Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

今宵は!

カテゴリ : 未分類
20080731194046
7月も最後日を迎えましたが
皆さん月末処理は終わりましたか?

月末処理を終えたワタクシ、今夜は得意先の方と晩メシです!

これもお仕事! (^-^)

なのでガッツリいっときます(^.^)


今年も!?

カテゴリ : 未分類
我が家で毎年恒例の行事に成りつつあるイベントに




今年も遊びに行って来ました




0730king2.jpg




オーサカキングです




でも、毎年の事なのですがワタクシはお仕事なので嫁と子供達だけが




イベントでワタクシは少々早目に仕事を片付けて運転手です




0730king.jpg




なんかめっちゃ楽しそうなので一度行って見たいのですが




暑いやろね? 

僅差に泣く!

カテゴリ : 未分類
こんな言葉がピッタリ当てはまる出来事を紹介




舞台は琵琶湖で行われたバストーナメント5000第5戦




見事優勝したのはこの方




0729ikesan.jpg




琵琶湖のテロリスト池ピーだったのですが




惜しくも2位に涙したのが




0729nishi.jpg





この方、にっしゃんだったのですが優勝との差は80g




しかも、ライブウェルの魚がデッドした為に4匹でのウエイン




おい、何やってんだ ニシ




当日、もし織田裕二が居たなら必ずこう叫んでいたのでは




そして琵琶湖以外の場所でもこんな出来事が




舞台はJB津風呂湖第2戦




バストーナメント5000でもお馴染み山さんが見事に6位でフィニッシュ




0729yamasan.jpg




もう一歩で前回に続いてのお立ち台だったのですがそのウエイトが




5位とはなんと4gの差




2位との差も86g程




これまた織田裕二が居ったら間違いなく言ってたやろな?




そして、何気に覗いた暫定年間ランクでは現在1位に位置してますやん




別にプレッシャーを掛けるつもりなど全然ないのですが




山さん!残り2戦!!頑張ってや?

カラダが?

カテゴリ : 未分類
今朝目覚めると・・・ 




肩と腰がガクガクであちらこちらが筋肉痛です




久々の琵琶湖はかなり過酷だったという事ですかねー




先日参加された皆様はどうですか




生きてますかーー




で、今夜は帰宅後HPに先日の写真をアップです




0728uyre.jpg




これまた、お時間がある時にチェックしてみて下さいね

家でも!

カテゴリ : 未分類
睡魔と戦いながらなんとか必死で帰宅しました。




本日は世界のナベアツのモノマネをしながら爆走で帰宅です。




そして本日はどうも軽?い熱中症のような感じなので




只今自宅でクールダウンの為3本目のビールをいただきながらの更新です





しかし、本日の琵琶湖はスリルとサスペンスに満ち溢れた感じで




成績は別としてワタクシ的には楽しい一日となりましたわ




でも、あの雷さんだけは半端なくビビリましたわ?




全員無事故の帰着でひと安心でしたけどね




で、HPの成績を更新しました。




0727tyrdd.jpg




写真は明日に掲載予定です。




お時間のある時にチェックしてみて下さいね




しかし、今年は池さんの一人舞台やな?


危険!

カテゴリ : 未分類
20080727143245
もー怖わすぎですわ(>_<)
とりあえず帰着です!

しかし凄い雨と雷ですわ?

マジ!

カテゴリ : 未分類
20080727133253
雷&雨雲接近中!

ヤバイ(>_<)

休憩!

カテゴリ : 未分類
20080727125836
フルーツゼリーでまたまたクールダウンです!

クールダウン

カテゴリ : 未分類
20080727112135
大会中やのにこんな事をしながらおにぎりなんぞを

いただいております。

そりゃ魚も釣れませんわね!

暑い!

カテゴリ : 未分類
20080727070014
準備だけで汗だくです!

そろそろスタートです!

今夜の稽古は!

カテゴリ : 未分類
お休みでした 




ならばチャッチャと明日の琵琶湖行きの準備です




忘れ物は無いと思うのですが・・・(多分) 




一通り車に積み込んで、ヨッシャーー




0726juelf.jpg




あとはガソリンを購入するだけで、いざGSへ




いつものセルフスタンドに到着後、給油開始




とともに店員がダッシュ




お客さん、携行缶への給油はやめて下さい




なら、あなたが携行缶へ給油して下さい。




いや、それは無理です!




なんでやねん、さては危険物取り扱い免許持ってないやろ?




あーだ、こーだと言い合いをしながら十数リッターが携行缶に




最後は店員が「お願いします、やめて下さい」だったので仕方なく終了




次ぎからは違うスタンド探さなあかんなーーー

タックル準備

カテゴリ : 未分類
開始です




明日は6SETで勝負です




0726rrrr1.jpg




ワタクシには珍しく全て底系リグです




さすがにこの炎天下では仕方ないですかね




しかし、バス釣れるんでしょうかね? 




明日参加される皆さん、くれぐれも熱中症対策を万全にお越し下さいね




ワタクシも明日は初めてこれを使ってみます




0726rrrr2.jpg




効くんですかね?




さぁ?てあとは車にタックルを積み込むのとガソリンスタンドだけなのですが




そろそろ長男と極新の稽古です




本日は怪我をしないようソフトな稽古をお願いしてみます

ひとっ走り!

カテゴリ : 未分類
こちらまで行って来ました




0726bdm1.jpg




観覧車が目印のりんくう某商業施設です




こちらのボディーメーカーでちとお買い物です。




0726bdm2.jpg




中身はこいつ




0726bdm3.jpg





キックミットです




今夜からはこれも導入です




おっと、明日の用意もぼちぼち始めなね

連絡で?す!

カテゴリ : 未分類
いよいよ週末




と言う事は日曜日はバストーナメント5000第5戦の開催です




皆さん準備開始ですよーー




なんですがワタクシよく考えると約1ヶ月振りの琵琶湖で




湖の状況なんぞは右も左もサッパリで御座います




ただ間違い無く言える事は「暑い?」ということだけですかね




で、本日はボーナスセール中のマックス泉大津&岸和田店をチェックに行って来ました。




0725maxswq1.jpg




にっしゃんから頼まれていたブツのチェックもあったのでいろいろと捜索してみたのですが




0725maxsqe2.jpg




にっしゃんーー残念 依頼の品は特価では出ておりませんでした




ワタクシも本日は特に購入するもなく癒されて帰宅です




さぁ?て明日もバタバタですが久々にタックルの準備に入りますか

もうすぐ!

カテゴリ : 未分類
本日帰宅すると一通のDMが 




あれからもう一年が経とうとしております




ford motor




エクスプローラーの12ヶ月点検の案内です。




今のところこれというトラブルもなく元気に走ってくれてはいるのですが




一番の気掛かりはやっぱり燃費ですね




アメ車に乗るなら燃費なんて気にしたらアカン、なんてよく言われるのですが




さすがにこのガソリン価格の高騰はかなりキツイですぞー




でも、強いて言えばレギュラーでホッです




普通でも燃費がイマイチなのにこの時期はACもガンガンなので




仕方ないですかね




で、気になる12ヶ月点検の費用なのですが¥17.000?だそうです




元気やしオイル交換だけにしとこかな?

水曜日の夜は

カテゴリ : 未分類
空手を習い始めた長男の稽古がある日なので




本日は早めに帰宅して見学してきました。
(Lastの10分だけですけどね!)




0723karate1.jpg




水曜日はこちらで稽古なのですが




本日は初めて胴衣を着ての稽古なので様子を覗いてきました。




どうよ、胴衣を着るとビシッと気が引き締まるやろ?




なんて思って覗きに行ったのですが・・・




0723karate2.jpg




おいおい、胴衣がダブダブやん




まだまだ胴衣に着られている感じなのですが




毎日の自宅稽古と週末の極新での稽古が効いているのか




館長曰く「以前とは全然違って良くなりましたね」ですって




これをバネに日々鍛錬してもらいたいものです

先週末は!

カテゴリ : 未分類
今年も子供達と一緒に和歌山の磯ノ浦へ波乗りに行ってきたのですが




波のサイズは膝くらいだったのでほとんど子供がメインで遊んでおりました。




次男は一人で乗るのはまだまだなので後ろからサポートしてあげて




なんとかテイクオフなのですが長男は波待ちこそ出来ないものの




パドリングからテイクオフまでなんとか一人で出来るようになり




かなり楽しんで波に乗れるまでになりました




とは言っても直線ライダーですがね




0722hytew.jpg





こんな感じで子供達とインサイドブレイクの膝波で練習をしていて思ったのですが




噂には聞いてましたがおじさん?サーファーが結構海に入っており驚きです




大半というよりほぼ皆さんロングボードなのですがここで問題が




どこからやってきたのか?ボードがワタクシの腕にコン




危なーと思った次ぎの瞬間背中にゴン




まぁ大阪から一番近いポイントなので人もそれなりに多いから仕方ないか




なんて思っていたのですがよーく見ると板の持ち主は




もー驚きを通り越して怒りですわ?




浅い所では浮き輪に乗った子供が居てるような所でコヤツらは




パワーコードも付けずに波乗りです




エエ年して自分はめっちゃ上手いと思っているのでしょうか




それなら意地でも板を飛ばすなっちゅうねん




だだっ広いサーファーだけのポイントと違うんやからパワーコードくらい常識やでー




と注意しても「あーはいはい」ですって、ええ年したおっさんですよ2人とも




事故でも起きたら大変やのにね? 




まぁ、ここは初心者が多いから?仕方ないのですかねー




昔の奥イソはもっとマシだったような・・・

3連休の最終日は!

カテゴリ : 未分類
いや?今日も暑い一日でしたね?




皆さん熱中症にご注意ですぞ




こんな本日もワタクシはきっちりと家族サービスです




でもこれで今週末に開催のバストーナメント5000は問題なし




釣果ではなく出場の方ですがね・・・




で、本日はクソ暑いのに朝からサッカーの試合へ




この暑い中でのアウトドアスポーツは、個人的には考えものだと思うのですがねー




マジでこの暑さって一歩間違えれば凶器ですよ




そして試合終了後は少々時間が出来たのでマックスのボーナスセールにGOです。




0721max111.jpg
(ちなみに写真の左側に写っている少年が我が家の長男なのですが
(帽子のおっちゃんと違いますよ!)
細いでしょーー 




この連休で3店舗制覇の予定が1店だけのパトロールとなったのですが




なんやかんやと激安品が並んでましたわー




そんな中、本日のお買い上げはこんな感じです




0721max222.jpg




特価品のフリックシェイクを少々です




久し振りに釣具屋でお買い物の後はこちらのショップへ




0721body1.jpg




ミットを買う為にやってきたのですが・・・




0721body2.jpg




次男は格闘技グッズにテンションアゲアゲの大ハシャギ




これも買っとくかぁ?っておいおい




次男もやる気満々なのですがあなたはスイミングが終わってからね




とりあえず手と足のサポーターとミットを購入して帰宅です。




0721body3.jpg




今夜からはこれでビシバシ稽古開始です

疲れた後は!

カテゴリ : 未分類
20080720210158
波乗りで疲れたのか子供達は爆睡してました。

こんな後は焼肉に限ります!

ワタクシもお疲れなのでガッツリいっときます(^-^)v

ダメだ?

カテゴリ : 未分類
20080720182220
子供達は膝波をスイスイ

さすがにロングでないとワタクシには無理ですわ?(>_<)

到着!

カテゴリ : 未分類
20080720131904
今日は毎年恒例の磯ノ浦サーフィンデーです!

波は膝?有るのかというところなので子供オンリーかな?

筋肉痛の原因は!

カテゴリ : 未分類
遂に我が家の長男が空手を習う事になりました




以前から何度も説得していたのですがサッカーとスイミングでヘロヘロ




しかし、スイミングを少し前に終了したのと、我が家の長男




今年で小5なのですがひ弱いんですわ?




サッカーとスイミングのお陰で運動神経はそんなに




悪い方ではないと思うのですが、身長は学年で




ベスト5に入るのではと思う程のチビで体の線が細い




その他いろいろと思うところがあり、ほとんど無条件降伏状態の




命令として通わすことに決定です。




で、どうせ習うなら極新カラテだと思っていたのですがたまたま近所に




新しい道場が出来たのでそちらに通わすことにしました。




実はワタクシも長男と同じ年から空手を始めており
(ワタクシの場合は自らですが)




一応有段者なので最近は帰宅してから毎晩約1時間の




自宅で稽古をみっちりさせております。




まぁ、ワタクシの運動不足対策にもちょうどエエしね




毎週水曜日は今回入門した道場での稽古




ken karate





毎週土曜日は極新カラテの方々と一緒に稽古




ken kara2





この練習には年甲斐もなくワタクシも一緒に参加させていただいております




そして毎晩の自宅稽古




おい、これで強くならんかったら男と違うぞ




親が言うのもなんですが、人なんて絶対殴れそうにない長男が




どのように成長してくれるのかネコパンチが何時になったら




気合の入った正拳突に変わるのか




楽しみに稽古を見守って行きたいと思います。




そして今夜のワタクシは右足負傷でもー大変です




ken kara3





押忍!

夏やね?

カテゴリ : 未分類
今年お初でいただきます




0718suika.jpg





夏やね? 




あなたは塩を降る派 降らない派




まあ、どちらにしてもワタクシすいかは苦手なんですわーー




タネを出せないのでイライラなんです・・・




で、テーブルにはこれも 




0718tuci.jpg





夏やね?




という事は夏休みに突入




は??あ、夏やねーーー




しかも、筋肉痛やし・・・ 


ガルプ汁が?

カテゴリ : 未分類
明日辺りゲリラで琵琶湖だーー




なんて考えていたのですが無理みたいです・・・




うまい事いきませんな? 残念 




そんな今夜、帰宅すると嫁さんから「なんか2階の釣具部屋が臭うねんけど」




どれどれと部屋に入ると妙な香りが・・・




0717ytrel.jpg




はい、犯人逮捕です これでした 




放置プレイ中のこれが少々吹出しておりました。(臭?いww)




とりあえずファブリーズで対抗しときますわ?




しかし、最近毎晩1時間程軽い運動をしているので筋肉痛が続いております






何をしているのかは・・・




近々報告致します ね 

差入れゲット!

カテゴリ : 未分類
帰宅すると皆さんお留守のようで・・・




で、テーブルにこんなものが




YOIK1.jpg





お?っ、ビールの肴にバッチリやん




食べてええんかな?




俺んちやし問題ないよな??




この家のものは俺のものなのでいただきまーす




YOIK2.jpg





そして、先程皆さんご帰宅で大ブーイングなのですが・・・




文句があるなら出て行け??

遅刻!

カテゴリ : 未分類
20080716183638
すみません、少々遅れます。

このひとのせいです!

(>_<)

カテゴリ : 未分類
20080716123259
こんな日に・・・

スーツで外なんてあり得ませんわ・・・

ボーナスSALE!

カテゴリ : 未分類
今夜帰宅すると1通のDMが 




いつものマックスからセールの案内です




0715dm11.jpg





今週末から開催




0715dm22.jpg





これは行くしかないでしょう




今回はどんな掘り出し物があるのやら




週末のお楽しみやね 


先日は

カテゴリ : 未分類
ワタクシ的にはかなり久々の釣具屋でマッタリ




0714maxddew1.jpg





あ?マッタリ う?んマッタリ




そして激安でこんなワーム達をゲット




0714hognhy.jpg





これをあーして、こーてしてこーなるのよ




なんて妄想していると・・・




琵琶湖に行きて??




しかし、今週末もなんですよ




そろそろゲリラでも企てようかなーーー


水分補給?

カテゴリ : 未分類
20080713204255
今日も暑い一日でしたね?(>_<)

そんな中、朝から夕方まで長男はサッカーの試合だったので

お疲れさんと言うわけで冷たいやつをやりに来ました!

試合の内容はズタズタだったようなのですがね?

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.