Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

珍しく

カテゴリ : 未分類
20081031235223
最終電車で帰れそうです。

本当はゆっくり飲みたいのですがね(>_<)

10月ラストの今夜は

カテゴリ : 未分類
20081031192139
タッチ?狩りではなく会社の送別会です。

来る人に去る人、いろいろありますな?

と言う事で?

カテゴリ : 未分類
先日の予告通り今夜はタッチー狩りに行って来ました




本日はかなり気合の入った出撃で目指せゴールデンタイム




で、なんとか日没前にポイントに到着




なのですが入りたいポイントはすでに・・・




あんたら一体何時から場所取りしてはるの?




仕方なく何時ものポイントを確保です。




で、既に釣りをされているおじさんに何気なく釣れてますか?なんて聞いてみると




おぅ、まだ10匹は行ってないわ?ですって。




マジっすかなんて言うと、にいちゃん来るのが1時間遅いわ?




って、え、えっ??




で、本日始めて見たのですが、タチウオがベイトを追って跳ねてますやん




もう少し前ならこんな光景があっちこっちだったそうです。




お?凄いやんなんて思いながらダッシュで準備開始です




本日のワタクシのタックルはウキ釣り用が2SETとルアー用1SETの計3セット




さっさと準備して試合開始です




とりあえず、この状況でのウキ釣りは効率が悪いのでまずはルアーで




サーチしてみると




めっちゃアタリますやん




1030befree.jpg




ミノーでアタリ連発そしてワインドでも




1030wind.jpg




釣れまっせ?




その後まもなく日没なのでここからは電気ウキでの勝負です




19時頃まではポツポツとアタリもあったのだがそれ以降は・・・




1030nightre.jpg




なーんにもありまシェ?ン




で、本日の結果なのですが、なんと10匹越え達成の12匹ゲット




途中で知り合いの方にお裾分けをした為にキープはこれだけです




1030tachi7.jpg




そして今日の釣行で分かった事は、神出鬼没な回遊野郎を射止めるには




ズバリタイミングやね




まさか、そんなに明るい時間でも爆発しているなんて・・・ 

今夜もやはり!?

カテゴリ : 未分類
なんてタイトルで始まると、え?っ今夜も釣りと思うでしょ




3連荘は無理でしたわ?ナハ




本日の時合いタイムはこちらでお仕事です




1029pscabe.jpg




ポールスミスコレクション阿倍野近鉄店明日リニューアルオープンです。




皆様お一つ如何是非よろしくお願いします




で、仕事をしながらも現場でお客様に「はよせな間に合わへんで?タチウオ」なんて




言われながらお仕事をさせていただいたのですが今夜はどっぷりお仕事だったので




タッチーはお預けです




その変わりと言ってはなんですが帰りにいつもの釣具屋さんに寄り道です




そして、お目当てのこのコーナーを物色です




1029maxtach.jpg





へえ?この釣りにはこの釣りの小道具がなんなとあるもんやな?なんてお勉強




そして今夜のお買い上げは




1029shikake.jpg




スペアー用のケミホタルにケミホルダーに超極細ワイヤー仕掛けと




1029rodhat.jpg




先日ロッドがポキッとイッてしまったので新しい竿も購入です




波止堤防360 ¥1,280円です 安す?




さ?て、今夜はビールを飲みながら明日の為に仕掛けを作りたいと思います




えっ、明日




はい、明日は行きまっせ?




たぶんね 

やはり今夜も!

カテゴリ : 未分類
ローキックで痛めた左足がかなりええ状態になってきましたので




今夜もタッチー狩に行ってきましたよん




どんな理由やねん、なんてツッコミは無しね




今夜は昨夜の借りを返すべく気合で18時過ぎにはポイント到着




しかし、やはり一番入りたいポイントは超満員でポツポツ釣れてますやん




仕方ないので先日と同じポイントで勝負です




1028night.jpg




早る気持ちを押さえながらタックルを準備しいざ勝負




今夜も2本の竿で釣り開始なのですが




お?今夜は1投目からアタリが、しかも両方の竿にアタってるやん




ここからはてんやわんやで、アタル、合わせる、乗ってなかったらエサを付けてキャスト




フッキングがバッチリだったら魚を外す作業も増えバタバタ




そしてトラブル発生、極細ワイヤー仕掛けブレイク続発




時合いやのに頼むわ?、そしてクーラーボックスの開け閉めをしている時に痛?い




1028chimame.jpg




最悪、バチーンと指を挟んで血豆が・・・




めっちゃ痛いやん、でアタリがあったので思いっきり合わせたら




竿がポキなんで折れるかな・・・




そして最後に釣ったタチウオなのですが




1028tailjhg.jpg





師匠、やりましたわー幸福を呼ぶ尻尾無しのタッチーゲットです




これを最後にアタリもストップだったので20時にストップフィッシング。




結局約2時間の釣行で7本ゲットとマズマズの結果で終了です




で、帰宅してからはこれ




1028yaki.jpg




タッチーの塩焼き最高ー って言うかなんで刺身やないねん、なので




1028sashi.jpg




刺身にもしてもらったのですが、あの?これって皮は付いててええの




よ?く分かりませんので急遽これに早代わり




1028flyft.jpg




タッチーのフライなのですが、これまた最高




今夜はお酒が進みますわ?

安い!

カテゴリ : 未分類
週明け月曜日のお仕事はいかがでしたか




無事終了されましたでしょうか




ワタクシは早々に店じまいですよ?




あっ、また行ったんかー なんてお思いのそこのあなた




お見事正解です




週明けの月曜日だったのでそんな気はさらさら無かったのですがね?




実は今日のお昼の出来事なのですが会社の後輩とランチでもと思っていたのですが




バタバタであまり時間も無かったのでお弁当で済ませる事に




後輩に買い物をお願いするつもりだったのですがなんとなく一緒にスーパーへ




そこでこんな物を発見してしまいお弁当と一緒に購入です




1027kibina.jpg




お?っ、フレッシュキビナゴやん




これと一緒にお弁当をレジに出したときは隣にいた後輩はかなり引いてましたわ?




「あの?昼に食べるんですか?」なんて聞いてくるから




おう、そうそうお弁当と一緒に生でガリガリな?と返すと反応のオモロイ事




で、これを購入してからの頭の中はも?タッチーの事でお腹一杯違うか?




しかし、ここからはテキパキと業務をこなし18時過ぎにはタイムカードをガチャン




お疲れ?と会社を出ていつもの泉大津までひとっ走りです




1027nightj.jpg




19時前にポイントに到着し、いつも一杯の人気ポイントに行ってみると ガラ?ン




ラッキー空いてるやんと思い車を出てビックリ




爆風ですやん、しかも超向かい風でキャストも厳しそうでは




そりゃ?人も居らんわな??




これでは釣りにならないので対岸のいつものポイントに行ってみると




いつもの倍くらいの釣り人では




なんとか入れる所を見つけてスタートフィッシング




なのですが・・・




ここでも風の凄い事




でも、せっかく来たのですこしでもと思い釣りを開始するも シーン




風で仕掛けがめっちゃ流れて行くしウキは良く見えないし




こりゃヤバイかな?なんて思いながら1時間が経過




あちゃ?今夜はやっちまったな?なんてブツブツ独り言を言っていると




やっと今夜の初アタリが




しか?し、乗らん、あ?貴重なアタリがーー




ここからが時合いなのか30分程の間なアタリが5回




そしてなんとか2本をフッキングです




1027tatchtr.jpg




でもサイズ小さいですな?




で、この後アタリも無くなり風もより強くなってきたので




21時前に終了です




あ?あ、折角キビナゴゲットしたのにー




自然が相手なので仕方無いです

痛い足を引きずりながら

カテゴリ : 未分類
本日は朝から次男がサッカー試合だったので




家族で応援の予定だったのですが雨で中止に




なので自宅でマ?ッタリと過していたのですが余りにも暇だったので




ふら?っと釣具屋さんまで偵察です




1026maxizu.jpg





いろいろと見たいものはあったのですが一番釘付けになったのがこちら




1026tachicon.jpg





はい、やはりです




じ?っくりといろんな物をチェックしながら




う?ん、なるほどね?、ふむふむ、色々とあるもんですな?




で、本日のお買い上げは




1026kemiho.jpg





スペアのケミホタルに




1026shika1.jpg





仕掛けAと




1026shika2.jpg





仕掛けBです




さ?て週明け、雨降るなよーー

危険

カテゴリ : 未分類
今週も極新の方々と一緒に空手の練習をしてきました




でね?今夜は先生の下段蹴り、ローキックのことね




これをミットで受けてみたのですが




あかん、あれはあかんね、も?やぱ過ぎ




思わず道場をケンケンで3周ぐらいは軽くしたような・・・




1025jhfre.jpg




帰宅してからバンテリンをたっぷり塗ってるのですが




こりゃ当分片足びっこ状態ですわ? 恐ろしや? 

素人仕事

カテゴリ : 未分類
先週まで3週連続で週末は釣りだったので流石に今週はお留守番&子守りです




こんな本日、午後からは超フリーだったので以前から気になっていた




エクスプローラーのパーツ探しにちょいとスーパーオートバックスまで行ってきました




実は以前からピラーがかなり劣化しているのが気掛かりで




ディーラーで新しいものに交換なんて考えていたのですがお値段が・・・




なら何か変わりに使える物がないか捜索してみたら




いろいろとあるもんですわ?




1025pirerfd.jpg




こんなパーツを発見で即購入です




取説を読むと、カットしてピラーに貼るだけの簡単施工




これならワタクシにもなんとかなりそうと思い帰宅後レッツ施工です。




まず現状がこんな感じです




1025befotrd.jpg




まずはドアバイザーを外してピラーを綺麗にして型を紙に写して商品をカットなのですが




ドアバイザー外れませんけど・・・




力任せに外そうとするとメキメキ音してるし




仕方ないのでピラー部分だけを外し型紙作りなのですが




良く考えるとワタクシ、ウインドのフイルム貼るのもめっちゃ苦手なのに




大丈夫かよ、なんて不安を抱きながらも作業続行




最終の貼り付け作業までかなりてこずったのですがなんとか終了




で、仕上がりはと言いますと




1025aftefrd.jpg




うぉ?めっちゃエエ感じやん




各所に使っているクロームパーツと同調してバッチリですわ?




パッと見はね・・・




やっぱりこの手の作業はセンスないですな?




決して近くではお見せ出来ません

久々に

カテゴリ : 未分類
20081025132342
今日のランチは次男と二人で近所のこちらです。

男二人でガッツリ行っときます(^-^)v

名人VS凡人?

カテゴリ : 未分類
雨上がりで期待はかなり薄いと思いましたが懲りもせず




今夜もタッチー捕獲を目指していつもの場所へ行ってまいりました




今日はかなり頑張って日没間近にポイントに到着
(何を頑張っとんねん




1024nichibo.jpg




うぉ?めっちゃええ感じやんなんて思いながらポイントに到着




しか?し、皆さんお好きね?入りたいポイントは大入り満員でアウト




一体こやつら何時から来とんねん




しゃーなしに前回師匠と入ったポイントで釣り開始です




今夜は2セットのタックルで短期勝負と行きたいところなのですが・・・




1024rod2.jpg




気合満々で電気ウキを眺めるもシーン




日没直後でゴールデンタイムのはずなのに シーーン 




アタル気配は全くなし




で気が付いたら日もどっぷり沈んでますやん




1024night.jpg




ボーッとした時間が流れ気が付けば午後7時過ぎ




やっても?たーなんて内心諦め掛けた時に今夜の初アタリが




ここからはこんなの始めてなんて思う程のアタリラッシュに突入




アタリ連発で凄いの何の釣って釣って釣りまくりですわ




隣の方がね




ワタクシにもアタルのですが・・・




乗らんのよね?




ウキが沈んでもすぐに浮いてくるんですわ?



その間お隣のオヤジは入れ食い




ホンマに良くアタルのですが・・・




アタリ連発でエサが無くなる寸前まで必死で頑張って




なんとか4匹ゲットです。




1024tatchiuy.jpg




しかし、お隣さんは軽?く10本越えてますやん




しかも2人なので20本越え




釣り方は大して違う訳でもなく、途中かなり観察してみたのですが・・・




何が違うのかタナ?仕掛け?誘い?




も?めっちゃ気になったので思い切って声をかけさせてもらったのですが




違い判明、エサと仕掛けが全然違う状態では




なるほどね?なんて関心しながらエサ切れの為に20時過ぎには納竿です。




こりゃ?まだまだ修行は続きそうですな?

雨降るなよ?

カテゴリ : 未分類
今日も雨でしたね?




も?雨降るなよ??折角前回の釣行で何となくタッチーのコツ




あっ、タチウオ釣りのコツの事ですけど、分かってきたような感じやのに・・・




で、次ぎの釣行の為にこんな秘密兵器を用意しました




はい、ワタクシ秘密兵器が大好きなので?す




まずは仕掛けなのですが前回使って超お気に入りになったこれ




1023shikabh.jpg




食い込みバッチリ超極細ワイヤー仕掛けです




続いては師匠お気に入りのこれ




1023kemi1.jpg




ケミホルダーなる商品で




1023kemi2.jpg




この中にケミホタルを入れると蓄光してええ感じらしいです




そして100均でもケミホタルが有るとの情報を得て早速チェックしてきたのですが




1023daisogtt.jpg




有るには有ったのですが形がエロいではなく変なんですけど・・・




しかもケミホルダーには装着不可ですやん




まぁ、これはこれでなんとか使えそうなので良しとしますか




さぁーて、後は行くだけなんですけど雨は何時止むのでしょうね?




明日はどうかな??

なんでやねん

カテゴリ : 未分類
罰金をポーンと支払って懐が寂しーくなった今夜は




なんでやねんが連発です




まずは久々に平日の夕方に自宅だったので長男の空手修行を見学に




道場に行ってきたのですが




1022karaterro.jpg




ワタクシの怒鳴り声が道場中に・・・ 




なんでやねん、チトは成長せんかい




帰宅して晩飯のおかずを見て




1022bagekuhfye.jpg




なんでやねん、この間トリプルハンバーグ食べたから当分ハンバーグは




パスやで?って言ってたのに




しかもツインハンバーグやん




しかも、なんで昨晩釣った太刀魚が出てないねん




なんて少し切れてみると・・・




1022tachiugjdyef.jpg




なんでやねん、刺身が食べたいって言ってたのに塩焼きか?い




で、ラストはこれ




1022furop.jpg




パチンコ屋で貰った入浴剤なのですが




昨夜の夜釣りで体が冷えたのかどーも風邪っぽいので




今夜はお風呂でこれを使ってみることに




これまた、なんでやねんですわ?

判決は!

カテゴリ : 未分類
20081022163439
20081022163437
ひょえ?

予想通りなのですが

痛いっすわ?(>_<)

本日は

カテゴリ : 未分類
20081022132238
会社をお休みしてこちらにやって来ました。

さてどうなることやら?

で釣果の方は!

カテゴリ : 未分類
つい先程帰宅です




おいおい、一体何時まで釣りしとんねん、ですか




え?かれこれ7時間程電気ウキとにらめっこです




で、気になる釣果なのですが・・・




        




tatchiyh.jpg




ドラゴン級とはいきませんが何とか3本おみやです




今年は初物ゲットまでが長かったですわ?

ねばっております

カテゴリ : 未分類
20081022004626
夜の海は寒いっす(>_<)

釣果は・・・

懲りもせず!

カテゴリ : 未分類
20081021183347
今夜も来ました!

今日は師匠も一緒なのでなんとかなるしょ(^-^)

めっちゃ眠い?

カテゴリ : 未分類
HPを更新しました




1020ggfrt.jpg



今夜はこれで休みます 




も?たまらん

恐怖トリプルハンバーグの巻き!?

カテゴリ : 未分類
いや?とんでもない物を食べてしまいましたわ?




ちょっとおっさんにはキツかったかな?




ガストの新メニュー、トリプルハンバーグ




興味のある方は是非チャレンジを




で、こんなとんでもない物をたいらげお腹も超パンパン




この超満腹感と釣りの疲れで予想通り




なので桂川SAでバタンキュ?です




あ?ちょっとウトウトしたかな?って時に一本のTELが




電話の相手は嫁さんで「何時頃帰って来るの??」




う?んそうやな?と時計を見てビックリ




ちょっとウトウトのつもりが3時間程爆睡してたの・・・




1019iergj.jpg




やっちまったな?状態で少し前に無事帰宅です




本日参加の皆様は無事ご帰宅されましたか




たぶんワタクシが一番遅い帰宅なのかな




と言う訳なので本日のBT5000関係の更新は明日以降になります




お許し下され





今回のウイナー




bt kim jr1




5,690gを持ち込んだ通称「こせがれ」ええ顔してますなー




オヤジ越え達成やね?しかし、お見事

ええヤツ出てますよ?

カテゴリ : 未分類
20081019145032
ワタクシが釣った魚!

ではありません(>_<)

準備完了!

カテゴリ : 未分類
20081019071248
バストーナメント5000まもなくスタートです!

さてさて

カテゴリ : 未分類
20081018231431
今週も空手修行に行ってきました。

ええ汗かきましたわ?

で、帰宅してからは明日の荷物の積み込みです!

さ?て、明日はどんな事になることやら(^-^)

3週連続釣行最終回は!

カテゴリ : 未分類
すっかり二日酔いで起床です




しかも、お昼過ぎに




で、明日の3週連続釣行最終回はバストーナメント5000です




と言う訳で何を用意するか二日酔いの頭で検討中




loifdee.jpg




・ ・ ・ さてどうしますかね? 

今宵は

カテゴリ : 未分類
20081017214509
後輩が会社を去る事になったので最後の飲み会です!

やっとこれからって時に辞められるのはかなり痛いのですが

彼が選んだ道なので仕方ないのですが・・・

最後なので盛り上がりたいと思います!

タチウオ居てますやん!

カテゴリ : 未分類
先日の予告通り今夜はタチウオを狙いに行ってきましたよ?ん




お仕事をダッシュで片付けるつもりが・・・




折角なので夕マヅメにポイントにエントリーしたかったのですがね?




まずはMAX泉大津店にてこれをゲット




1016kibina.jpg




はい、今夜は予告通りのマジモードです




話しは反れますが何気にルアーコーナーを覗いて見たのですが




スワンプが¥180円でワゴンに積まれてましたよー




カラー限定でブルーぽい色ですが興味のある方は自分で見に行って下され




で、お店を出てポイントにダッシュなのですが




今夜は近場の泉大津某所です




1016bayoi.jpg




しかーし、よっしゃ?やったるで?なんて思いながら仕掛の用意を始めて




ケミホタル買うのを忘れてますやん



なのでMAXに戻ってケミホタルを購入




そして再びポイントに戻ってみると竿が出せない状態では




だから近くのポイントに小移動して釣り開始です




時刻にして19時15分頃にスタートです




1016warmjh.jpg




当然の事ながら始めはマナティーのワインドでサクっとチェックを試みるも




シーーーン 




それでは奥の手と言う事でついにキビナゴの登場




電気ウキでま?ったりモード突入です




しか?し、ウキがうんともすんとも動くこともなくマジでま?ったりです。




え?正確に申し上げると20時半まではぼーっとしてました




しかし、ここからは自合い突入で怒涛の3連続バイト




回りでもポツポツと上がっており遂に来るべき時が来たかーー




なんて思いながら頑張ったのですが・・・




1016moon.jpg




あ?大阪湾から眺めるお月様もたまにはええね




あっ、電気ウキが沈んだように見えたのですが涙で目が霞んでいただけでした・・・




結果3バイトノーフィッシュで御座います




でも、隣の方が3本程釣られていたので大阪湾にはタチウオはおるみたい




あ?ワタクシこの釣り、センス無いですわ?



次回予告!

カテゴリ : 未分類
昨日の晩飯に食べた太刀魚が自分で釣ったものではないのが




悔しくて悔しくて今日一日仕事が手に付かない状態だったので




明日の仕事帰りは久々にワインドに行ってみようと計画中です




1015winderwk.jpg




でもね?、今年まだ一匹も釣ってないのよね?




なので明日はとっておきの秘密兵器を投入です




おいおい、秘密兵器が好きやな?なんてツッコミはなしね




で、その秘密兵器とは 




1015ukiufd.jpg




で、で、電気ウキですか 




と言う事は・・・




みなまで言うなだってどうしても釣りたいんじゃーーー




でも昔から「2頭追うものは1頭を得ず」なんてことわざもあるしな?




まぁ、どんな結果がアップされるのか明日をお楽しみにね

近々リベンジ!?

カテゴリ : 未分類
いただきま?す 




jujeee.jpg



太刀魚の塩焼きです




今秋初ですかね?




うまいっすわ?




でもね?? 




嫁がスーパーで買ってきた太刀魚なんですよね?




どうも嫁さんワタクシにケンカ売ってるみたいやね




しかし、今年はまだタッチー釣ってないしな?




釣りたいな?

今秋初の尾鷲釣行は

カテゴリ : 未分類
爆釣を夢見、睡眠時間2時間半の体に槌打って


必死のパッチで尾鷲に到着


気合十分、酔い止め薬を飲み込んでいざ勝負


前半は鯛カブラ&ジギングでお魚狙いです


まずは鯛カブラからスタート




13taicab.jpg




ワタクシこの釣りをするとグ?っと睡魔が襲ってくるのですが皆さんはどう


そんなワタクシを尻目にマヒョンさん&船長は好調に魚をヒット




13esosen.jpg




写真は勘弁して?と言う船長をパチリ


隣でマヒョンさんがまたまたキターー引く?3段引きやで?


で上がってきたのはやはりエソ


なんてまったりモードの船内でまたまたマヒョンさんがキター


またかいな?と氏を見ると先程とは反応が明らかに違う状態では


あかん、あかん、と言う叫び声と共に異常に曲がるバスロッド




13mahyon1.jpg




締め切ったドラグもお構い無しに引きずるヤツ




13mahyon2.jpg




あ?しんどい、疲れる?で上がってきたのが




13can1.jpg




で、でかい何 カンパチやん


13can2.jpg



正体は3キロクラスの見事なカンパチです


しかも鯛カブラでですよ


これが釣れるならジグでしょ?とジグを即投入




13jig.jpg




今回は必殺の土佐カブラもセットしシャクリ出すと




13toascab.jpg




ガツン、キターと思った瞬間にフゥっと軽くなりフックアウト


その後必死のシャクリで頑張るもアタリすらなく船長が


意地でハタをゲット




13hatasen.jpg




そしてジギング&鯛カブラタイム終了




13fukei.jpg




おいおい、どないなっとんねん、ワタクシ2バイト2バラシで


エソすら釣れずでトホホホ


で後半はエギング勝負なのですが今回は船長が凄いのなんの


一人で釣りまくりで楽しそ?


あの?エギングもアタリないのですが?なんて思っていたら


やっとワタクシにもヒットです




13hitaori.jpg




ここからはポロポロ釣れるも船長の一人舞台でエギングも終了


釣果の方はこんな感じです




13totalaor.jpg




計21杯の内、半分は船長の釣果かな


結局今回の尾鷲釣行はめっちゃ消化不良な感じで終了です


先日のスピード違反の事なんてぱーっと忘れるくらい


大爆釣したかったのですが自然相手なだけに仕方ないっす


そして最後は地獄の大阪までの帰路です


先日の睡眠時間が2時間半だったワタクシ


すんなり走れば3時間程で走れる距離なのですが


かなり危険な状態だったので1時間休憩×2回で


5時間かけてのんびりと帰宅しましたとさ


そして先日の水揚げが今夜の食卓に並んでおります


マヒョンさんが激闘したカンパチの切り身をお裾分けして頂いたので


お刺身と




13sashimi.jpg




塩焼きに大変身




13yaki.jpg




そしてアオリイカは刺身と




13aorisashi.jpg




醤油焼きです



13aoriyaki.jpg




最高に美味しい晩飯を船長、マヒョンさんいただきま?す


しんど?

カテゴリ : 未分類
20081013131933
今日は朝から長男と次男のサッカーの試合

で走り回っております。

今日はキツイですわ?(>_<)

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.