
と言う訳で本日の帰宅途中にいつもの釣具屋にGOです 




今夜はまっすぐソルトコーナーに直行でお目当てのメバルグッズの捜査です




0116maxdrj.jpg





なんか見た事もない物が点々と・・・ 




そんな中、とりあえず使えそうな物を4点程お買い上げです 




0116okaihg.jpg





お?、段々テンションが上がってきましたぞー




今週に入って体調の方も先週は何だったのと思うくらいに絶好調やしね 




で、勢いがあるうちにリールにラインも巻いちゃいました




0116reel.jpg





まぁ、使っていないリールに3ポンドフロロをグリグリしただけですが・・・




そして、ロッドの方はとりあえずこちら 




0116karis.jpg





春先のジグヘッドのミドストか野池ぐらいしか活躍の場がない




カリスマのソリッドです




6フィートと少し短い感はあるのですがまあなんとかなるでしょう
      (メバリングなるものは初なので全てがカンです)



これで準備はOKです (たぶん・・・)




あとは海に行くのみなのですが・・・




明日の大阪は最高気温が6度だそうです




うーん、うーーん、準備は出来たのですがね?


快走!

カテゴリ : 未分類
20080116082303
ダイハツポルシェ復活です(^-^)v

これで当分大丈夫でしょう!

そろそろ!?

カテゴリ : 未分類
いや?今夜も寒いですね?




寒がりで暑がりのワタクシとしてはお家で熱燗が




最高に美味しい季節なのですが、今年はよりソルトを




楽しむがテーマなのでそろそろ準備に




掛らねばと思っております




0115hdyrr.jpg





この時期のソルトと言えばメバルとなるのでしょうか




こんな物しか揃っておりませんので足りない物は買い足すとして




竿はバスロッドでいいのでしょうか?リグはジグへッドだけなの?




ポイントは




メバルって釣った事が無いのですが大丈夫かいな・・・ 




メバリングデビューまであとわずか なのか・・・ 


遂に!

カテゴリ : 未分類
20080115080500
通勤でエクスプローラー登場です!

いつもの様にダイハツポルシェで出勤しようと思ったら

バッテリーが上がっているでは・・・

ガソリンが気になって仕方ありません(>_<)

この週末は

カテゴリ : 未分類
寒かったですねー 




昨日、今日は子供のサッカーの付き添いだったので




も?寒くて大変でした




試合で大活躍でもしてくれれば寒さもぶっ飛ぶのでしょうが・・・ 




で、2日間子供の世話をしたワタクシのご褒美は




0114kdjuv.jpg





試合の帰りに釣具屋さんへ寄り道です 




まずはバスコーナーを探索なのですがさすがにオフシーズンだけあって




バスのコーナーはガラガラの貸切状態です 




一応一通りチェック 異常なしです




続いてはソルトコーナーなのですが、いまソルトが熱い 




そんな感じで結構な賑わいでは 




写真は獲れなかったのですがマジで賑わってましたよーー




そんな光景をみて少し疼いてまいりました 



(>_<)

カテゴリ : 未分類
20080114151342
試合終了、外で見ているだけなのですが寒くて

体の芯まで冷え冷えです!

も?鼻水が止まりませんわ?

眠て?

カテゴリ : 未分類
20080114075909
釣りでも仕事でも無いのですが早起きです!

今日も子供のサッカーに付き添いです!

はぁ?しんど?・・・

寒い!

カテゴリ : 未分類
20080113172850
寒風吹き付ける中、本日の試合終了!

一勝一杯でした!

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.