Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

今夜は

カテゴリ : 未分類
20081130200537
始めから焼酎ロックで飛ばしてます。

あ?回遊魚は難しいな?

何を悩んどんねん(^-^)

洗車終了

カテゴリ : 未分類
20081130151843
綺麗になってスッキリなのですが

キズがかなり増えてきましたわ? (>_<)

殺す気か?!

カテゴリ : 未分類
え?一体何時からタッチーを水揚げしてないのでしょうか




しかし、おちょくられてますわ? 




そして今夜もノーバイトでクーラーボックスの軽いこと 




1129uytrf.jpg




こうなったら年内とことん行ったるで? 




で、今夜はマヒョンさんと一緒にタッチー狩りに行ってきたのですが




2人して完全試合でした。




え?時刻にして20時過ぎだったでしょうか




一瞬、風が止みお?エエ感じになってきたやん




釣り場はすでにほぼ貸し切り状態だったのでもう少し釣り易い場所に




小移動し、これからが勝負と思った瞬間に事件が




パラパラっと雨が降ってきたかなと思ったそのあといきなり突風




この突風の凄い事




竿は転がり、クーラーボックスは倒れ、タックルケースは転がり




エサやゴミなどは砂埃と共に一気に海中へ 




イメージ的には止まっている車がユサユサ揺れる程の突風




いくらクレイジーチームでもこれには危機を感じ撤収




もーね、マジで最近悔しい釣行が続いております

寒い!

カテゴリ : 未分類
20081129195259
昨夜と同じく爆風で釣りになりません。

いざ!

カテゴリ : 未分類
20081129184951
タチキャッチャー投入です!

全勝!

カテゴリ : 未分類
20081129163231
次男のチームは5戦全勝で見事優勝!

さあ、早く片付けて帰るで?

レインボー!

カテゴリ : 未分類
20081129153702
雨は上がったみたい。

(>_<)

カテゴリ : 未分類
20081129152543
爆風&雨まで降ってきました。

今夜もタッチ?狩りの予定なのに・・・

今日は

カテゴリ : 未分類
20081129130223
昼から次男のサッカーの試合観戦です!

オフシーズンにサービスしとかなね!

なんでやねん!

カテゴリ : 未分類
もう泣きそうですわ?




必死のパッチでお仕事を片付け今夜こそはとタッチー狩りに行ってきました。




時間的にはもう申し分ないタイミングでポイントに到着




そこでワタクシを待ちうけていたのは




1128poi.jpg




この写真ではちと分かり辛いかと思うのですが




こんなに荒れた泉大津港を見たのは初めて




そして車を降りると立ってられない程の爆風ですやん




なので当然釣り場は




1128poi1.jpg




貸し切り状態で好きな場所で釣り放題




でも無理っす




でも今夜はどうしても竿を出したかったのでいろいろ走り回った結果




なんとかプチ風裏になる場所を発見




1128poi3.jpg




よっしゃ?今夜はここで勝負やで?で釣りを開始することに。




仕掛けは先日購入した最終兵器「タチ キャッチャー」




これさえあれば、ヒッヒッヒ?




おらおら、どっからでもかかってこんかいなんて思いながら




釣りを開始したのですが・・・




あのね、静かな海ならのんびりしてこれまたええもんなんですが




荒れ狂った海の前で一人ポツンと竿を出し




耳元で風が不気味な音を奏でるんですわ?




そしてめちゃ寒では




1時間も耐える事なく撤収です。




なのでノーバイトで今夜は終了




くそ? このままでは終われんな??

今夜は予定通り!

カテゴリ : 未分類
今夜は海に行ってきましたよ?




まずは仕事で外出したついでにスーパーでコヤツをゲット




1127frekibi.jpg




から揚げ用ですがキープです




しかもいつもより量が多くなってるみたいでなんかお徳な気分




さ?て、あとは仕事を片付けるだけ




で、仕事を終えたのが予定よりちと遅くなり18時過ぎ




いざ、出陣と車に乗り込んだ頃から見張られていたかの如く雨が




しかし、霧雨みたいな感じだったので問題無し




で一路目指すは何時もの泉大津某ポイント




でも、でもね?阪神高速を走行中に雨足が・・・




泉大津到着時には ガーン かなりきてますやん




1127raind.jpg




しかし、今夜は行ったるで?




1127nightrel.jpg




で、ポイント到着、いつもの場所は余裕の貸し切り




向えに見えるメインのポイントもこれなら貸し切りかなと思い見に行くと




アハハ?ここにもお馬鹿さんがいてましたわ?




広大なポイントに釣り人は僅か4名、皆さん防寒&雨対策はバッチリで




かなりのツワモノとお見受けします




これならどこでも釣り放題やで?なんて思ったのですがね?




根性ナシのワタクシには真似出来ず退散です




しかし、めっちゃ雨降ってたのに凄いっすわ?




なので仕方なく泉大津のマックスを偵察に




1127maxtach.jpg




とは言ってもこちらのコーナーがメインなのですがね




そしていろいろと物色し今夜のお買い上げはこんな感じです




1127okaiage.jpg




タッチー用の小物ばかりなのですがこの中でもコイツに期待大です




1127tac1.jpg




その名も「爆釣タチキャッチャー」です




え?何々、待つ必要なし




1127tac2.jpg




マジで?




1127tac3.jpg




こんな感じの仕掛けなのですがどーなんでしょうかね?




ホンマかいな?でもなんか凄そう、これは実証してみんとね




これは近々に出撃やね




あー、明日の天気が気になるな?




あっ、今日買ったキビナゴ車に積みっぱなしやけど大丈夫かな?

またまた予定が

カテゴリ : 未分類
今朝知り合いから一通のメールが




見て見て?デカイ魚獲ったど??




1126hiromatu 350 195




クロマグロ350kg、卸値で¥195万円どや、い?しっし?




って、あ?たこれって松方の兄貴が釣り上げたやつやんか




こんな話題で盛り上がった本日は、い?しっし?今夜こそは




タッチーを350kg釣ったるで?と夕方までは行く気満々だったのですが




事件発生で急遽今夜のタッチー狩りは中止です




あ?あ、よりによってこんな日になんでやねん




その事件とは、クーラーボックスとタックルケースは積んできたのですが




一番大事な竿を積み忘れてました。




やっちまったな、おい・・・ですわ




なので今夜は久々に長男の通っている空手道場に練習を見に行ってきたのですが




1126karatebg.jpg




あかんね?修行が足りませんわ?




白帯同士の組手ならそこそここなせるようになってきたのですが




茶帯クラスと組むとボコボコやね




日々鍛錬、日々修行これしかないね

予定変更・・・

カテゴリ : 未分類
今夜は仕事をサクッと終わらせて夜の海に出撃の予定だったのですが




夕方までに明日のプレゼン資料が出来てへんやないの




お前ら何しとんねん、どないなっとんねん、おら?、なめんなよ??




と涙目で怒り飛ばしたものの本心はタッチー狩りに行かれへんやんか?




そして気が付くと今夜は一番最後までオフィスでお仕事 疲れた?




明日は行けるかな?




で、今夜帰宅してからはこいつのチェックです




1125ro1.jpg




ええ感じにコーティングされてますわ?




1125ro2.jpg




どうよ?素人仕事としてはええんでないの




今夜はこの上に2度目のコーティング作業です




完成間近楽しみ??

チャレンジ!

カテゴリ : 未分類
先週琵琶湖でポキッと折ってしまったロッドなんでが




ええ感じに繋がりましたわ?




1124rodrema.jpg




ソリッドのカーボンで継ぐのが一般的?みたいなのですが




カーボンよりさらに強力な物が入手できたのでそれを使いさらに接着です




もしかしたら以前より感度が良くなったかも




あとはこいつを使って




1124rodsreep.jpg




きっちりスレッドを巻きその上からコーティングで仕上げると完成です




どんな感じで復活するのかお楽しみに

落水事故

カテゴリ : 未分類
先日の琵琶湖であったみたいです




1124jugeerd.jpg




2名乗船で1人の方が行方不明だとか




ライジャケは着用していたようなのに




どうか無事である事を祈るのみです。

久々のタッチー狩りは!

カテゴリ : 未分類
この3連休はすべて子供の用事でなのですが




今夜は少し時間が出来たのでいつものポイントへ行ってきました




ポイントに到着すると




1123pointnh.jpg




人だらけの車だらけでは




おいおい、皆寒いのに釣りバカはこれですわ?




なんて思いながら竿を出せる場所探しです(まぁワタクシもですがね)




で、結局いつもの場所を確保です




今日は近所のスーパで超フレッシュなキビナゴをゲットしたので




1123kibifer.jpg




なんだか今夜は?釣れそうな気がする??なんて吟じながらいざ開始です




予定では2時間1本勝負




今夜はさほど寒くも無く風も問題なしでええ感じ




よっしゃ?ええぞ?く??なんて感じで時間が過ぎ




気が付くと




1123kibilast.jpg




満タンだったフレッシュキビナゴがラストワンでは




釣り開始してまだ1時間半しか経ってないのにー




でも待てよ、なんでやねんと後の倉庫の方を見てみると




今夜は長男と一緒にタッチー狩りに出掛けたのですがなんか静かやな?




なんて思ってたら・・・




長男がフレッシュキビナゴをノラ猫の子供達に与えているでは




何しとんねんと一喝すると「向こうに子猫がいっぱいおって




お腹空かせているみたいやから魚あげてん、どうせエサ余ったら捨てるんやから




ええやろ?」ですって




まぁそう言われますと・・・




と言うわけで今夜の釣果は




1114coolerv.jpg




ガハッ 




ノーバイトでございます




でも、長男と一緒に沢山の子猫達と遊べたのでたまにはええかです




そして帰宅してからは家族でお魚料理をガッツリいただきに近所のお店へ




1123beerftv.jpg




今夜も痛い出費ですわ?




1123ponshu.jpg




でも、エエ感じに日本酒が美味しい季節になってきましたね?

久々に

カテゴリ : 未分類
20081123171825
タッチ?狩り開始です!

2時間1本勝負いってみます!

痛い?

カテゴリ : 未分類
も?痛い痛い痛い、つうの




まずは本日の無駄遣い




これで財布の中身が




そして、本日は極新の練習だったのですが




オヤジのくせに気合が入り過ぎて足が?




知ってますか足のスネって蹴られるとラクダの背中みたいに




ボコボコになるって事




llkuhhg.jpg




練習中はエアーサロンパス、帰宅してからはバンテリンでケアです




そして、極め付けが練習中に入ってきた一本のメールです




マヒョンさんからだったのですが、指4本級のタッチー獲ったど?




ワタクシも今夜は出撃したかったのですがね?




痛い出来事3連発の本日でしたわ?


あっ、インフルの注射も痛かったぞ??



お買い上げ

カテゴリ : 未分類
20081122154632
ボディーメーカーで空手グッズを衝動買いしてしまいました

お金無いのに1万5千円程の出費

ちと痛いかも(>_<)

泉南

カテゴリ : 未分類
20081122151024
にやって来ました!

釣りではなく長男のサッカーなのですが

時間があるのでりんくうでもぷら?っとしてみます!

一本いっときます

カテゴリ : 未分類
20081122124414
今日はインフルエンザの予防接種に来ております。

ちょっと遅くなったのですがね

皆さんはもうお済みですか?

う??ん・・・

カテゴリ : 未分類
このあいだの琵琶湖でポキッとやってしまったコイツ




1121olioloi1.jpg




そんなに大したロッドではないのですが、JB時代から銀山湖や河口湖でなどで




結構活躍してくれた思いでのロッドでした




まぁ、琵琶湖ではなかなか出番が無かったのですがワタクシの不注意で




こんな無惨な姿に・・・



格好良く言えば、形ある物、何時かは壊れる物なのですが




思いでが詰まったロッドなのでなんとか再生にチャレンジしてみます




バスロッドではなくサビキ用とかに再生したりして




しかし、何気に探し物をしてみたら・・・




1121olioli2.jpg




折れたロッドがあと2セットも出てきましたけど




古?いスーパーウォーリアともっと古?いラグゼのスピニングです




こうやってみるとワタクシ結構やっちゃってますね?

ちょいと

カテゴリ : 未分類
20081121195254
ホームセンターで探し物です!

見付かるかな?

久々に!

カテゴリ : 未分類
20081121011046
仕上げです!

まだまだ

カテゴリ : 未分類
20081120235054
夜は続きます!

今夜は

カテゴリ : 未分類
20081120212235
20081120212232
仕事の打ち上げです!

ガッツリいっときます(^-^)v

で、同じ店でにっしゃんと遭遇!

びっくりです!

今夜も!

カテゴリ : 未分類
風が凄いですね?




気温が低いのは仕方ないのですが風はね?




戦意喪失ですわ?




なので今夜は遅くまでお仕事頑張って来ましたわ




で、今夜の更新ネタはこれ




1119ark1.jpg




今年も来ました恐怖の青紙




1119ark2.jpg




「請求書在中」 なの




ボートを駐艇しているマリーナからの駐艇料の請求書なのですが




いや?参った、今年はマジ参ったですわ?




いつもなら「社長、一番に振り込むで?」なんて景気のいい話しが




この時期には出るのだが今年は余裕ナッシングです




そして同封されていたのが




1119ark3.jpg




マリーナ主催のオーナーズカップの案内




優勝者には副賞として翌年の駐艇料が




あ?神様? お願い

今夜は!

カテゴリ : 未分類
先週のリベンジをすべくタッチー狩りに出撃だ?




なんて計画していたのですが、めっちゃ寒いし爆風やないか?い




いやいや、ここは気合で行ったるで?と思ったのですが海側ではより爆風やん




さすがにこの寒気と爆風は危険というか凶器ですわ?




なので今夜の海はお預けです




で、話題はゴロっと変わるのですが




先日の琵琶湖でもかなり狂暴そうな凶器は発見しましたぞ




1118boat1.jpg




BT5000ではお馴染みのギャンさんのギャンブラーなのですが




よーく見ると遂にニューエンジンが搭載




1118boat2.jpg




やったね?ギャンさん、かっちょいい?




そして噂によると、只今慣らし運転中のようなのですが




それでも4000回転で80?85マイルのスピードは出るみたい




と言う事は・・・




来年のペア戦が楽しみですね?




でもマジでヘルメットと保険書の持参が必要かもね

昨日の琵琶湖は!

カテゴリ : 未分類
昨日、いや一昨日の琵琶湖は、う??ん、楽しかったよな悔しかったような




天気予報では雨、しかもこの時期ならかなり冷たい雨になると覚悟し




前日にコーナンで防寒対策にホカホカカイロをたんまりと




買い込んで当日に臨んだのですが、スタート前から雨だったのですが




あれ寒くないしもしかして防寒着もいらんかも?なんて




思ってしまう感じの中、いざスタート




で、スタートはしたものの浦島太郎状態のワタクシ




最終戦のリミットは25cm以上を7本、事前情報では厳しい様子だったので




ここは手堅くリミットメイクを目指し入ったポイントは井筒?ヤマハマリーナ沖




まずはスピナベ・バイブでサーチするもシーン




続いてネコリグでネチネチしてみるも・・・




やはり厳しいのか、ならばこの日の為に用意したスペシャルなダウンショットを投入




何がスペシャルかというと年に数回しか登場することのないソリッドタイプのロッドに




ワームは禁断のワームボックスから選ばれた懐かしのパーティーワーム3in



1117party.jpg




しかも元から匂い味付きワームなのに何かのフォーミュラーが




ぶち込まれているので匂いがすごい事に




これを1/16ozのシンカーでポニョポニョ




う?っ、我ながらなんてセコいリグなのなんて思いもあったのですが




釣らんと勝負にならん、釣ったもん勝ちや?と心を鬼にして




ポーニョポニョポニョ♪とドラッキングを開始すると




コツコツコツコツコツ??とギルバイトがたま?にある程度




あかん、やばいやん完全にハズしてるな?なんて思いながら




同エリアの浅い場所に移動、水深にして2.5mのラインで




釣りを再開なのですがここでトラブルが




今日の為に用意した、ポニョポニョ専用ロッドが



1117rod.jpg




あ?れ??、バットからポッキリ逝ってしまいました




原因はボートのクリートに挟んでポキッです




ちなみに今年2本目であります・・・




おいおい、何やねん、こんなオチで最終戦が終わりかよ




なんて思いながらも半ベソ状態で釣りを再開すると




ここからまたまた事件です。




しゃ?ナシにいつもリグっているミートヘッドDSを投入すると



1117meethe.jpg




着底したら即バイトであっさり普通のキーパーをゲット




ここからドンドコドンドコ釣れるは釣れる速攻でリミット達成




ならばとバイブにクランクを投げてもドンドコドンドコ




まさに「どんだけ?」状態である (古?)



ここで当日活躍してくれたネタを披露



まずはこれ



1117bzab.jpg



ブザービーターのチャートと



1117fat.jpg




クランクはファットペッパーです




しかし、サイズが35cm前後といったところ




途中情報で周りも厳しいとは聞いていたので何とかええ奴が




混ざればと思いここからはビッグベイト30分ほどキャストし




やっぱりあかんか?と元の釣りに戻したらもうお魚さんどっかに




引越ししたみたいでお祭りも終了




ここから各ポイントを巻物中心で転々とするも当たりも掠りも致しません。




で、時間だけが虚しく過ぎてウエインの開始




マジで周りが釣れてなければ可能性ありかもなんて思いながら各選手のウエイトを




見ているとやはり厳しい展開だったようで暫定のTOPウエイトがAOYに王手を




掛けている池さんが4260gをキープ



l 1st ikesan




もしかしてもしかするかもと思いながらライブウェルの魚をウエインバッグに




30cmのギリチョンキーパーがちと軽いかもなんて思いながら表示されたウエイトは



1117weiin.jpg




「残念、4100gです」




ガーン、ダメだったのね・・・




これで今年のバストーナメント5000は終了です




最終戦の結果、AOYもデカトロフィーもみ?んな琵琶湖のテロリストこと




池さんが獲得、しかし、今年の池さんたら凄かったもんな?




で、先程HPの方も更新しましたのでお暇な時にチェックしてみて下さいね




あっ、あと今年もやりますか?バストーナメント5000番外編




又の名を忘年会とも言いますが、今年の幹事は任せなさい、なんて



奇特な方いらっしゃればご連絡下さいませ。

今夜は

カテゴリ : 未分類
20081117195025
釣りに行きたい気持ちをグッと我慢し打合せの為

移動中にタイヤがパンク!

なので近くにあったオートバックスに来たのですが

オートバックスタイヤってパンクしたら交換なんやて

信じられへんわ?

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.