Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

頑張れオヤジ

カテゴリ : 未分類
今夜は体調もかなりいいので極真の練習に行ってきました




先週は体調の悪さからお休みさせていただいたので今夜ははりきって修行です




0131karate.jpg




初めは子供達と一緒に基本稽古を




体が温まってからはミットと組手




外は寒いのにみっちりと汗が滴る程真剣に




そして足を負傷おっさんやね?




0131airsaro.jpg




でもなぜか今夜は凄く体が軽いのでめっちゃ頑張ってしまいましたわー




体大丈夫かな?




0131sarome.jpg




一応お風呂上りはこいつでさらにクールダウンと行っときます。


(>_<)

カテゴリ : 未分類
20090131154939
なんで俺が支払いなの・・・

予定変更

カテゴリ : 未分類
20090131140742
今日は子供のサッカーの試合に付き添いだったのですが

中止になったので近所のアリオへやってきました。

さて、何をねだられるのでしょうか?

嫌だね?

カテゴリ : 未分類
本日ネットでこんな予報を発見




kafunjp.jpg




今年もやって来るのね・・・

と言う訳で!

カテゴリ : 未分類
今夜は予告通り会社帰りにメバリング?に行って来ました




予定は阪神高速湾岸線を走り泉佐野漁港で釣りスタート




その後は泉大津のアジポイントまで釣り上がって来るという作戦です




そして予定通りまずは泉佐野漁港に到着




0129sanogyo.jpg




時刻は19時過ぎ、夜なので漁師の方もいないので




一番明るい外灯の下に車を停めて準備開始。




体が冷えないかが心配だったのだが今夜は無風に気温もOKでやるき満々




まずは2gのジグヘッドの上にダウンショットのようにフックを




もうひとつセットという姑息なリグで勝負です




リグも完成しいざポイントを求めて歩き出した時に事件が 




なんと左足が溝にズボッ




で、膝下までびちゃびちゃ&ドブにはまったような激臭が クサッ




仕方なく海水で少しチャポチャポ濯ぐも クサッ?




でも今夜は暖かく体調もまだマシなので釣り続行ってまだキャスト前ですがナニか?




そしてようやくキャストするも「パチ?ン」なんでいきなり高切れやねん




も?暗いし面倒臭いからジグヘッドでと思ったのですがこれを使うことに




0129mebaroke.jpg




そして行け?メバロケ?でやっとファーストキャスト




うぉ?メッチャ飛ぶやん、でキャスト、キャスト、キャスト・・・




ウロウロ歩きながらもキャスト、キャスト、キャストするもノーバイト




ならば移動で次はお隣の食品コンビナート前




0129dram.jpg




ここでもキャスト、キャスト、あっアタった




またアタった!とたまにバイトはあるものの・・・




その後、二色ノ浜?貝塚人工島?貝塚港と回るも 撃沈




そして最後に前回の正体を確かめる為に泉大津です




0129otme.jpg




今夜も貸切で外灯の光がモロに差し込むポイントを早速チェックしてみると




あの?魚のチェイスすら無いのですが・・・




黙々とジグヘッドをキャストするも全然ダメで




今夜は諦めるか?と思ったときに「なんやあれ?」




よーく見ると何かがリグの後ろに




魚?えっ、白っぽいぞー??え?あの動きは???




なんとイカでは




いろいろと試してはみたのですが釣れませんでしたが




泉大津にイカ湧いてました




はたして何イカなのか?ヒイカなの??なんて思いながら今夜は納竿




結局2回連続の○ーズという訳で




0129rodgre.jpg




新調したメバルロッドでまだ魚を釣ってないのですが・・・




つづく  やね

イライラする?

カテゴリ : 未分類
今夜は早めに会社を出て病院です




先週土曜日に行った血液検査の結果が出たので確認です。




0128posp1.jpg




あの?院内での携帯はご遠慮下さい、なんて言われながらもカシャ




実は、先週土曜日に先生から




血液検査をします、症状からして、もしかすると厄介な事になってるかも・・・




なんて怖?いお話があったのでかなりビビリながら診察室へ




結果、恐れていた診断に関しては数値は低いもののやはり可能性があるかも?




なので再検査だそうです




それとある部分の数値が以上に高いので危険と指摘されましたゲッ




しかし毎日大量に処方されたお薬を飲んでいるにも関わらず状態は・・・




なので今夜はベットでこんな事に




0128posp2.jpg




で、またここでも あの院内での携帯は? まで言われたところで




逆ギレして思わず「うるさいわ!院内撮影禁止の張紙しとけよ」なんて叫んでました




あかんね、もう最低なヤツですわ 俺  完全に病んでるね




マジでなんでやろ・・・




あっ、釣りに行ってへんからかね




明日までは天気も大丈夫みたいなので会社帰りに行ってみるかな?




そして今夜からはまたまたお薬が増えて




0128posp3.jpg




ますます薬漬け状態のワタクシなのです

佳作作品!

カテゴリ : 未分類
昨年末、我が家の次男が書いた詩が表彰されたのだが




どんな内容だったのか書いた本人も忘れてしまい




内容が闇に包まれていたのですが掲載されている文集をゲットしました。




hatab1.jpg




で、どれどれと早速拝見してみると・・・




hatab2.jpg




へぇ?これがね?




でもオチはええかも 

今日も生きてるぜ?

カテゴリ : 未分類
ワタクシはヘロヘロですがこいつの事です




oigyytgeee.jpg




去年の夏に長男と捕まえたクワガタなのですが




この寒さにも耐え頑張っております




ガッツな奴ですわ?

癒しを求め

カテゴリ : 未分類
ふ?う最近なんか体調の話題ばかりで




闘病日記になりつつあるのですがすみません




で今回もこんな内容なのですがお暇ならお付き合い下さいませ。




実は昨夜ベットに入ってしばらくすると手足に痛みが




主に手首に足首と共に甲の辺りが重だるくカーッと熱い感じに




そして頭痛と肘、膝の痛みでほとんど一睡も出来ない状態で




朝方に少しウトウトとしたかな?みたいな感じで今日を迎えたのですが




午前中はやはり絶不調、一体ワタクシの体の中で何が起こっているのか




誰か頼むから何とかしてよ 見たいな感じでボーっと過ごしていたのですが




昼過ぎから少しお出掛けです




0125rode11.jpg




阪和道を和歌山方面に約1時間




さらに山の中を数十分車を走らせ到着したのが





0125kanaya1.jpg




有田川上流にある変わった建物の




0125kanaya2.jpg




温泉です




かなや明恵峡温泉という温泉施設なのですが




ふら?っと温泉治療?にやってきました 




まぁ、急に思いついたので行き当たりバッタリでやってきたのですが




山々に囲まれたマイナスイオンたっぷりな温泉でも入れば気分も晴れるかな?




なんて単純な気持なんですがね 




0125kanaya3.jpg




約1時間程ボケ?と温泉に浸かりリフレッシュ




ここは初めてだったのですが予想以上にええお湯で満足満足




そして帰りはのんびりと下道で帰宅




0125rode22.jpg




ほんまのんびりと山道を下り海側に出る前に温泉発見




0125aritaga.jpg




そしてこちらにも立ち寄り小一時間程入浴。




まぁ体はポカポカに温まったのですが温泉の方は・・・




で、何気に設置されていた血圧計を使ってみると




0125kettuagtf.jpg




有り得ないような好数値に体調の悪さもスッ飛びそうになったのですが




どうも機械の調子が悪かったようです




こんな感じで今日の午後からはふらり温泉治療の旅に出掛けてみたのですが




はたして今夜はちゃんと眠れるのでしょうか




そして、どないなんのかね?

完成!

カテゴリ : 未分類
暇なので増産中のMリグです




mrig3p.jpg




ソルトでもバスでもタックルを触っていると癒されますわ?




さぁ?て次は何しよかな?

ク?ッ

カテゴリ : 未分類
またまたお薬が増えてまさに薬漬けの状態です




0124erjuy.jpg




しかもこの2週間の通院でかなりの出費




病院ってこんなに高かったの・・・

並んでおります

カテゴリ : 未分類
20090124102219
朝から病院です。

今日は別の病院なのですがどうなるのでしょうか?

危機一髪!

カテゴリ : 未分類
本日さらに絶不調な体調のワタクシは




今日から手足の関節に痛みが・・・ 辛いっす




こんな本日は帰宅寸前まで大事な事を忘れておりました




その大事な事とは「本日は結婚記念日」だったのです




0123kiuydktb.jpg




慌ててこれをお買い上げです




今年はこれでお許し下され

どないなっとんねん

カテゴリ : 未分類
現在ワタクシの症状なのですが、1月2日急に胸が痛くなり一週間経っても




治まらないので近所の内科を受診、胸のレントゲンに心電図の結果異常なしで




下された結果は肋間神経痛




前にも同じような症状があったので予想通りだったのですが今回はやたら続く




その後も痛みは治まらずさらに背中にも痛みが




さらに腰の痛み、頭痛、腕や足にだるさとまさに満身創痍




で、ほんまに辛いから大学病院に駆け込んだのに・・・




朝一番の8時半に受付を済ませ待つこと4時間




とりあえずと言うか何故だか整形外科に回され問診




そしてベッドに横たわり足を上げたりコンコン・コソコソ




そして腰をグリグリ




その後はこんなのを片手に




0122maphgt.jpg




あちらこちらへ転々と




0122xlinedr.jpg




ついでに気になる眼科も受診して、 はぁ?疲れた?




で、出された診断結果は「腰痛ですね、シップとお薬で様子を見て下さい」




ですって、もーね、病院で暴れたろかと思いましたわ




以前にも一度この大学病院を受診したことがあったのですがその時も




今イチ、いや今5ぐらいやったのを思い出しましたわ




マジで俺の一日を返せ??




お薬は増えたもののどないなるのでしょうかね?




0122drag1fre.jpg




も?泣きそうです




0122drag6gf.jpg




このままだと精神的に参ってしまいそう・・・

が?ん!

カテゴリ : 未分類
20090122090721
自宅から一番近い大学病院にやって来たのですが

予想以上の混雑です!

何時間くらい待つのかな?

はぁ?

カテゴリ : 未分類
今夜は絶不調




と言うのも体の調子が一向に良くなりません




dradrafyh.jpg




お薬も毎回キッチリと服用しているのですがまったくどころか




今度は頭に腰まで・・・




こんだけ痛いのが続くと精神的に参ってしまいます。




なので明日は無理を言って会社は有給、朝から大きな病院です。




辛いっす

正体は!?

カテゴリ : 未分類
今夜はお仕事帰りに釣具屋です




目的はメバ&アジング用のロッドなんぞをチェックです




0120maxdeuu.jpg





今年初のメバリングで使ったロッドが8フィートのシーバスロッドだったのですが




3ポンドで1g程のジグヘッドなんて何をやっているのかさっぱり




そして2回目の釣行では復活したバス用のソリッドロッドを使ったのですが




やはり張りがあり過ぎやしワンピースなので通勤用の車に積むのが一苦労




2ピースのパスロッドがあればなんとかそれで試みるのですが




あいにく2ピースは持って無いので捜索開始です




でもね?なんかこんな事を言ったら怒られるかもしれませんが




専用のロッドなんですが凄いね




めっちゃ感度良さそうやし軽いし、お値段も




こりゃ手が出ませんわ?なんて思っていたらええ竿発見




7フィートちょいのソリッドティップでお値段も




お財布の中身をひっくり返して購入です




0120rodfre.jpg




で、嬉しかったのでその足でポイントへ行っちゃいました




0120pointr;l




ポイントは釣具屋さんの目の前でお馴染み泉大津のタッチーポイントです




釣り場は流石にガラ?ンと貸切なのですが3名ほどが電気ウキでタッチー狙い




ガッツな方々です釣れるんかな?




まぁ、今回はタッチーはスルーで外灯がバンバン差し込んでいるアジポイントです。




こちらも貸切だったのでなんの気兼ねもなくジグヘッドをセットして釣り開始




ニューロッドのファーストキャストインプレはプシュっとええ音のキャストの割には




どこに飛んだか分からんし多分あんまり飛んでないかも、みたいな・・・




でもすぐに慣れてグリグリ巻いているとオッ




なんか魚が4、5匹ワームの後ろまで追ってくるでは




うぉ?っと一人寒空の下でテンションアゲアゲで頑張るも追っかけてくるのみ




手を変え品を変えグリグリするも・・・




0120tackju.jpg




とりあえず一番反応がいいのはワームのジグヘッドとアイスジグなのですが




フッキングまでには至らず小一時間で今夜は終了




アジなのか?メバルなのか?はたまたミニシーバスか?




悔しいから次回につづく・・・ やね 

これで完成!なの?

カテゴリ : 未分類
今日は月曜日なのにお早い帰宅です




だってお仕事が落ち着いていると言うか暇やし




体調もなんか・・・なので




こんな時はタックルを触るのが一番




と言う事で今夜はちと内職です




で、今夜のお題は「チヌゲーム」




今年是非やってみたいソルトゲームで通称ベイチヌ




まぁ、要するにルアーでチヌ・キビレを狙うやつです。




ポッパーを使っての釣りは有名なのですが最近よく耳にするのが




ズル引き系のパターン




これにも2通りあるようなのですが今夜内職で作るリグは




「Mリグ」なるものです




結構前からあるリグみたいなので乗り遅れてるかもなのですが




楽しそうなので行ってみます




まず用意するのが




mrigpar.jpg




ダブルフックにウォーターグレムリンの3くらいのガン玉、そして




mrigcdmi.jpg




フックを外したラパラのCDミノーです




バルサボディーでキビキビと動くのでこれが元祖のようです




このミノーの真中のアイにシンカーを固定、そしてリアにはダブルフックを装着すると




mrigfinis.jpg




Mリグなるリグの完成です




これをある条件を満たしたポイントでキャストし底をグリグリ巻いてくると




ビッグなおチヌ様が釣れるそうです




どうやらチヌが捕食するボケなどの甲殻類が海底をゴソゴソがイメージのようだ。




しかし、こんな簡単なリグで本当に釣れるのでしょうか?




そしてCDではよくてディープランナーやシャロクラではダメなの




mrigdeep.jpg




とりあえずはいっぱい作って実釣あるのみやね




でも、どこでやれば・・・ 

ゲッ!

カテゴリ : 未分類
20090118180701
長男のニューチャリを買いにやって来たのですが

チビ過ぎて26インチは足が届かないみたい

おいおい・・・

効くのかな?

カテゴリ : 未分類
ミートヘッドさん曰く「ビタミンが足りんのよ」と言う事なので




0117dragcc.jpg




ビタミンを求めて近所のドラッグストアーへ




Cがいいのかそれとも




0117draggol.jpg




Bなのか



この際なので両方行っときますか




そしてついでに洗車して帰宅です




0117carwads.jpg




ノーブラシ&ノータッチの洗車機ですがね

ちがうか!?

カテゴリ : 未分類
あ?、二日酔いではないのですが絶不調 ハァ




なんてリビングでゴロゴロしてると




なんやこれ




0117menhyt1.jpg




えっ




0117menbgt2.jpg




優良運転者って憧れのゴールド免許やん





ええな?嫁さん

(>_<)

カテゴリ : 未分類
20090116210338
今夜もお客様と新年会です

なんかホンマにしんどいですわ?

なので程々に

たぶん・・・

今夜は

カテゴリ : 未分類
20090115193652
お客様と新年会です!

体調がイマイチなので程々にします

たぶん・・・

なんでやねん

カテゴリ : 未分類
今夜はお仕事も早めに片付いたので帰宅途中にフラ?っと




行っちゃいました




0114nightrell.jpg




夜の海です




ターゲットのメバルを求め阪神高速湾岸線を走行中にゲッ




泉大津を越えた辺りから雪




おえ?マジかいな?なんて思いながらもとりあえず泉佐野食品コンビナート周辺で




車を停め外に出ると雪&爆風でめっちゃデンジャラスな感じやん




なので風裏を求め前回同様の泉佐野漁港へGO




なんとか風も凌げるポイントを見つけ今回はタングステンシンカー3gのキャロでいざ開始




キャストする事、10分、15分、20分・・・




辺りをうろつきながら黙々とキャストをするも、ノーバイト




段々雨も強くなり冷え込みも・・・




あかん今夜は完全試合やん、くそ?せめて雨止んで?くれ?




そして根掛かりでリグをロスト




も?マジで最悪やん、しかも手がかじかんでリグるのが?ブルブル




あ?も?キャロやめ、なんか適当にジグヘッドでええわ




なんて半ば諦めムードを漂わせながらキャストするも、飛ばんがな




でも、なぜか1投目からアタってるやん 




そして易とも簡単に




0114mebakuyt.jpg




メバルゲットです 




ヘビーサイズやけどね




この後、さっきまでの苦戦が嘘のようにバイト&ヒット




きっとお魚浮いていたのね




で、雨がより強くなったところで今夜は終了




次は風も無く穏やかな海に出撃したいものです。

ヘソクリが?

カテゴリ : 未分類
遂に無くなってしまいました




これで破産ですわ? 




だって本日、今年の駐艇料を振込んだからなのよね




え?、アークロイヤルボートクラブの皆様、振込みましたよーー




でもって久々に振込み手続きをしてパニック




0113genginhyt.jpg




現金で10万円以上の振込みはATMでは出来ないの




そんなん知らんやん、しかも携帯でピロ?ンなんて写メなんぞを撮っているから




めっちゃ怪しい目で皆さんの視線を浴びているワタクシ




え?っと、どないしょ?なんてテンバリながらも




0113meisaiu.jpg





社長?、頑張って振り込んだで?




振り込め詐欺に間違われたけどね




と言う訳で今年もひとつよろしくです

地獄の3連休

カテゴリ : 未分類
毎日寒空の中で子供達の試合観戦 




いくら釣りがシーズンオフだとは言えマジで地獄




子供達には何時も頑張れ頑張れって言ってるだけに




こんな時ぐらいはオヤジも頑張らなね




おかげて長男のチームも無事リーグ戦を2位で通過し決勝リーグへ進出




決勝リーグは見事な芝グランドでの試合




頑張って少しでもチームの勝利に貢献してもらいたいもんです。




そして、次男のチームは本日も大会で全勝優勝




昨日の激が効いたのか次男も本日は5得点の大活躍 




ほんまお互いに頑張ってもらいたいもんです




で、本日帰宅してから少しだけタックルを触れる時間が、あ?幸せ  




今夜は次回メバリングの為にコチョコチョと




まずはジグヘッドなのですが先日使ったのがこんなタイプ




0113jighedh.jpg




なのですがこのジグヘッドって結構小さくて




寒い夜の海でワームをセットするのが一苦労だったので





0112warmset.jpg




初めからセットしてボックスにinです




そしてジグヘッドが軽いのであまり飛距離が出ません




そんな為にこんなのがあるのですが




0113mebaroke.jpg




家主さんのblogに登場したアジキャロなるリグに萌え?




こんなリグがあるなんて、噂でスプリットショットを使うのは知っていたのですがね?




ならばメバリングでも使えるでしょーという事で次回はこれを投入




0113sinkerwa.jpg




ちょっと豪華に3gと5gのタングステンシンカーでメバキャロです




そしてロッドは去年再生したバス用ソリッドで勝負です




0113mebarod.jpg




これでバッチリでしょうさぁ?て次はいつ行くかな?

今日も

カテゴリ : 未分類
20090112125416
朝から屋外です。

おまけに吹雪です!

さむ?(>_<)

お見事!

カテゴリ : 未分類
本日のU?8リーグ戦も次男の所属するチームは全勝で優勝




0111memberd.jpg




いやはやU?8とは言え末恐ろしいチームですわ?




そして我が家の次男ですが




0111halytfg.jpg





大活躍した訳でもなく、MVPでもないのに優勝の楯をゲット




どうやら楯争奪ジャンケン大会で勝ったみたい




試合の方もそれくらいの気合で臨んで欲しいもんです




しかし、9時から16時まで小雪がちらつく屋外での観戦で




体も芯から冷え冷えですわ

寒い!

カテゴリ : 未分類
20090111095355
本日は朝から次男のサッカーに付き添いです!

富田林?河内長野?なんせえらい山奥なので

めっちゃ寒いっす。

釣りならまだ我慢もできるんですがね?

初稽古!

カテゴリ : 未分類
今夜は今年初の極真稽古に傷だらけ、満身創痍、ボロボロ、ズタズタな




老体を引きずって行ってきました




karaterojfvgg.jpg




今夜は何時もとは違う広い体育館での稽古だったのですが




体調がイマイチだったのでヒヤヒヤで稽古に望む事に




組手練習が入れば死ぬかもとビビッていたのですが




今夜は初稽古と言う事で基本稽古のみ終了




良かった良かった

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.