Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

殺すきか?!

カテゴリ : 未分類
も?ね?、やっぱこの年齢から始める格闘技はちと無理ですかね?




0228trni1.jpg




週末恒例の空手修行へ今夜も行ってきたのですが




え?ワタクシ一応古式空手の有段者なのですがまったく歯が立ちません




昔やってた空手ってなんやったんやろ・・・




で、今夜はもう歩けません




完全に両足が殉職です




ちょっとローキックが入っただけでこのザマです




なので帰宅後はこれで癒されております




0228saromefv.jpg




あ、あとこれね




0228beerdgtr.jpg




ク?っ 効く??


良かったね?!

カテゴリ : 未分類
本日は花粉が飛び交う中、長男の試合を観戦しに行ってきたのですが




0228meda1.jpg




見事な試合で余裕のリーグ戦優勝




0228meda2.jpg




そんなに強いチームだと思っていなかったのですが




さすが大阪代表で関西大会まで進んだだけのことはあるね?




さ?、これからが楽しみです

強烈!

カテゴリ : 未分類
20090228142658
も?ね、花粉が凄くて(>_<)

外出するのが苦痛ですわ?

症状悪化

カテゴリ : 未分類
皆さん、月末処理は無事終了しましたか




ワタクシはお仕事が暇なので超速攻で終了で?す




ってあかんやん




で、あかんついでに昨日から花粉症の症状のひどい事




も?キツイのなんの・・・




hanasdyh.jpg




使えるお薬は総動員させているのですが




ホンマに辛いシーズンですわ?

今夜もエアー抜きネタで!

カテゴリ : 未分類
今回はこのネタで結構引っぱりまっせ?




口からエアーを抜く方法は一応分かったので




次は実際に使用するエアー抜き針をどうするかです




さぁ?て、どないしますかなんて悩んでいたら




琵琶湖の恐怖さんからお助けメールが




内容は「こんな感じで自作しましたよ?」みたいな・・・




なるほど?という訳で帰宅してから早速挑戦です




とは言っても使っていない短いタイプのエアー抜き針と




0227fook1.jpg




インクが無くなったボールペンの側を使って




0227fook2.jpg




コチョコチョコチョーーーとすると




0227fook3.jpg




はい完成です はや




これで今年からはバスもノーダメージかな

疑問解決!なのか?

カテゴリ : 未分類
先日アップしました衝撃のエアー抜き動画なのですが




皆さん見ていただけましたでしょうか




知っている方もチラホラだったのですがやはりワタクシ同様




どないやっとんねんな方もチラホラ




まぁ、ワタクシ的にはエアー抜きが苦手なだけにかなり衝撃で




出来ればなんとかしてマスターしたいと思っているのですが




先程、フロリダにお住まいのリックさんからこんな写真が




ハーイ パパサン コレヲサンコウニ レンシュウスレバ 
まぁ、冗談ですけどね




menstdr2-1.jpg




うぉ?なるほど?こんな所にね??




ってボカシが入って分からんやん




え?ボカシ無しのモロ見え画像もあるのですが折角なのでこいつをアップです




おいおい、なんやねん教えろや?なんて反響があればアップしますので




ご期待下され




しかし、なんでこんなとこで・・・ 

今夜は久々に!

カテゴリ : 未分類
子供達の空手修行を見に道場へ行ってきました




0225dougthn.jpg




先週の道場での稽古ではダメダメで特に組手が全然だったようなので




この一週間は徹底した自宅稽古を積ませ気合マンマンで本日の稽古に臨ませたのですが




やったら出来るやん




2人ともまずまずの出来でホッ




しかし、まだまだやね




実は我が家には「1日の課題!」なるものがあり、その最低メニューがこれ




0225menu1.jpg




時間が有る時は地獄の別メニューになるのですが




どれだけ忙しい時でも最低これだけはこなしてもらっております。




0225menu2.jpg




ちなみに命令するだけでは無くワタクシも毎日実施しております(ほぼね?)




0225menu3.jpg




そろそろメニュー内容の見直しも必要なのですがね?・・・




で、遂に2人のデビュー戦が決まりました(たぶん




0225touvh.jpg




まずはここを目標に日々修行あるのみやね

凄技発見!

カテゴリ : 未分類
今夜は某サイトでこんな動画を発見したのでパクッてみました









おい?、なんて言ってるねん




で、どこにどんな針を刺してるの




エアー抜きが苦手でいつもかわいそうな目に遭っているバスの為にも




めっちゃ気になる動画ですわ?




皆さんはどう思いますか




詳細が分かる方は是非ご一報を

どうよ!

カテゴリ : 未分類
今年の春に琵琶湖で使う赤い軍団がスタンバイOK




0223nhdii.jpg




バイブレーションにシャッドにSPミノーにシャロークランク




どうですかなんかええ感じやと思いません




去年残念な思いをしたプラグも今年はバッチリ対策済みやしね



こやつらはボディもフックも仕上がっているので今晩中にタックルにインです




え?あとは赤い軍団の第2団を仕上げねば

なんで雨なのよ?

カテゴリ : 未分類
本日も午後からはのんびりとコ式でコイ釣り




の予定だったのですが雨




なので敢え無く中止に




楽しみにしてたのにーーー




で、午後からは少し時間が出来たので内職で




kskskef.jpg




コ式コピーを追加製作してみました。




う?んええ感じ??

びっくり!

カテゴリ : 未分類
20090222174418
ホームセンターでこんなのを発見!

ロッドにリールにエギが3コも付いてます。

これに長男がロック状態ですわ?

効く?

カテゴリ : 未分類
毎週土曜日と言えば、今夜も極真の練習に行ってきました




で、毎週の事なのですが今夜も打身&筋肉痛であります




0221airsaryf.jpg




まあワタクシのようなオヤジが経験者に臨む訳なので当然といえば当然なのですが




最近では子供達よりもワタクシの方が真剣だったりして・・・




さぁ?て、どこまで頑張れるものやら




頑張れオヤジ やね

寒いな?

カテゴリ : 未分類
20090221102437
今日も朝から子供のサッカーです!

眠いし寒いんですけど(>_<)

昨夜に続き

カテゴリ : 未分類
今夜も帰宅してからは作業をしております




koittr.jpg




今夜はシャッドとシャロークランクを少々




期待してまっせ?

春色仕様!?

カテゴリ : 未分類
最近何かと内職が多いのですが今夜も作業です




題して「春色に染めてやるぜ?」 




まぁ、たいした事ではないのですが眠っていたプラグを漁っていたら




春に使えそうなモノがあったので春仕様に仕上げます




まずはちょいと大きめなミノーをこんな感じに




redmi.jpg




ラッキーのビーフリーズなのですが110より少し小さいタイプ(多分)です




続いてはシャロークランクをこんな感じに




redcra.jpg




これもラッキーでCB100です




こいつらはシャローでも結構浅めのレンジでガンガン




red333.jpg




どうよ  ええ感じでしょ? さぁ、次は何しよかな?

パラダイス!?

カテゴリ : 未分類
先日、お客様から一本の電話が 




明日なんですが某所まで打合せに来て欲しいのですがとの内容




待ち合わせ時間がかなり微妙だったのですがこの一言で即訪問決定




その一言とは




「パパさん最近コイ釣りにハマッてるらしいね?現場の前は川でコイがウヨウヨよ」




そんな事よりも仕事なので!と言う事でコ式タックルを積み込んで打合せにGO




ポイントに到着、ではなく現場に到着しお客様に挨拶すると




前の川見た!めっちゃ凄いやろ!!と言う事なのでちと覗きに行くと




パラダイス発見




その後打合せも無事終了でお仕事もバッチリ発注いただきパラダイスへ




現場のハシゴを使い護岸まで降り(社長ありがとね)




食パンでチャミングを開始すると大騒ぎに




すかさずリグをキャストすると取り合うようにヒット




0218fig1.jpg




めっちゃ走るんですけど?なんて叫びながら上がってきたのが




0218fis1.jpg




怖いな?その目 




ここからはお祭り騒ぎで




0218fis2.jpg




よっしぁ?腹太?い




0218fis3.jpg





キターー




0218fis4.jpg




ご・ごめん血まみれやん




0218fis6.jpg




どないなっとんねん




0218fis5.jpg




おいおい




0218fig2.jpg




く??つ




0218fis7.jpg




マジで?




0218fis8.jpg




え?っとね、約1時間の釣行だったのですが後半は写真はパスで




結局10本ちょいは水揚げしたと思いますわー




あんまりデカイ奴は釣れなかったのですが流石に短時間で




これだけ釣れれば大満足




仕事もコ式も楽しめた本日のワタクシで御座いました

おかげさまで!

カテゴリ : 未分類
こんなに大きくなりました




じゃあなくて、こんなにオヤジになりました




0217baca.jpg




はい、嬉しいような悲しいような本日はワタクシのお誕生日でございます




なんかね?、今年の誕生日は色々と考えさせられる誕生日です・・・




そして子供達からもプレゼントを




0217pres1.jpg




で、気になる中身は




0217pres2.jpg




サントリーOLD「通称ダルマ」とはシブイね?




病んだ大人のツボを心得ているかのプレゼントやね




今夜はこれをHOTでいただく事に




ありがとね?

血まみれ?

カテゴリ : 未分類
こんな状態で黙々と作業をしております




これも春の爆釣の為です




kirebga.jpg



今夜は新しい赤針と格闘しております




しかし、指が痛?い






今週末の仕上げは!

カテゴリ : 未分類
あかん、完全にハマリましたわ?




と言う事で今日もコイ釣りに行ってしまいました




今日もいつもの川なのですが15分程車で下ったポイントで一時間勝負です




0215pointhyt.jpg




ここは結構有名なポイントのようなのですが運良く貸切




まずは食パンキャストで様子を伺うも・・・




ちょいとイマイチな感じだったのですがリグを投入




0215coshiuyh.jpg




今日は新作のイエローカラーで勝負




で、どんぶらこ?どんぶらこ?と流しているとガボッ




0215fish701.jpg




はい、この通りです




0215fish702.jpg




まぁ、軽?く70ゲットで超楽しいーーーっす




続いてもやったりましたわ?




0215fish222.jpg




これは先程の魚よりちょい小さ目なのですがロケットダッシュ最高?みたいな




このあともう一匹追加してワタクシは終了




今日も楽しませていただきました




一方そのころ同行の長男はガボッと出るのですがアワセミスの連発




くそ?、も?、なんでやねんとハズシまくりの長男




実は先日の雨で川の流れが速くなって、おりどうしてもリグとラインも流しての




釣りになるので巻きアワセが難しいようでバイトがあり糸フケを取っている間に




フックが吐き出されるみたいね




なので「あ?やって、こ?やって、こうよ」なんてプチレッスンをすると




0215ken111.jpg




よっしゃ?キタでーーうぉーーーとマグロでも来たんかいな?の大騒ぎ




0215ken222.jpg




ロッドをのされながらも最高?とテンションアゲアゲで上がってきたのは




0215kenfish.jpg




これも70サイズの弾丸野郎でした




このあとはエサ取りに苦労し長男も終了




あっ、ちなみにここのエサ取りとは亀のことです




さぁ?て、次はどうするかな?


試合観戦

カテゴリ : 未分類
20090215142448
今日はサッカーではなく空手です!

参戦している訳ではないのですが我が家も今年デビューなのでね

手抜きですが

カテゴリ : 未分類
20090215114537
洗車です!

今日の釣果は!

カテゴリ : 未分類
本日も夕方からは1時間1本勝負でコイ釣りに行ってきました




え?自宅から5分も掛からない川ですけどね




今日の目標は先日購入したグリップで魚を掴むぞーーー




と気合で川をチェックしてみたのですが・・・




先日の雨で川は増水&ババ濁りでは



しか?し、どうだ??



carp1.jpg




目が怖いぜコンニャロ?




そしてこれもどうだ?




carp2.jpg




ちょっと尻尾が写ってないのですが立派な80ちょいのビッグですわ?




今日はこれでタイムアップだったのですがやっぱオモロ?やね




明日も行きたいな?




で、帰宅してからは週末恒例の極真カラテに行って来たのですが




karaterfd.jpg



今夜もアラフォーのオヤジが額に汗して頑張りましたよー




もーねー、明日起きれるかしら




あっちこっちがめっちゃ痛いのですけど・・・

皆さん辛いのね

カテゴリ : 未分類
20090214105513
耳鼻科に花粉症の診察にやって来たのですが

満員御礼やね

すでに1時間ちょいは並んでるかな?

2009年度BT5000スケジュールアップ!

カテゴリ : 未分類
皆様、大変お待たせ致しました 




今年もまもなく開幕、バストーナメント5000




本日役員3名にて打ち合わせの結果、今年のスケジュールが決定致しました




scfgdrt.jpg




先程HPにアップしましたのでチェックお願いしますね




で、こちらの方でも一応告知させていただきますね

2009年度 バストーナメント5000 スケジュール

第1戦 3月15日              
第2戦 4月19日
第3戦 5月10日(ペアトーナメント)   
第4戦 6月14日
第5戦 7月12日              
第6戦 8月9日
第7戦 9月13日(ペアトーナメント)   
第8戦 10月18日
最終戦 11月15日


そして、ルールの変更が3点


 ペアトーナメントのエリアは全湖とする(天候によっては限定とする) new

 ペアトーナメントの得点は年間1戦のみ加算される new

 年間優勝者は上位得点6戦の集計+ペアポイントにより決定する new




と言う事で今年から若干ルールの変更が生じますがよろしくお願いします




さ?て、今年はどんな戦いになるのか




開幕まであと1ヶ月



今年も琵琶湖で熱くなりましょう 

久々に

カテゴリ : 未分類
20090213172155
ヘルメットを被って現場打合せに行って来ました!

やっばり現場は気が引き締まっていいですね?

しかし、花粉症のこの時期は鼻がえらい事ですわ?(>_<)

遂にキターー!

カテゴリ : 未分類
と言うかやっぱり今年も訪れました花粉症



今朝からクシャミ&鼻水でえらい事ですわ?



おまけにお薬のストックが無い為、なすがままなワタクシ



皆さんは大丈夫



こんな今夜は病院にも行けそうに無かったので釣具屋さんに寄り道



そしてこんなモノを買って帰宅です



0212gri1.jpg



バスプロショップのグリップマスターなるランディングツールなのですが



この手のモノとしては激安で出ていたのでバイトしてしまいました



0212gri2.jpg




まぁ、イメージはこんな感じ



今年はこれでバンバンビッグフィッシュをランディングやね?



まずはコ式かな

気分を変えて!

カテゴリ : 未分類
夕方からは1時間1本勝負で近所の川に出撃です



長男も一緒に本日は前回とは別のポイントでコ式バトルの開始です



0211pointki.jpg



斜面になった土手をドロドロになりながらズリ下り ハァハァ



トレーラーの食パンを撒いてコイを集めるが思ったより川の流れが強いかも



しかし、時折離れたところでプカプカ浮いているバン目掛けてコイがパフパフ



ちょっと景気が悪そうだがとりあえずコピーのコ式を投入



まずは長男のリグに反応があるもののアワセを失敗



ならばと言う事でワタクシがお手本を



0211hityrg.jpg



必死で撮影したのにあんまりロッド曲がってないやん



でも引きは最高にオモロ?なので問題なし



通行人の視線が少し痛い気がするのだが



この引きを味わえるならこれまた問題ナシ



で、上がって来たのがこやつ



02111stf.jpg



さほどビッグではないのですがめっちゃ元気なコイ君ゲットでした。



居るやん釣れるやん、ちゅうことでもう少し粘っているとまたもやワタクシのリグに異変が!



なんか小さな魚がトレーラーを突付いてるな?なんて思っていたら



いきなりゴボッとリグごと水面に



渾身の力でフルフッキングと同時にロケットダッシュでドラグがギーーー



うぉ?引く?オモロイやん、最高?と楽しませてくれたコイ君がこれ



02112stf.jpg




まんまるメタボな



021122fk.jpg



80オーバーのコイでした



しかし、こいつのおかげで自作のコ式が



0211brakeju.jpg



殉職です



ここからは前回同様で長男のアシスタントに徹したのですが



今回はフッキングミス2回で惜しくも終了。



次からは先に釣らせろと文句タラタラの未練アリアリで家路に



これでますますハマるやろな?

惨敗

カテゴリ : 未分類
20090211144216
結局ベスト4で終了。

次はU-12で頑張れ!

惜しくも

カテゴリ : 未分類
20090211134014
長男の方は準決勝敗退です

この後は3位決定戦!

気持ちを切り替えて頑張れ!

快勝

カテゴリ : 未分類
20090211120234
次男の試合は全勝!

ホンマに強いチームです!

今から長男の応援にひとっ走りです!

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.