Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

夏休み最終日

カテゴリ : 未分類
いや?オヤジの仕事頑張りましたわ?




0831hgdert.jpg




なのでヘロヘロでございます




でもこれが少しでも彼等の夏休みの記憶に残ってくれるなら




まぁ、ええか


お昼は

カテゴリ : 未分類
20080831133305
20080831133303
こちらでいただきます!

あ?ビールが飲みて?(>_<)

貸し切り

カテゴリ : 未分類
20080831111308
朝から温泉を堪能です!

締めは

カテゴリ : 未分類
20080830204335
これです!

晩メシは!

カテゴリ : 未分類
20080830185355
男の料理スタートです!

えっ!

カテゴリ : 未分類
20080830180053
あかんの(ToT)

(^-^)v

カテゴリ : 未分類
20080830163641
20080830163638
獲ったど?!

今夜の

カテゴリ : 未分類
20080830150254
お宿に到着です!

しかし、車を止める時に後ろが・・・

ショック(>_<)

到着!

カテゴリ : 未分類
20080830142628
20080830142625
目的地の和歌山県某所に到着です!

天気は晴れ!ええ感じ!

休憩

カテゴリ : 未分類
20080830131906
トイレ&ランチタイムです!

この天気なのでレストランも空いてますわ!

本日は

カテゴリ : 未分類
20080830114236
荷物満載にて山籠もりです!

天気は最悪なのですがね(>_<)

Zzzzzz????

カテゴリ : 未分類
皆さん、今週もお仕事お疲れ様でございました




しかも、本日は月末、締めも絡んでもー強烈な一日だったのではありませんか




こんな本日も我が家では自宅道場で空手修業なのですが




今夜は30分程で切り上げて子供達とDVD鑑賞です




0829hhye.jpg




たまにはこんなのを見るのも勉強や?と真剣に見だしたのですが・・・




ものの15分もしないうちに皆さんです




おいおい 

アメとムチ!?

カテゴリ : 未分類
本日も帰宅してからは自宅にて子供達と空手稽古です




0828mettdf.jpg




特に長男は先日、道場での組手で自分より年下の子供にボコボコ状態




だったので今夜はちとハードな練習です




途中、何度かへこたれそうになったのですが「最後まで頑張ったらええとこ行くで?」




と甘い言葉で奮起させなんとか本日の練習は終了




で、終了後は子供達を連れてええとこに行って来ました




0828bon1.jpg





お盆明けに行われる近所の盆踊りです




もちろんお目当てはここに出ている夜店なのですがね




0828bon2.jpg




さすがにさっきまでヘロヘロだった子供達もここに着くなり超ハイテンションに




0828bon3.jpg




まぁ、子供ってみんなそうですよね?




0828bon4.jpg




綿菓子にりんご飴にフランクフルトに焼鳥にたこ焼きなどなど食べたいものもテンコ盛り




ワタクシも子供達と一緒にワイワイと過すことができました




そして祭りの締めにはこれ




0828tamasen.jpg




たまごせんべいがうまいのよね?タマゴを落さずに食べれればなんか幸せ?

やるね?!?

カテゴリ : 未分類
本日はお車ネタを少々




ワタクシの乗っているエクスプローラーなのですが




もうそろそろ納車されて1年が経とうとしております。




0827cargt.jpg




燃費はさておき特にこれと言う問題もなくなんとか1年が過ぎようとしおります。
(あっ、以前にリアのパネルにヒビが入ったのですがこれは無償で交換してもらいました。)




しかし、ここにきて少し気になる事がありお盆に一度ディーラーに




実はボンネットの一部、大きさにして握り拳くらいなのですが




よーく見ないと分からないのですが微妙に色が褪せている感じがしたので




相談に行ってきました。




その結果がやっと




ここで、注意しておきますが、ワタクシ一切ゴネたり無茶な要求などは




まったく致しておりませんので御理解を 




で、気になるディーラーからの回答が「すべて無償で対応させていただきます」でした




と言う事はオールペイントにガラスコートなのでしょうか




ネットなどで調べていた結果とは全然違う素晴らしい対応に驚きです




半分諦めていたのですが言ってみるもんですね?

バストーナメント5000!中間成績!!

カテゴリ : 未分類
という訳で第6戦が終了した時点で一度成績を集計してみました




どんな状況になっているのでしょうか




では早速TOP5を発表です




第5位 71p 木村選手(オヤジの方ね)

第4位 76p 坂地選手&中野選手

第3位 79p 鷲見選手

第2位 84p 池田選手




そして、現時点での第1位は・ ・ ・




0825nishi.jpg





第1位 89p 西山選手




ざっとこんな感じでございます




次回はペア戦なので直接ポイントには関係ないのですが




残すは後り2戦大どんでん返しがあるのか上位陣が逃げ切るのか




さ?て、どないなるんでしょうかね

BT5000第6戦、残酷物語!

カテゴリ : 未分類
いや?、昨日のBT5000は笑え?いやいや凄い結末でしたね?




優勝されたのはこの方




bt6 1st miyoshi-2




3,390gのモンスターを捕獲してきたM氏




見事に初優勝とビッグフィッシュ賞のダブルタイトルを獲得




残念だったのがこの方




bt6 2st kimura-2




苦節?年、初優勝なるか!せめてビッグフィッシュ賞は!!




と勇んでウエインしたものの・・・




悪夢再び長さはほぼ同じなのですがね?




夢はまだまだ続きそうですな?




で、今年絶好調の「琵琶湖のテロリスト」




bt6 ikeda




池さんはやはり8月は鬼門だったようです




昨日の写真もHPにアップしましたのでよろしくね

本日の琵琶湖は!

カテゴリ : 未分類
本日のバストーナメント5000第6戦に参加された皆様




なんかよー分からん天候の中、お疲れ様でした




本日の帰りはあまりの睡魔に意識朦朧




桂川Pで休憩の予定が気が付けば天王山でした・・・




で、必死のパッチでなんとか帰宅




そしてなんとかHPの更新も完了
(写真は明日ね)




しかし、今日の琵琶湖は難しかったですね?




0824sanbas.jpg




どんより曇った朝の天気、これならトップで決まりでしょ




なんてガンガントップで攻めるも・・・




0824topfis.jpg




ノンキーがトップで入れ食いです




これからがも?大変




0824 5st




なんとか賞はいただいたもののさすがに月イチアングラーではね?




しかし、今回はいろいろとドラマもありましたのでその辺は明日以降に




では 

フルーツゼリー!

カテゴリ : 未分類
20080824145626
暑いのでこれでクールダウンです!

大会も無事終了!

釣れません(>_<)

(^-^)

カテゴリ : 未分類
20080824072024
始まります!

修行終了!

カテゴリ : 未分類
本日は土曜日なので長男と一緒に極新の稽古です




本日からはコヤツ




0823ffre.jpg




次男君も仲間入りです




今週もええ汗かきましたわ?押忍




で、帰宅してからは明日のバストーナメント5000に向けて




荷物の積み込みです




只今、ワタクシの自宅近辺ではかなりの雷雨なのですが




明日の琵琶湖はどないなるんでしょうかね




釣果よりもボートの足元がとっても気になるワタクシですなのですが




太王四神紀でも見て寝ますわ?

明日の準備!

カテゴリ : 未分類
着々と進んでおります




ラインの巻き変えも完了




しかし、問題は何をリグるの




今回も浦島状態、しかも一昨日あたりから水温が




明日は雨+風も気になるところです




夏なのか、秋の釣りが通用するのか・・・




0823warmjju.jpg




ワームボックスを覗いては、う?ん




タックルボックスを開いては、う?ん・・・




まぁ、いつもの如く出たとこ勝負やね




0823tack.jpg




ということでタックルは準備OK




後はガソリン買って荷物の積み込みだけかな 




しかし、気になるのは明日の雨やね




釣りをするのには全然問題にならんのですがボートがね?




ワタクシのボートを置いている場所なのですが雨が降るとえらい事になるんですわ?




下がドロドロで足元にすごい水溜りが出来るんです




その水溜りに入ってボートカバーを外したりいろいろと作業をするのが苦痛でね?




足はグジョグジョになるし車もドロドロ




明日はマリーナの方にちょこっと移動をお願いしてみますかね

とりあえず

カテゴリ : 未分類
ダッシュでラインの巻き変えに挑戦です




0823lfue.jpg




で、巻いたラインにはこれをプシュ?っといっときます

タイミングが?

カテゴリ : 未分類
皆さん、今週もお勤めご苦労様でした




えっ、明日もお仕事ですか、これは失礼しました




で、本日は仕事帰りにどーしても海に行きたくて必死のパッチで




段取りしてみたのですが・・・




夢砕けました




実は、とある情報筋から大阪某所でタチウオが乱舞




時合いに当れば20?30匹はバッチリなんて情報が




神戸ではタッチー接岸中なのは知っていたのですが遂に大阪にもキターー




だったのにうまい事いきませんな?




仕方ないので海ではなく釣具屋さんに寄り道しての帰宅です。




0822maxs1.jpg




店内をウロウロ捜索したあげく本日のお買い上げは




0822maxs2.jpg




ワイヤーリーダーにケミホタルって未練ありありやん俺




あかんあかん、バスモードに切り替えせな

しまった!

カテゴリ : 未分類
そろそろ頭をバスモードに切り替えないと




だって今週末はバストーナメント5000ですからね?




遅っそ??




で、帰宅して子供に空手の稽古をつけてから釣具部屋に入ると・・・




0821iwiw.jpg





ゲッ前回のBT5000からリグったままの放置プレイでした




またやってしまいましたわ?




こりゃ?ラインはダメかもねー




明日から準備始めますか

やっぱり・・・

カテゴリ : 未分類
本日は少々早目の帰宅です




で、気になる長男の稽古を滑り込みで見学してきました




今日からはこれを付けての組手稽古で




0820kara1.jpg




ミット以外を相手にどこまでやれるのかいや、やられるのか




こっそり覗いてきたのですが、やはり見事なやられっぷりで御座いました




0820kara2.jpg




まぁ、これからなので仕方ないのですがね




やはり、ミット打撃とは違い対戦相手が正面に居ると




頭の中が真っ白になってほぼ棒立ち状態




当然、構えもカードもサバキなんて・・・




なのでボコボコです




明日からの自宅稽古は実戦をメインにやってみます

ギリギリ!?

カテゴリ : 未分類
セーフでした 




日付が変わる前に何とか帰宅です




ふう? 盆明けパニックになりそうなワタクシであります




こんな本日は長男ネタを少々




少し前から空手修行に入っている我が家の長男なのですが




最近ではなんとかさまになってきたのか



0819iudkk.jpg




このキックミットでいつもローやミドルを受けているのですが




ミット越しにでもかなりの衝撃が伝わる蹴りが出来るようになってきました




突きの方も徐々にではあるのですが形になってきたような・・・




道場以外にほぼ毎日自宅で稽古をしているので当たり前といえばそうなのですがね




自宅稽古はワタクシが21時までに帰宅した時だけなのですが




後、問題は組手です




これだけは経験ですからね?




明日は久々の道場なのでどんな状態で帰宅するのか楽しみですわ

さすがに・・・

カテゴリ : 未分類
お盆休み明けの週始めという事もありバタバタで本日の




お仕事はなんとか終了




皆さん、生きてますか? 




ワタクシはなんとか・・・




こんな気力、体力もヘロヘロな今夜はビール片手に




これを眺めて癒されております




ant 8.17




アリの巣観察です




長男の夏休みの自由研究で8月始めから開始したものなのですが




結構出来てるんですよー




せっせと一生懸命働いている姿を見るとついつい応援したくなる気分ですわ?

お盆休み最終日!

カテゴリ : 未分類
皆さんは如何お過ごしでしたか




お仕事の絡みでまだお休みが続く方や、お盆休みってなんですか?




な方もいらっしゃるとは思いますが・・・




で、本日のワタクシは最終日なので自宅での?んびり




なんて予定だったのですが午後からちょいとお出かけです




向った先はディーラーさんです




その目的はこれ




0817ford1.jpg




今年からフォードジャパンで発売開始のリンカーンナビゲーターです




かっちょええな?迫力満点でメチャ欲しいっす




で気になるお値段は



0817ford2.jpg




即契約しちゃいました






なんちゃって




まぁ、展示してあったので冷やかしただけでしたー




んで、本当の目的は・・・




どないなるんやろ? 

帰省中

カテゴリ : 未分類
20080816142031
一時間もかからない場所ですがね(^-^)

お盆に

カテゴリ : 未分類
殺生はダメですよ




なんて教えられて来たのですが今日の午後からは久々に




海に行ってきました。




たまたま午後から予定が無かったので何気に釣りに行きたいな?




なんてほざいてみたら子供達が激反応で即決定




しかし、子供達と一緒ということは・・・




で、向った先は昨秋に楽しい思いをした泉南某所なのですが




0815kashikiri.jpg




あの?貸切りなんですけど・・・




やっぱりお盆は皆さんお休みなのなんて思いながらもレッツフィッシング




0815ghina.jpg




とりあえず本日のターゲットはこれ




0815aszi.jpg




今が旬なのか?小鯵です




これだけ人が来ていないと言う事は余程魚っ気がないのかな?なんて思いながら




いざサビキングを開始すると。




釣れるは釣れる、やはりこれは最強ですわ?




0815okiami.jpg




はい、オキアミね




こやつが無くなるまで子供二人でどんどこ釣ってワタクシは汗だくで針外し&エサ係




結局は160匹くらいの大漁で終了




0815lasfish.jpg




知り合いに分け分けしてもまだこんなに残りました




こりゃー当分アジ料理ですわ? 

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.