Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

ビッグフィッシューー!

カテゴリ : 未分類
先日はBT5000のペア戦だったのですが




昨日もええ魚が出ましたよ?




優勝を決めたキッカーとなる魚がこれ




0630ikesan.jpg





優勝チームのボーダー池さんが仕留めた2,420gのバスです




下物のエビ藻エリアでバズベイトにガツーンとヒットしたお魚です




しかし、今年はヤバイくらいに絶好調な池さん




しかし、来月は鬼門な池さんだったりして




ちょっとプレッシャー掛けときましょか 




そして、先日はもうひとつのビッグフィッシュが




ギャンさんから「俺もビッグワン釣ったでー」と拝見したのがこれ




0630gyan.jpg





ジグヘッドにバイトしてきたエエ奴ですわ?って




40アップのへらやん




しっかり口にフッキングしてるし、へら師ならヨダレもんですよーー




しかも、ゲンさんブログとネタ被ってるし・・・




これでギャンさんも全国区間違いナシ


本日の琵琶湖は!

カテゴリ : 未分類
大雨でした




だから帰宅してからのタックルの整理が大変なこと




で、結果の方は・・・




0629trof3.jpg





一応3位の盾はいただいたのですがダメダメでした 




でも優勝ウエイトは圧巻の8キロオーバー




いやはや参りました




今回はチャッチャとHPも更新しましたのでよろしくです




で、この雨でワタクシの携帯が動作不能状態です




只今一生懸命乾燥中なのですが・・・




少しの間携帯電話の状態が悪いかもしれませんのでご注意を

予報通りの

カテゴリ : 未分類
20080629074210
大雨です(>_<)

でも釣れそう(^-^)v

準備開始!

カテゴリ : 未分類
とりあえず5セットのタックルで勝負です




0628uuyyp.jpg





3週間ぶりの琵琶湖はどんな感じなんでしょう 

記憶が・・・

カテゴリ : 未分類
え?っと、どうやって帰宅したのか全く思い出せないのですが・・・




タクシーを降りた時はすでに明るかったような・・・




で、家族に見放されたワタクシは這うようにベットから出てきたのですが




激二日酔いで御座います




まぁ、明日までには治ると思いますがね




夕方までもうひと眠りの前にこれ忘れてますわ




0628chagl.jpg





バッテリー充電開始です




間に合うのか・・・

続く!

カテゴリ : 未分類
20080627231502
大阪ディープタウンで夜は続きます!

飲むぞ?

カテゴリ : 未分類
20080627191044
くっそ?(謎)

てな訳で今夜は飲み会です。

まぁ会社の新入社員歓迎会なのですがナニか?

酒の飲み方教えてたりますわ!

やられた?

カテゴリ : 未分類
少し前にお客様と食事を一緒に行く機会があったのですが




その時に「変わった焼酎があるから飲みます」といただいた




焼酎がなんとも変わったお味でとても美味しかったのですが




その味がなんとも恋しくて先週からいろいろと機会があれば酒屋を




チェックしていたのですが




で、今週に入ってその気持ちがさらに高まり(アル中違いまっせ)




遂にはネットで検索そして発見そして発注してしまいました




その焼酎が本日やっと我が家に配達




okoge1.jpg





よっしゃーキタでーー




包装を開ける前にビール2本をいただき心を落ちつかす事に




焼酎をいただく態勢が整ったところでいざ開梱




okoge2.jpg





って、白鶴




焼酎と違うんですけど??




で、気を取り直して箱をバリバリっと行ってみたら




okoge3.jpg





おーーっ!これこれ!!これなんですわ?




大分県日田市は老松酒造の「おこげ」という変わった名前の麦焼酎です




最近は焼酎と言えば芋ばかり飲んでいたのですがこれにはビックリ




基本、麦焼酎なので飲み口あっさり、あと味すっきりなのですが




この焼酎の特徴は名前の如くほんのりと麦が焦げたような味が口に残ります。




okogebaisen.jpg





煎焦仕込で作られている焼酎なのです。




この味?香り?後味がワタクシ的にはガッツリと嵌ってしまった感じです




結構品薄になるお酒の様なので心して飲むことに致します




okogerock.jpg





しかし、これが百万石の酒ならいいのですがねーー




実は、昨日と今日、パチ勝負でえらい事になってしまったのですわー




ええ時もあればあかん時もある、ちゅう訳やね?




マジで心してロックで頂くことにします

悩んでます!?

カテゴリ : 未分類
今週末に開催のBT5000ペア戦なのですが




いつもなら6?7セットのロッドを用意して挑むのですが




今回はペア戦なので出来るだけタックルを絞る予定なのですが




ここで問題が




0625ytrew.jpg





フロロで行くべきか、はたまたナイロンで行くべきなのか




まぁ、何をするのかにもよるのですがね




じっくり悩んでみたいと思います

放置プレイ?

カテゴリ : 未分類
現在のワタクシの釣具部屋の状態は




0624houtre.jpg





最近購入した小物達が散乱




0624rodrew.jpg





前回(何時?)のタックルもそのまま・・・




0624acminojh.jpg





ウッドベイトもいつまで干してるの状態では




いつも子供達におもちゃやゲームなどで遊んだ後はきちんと片付けろ?なんて




吠えているのに本人がこれではあかんよね??




皆さんもこんなことないですか




ダメやね? 




今週末は琵琶湖なので整理整頓に取り掛ります

いよいよ!

カテゴリ : 未分類
はい、いよいよですよ?




今週末はバストーナメント5000、今年もやりますペア戦です




去年のペア戦ではこんな魚がドカドカ水揚げされて楽しかったのなんの




0623bigbaitre.jpg





さ?て今回はどんなドラマが待っているのでしょうか




こちらのコメントかHPのBBSにてエントリー受付開始です




皆様よろしくお願いします ね

えっ!

カテゴリ : 未分類
とりあえず本日もお買い物大作戦にお出かけです。




雨降る中あっちこっちと今日もよー走りましたわ?




で、本日のお買い上の発表です




まずはこちら




0623aerrial.jpg





悩んでいたスピニングですが少々お高いエアリアルハイパフォーマンスに決定です




そしておまけでこんなものも購入です




0623okaijj2.jpg





かな?り久々にメガバスを購入です




40%オフでPOPMAXとガッツィー3inをゲットです。




これで今週末の琵琶湖が楽しみですなー




以上で報告終了




えっ、PCとゴルフクラブはどうした・・・ですか




PCはもうちょい待機やね




いろいろと見て回ったのですがどーーも・・・




で、ゴルフクラブの方ですがこちらも2日間いろいろと悩んだのですが




なんか思っていたよりもお高いのね




まぁ、すぐに必要てな訳でもないのでネットで探して購入することにします。




その方がかなりお安くつきみたいやしね




で、こんな今夜の晩飯なのですが、昨夜が串かつだったので




今夜はアッサリとお寿司です




0623susi.jpg





でもね??




子供連れてのお寿司は回転してるヤツで十分やねー支払いの凄いこと




この週末2日間で諭吉様が十数枚も旅立たれました




このままではヤバイぞーー

何やってんだか・・・

カテゴリ : 未分類
始めて行った串かつ屋で家族4人で3万の支払いに




ちとビビってしまったワタクシであります




ふつ?の串かつ屋で・・・食い過ぎやろ・・・ 




こんな本日は予定通りあっちこっちに買い物ツアーに出掛けた訳なのですが・・・




まずはこちらからスタートです




0621japan.jpg





このおっちゃんでお馴染みのジャパ?ンで子供達とお買い物です。




欲しいもんはなんや? 




に対してカードを買って? しかも大人買いです。




もうこの際いってまえ?でレジでチーン 




続いて家電屋さんを2件程チェックなのですが




こんな時に限ってお目当ての品がナッシング?




店員に「こないだまであったPCは?」と聞くと「キャンペーンは終わりました」だそうです




続いて、今年約20年振りに再デビューを考えているのがゴルフで




本日はクラブのフルセットを探しにショップに行ってみたのですが・・・




0621golf.jpg





ヘッドは○○でシャフトは○×でチタンにカーボンで・・・




さっぱり分かりません




398の初心者セットでええかと思っていたら15万くらいのセットが出て来て




エエでしょ?なんて言われても分からんのじゃ?と半分喧嘩状態 




釣具屋にロッドを見に行っても品切れ状態でこんなものをゲット




0621deps.jpg





な?んか空回りで消化不良を感じる本日でした。


串かつ

カテゴリ : 未分類
20080621190851
長男のリクエストでやって来ました!

なんか久しぶりなのでガッツリいってみます(^-^)

気合の入った今夜は!

カテゴリ : 未分類
仕事を定時で終了しダッシュで向ったのはパチ屋さんです




実は本日、いつも行っているお店で「花の慶次祭り」なるイベントがあり




花の慶次のコーナーだけが16時からOPENなのです




諸事情により16時は無理なので仕事をチャッチャと済ませて18時前にIN 




当然の事ながら花の慶次のシマは満席状態・・・




やっぱり一杯やな?なんてウロチョロしてると「何が祭りじゃ?!」と激怒で




席を離れるオジ様発見




よっしゃオッサン敵は取ったるで?と台をキープ




約600回転までスルーしている状態の台でワタクシの予想では800回まで回して




ダメなら危険な状態やなーなんて思いながらいざ勝負 




で、事件は突然やってきました




2,500円目で好機→キセル予告→松風リーチであっさり大当り




ここからが凄いの何の・・・




前半はランクアップボーナス(小当り)が続くものの出るは出るは




keig30ren.jpg





あっという間に30連チャン達成 




角チャンも歌いっぱなしで応援「そりゃそりゃそりゃそりゃ ドカーン もひとつおまけに♪」で




keig40th.jpg





怒涛の一撃40連チャンでまず終了まずですよ




ここで店員が「箱が邪魔なので少し換金して下さい」との事なので




keigbunchi.jpg





サクッと途中換金でこれだけです




すべてを換金しても良かったのですがあまりにも回りのレイザービームが痛かったので




ひと箱くらいは突っ込んで帰るか?と再度打ち続けるとまたもや事件が




180回程回したところで再び大当りが




ここからは時間との勝負




keig100mangoku.jpg





折角の「百万石の酒」の名シーンもイライラ状態




戦モードから殿モードになってもすぐに復活




終わる気配すらない台を打ち続けていると店員がやってきて




「本日は22時半で慶次コーナーは終了です」ってまだ終わらんぞーーー




写真を撮る事も忘れ一心不乱に打ち続け戦モード状態でタイムアップ




はぁー燃えたー燃え尽きましたーー




40連チャン後再び27連チャンのTOTAL67回大当り(小当り含む)




これは凄いですわ?もう財布がね、あーなってこーなって・・・




とりあえずえらい事なんですわーー




金額は・・・想像におまかせしますがマジでエライ事で歴代2位の獲得額です




さ?て、明日からのお買い物が楽しみですわ?



スタンバッてはいるものの・・・

カテゴリ : 未分類
通勤で使っている車の中には




0619rodtsh.jpg





ロッドに着替えのジーンズとTシャツ




0619tacluyt.jpg





トランクにはタックルが収納されたバッグにクーラーボックスにスニーカー




タイミングさえ合えばいつでもシャクリに行ける様に準備はバッチリなんですがねー




あーーなんかストレスが溜まりますな? 




こんな今夜はこいつでまったり癒されます




0619tantaka.jpg





お目当ての焼酎が見つからなかったのでこんなのを買ってきました。




口あたりがいいので速攻で無くなりそうですわ?

(>_<)

カテゴリ : 未分類
20080618233110
オフィスにはワタクシしか残っておりません。

昼飯も晩飯も食べずに頑張っておるのですが・・・

ええ機会なのでダイエットにでも挑戦しますかね?

しかし腹減ったしビールが飲みたいです

ラストチャンスかも!

カテゴリ : 未分類
先週末、いつもの釣具屋さんでこんなものを購入




0618awabi.jpg





アワビシートに




0618egioq.jpg





始めてエギ王Q浅3.5号を購入です




泉南方面ではこのエギがかなりの実績エギのようなのでお試しです




で、こいつにアワビシートでお化粧です




0618hari1.jpg





ついでにこやつらにもお化粧です




0618hari2.jpg





これで準備はOKやね




あとは釣るだけなのですがね?




春アオリもそろそろラストチャンス




近々勝負に行かなあかんやろね

遅いねん!

カテゴリ : 未分類
今年もこれの支払い時期がやってきました




0617yrfgj.jpg





ボートの保険ですわ?




まぁ、必要なものなので仕方ないのですがね?




保険の期限が本日までで書類が届いたのが本日




気付かんワタクシも悪いのですがもうちょい早く送って欲しいものですわ




という事は今週は琵琶湖に出れないという事ですねー




そろそろ発病しそうなのにーー

はぁ?

カテゴリ : 未分類
20080616225036
大阪には早く戻って来たのですが・・・

お仕事がテンコ盛りで帰れそうにありません(>_<)
もうひと頑張りしますか?

あ?腹減った??

海が?

カテゴリ : 未分類
20080616164448
目の前が海なんですがね?

香川

カテゴリ : 未分類
20080616122213
と言えばこれですよね!

讃岐うどん いただきま?す(^-^)

移動中

カテゴリ : 未分類
20080616110041
本日は四国でお仕事なので朝から移動です!
助手席なので楽チンです

父の日!

カテゴリ : 未分類
なのでプレゼントをゲットです




0615fathe.jpg





まずはこんな物です




0615hiehie.jpg





汗かきのワタクシに冷え冷えグッズです。




塗るだけで涼しくなるというものと




水に濡らすと冷たくなるというスカーフです




こんなものがあるんですね?




続いてはこちら




0615sensu.jpg





3年連続の扇子です




今年は渋いデザインで決めたよ!ですって




そしてラストは




0615beergt.jpg





ビールの詰め合わせです 




で、今夜はこれをいただくことに




じっくりと味わってみたいと思います。

(^-^)v

カテゴリ : 未分類
20080615160503
本日もいっときます!

本日はお決まりの

カテゴリ : 未分類
はい、二日酔いでお目覚めはお昼過ぎでした




いかんね?最近弱くなった感じです・・・




で、気が付くと家族皆さんお出かけでのようで家にはワタクシひとりでは




しゃ?ないので一人でお昼を済ませ、これまたお決まりの洗車でひと汗




その後はこちらで捜査なのですが




jjjj1.jpg





ええ天気なので皆さん釣りに行ってらっしゃるのでしょうか




店内貸切状態でございます




小物を少々購入し帰宅してからはちょいと内職




jjjj2.jpg





1ozのシンカーを




jjjj3.jpg





地味?にカラーリングです。




そろそろこやつも準備開始ですね

仕上げは

カテゴリ : 未分類
20080614015609
やっぱりこれっすよね!

久々に

カテゴリ : 未分類
20080614002037
ミナミなのでこちらです!

まだ明るいですが

カテゴリ : 未分類
20080613191832
今から接待という名の飲み会です!

では、ガッツリ頑張ります!

ドカ?ん!

カテゴリ : 未分類
今夜はちょろっと傾いてきました




「傾くなら傾き通せ」ええ台詞やね?




と言う訳で花の慶次で勝負してきたのですが




keig2.jpg





何時見てもいいですねー「百万石の酒」




keig3.jpg





いや?シビレますわ?? 




keig1.jpg





しかし、ついとるね??

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.