Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

トホホ・・・

カテゴリ : 未分類
4月も本日でラスト




皆さん月末の締めは無事終了しましたでしょうか




ワタクシは楽勝ですわー 




あかんやん・・・お仕事下さい 




すでにGWで大型連休に突入されている方には月末は関係ないっすかね




こんな本日は少々凹んでおります




何々、どないしたんて




ほれ、これですわ? 




0430hytedc.jpg





よ?く見て下さい




ワタクシのダイハツポルシェが凹んでるでしょ




本日某駐車場で当てられてしまいました




おらぁ?当てたんお前か??なんてお下品な事は言わずに




お当りになりましたよんて問い掛けると




すいませんを×10くらいされて修理代は負担させていただきますですって




まぁ、そりゃ当然なのですがちと問題が




ワタクシの車なのですが色もかなり褪せており艶も少々マットなのですが




この状態でこの部分だけ板金に出すとここだけがテカテカに




こんな場合はどうしたらいいのでしょうかね・・・ 


試合終了

カテゴリ : 未分類
20080429185451
結果はボロボロだった様です。

で、晩メシは長男のリクエストで回転寿司です!

焼き肉VS回転寿司だったのですが回転寿司でホッです

本日はかなりの出費でたまりませんわ(>_<)

あまりにも暑いので

カテゴリ : 未分類
20080429155440
りんくうプレミアムアウトレットまで休憩に

やって来たのですが

買い物タイムになっております!

まもなく諭吉が4枚目に突入!

お財布が・・・

ええ天気やね?

カテゴリ : 未分類
20080429120732
今日は長男のサッカーの試合に来ております。

場所は泉南で海の側ですわ!

タックル積んできたらよかったですわ?(>_<)

腹いっぱい!

カテゴリ : 未分類
20080429111242
値上がりする前にガソリンを満タンに!

実は満タン給油はお初です(^-^)v


見?つけた!

カテゴリ : 未分類
苦節数ヶ月




そのリグを始めて見たのは去年の尾鷲で




プロフェッサーT氏がジギングの時に何やらセッティング




T氏曰く、これの威力は凄いですよ?の言葉にひと目惚れ




よーし、ワタクシも真似てみるべとあっちこっちの釣具屋を探しはしたものの・・・




しか?し、本日某いつもの釣具屋に並んでいるのを発見で即購入




やった?やっとゲットしましたよー




これで今年はヒッヒッヒ




で、気になるそのリグとは 




0428tosak.jpg





これが必殺の土佐かぶらです 




サビキのフックを大きくしたような仕掛けなのですがこれをこのようにセットします




0428tosak2.jpg





え?何々、フックにラインを通して先端にコブを作るだけでOK




と言う事は枝針になる訳やね




枝針と言う事はどうリグるの




うーーん・・・

尾鷲釣行記!○山の崇りじゃ?編?

カテゴリ : 未分類
今年初のエギング しかも尾鷲で狙うはモンスターアオリ




前日の夜よりテンションノリノリで尾鷲に乗り込んだのですがね?




船長からの事前情報では前日プラでは生命反応は無し




当日は忍耐の釣りになる事は必至ですよー




なんて聞いてはいたのですが我らクレイジーチームに掛れば




チョチョイのチョイでバッチリ!のはずが・・・




出航したころは風もほとんどなく波も穏やかで尾鷲最高?



みたいな感じでいざキャスト開始




0427point.jpg





狙うは春のアオリだけに秋のように頻繁に生命感が伝わってくる




訳ではなくしばしマッタリタイムに突入




しかし、このマッタリタイムを打ち破ったのが同行したマヒョンさんで




まず本日1パイ目のアオリをゲット




狙っていたサイズには程遠いのですが船内まずはひと安心




その後ほどなくしてワタクシにもアタリという生命反応が




よっしゃーで上がって来たのが




0427tacoget.jpg





イイダコですが何か・・・




この頃から海の様子が騒がしくなり




0427areare1.jpg





おいおい、どないなっとるねん




風が?波が??勘弁してよ???




こんな状態でもなんとかワタクシにもヒ?ット




で上がってきたのが




0427aoriget.jpg





これまた普通なアオリちゃんでございます。




しか?し海は




0427areare2.jpg





エライ事になってますやん




おまけに移動する度に船長が




0427senchou.jpg





全身びしょ濡れで「も?嫌や、も??嫌や?」の連発




知ってました海の水を被るとベタベタして




気持ち良いものではないんですよ?まるで海水浴した後みたいな感じかな




まだ琵琶湖で水被るほうが余程ましだと実感したワタクシでございます。




この後、久々にプロフェッサーT氏と海上で出会い情報交換をするも




アオリは・・・




でもイイダコ狙いならまだ可能性ありとのことなので




後半は荒れた海上でイイダコ狙いです




T氏お手製のタコジクを拝借してイイダコを狙ってみるも




0427tacojig.jpg





あの?イイダコもイマイチなんですけど・・・




途中気合で鯛カブラを試しに行くもこの波風では




何をやっていることやら




その後いろんな事を試すも沈黙




夕方に少し風も波も納まりかけてきたのでラストチャンスに




鯛カブラを試しに行くもマ?ッタリモードで激睡魔の強襲




結局、当日の釣果としては850g程のアオリが2ハイと




0427aori.jpg





イイダコ少々という貧課でフィニッシュとなりました




当日のガイド艇が○―ズだったことを考えるとよく




頑張った方だったのでしょうか




去年までなら今日はイ○キッタね?なんて言ってたのですが




今年からは○山の崇りじゃ?という事で今回の尾鷲釣行は終了です。




で、本日ご近所の方にいや?今回の尾鷲は地獄をみましたわなんて話しを




すると、その方は同日に和歌山は中紀の某所にエギングに行かれたようで




釣果の方は




0427 1650aor





この1650gを頭にキロ前後をもう1パイの計2ハイだったようです




そろそろ中紀もええ感じのようですね?




こりぁ、これからバスにアオリに忙しくなりそうですな?

キラ?ン!

カテゴリ : 未分類
20080427154820
洗車も終了!

暑い?

大変だ?

カテゴリ : 未分類
洗っております




車ではありません




先日の尾鷲釣行で潮を被ったタックルの手入れです




まずはこれ




04271egiwash.jpg





エギをすべて水洗いして天日干しです




そしてこれも




04271rodwash.jpg





ロッドも塩が噴いていたので綺麗にお手入れです




あとはリールとその他諸々、とにかく塩が凄い事に




これが終わったら洗車です




これで今日は終わってしまいそうです・・・ 

腕が?!

カテゴリ : 未分類
地獄の尾鷲から無事帰宅しました




マヒョンさん、長距離ドライブお疲れ様でした 




詳しい釣果などは明日にでも




で、今夜は帰宅してから腕のケアーです




どうやらシャクリ過ぎたようで腕がプルプル震えております




0426bante.jpg





なのでこいつをたっぷりと塗り塗りしておきます。




そしてこれ




0426ubihy.jpg





腫れ上がった指もクールダウンです




しかし、今日はよく荒れましたわ?




お陰でまだフワフワした状態なのですが・・・


終了!

カテゴリ : 未分類
20080426171040
参った?

凄い風&波で釣りどころではありませんでした。

釣果は後ほど!

全然ダメでしたけどね!

来たよ?!

カテゴリ : 未分類
20080426081301
尾鷲到着です!

さ?て出航です(^-^)v

今週は!

カテゴリ : 未分類
疲れた?の一言ですわーー




しか?し、明日は今年初の尾鷲で春のモンスターアオリをゲットすべく




クレイジーチーム出撃なのです 




ワタクシ、今週はこの日の為に一生懸命頑張ってきたようなものなのですが




今朝尾鷲の船長より1通のメールが




「プラの状況では尾鷲のアオリと鯛は絶滅状態、明日はかなり忍耐が必要かも・・・」




マジっすか




でもそこはほれ、クレイジーチームなのでなんとかなるでしょ?のノリで




こんなDMを握り締めていつもの釣具屋さんに行ってきました。




0425maxdmht.jpg





で、今回の狙いはライトジギング用のロッドと鯛カブラ用のロッドなのですが




とりあえず激安で両方お買上げで明日の準備です




0425tackl.jpg





あくまでもアオリがメインなのですが色々と釣れた方が楽しいしね




さぁ?準備はOK明日はどんな釣りになるのか




頼んだよー船長ーー楽しく帰れるか、ヘロヘロで帰れるかは




船長次第やでーーー

ちょいと宣伝!

カテゴリ : 未分類
先日はこちらでお仕事をしておりました




rnbhakata.jpg





R.NEWBOLD博多大名店です




ちょうどポールスミス大名店の隣の筋にお店が出来ます




ちょっとこじんまりとしたお店なのですが入口部分にはシンボルとなる




変わったデザインのサインが付いておりエエ感じになっております




明日4月26日がオープンなのでお近くにお寄りの際はガッツリお買い物しちゃって下され

ふぅ??

カテゴリ : 未分類
20080424202510
辛子めんたいも買ったしやっと帰れます!

疲れた??!

苦戦中!

カテゴリ : 未分類
20080424131057
本日も福岡でお仕事です!

なかなかうまいこと行きませんわ?

しかも激二日酔いでヘロヘロです(>_<)

お疲れ会が!

カテゴリ : 未分類
20080423231308
盛り上がりすぎかも・・・

とりあえず

カテゴリ : 未分類
20080423212311
本日のお仕事は終了です!

と言うわけでお疲れ会開始です!

目的地

カテゴリ : 未分類
20080423142215
に到着です!

しかしえらい雨ですわ?(>_<)

ひとっ飛びで

カテゴリ : 未分類
20080423133038
本日のお仕事先の福岡に到着なのですが雨ですわ!

ここからさらに移動です!

羽田空港

カテゴリ : 未分類
20080423110858
今日はここから移動です!

1時間も早く空港に着いてしまったので暇ですわ?

終了

カテゴリ : 未分類
20080422212304
本日のお仕事終了です!
で、東京まで戻ってきました。

今夜は一人で東京の夜を探索してみます。

さて!

カテゴリ : 未分類
20080422173559
本日はこちらでお仕事です!

ホッ!

カテゴリ : 未分類
20080422172519
無事目的地に到着!

(>_<)

カテゴリ : 未分類
20080422163552
これでいいのか?

迷っております・・・

出張です

カテゴリ : 未分類
20080422135852
今からのぞみで東京まで移動です!

天気もいいのでお昼寝タイムやね!

やったね?!

カテゴリ : 未分類
いや?週明け月曜日、皆様お疲れ様です




ワタクシもヘロヘロで先程帰宅です




こんな今夜、何気にネットを見て




皆さんはもうお気付きですか 




先日行われたJB津風呂湖第1戦でBT5000でお馴染み山さんが




見事4位に入賞です




yamasan.jpg

(写真はバストーナメント5000 第1戦より)




あの津風呂湖でウエイン&お立ちは凄いですぞー 




ちなみにワタクシ津風呂では魚を触った事がございません 




今回のウエイン率も恐ろしい状態だったような・・・




まぁ、なにはともあれおめでとうございます




次ぎも頑張ってきてやーー 

さぁ?て

カテゴリ : 未分類
来週の準備に取り掛っております




えっ、ちと早くないなんて思いますよね?




普通ならそうなのですが明日から週末までは出張などでまたまた超忙しく




なりそうなので出来るうちにやれる事だけでもやっつける事に 




で、今夜はコヤツ達を相手に挌闘です




0420reel.jpg





リールその1、その2、その3にショックリーダーのセッティングです 




まずリールその1はエギング用に20lbのリーダーをセットです。




0420le20lb.jpg





そして、リールその2とその3はライトジギングに鯛カブラ用に35lbのリーダーをセットです




0420le35lb.jpg





で、リーダーのセットはこいつにお任せ




0420makeeyt.jpg





ラインツイスターでウィィーンです




文字で表現するとかなりイージーなようですが、かなり久々の作業なので




結構苦戦しましたがなんとか完了たぶん大丈夫でしょう 




そして仕上げはこいつをひと吹きです




0420peshu.jpg





これで完璧やん




だと思うでしょう



でもねー 実はPEラインは去年のままなんですよね




エギング用は晩秋に一度使っただけなのでまぁ大丈夫だと思うのですが




その他が問題です 




最悪は現地で巻き直しかな 


今日も

カテゴリ : 未分類
20080420170550
昨日も来たのですが本日もアリオ鳳で遊んでます!

近所なのでついつい来ちゃいます(^-^)

今日も晩メシを済ませて帰宅コースかな?

高く付きますわ?

ノーキャスト!?

カテゴリ : 未分類
はい、本日は野池を3ヶ所見て回るも




一度もキャストする事もなく撤収です




だってサイトする魚がナッシン・グー




ならば釣具屋ツアーにGOです




いろいろと捜索した中、本日のお買上げは




0419baitr1.jpg





まずは、アフター狙いには欠かせないカットテールを補充




そして気になるボーンラトラーと春アオリの為にアオリQ4寸も補充




実は来週は今年初の尾鷲に春のモンスターアオリを狙いに行くんですわー




船長?よろしくねーー 




そして最後の品がこれです




0419baitr2.jpg





遂に手を出してしまいましたガルプ汁です




これでアフターのバスもメロメロやで?なんて思いながらゲットです




で、自宅に戻ってビックリ




ボトルににじみ出てボトボトやん、臭っさ?




家族からは非難轟々ですわー 




で、本日一番気になったのがジギングロッドと鯛カブラロッドです




某ショップでかなりお値打ちなロッドを発見してしまいました




来週の為に行っちゃうかな?どうしょうかな?? 




今年はソルトにも力を入れたいしな?




とりあえずもう一度触りに行くか 

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.