Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

雨でしたね?

カテゴリ : 未分類
今日も朝からシトシトとしかも肌寒くて




そして駄目押しが月末




皆さん、元気ですか?? はぁ




明日からは10月衣替えですわ?頑張って行きましょうね




こんな今夜は先日購入したエギにアワビシールでもペタペタと




なんて思っていたのですが




0930aoq.jpg



あれ?、アワビシールが在庫切れですやん




もう少し有ったと思ったのですが・・・




そのかわりに部屋の片隅からこんなものが




0930lame.jpg



ラメラメカスタム発見




これは使えるかもで試しにイッちょう行ってみました




0930fin1.jpg




こんな感じなのですがどうですか?




なんかエエ感じかも




0930fin2.jpg




ほれほれ、ええ感じやと思いません




雨が上がったら早速テストですわ




でも台風が接近中なのね


角!

カテゴリ : 未分類
週明け月曜日のお仕事、皆様お疲れ様でした




えっ、まだお仕事中ですかもう一息、頑張って下さいね




こんな本日のワタクシは皆さんと同じくヘロヘロで帰宅です




釣りと違いますよお仕事でですよ




で、帰宅途中に釣具屋ではなくコンビニ立ち寄った時に何気にこれを発見




う?ん、あかん無性に飲みたいぞ?で購入です




0929iuebg.jpg




サントリー角です




さ?てどないして飲んだろうかな??

運動会

カテゴリ : 未分類
どこの親もこんなにヘロヘロになりながら頑張っているのでしょうか




も?大変ですわ




undo1.jpg




朝一番で場所取りに




参加種目の少し前には撮影場所のキープに




毎年この撮影場所のキープが一苦労なので今年は洗車の為に




購入した必殺兵器を投入




undokyata.jpg




まぁ、ただの脚立なのですがね




でもこれがあればどこでも撮影可能なのでメチャ便利です




undokyata2.jpg




イメージはこんな感じですかね?




しかし、疲れたぜーーー


undolanc.jpg

親父の仕事?

カテゴリ : 未分類
20080928065634
今日は運動会なので早起きして場所取りです!

眠いっす(>_<)

暇潰し!

カテゴリ : 未分類
と言う訳で午後からは釣具屋さんにGO




いつものMAXなのですが本日は泉大津店です。




で、まず発見したのがこれ




0927paca.jpg




パカクローが390円の大特価




そして




0927senko.jpg




THIN SENKOが380円




まだ結構残っていたので興味のある方はお店へダッシュ




そして本日お目当てのエギ王Qを買おうとエギングコーナーに行って見ると




欲しいカラーが売り切れでは




仕方ないのでこれにしときました




0927aorq.jpg




あとはこいつにアワビシールを貼り付ければバッチリです

予定変更!?

カテゴリ : 未分類
今日は久々に「クレイジーチームが行く秋アオリ爆釣釣行記」




なんてタイトルで更新する予定だったのですが昨夜の天気予報で




風と波がヤバそうだったので中止に




しか?し、今朝目が覚めると・・・




自宅付近では無風に近い状況なのですが




しかも本日の釣行がキャンセルになった為に嫁は外出




ワタクシは夕方まで子守り




あ?へた打った??




で、ぼ?っと暇々タイムなので久々の洗車です




0927explouf.jpg




うぉ?ピカピカで気持ち良い??




ついでに




0927kcarfd.jpg




通勤用のKカーもピカピカに




う?んやっぱり綺麗な車は気持ち良いですよね?




なんて洗車道具を片付けていると大量の浮遊物が




なんやなんやと覗いて見るとお隣の子供達がシャボン玉を




それがちょうどワタクシの車目掛けて




あ?あ・・・

ヒットエギ!

カテゴリ : 未分類
ここ最近の陸っぱりエギングで大活躍をしているのがこれ




0926eoq1.jpg




ワタクシどちらかと言いますとアオリQ派なのですが写真はエギ王Qです。




何気に使ってみたらエエ感じなんですわ?




でもエギ王Qってこんなトラブルが多い気がするのですがね?




0926eoq2.jpg




この写真をよ?く見て下さい




どうですか?なんか変だと思いません




気付きましたか?実はシンカーが無いでしょ




シャクってるとよくハズれるんですよねー




この秋これで2コ目なんですがこれってどーよ




明日は補充の為に釣具屋さんやね 

ダメなのか?

カテゴリ : 未分類
やっぱり割高なレッドブルの方がいいのですかね?




でも、レッドブルよりもやっぱこれでしょう




0925trewi.jpg




発泡酒ですがク??です




も?これ飲みながら仕事したいぞ??




そして肴は




0925ikasas.jpg




アオリイカの刺身やないか?い




あ?しあわせ

あ?疲れた?

カテゴリ : 未分類
20080925202652
これじゃあダメ?

これもお仕事です!か?

カテゴリ : 未分類
本日とあるお客様よりお電話が




お客さん:昨日のブログ見たけどオモロそうですね?

ところで今日一緒に行く某所もすぐ近くが海やねんけど

よかったらちょこっとエギングをレクチャーしてくれません




ワタクシ:お客様がおっしゃるのなら仕方ありませんね?

でも少しだけですよ




なんて事で連荘で本日もエギングです




まぁ時間にして約1時間ちょいだったのですがね




0924pointyq.jpg



ポイントに到着してまずはタックルの準備から説明

エギングはお初な方なのでここからスタートです。




そして簡単にエギのシャクリ方などを少々

でも、本日は時間が限られていたので手っ取り早く日中にイカを獲る

簡単な方法を教えているとエギの後ろにアオリの姿が

しかも秋イカにしてはデカイサイズでは




イカを発見したお客さんも大興奮で「うぉ?これがアオリ*+?@<\&%-」

何を喋っておられるのか解読不能状態で超ハイテンションなのですが




でも明かにええサイズのイカを目の前に、あかんこれは俺が釣ったらあかん

でも釣りたいな?いや我慢、我慢や




と言う事でお客様と言うか今日からワタクシの弟子になったA君に

これ多分釣れるから釣ってみましょうと選手交代




あ?してこ?して、ほらほら、またこ?してなんてやっているとロッドがキュイ?ン

デカイデカイでーとお客さんを見ると


うぉ?*@+?が<>#$え?%&=?/だー  あの?意味が・・・




で、なんとかスリルと興奮の初アオリをゲット、しかもええイカやん

あまりの出来事にすっかり写真も忘れてクーラーイン

この後もコロッケサイズをゲットされ大満足で納竿




そしてワタクシもスミだらけになったポイントを避け

タンタンタンと寄せてきてサイトで




0924nicea.jpg



ナイスなサイズですやん

そしてまたまたサイトで




0924goodao.jpg




エエ奴来ましたわ?

しかし、ここでタイムアウトです




これにて本日のお仕事エギング終了? A君今日の授業料は高いで?



PS
先日我が家の長男が釣り上げた鯛なのですが




0924taitaih.jpg




見事な塩焼きとなり食卓に並んだようなのですが上のアジの方がデカイのですが・・・




長男曰く「さすが鯛やな?めっちゃ美味かったわ?」ですと

疲れたぜ?

カテゴリ : 未分類
本日は約1ヶ月振りのファミリーフィッシングに近場の




泉南某ポイントまで行ってきました




本当はひとりでのんびりエギングがよかったのですがなかなかね?




なのでファミリーフィッシングの定番サビキを子供達にさせながら




隙あらばエギング少々みたいな感じでいざスタート




1ヶ月前はアジが湧いていたのに本日はシ?ン




撒餌のオキアミを投入しても寄ってくるのはスズメダイとフグのみ




それでも釣れれば楽しいのか子供達は必死でフィッシング




で、しこたま釣った挙句に「なあ、これ食べれるの?」の問いに対して




食えるかボケ




なんや?おもろな??ほなフグ膨らませて遊ぶわ?




なのでしばらく休憩タイム




これはチャンスタイムとばかりにワタクシのエギングタイム突入です




回りにボツボツとエギンガーの姿はあるものの釣れてる気配は全くナシ




あのね真昼間の泉南エギング!そんなもんで釣れる訳なかろう




と言う事で勝負の早い2.5寸でいざ勝負




フルキャストし底まで落としてシャクってくるような余裕はないので




ちょい投げでバシバシシャクって足元サイト




そーするとサイズはコロッケですがこんなのがポロポロ




0923aoriuy.jpg




ひとりでポロポロ釣るものなのでそのうち琵琶湖で言う囲まれ状態に




その内「どうやって釣るんですか?」と言う事でイカ釣り教室状態なのですが




皆さん偏光グラスをされてないのでイカが見えてませ?ん




あの?・・・




そうこうするうちに子供達のサビキタイムが復活




フグはもうええは、次ぎはアジ釣るでーーと勇んで再開したものの・・・




回りでも全然釣れておらず撒餌だけがどんどん無くなっていく状態で




17時過ぎでアジが7匹だけ




撒餌も無くなりもー終わりやな?そろそろ帰るかー




なんて少しづつ片付けを開始した頃から付近でアジが釣れ出したのですが




撒餌を切らしたワタクシ達にはアタリもカスリもせずで




残念がる子供達に「まあ、しゃーないわ」なんて話しをしていると




長男の竿にアタリがそして次男の竿にも




どうやら凄い群れが入って来たようでここから一瞬で入れ食い状態に




撒餌なんて関係ナシのワンキャスト!鯉のぼり状態




子供達は漁の如く釣りまくりワタクシはそれをただ外すの繰り返しが




18時頃まで続きストップフィッシングです




アジは1ヶ月前に比べ倍程サイズアップしており数的には




0923sziuy.jpg




約130匹の大漁で子供達も大満足の一日となりました。




アオリも少しだけですが釣れたしアジにイワシ、そして




0923taiuy.jpg




長男が釣り上げた見事な鯛です




明日の晩飯に塩焼きにして食べるそうです




身があんのかな?




そして本日ワタクシが思った事は、のんびり尾鷲で釣りして?


次男入れ食い!

カテゴリ : 未分類
20080923160232
フグですが何か(^-^)

あの?

カテゴリ : 未分類
20080923143300
エギングしたいのですが・・・

昼飯は

カテゴリ : 未分類
20080923132948
泉南にあるうどん屋さんです!

ここでメシしてからエギングの予定なのですが

子供と一緒なのでどうなる事やら・・・

流星群!?

カテゴリ : 未分類
今夜はマッタリ流れ星を見に行ってきました




仕事帰りの21時?22時までの約1時間なのですが




大量の流れ星がビュ?ン




0923nhteii.jpg




赤にブルーにグリーンの流れ星が海に向ってビュ?ン




そして、海に浮かんだ発光体は眺めていても全く反応がないようで




ワタクシもキャストするのだが当然シーーンです




昨日の雨で潮がイマイチなのか場所が悪いのか腕なのか




今夜も涙で帰宅です

お詫びです!

カテゴリ : 未分類
本日の琵琶湖って凄い天気だったようですね




朝からバケツをひっくり返したような雨




止んだかなと気を許すとあざ笑うようにまたもや豪雨




遂先ほどにも大雨洪水警報が発令されましたが、本日出撃された皆様




ご無事でしょうか




0921njher.jpg
                 写真はイメージです!




で、ここでお詫びです




ワタクシが詫びる訳ではないですよ




実は、本日の嵐のような天候をもたらした方から先程メールが




察しのいい方ならもうお分かりかな




メールの主は尾鷲の船長からでタイトルが




「オイラの実力




前回のBT5000ペア戦はキャンセルだったので台風が足踏み状態になり




大会は無事開催




そして台風一過の本日、琵琶湖に出撃すれば・・・




恐ろしや船長




ここに尾鷲の船長に成り代わりましてお詫び致します




オイラの実力を見たか?

晩メシは

カテゴリ : 未分類
20080921184508
久々に地元有名店の一両で焼肉です!

1時間待ちでしたがガッツリいっときます(^-^)v

奮発です!

カテゴリ : 未分類
本日は地元のだんじり祭りの試験曳き




なので、ワタクシ以外は試験曳きへ




ワタクシはひとりでお留守番です




くそー暇やから昼間からでも行っとくかー




なんて思ったのですが何かあればすぐに出動しないといけないので




ひとり寂しくティータイムです




でも、あまりに暇だったのでフラっと釣具屋さんまで




今回は買う物が決まっていたので捜索はなし




0921djuyrv.jpg




で、お買い上げはスピニング用のニューラインです




いつもなら300m巻きのお徳用ラインなのですが今回はちょっと頑張ってみました




後半戦はこれでバッチリです よね

押忍!

カテゴリ : 未分類
今週末も極新の方々との稽古に参加です




いや?毎度の事ながらええ汗たっぷりかきましたわ?




0920hhff1.jpg





で、本日は長男の状態が絶好調で極新の先生も大絶賛




追い突きに下突き、下段回し蹴りとほぼ完璧な状態




でも、何故これが組手で出ないのか・・・




まぁ、組手だけはまだまだ場数を積まんとダメやろね




で、今夜も頑張った自分にご褒美です。




0920hhff2.jpg





いつもは発泡酒なのですが今夜はスーパードライで

帰ってキターー!

カテゴリ : 未分類
午後から一本のTELがあり




お車が仕上がりましたのでお持ちしまーす




おーっ、やったーー、しかし早くねぇ




で、我が家にご帰還です




0920exppic.jpg




うぉ?ボンネットがピカピカやん 




営業マンに作業内容を確認すると色褪せの原因は塗装ではなく




ガラスコートしていたコーティングが変色していたようなので




コーティングを新たに施してOKだそうです。




これでまずはひと安心、なのか




コーティングが変色すると言う事はそのうちまたまた同じ現象が起きるのでは




これってどうなんでしょうか・・・

暇なので!

カテゴリ : 未分類
今日は珍しく朝からタックルの整理です




0920takcgf.jpg




後半戦に向けてラインも総巻き替えとイってみます




とりあえずベイト用のラインしかストックがないのでスピニングは後日です。




しかし、台風一過でええ釣り日和になってきましたね?

週末は!

カテゴリ : 未分類
台風は来てるし車は無いし




あっ、台風で思い出したのですが尾鷲の船長んとこは大丈夫




なんか凄い大雨みたいやけど・・・




こんな週末は釣りにも行けずな?んにも予定が無いので




またまたネットで宅配レンタルDVDです




0919dvd1.jpg




これまた空手モンなのですが 何か 




0919dvd2.jpg




あ?海に琵琶湖に釣りに行きたいな?

恐怖!?

カテゴリ : 未分類
先週末、琵琶湖に行った時にマリーナからこんなものを




0918uudyf.jpg




アークロイヤルのメンバーなら誰もがガクブル状態になってしまう




恐怖の封筒です




俺なんか修理したかな?、まだ支払いが終わってないものって無いよねー




で、恐る恐る中を観て見ると来年からの駐艇料UPのお知らせでした。




しかし、来年の支払いは苦戦必至ですわ?

最悪!

カテゴリ : 未分類
20080918111850
あ?あ

シートベルト違反で捕まってしまいました(>_<)

隠れて取締まらんと堂々と取締れちゅうの!

罰ゲーム?

カテゴリ : 未分類
本日は朝から神戸空港にてお仕事




知ってますか神戸空港ってグル?っと海に囲まれてるんですよ?




でね、その周辺あっちこっちで皆さん釣りをされている訳です




もーねー、こんなところでお仕事って、まるで罰ゲームやん




そして午後からは移動してなんと関空でのお仕事




知ってますか関空ってグル?っと海に囲まれてるんですよ?




もーマジで罰ゲームやんか




しかーし、何故か積んでますやんエギングタックルが




おい、誰やそこで「お前、確信犯やん!」なんてツッコんだ人は




ということでお決まりのダッシュで関空から程近い泉南某所へ




0917point.jpg




時間が遅目だったのでいつものポイントではなく




ちょっと近くのお初ポイントにエントリーです




回りを見渡すと投げ釣りのオイやんが一人だけの貸し切りなんですが・・・




墨跡は無しやし曇っているのでサイトも無理そう




まぁ、竿を出せるだけでも幸せってことでエギング開始




生温い風にどんより曇った天気を気にしながらシャクっていると微妙なアタリ




アワセてみるもののすぐにバレる




タコアタリは連発するのですが乗りません




ならば究極サイズの2寸をセットしてシャクってみると




09171staori.jpg




イヤ?ン、なんて上がってきたのがこんな子でした




どうもコヤツらがエギにおいたをするようでチビエギを投入するとこんな奴ばっかりで




流石にこのサイズはリリースです。




おいおい、時間ないのに?なんて思いながら歩いてプチ移動




この頃からパラパラと雨がそしてまわりも薄暗くなりポツんとひとりぼっちに




うわ?最悪や??なんて思っていたら




09172staori.jpg




マシなサイズのアオリゲットしかも足一本です




ここから足一本バイトが続発




09173staori.jpg




エギングオモロ?なんてシャクっていたら段々雨が強くなり




回りでデカイ野犬がぞろぞろ




という訳で撤収です 




で、本日水揚げしましたアオリちゃんなのですが




0917sashimi.jpg




半透明の美しい刺身となり美味しく酒の肴にいただきました

なんか・・・

カテゴリ : 未分類
寂しいもんですな?




ワタクシのエクスプローラーなのですが本日より入院なのです




exprjdyfhb.jpg




以前に紹介したボンネットの修理の為にドッグインで御座います。




まぁ、この際綺麗になって帰っておいでやーと送り出してやりました。




で、補修の方なのですが、私としてはボンネットをオールペイントだと思っていたのですが




営業マンに確認してみるとそうではないようです。




いったい、どんな感じで戻ってくるのでしょうか

写真をアップ!

カテゴリ : 未分類
先日のペア戦の写真をHPにアップしました




hygdfi;




お暇な時にどうぞ

昨日の

カテゴリ : 未分類
20080915155108
反省の為に釣具屋巡り開始です!

無事帰宅!

カテゴリ : 未分類
本日のバストーナメント5000ペア戦に参加された皆様




3連休の中日という日程にも関わらず参加いただき有難う御座いました。




そして事故なども無く皆さん無事帰宅されましたでしょうか




そういうワタクシは毎度の事ながら必死のパッチで意識が朦朧となりながら




なんとか帰宅です




しかし、帰り名神の渋滞にはヘロヘロでしたわー




で、帰宅後なんとかHPのRESULTSは更新です




bt7 top3




写真は明日にでもアップしますのでしばしお待ちを




では 

眠気満開?

カテゴリ : 未分類
20080914182907
琵琶湖帰りの渋滞に巻き込まれております。

桂川まで持つかしら(ToT)

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.