Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

2月終了!

カテゴリ : 未分類
2月も本日が最終日、皆様お仕事お疲れ様でした




締めは無事終了しましたか




ワタクシは予想以上にエエ感じで終了です




残すは明日からの3月です (我が社は3月が年度末なのです)




あとは気合で頑張るのみ 




お仕事関係でお越しの皆様、最後のひと押しよろしくお願いします ね




で、月末の締めもスムーズに終えた本日はこんな物を購入して帰宅です 




0229cllfe.jpg





エクスプローラー用にインナーサイレンサーを購入です 




前回取付けした物がかなり小さかったので今回はギリギリサイズのφ75用を




試してみる事に




装着できるかどうかは明日にでも挑戦です。




実は嫁からは、以前取り付けたサイレンサーを取り外してもOKをもらったのですが
(なんか、車に悪そうですからね?)




明日、ディーラーに行く予定になったので其の為に少しでも消音対策として




新たに購入してきました。




さて、取付けは出来るのでしょうか?音の方はどうなるのでしょうか??




そして、今発生している問題は解決するのでしょうか 



結果オーライ!なの?

カテゴリ : 未分類
本日ラストのお仕事が急遽延期となり昨夜といい今夜といい最悪やなー 




なんて少々落ち込んでいたのですが久し振りに早めに帰宅出来そうだったので




久々に2時間勝負に行っちゃいました 




で、結果はこれ 




0228juyrw.jpg





何気無く座った花の慶次でやっちゃいました 




ラッキーやったなーーなんてルンルンで帰宅したのですが




帰宅するなり嫁さんから「何もしてないのに車の○○が割れている」ですって 




どないしよーー 


(>_<)

カテゴリ : 未分類
20080227230944
あの?

打合せの為に某商業施設へやって来たのですが・・・

誰もおらんし電話も通じません

帰ってもええのかなぁ??

赤いヤツ!

カテゴリ : 未分類
そろそろ準備開始です 




0226rkjd.jpg





ボディ&フックの赤塗装チェックです 




ワクワク 


ナハハ?!

カテゴリ : 未分類
皆様、休日明け月曜日のお仕事お疲れ様でした




ありがたい事に本日もベリーハードな一日を無事こなして帰宅です




まだお仕事中の方は頑張って下さいねー




こんな本日、帰宅すると一冊の絵本を発見




次男が読んでいるもののようなのですが、内容は




0225jdhye.jpg





魚釣りのお話のようです 




間違い無くこやつにも釣りバカのDNAが継承されているみたいです 


忘れてた?

カテゴリ : 未分類
今月もお勉強です 




0224amemadj.jpg





アメ車マガジン4月号です 




目の毒かも・・・ 


寒いけど!

カテゴリ : 未分類
綺麗に洗車です 




0224crejg.jpg






ピカピカになりましたわー


今夜は!

カテゴリ : 未分類
20080223193355
嫁さんの誕生日なので外食です(^-^)v

で、プレゼントを用事出来なかったワタクシは会計担当です(>_<)

どうせ支払うのなら食べたい物をガッツリいただきます!

またまた探し物!

カテゴリ : 未分類
と言う訳でいつものマックスに行ってきました 




探し物は発見出来なかったのですがこんな物をお買い上げです




0223blade.jpg





トレーラー用のブレードです




何に使うかはお分かりですよね?




今年さらに流行りそうなブツに装着予定なのですがちと大きいかな




しかもよく考えれば自宅に使えそうな物が転がっている可能性大でした




まぁ、ええかで、店を出る前に何気にDVDコーナーを覗くと




0223dvdra.jpg





売れ筋BEST 3で1位では




やるね? 


探し物

カテゴリ : 未分類
20080223153603
と言うことで100均にやってきました!

最近毎週のように来ているような?

ナハ(^-^)v

行きて?!

カテゴリ : 未分類
ええ感じに春アオリが釣れてますやん 




0222aogtrf.jpg





場所は串本なのですが行った事がないだけに




行ってみたいですわーー 


そろそろか?

カテゴリ : 未分類
まもなく恐怖の花粉が飛び交いそうな雰囲気なので




明日からはこいつを投入です




0222drsju.jpg





鼻の中に塗るお薬です 




あ?なんか考えただけでも鼻がモゾモゾしてきますわ? 


チケット制?

カテゴリ : 未分類
本日帰宅するとテーブルにこんなものが




0221katfr.jpg





なんじゃこりゃ?




0221sebjg.jpg





嫁さんに聞いてみると次男が作ったらしいのですが




これで小遣いを貯めてなんか買い物をするらしいですわ




いやはや何を企んではるのでしょうね 


これってどうなの??

カテゴリ : 未分類
本日は朝から夕方までお仕事が目白押し(皆様有難う御座います




のはずだったのですがラストのお仕事が急遽キャンセル 




会社に帰るにも中途半端だったので本日は少々早めに帰宅です 




で、日もまだ明るかったので先日購入したサイレンサーの取付けにチャレンジです




まずは会社から借りてきたインパクト(電ドリ)にステンでも大丈夫な歯をセット




0220toolsu.jpg





マフラーチップに穴開け加工開始なのですが、これがなかなかで




全然進みません 




必死のパッチのゴリゴリギュルギュルでなんとか貫通




0220dreee.jpg





真下に穴を開けたかったのですが力が入らないので斜め下に開口です




もーーステンの塊なんて大嫌いですわ




あとはサイレンサーをボルトオンでセットするだけなのですが




チップの開口寸法がφ70に対してサイレンサーの外寸がφ60なので




サイレンサーの外回りに厚み0.1mmのステンレス板をカットして




貼り付けてみたのですが、この作業がまた大変なんですわー




丈夫なハサミでカットして貼り付けていくのですが、ちょっと触るだけで




指がパサッといってしまうのよー




もーステンの板も大嫌いーー




で、なんとか貼り付けも終えボルト穴を開けて取付けてみるとこんな感じに




0220sirerth.jpg





ナハハーカッコワル?やっぱりスコスコですわーー




これではねーなんて思いながらエンジンをかけてみると




アイドリングでは変化は一切ございません 




やっぱりな?なんて思いながら近所を10分程ドライブしてみたのですが




不思議な事に2000回転付近の爆音が無くなってます




なぜか終始重低音のアメ車っぽい音だけが残ってええ感じになりました




ピッタリジャストフィットではなくスコスコなところが結果的にグーだったのでしょうか 




でもこれでええんかな?、とりあえず、これで様子を見ることにしてみます 


一難去って・・・

カテゴリ : 未分類
やっとの思いでエクスプローラーにフロマス50を取付けたのですが




苦情続発です 




アイドリング時から1800回転ぐらいまではエエ感じなのですが




それ以上になると嫁や子供達から「うるさい?ブーブー」と文句タラタラ状態です




じゃあ、仕方なくサイレンサーでも付けてみるかと先日からカーショップを




いろいろと回っているのですがサイズが・・・




今付いているマフラーチップの内径がφ70(外径はφ90)なのですが




市販されているインナーサイレンサーの一番小さな径がφ85くらいなんです




最悪は自分で工夫してサイレンサーを作るしかないと思っていたのですが




本日某ショップにてこれを発見 




0219nvjry.jpg





少し小さいのですがφ60のサイレンサーを発見です 




このままだと全然ダメなのですがなんとか工夫すれば使えるかも




マフラーチップがごっついステンの塊なので




穴開けも悩みの種なのですが一度挑戦してみますわ 

taspo 

カテゴリ : 未分類
これからはこんなのが必要になるそうですねー 




今日コンビニで申込用紙をもらったのですが




0218taspo.jpg





これが無ければ自販機でタバコが購入できないとか




愛煙家の皆さんは大変ですねー 




まぁ、ワタクシは現在禁煙なので関係ないのですが何か寂しいですね? 


手が出ません・・・

カテゴリ : 未分類
工具を探しにこちらへ行ってきたのですが




0217conanhy.jpg





結構なお値段なのね 




一度会社にある工具箱をチェックしてお借りしますかねー 




はぁー 




実は本日はワタクシの誕生日だったんですわー




誰かプレゼントしてくれないものですかねー




ちなみに子供達からはこんな物をいただきました




0217presglo.jpg





お酒です 




かなりカロリー高めなのですがチビチビといただきますわ 




えっ、年齢ですか、・・・ 

本日も!

カテゴリ : 未分類
20080217165534
昨日とは違うお店で捜索です!

そして発見です!

しかし、取り付けがダメだそうです(>_<)

次は工具を探しに行かなければ・・・

便利!

カテゴリ : 未分類
20080217145843
こんな洗車機を発見したので試しているのですが

開始直後に吹雪いてきました~_~;

最悪ですわ?(>_<)

静々動々

カテゴリ : 未分類
と言う訳で大仲君が出演するDVDを鑑賞しましたよー




0216dvdgftrr.jpg





感想はと言いますと、この内容で2000円でおつりがくると思えば




買いだと思いますねー




しかも、多分彼のデビュー作だと思うのですが(違うかったかな?)




若い青年が釣りだけで頑張っているので応援してあげて下さいませ




で、内容に関する感想なのですが以前BRUSHの動画で見たラバジテクが




鮮烈だっただけにそこまでのインパクトは無かったのですがさすがやね




これっと言う目新しい物は感じられなかったのですが




一番簡単そうで実は一番難しい事を見事に解説されております




今でこそ跳ねラバや巻きラバなる物が流行りのように思えるのですが




これが基本やし昔はみんなこんなんやったよな?なんて見入っておりました。




ビジュアル的にもOKやしエエ魚も釣ってるし内容的にはバッチリなのですが




後はしゃべりやね




まぁ、そのへんは次ぎのお楽しみですね


がっかり・・・

カテゴリ : 未分類
本日もちょいと探し物がありましてスーパーオートバックスまで




ふら?っと行ってきたのですが、あれあれ?




0216trkk.jpg





この間までこちらに陳列されていたある商品群が根こそぎありましぇん




何気に近くにいた店員に聞いてビックリです 




最近カーショップから一斉に姿を消したあるグッズとは 




もうご存知の方も多いとは思うのですがそれは




燃費グッズ達です




ワタクシもかなり注目をしていたし結構売れていたような・・・




ちなみにワタクシのエクスプローラーにもシガー電源に差し込むタイプの物を




取付けているのですが・・・




店員曰く、「いろいろありまして・・・全て撤去です」




結局19点あまりの商品が効果ナシ?のようですね




となると、期待できるのはアーシングぐらいですかね? 




しかし、業者さん達は結構儲けはったんやろね




で、探し物は全然別物だったのですが明日も捜索が必要かもです




次ぎから次ぎえといろいろありますわーー


今日は

カテゴリ : 未分類
20080216092034
朝からこちらで次男が試合なのでやって来ました!

人工芝グランドがありサッカーも出来るんですね?!

放置プレイ?

カテゴリ : 未分類
皆様、今週もお勤めご苦労様でした




ワタクシもなんか今週はバタバタでふぅ?でしたわー




さぁ?明日からは週末、皆様はどのようにお過ごしになられるのでしょうか




かなり寒くなるようなのですがね?




で、今夜は帰宅してから何気なく釣具部屋を覗いてみると




0215poli.jpg





最近お買い物した釣具が袋に入ったままで放置です




片付けなあかんな? なんて思いながら隣を見ると




0215meba.jpg





今年デビュー!予定?のメバル用のタックルも放置です 




さ?て、どうしますかね?? 


バレンタインデー

カテゴリ : 未分類
なのでチョコをいただきました




まあ嫁さんからなのですが、今年はこんな感じです




0214caco.jpg





いつもはウイスキーボンボンなのですが今年は山田錦が入った大吟醸ボンボンです




いろいろとあるもんですなー 

み?つけた!

カテゴリ : 未分類
以前にもちらっと触れましたDVDの探し物をようやく発見です




先日、にっしゃんから「マックスに並んでたよー」のメールをいただき




今夜の帰宅途中に立ち寄って購入です




0214dvdon.jpg





「静々動々」気になるのは大仲君のラバジテクニック 




もうひと方は・・・ (あまり興味ありましぇん




どんな内容なのでしょうか




週末にでもゆっくり鑑賞することにします 




そして、本日のお買い上げはもう一点 




0214line6.jpg





スピニングの用ラインに東レスーパーハード アップグレードの6lbを購入です




始めて使うのですが「レジにてさらに40%OFF」にリアクションバイトです 




大丈夫かな?? 


これか?これなんや?!

カテゴリ : 未分類
昨日、今日と地獄のような忙しさで少々グロッキーなワタクシでございます




そんな本日、くたくたで帰宅すると小荷物がひとつ 




お正月に長男がチョコボールで当てた金のエンゼルがキョロ缶となって




返ってきました




kyorohako.jpg





お?、実際に存在してたんですね??




子供の頃からテレビCMでしか見た事がなかったし、身近な知り合いや友人などでも




持っている人がいなかったですからねー 




で、中身なのですがまずはこんな感じです 




kyorokan.jpg





キョロちゃんの缶なのですが昔のイメージでは普通の缶詰だったような・・・




こいつの中身は 




kyorolett.jpg





当選案内のお手紙と




kyoronakomi.jpg





おもちゃが数点です 




まぁ、中身はたいした物ではないのですが




おいそれと手に入る物では無いだけに大事に保管しておきたいのですがね? 

今年もやりますよー!

カテゴリ : 未分類
はい、バストーナメント5000です




本日入念な打ち合せの結果 (ミートヘッドさんとTELでね




今シーズンの日程が決定致しました 




0212ftrju.jpg





今年もペア戦を含め、全9戦の開催です 




先程、HPのBT5000にUPしましたのでチェックしてみて下さいね




一応、今週中は決定ではなく予定にしておりますので日程に問題などが




あればご一報下さい。




変更も検討いたします。




さぁ?まもなく開幕2008年バストーナメント5000




今年はどんなドラマが待っているのか




もうすぐですよ? 


これで当分おとなしく!?

カテゴリ : 未分類
遂に、遂にエクスプローラーにマフラー装着です


本日、ワタクシが向った先は今回お世話になったショップで


門真市にある「ギャレージ ナカジマ」さんです


まずは待合室でいろいろと
(パーツがずら?り)


0211meeti.jpg



で、本日は取り寄せてもらったフローマスター50の取付け&


少しスタイリッシュにマフラーチップの取付けもお願いしちゃいました


0211flow.jpg



本当は砲弾タイプのテールにでもしたかったのですが予算が・・・


そして、作業をお願いして数時間、出来上がってきたのがこれです


0211rea1.jpg



よーく見て下さい気付いていただけますか


0211rea2.jpg



ちょいと斜めにいっといてもらいました  ガハァ


0211rea3.jpg



あっ、そうそう、マフラーチップは決して覗き込まないで下さいね、お愛嬌ですから


そして、肝心の音質なのですがジェントルでエエ感じですわ?


V8ではないのですが重低音の迫力がアメ車っぽくでグーです


でも、音量が予想していたよりも大きくて嫁さんはかなり引いておりますが


そんなの関係ねーー と言ったら少々キレてはりました


まあ、確かに前のストリームから比べると排気量は2倍以上やもんね?


でも折角アメ車に乗っているのだからこれくらいはね?


アイドリングでも明かな重低音で2000回転ぐらいまではジェントルで


しぶーい感じなのですが2500回転辺りでは一瞬ビビリますがまあヨシ


今回はフローマスター50とPILOTのマフラーチップの取付けを


ギャレージ ナカジマさんにてお願いした訳なのですが工賃込みで


締めて6万円ちょいととてもリーズナブルで大助かりでした


ここに辿り着くまでツテの無いワタクシとしては結構大変だったので


まずはひと安心ですわー


これで少しの間はいじる予定はないのですが(多分)


ここでこれまでにコソコソとやってきた結晶を少々披露です


まずはフロントから


0211666.jpg



収まりがイマイチなビレットグリルにCRUIZEのHID6000Kです


0211555.jpg



USAコーナーランプに


0211333.jpg



サイドクリアマーカーに


0211444.jpg



クロームドアミラーカバーに


0211222.jpg



クロームハンドルカバーに


0211111.jpg



USAテールランプにクロームカバー


ザクッとまあこんなもんですかね?(もうちょいありますが)


まだまだイジリたい所はあるのですがヘソクリがね?


つづく と言う事で 

完成!

カテゴリ : 未分類
20080211155158
帰ってきました!

エエ感じなのか?!

詳しくは後ほど(^-^)

今朝は!

カテゴリ : 未分類
20080211094658
少々早起きして大阪の門真市某所へ向かっております

遂にマフラーのパーツが入荷です!

楽しみですわ?(^-^)v

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.