Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

凄い!

カテゴリ : 未分類
年度末の〆もなんとか終了し無事帰宅




皆さんは大丈夫ですか




で、この週末はバタバタだったのでやっとのんびりとネットを見ていると




凄いニュースを発見てか、完全にワンテンポ遅れてますが




この週末に行われた琵琶湖オープンなのですが春らしいウエイトが連発で




優勝のキムケン君(ジュニア時代の印象が強いのであえて君呼びです)が8900gで




見事ウイナーに、そして2位の方も8846gとお見事なウエイト




同日行われたバットネットも噂では10キロ超えだとか




しかし、今回の琵琶湖オープンは約300名のエントリーだったとか




0331biwakoopen.jpg




凄いね?




そしてBT5000ではお馴染みのこの方もエントリーされており




0331kaoku.jpg




見事に50upを2本ウエインする結果だったようです




ええな?ワタクシも今年こそはプリ祭りに参加出来るよう




仕事に励まなね?




そして凄いと言えばこの方




0331aibasd.jpg
(写真はJB NBCニュースより)




もう皆さんご存知ですよね




生餌でミドストさせたら日本一




相羽君なのだ!ホンマ最低な奴ですな?




ワタクシは現在JB/NBC関係からは退いてはいるのですが




腹が立って仕方ないですわ?




一生懸命頑張っている選手も沢山いてるのにトップカテゴリーの超有名プロが




まさかの不正行為、これでまたもやJBのイメージがガタ落ち




というか我がモノ顔で琵琶湖で釣りをしているJBやNBC会員も




沢山いてますがね?S治プロみたいに




も?頼むからなんとかして欲しいものですわ




え?もし皆さんが琵琶湖で釣りをされていてJB関係のボートが近寄ってきて




無茶な行動や釣りの邪魔などをされた場合は怯まずに




「おい、JBゼッケン何番の選手や?」なんて文句を言ってみましょう




そして写メでも撮ってJB本部に即連絡ですわ?




まぁ、これくらいせんと体質も変わらんやろね




0331aiba2.jpg




しかし、この除名選手なのですがただ単に協会から除名だけで終わりなのでしょうかね?




たしかまだ新婚さんやったような?そして琵琶湖に置いているボートもどうするんやろね?




まぁ、小泉のバッカンXに続いて相羽のアイバー缶




恐るべしJB TOP50メンバー


感動の最終日!

カテゴリ : 未分類
第15回関西小学生サッカー大会終了しました。




この3日間は子供達とまさにサッカー漬けの3日間だったのですが




近畿2府4県の700を超えるチームから予選を勝ち上がった24チームで競われ




関西NO1の頂点に立ったのが圧倒的な強さで優勝した




0330winner.jpg




奈良代表(1位)のディアブロッサ高田FCU?12でした。




そして本日長男が所属するチームはプレートトーナメントの3位決定戦




0330tuhname.jpg




前半終了時点で2?0で優勢に試合を運ぶ展開




これは勝ったな?なんて思っていたのですが後半終了間際に




怒涛の得点ラッシュで2?2の同点に




本日もまたまたPK戦にもつれこみ結果




0330pk.jpg




善戦虚しく、惜しくも4位でフィニッシュ




でもね、良く頑張ってくれましたわ?




0330aisathu.jpg




ほとんどの子供達が1・2年生の低学年から一緒に頑張ってきて




この子達がこんな大舞台で試合をするなんて




又、こんな素晴らしいピッチで試合している姿を見せてくれるなんて




本当にみんな凄いぞーーーと感動をいただきました




そして閉会式が始まり




0330heikai.jpg




4位では表彰も何もないと思っていたら




03304stpla.jpg




ワタクシの勘違いでなんと表彰は4位までとのことで




0330hiyoushi.jpg




見事に楯をゲット




やったな?良かったな?ホンマに・・・




え?ワタクシこの辺りからグシャグシャで拍手はせなあかんし




写真も撮りたいし声も掛けたいし涙と鼻水でティッシュも出さなあかんわで・・・




ふぅ?疲れた? けどエエもん見せてもらいました




この3日間の模様は明日の日刊スポーツに大きく?掲載され




そして4/3には朝日放送で1時間番組として放映されますので




機会があれば是非ご覧下さいませ




さ?て、次はどんな舞台に連れて行ってくれるのかな

いよいよ

カテゴリ : 未分類
20090330084513
三日目、最終日です!

頑張れよ?

本日も疲れた?

カテゴリ : 未分類
本日でフジパンカップも2日目が終了




ここまでの成績は先日のグループ戦を惜しくも2位で終え




残念ながら1位グループのトーナメントに進む事が




出来なかったのですが、初出場チームとしては上出来なのか




しかし、僅差で2位だったので少々悔やまれるのですが・・・




そして本日は2位リーグのトーナメントだったのですが




jjsgfrmkj.jpg




1試合目は0?0でPKまでもつれ




pkpkgfdt.jpg




ヒヤヒヤドキドキだったのですがなんとか勝利




そして運命の2試合目、これに勝てば明日は優勝を賭けての決勝戦




geloccd.jpg




最後の最後まで0?0の攻防、しかし終了間際に先取され0?1で敗退




昨日、今日と1点に泣く試合展開だったのですがよく頑張ったと思います。




bftpeps




笑いあり、涙ありのこの2日間だったのですが




実際、恥ずかしながらワタクシ3回は感動で涙でしたわ?




さて残すは明日の3位決定戦




ワタクシ明日は年度末でバタバタのお仕事をお休みして応援なのですが




大阪代表に恥じない試合になるよう頑張って欲しいものです

パンを食べるなら

カテゴリ : 未分類
20090329123859
フジパンね!

と言うわけで本日はフジパンカップ2日目です!

頑張れ?

疲れた?

カテゴリ : 未分類
いや?マジで疲れましたわ?




朝早くから遂先程まで




どんな感じだったかと言いますと




0328hal.jpg



0328post.jpg



0328sac1.jpg



0328sak3.jpg



0328sak2.jpg



0328karatedhg.jpg




空手もみっちりこなしても?フラフラなので今夜は

開会式

カテゴリ : 未分類
20090328092124
20090328092118
親の方が緊張してきましたわ?

明日から3日間!

カテゴリ : 未分類
いよいよ始まります!




hytllkd.jpg




悔いの無いよう頑張って欲しいものです

お手入れ!?

カテゴリ : 未分類
今夜は帰宅後久々に釣具部屋にこもりタックルを引っ張り出して内職です




え?今夜はちと気が早いのですがトップウォータープラグのメンテです




topprag.jpg




何時も琵琶湖で使っている1軍プラグ達です




こいつらを綺麗に掃除してあげてフックも新しいものにチェンジなのですが




fookchen.jpg




この作業が苦手なのよね?




だって指先にチクチク 終いには出血ですわ?




なんか簡単に出来る方法ってないものですかね?

今週末は!

カテゴリ : 未分類
BIWAKO OPEN第1戦が開催なのですが、この寒の戻りで




どのような結果になるのかなんか難しそうやねー




参加される方はくれぐれも安全に大会を楽しんできて下さいね




BT5000メンバーの方が上位に入賞されるよう楽しみにしておりますね




というワタクシも本当はエントリーしたかったのですがね?




実はこいつと日程がバッティングしておりましたのでダメに




header01.gif



長男のサッカーの試合なのですが3月28・29・30日に関西小学生サッカー大会に




大阪府代表として出場します




会場も万博記念競技場という素晴らしいピッチでプレーが出来るようなのですが




さすがにこれは応援に行かんとね?




なので今週も琵琶湖はお休みなのです




まぁ、仕方ないよね、こんな時くらいは思いっきり応援したらなね

お説教!

カテゴリ : 未分類
本日は小学校が終業式だったようで帰宅すると子供が順番にこれを持参




0324ghtej.jpg




な?に??っ




一応オヤジらしく小言を、しかし心は笑顔




だってどうみてもワタクシの時よりええ成績やし

懐かし?い!

カテゴリ : 未分類
3連休明けの月曜日、なんか訳分からん内にお仕事終了みたいな・・・




皆さんは大丈夫ですか?




こんな今夜は帰宅してから釣具の部屋でゴソゴソと探し物をしていたのですが




この辺りにあったよな?と何時もより奥地?を捜索しているとこんな物を発見




catchand.jpg




アダルトアングラーならご存知よねはい、キャッチアンドリリースで御座います。




確か?昔々FECO商品の登場前、JB/NBCトーナメントでもこれが指定でしたよね??




確か、これって入れ過ぎるとバスがショックでひっくり返った記憶があるのですが・・・




そしてもう一品も発見




rabspre.jpg




ラバースプレッターなのですがこれってこんなに臭いしたかな?




これもFECO前の商品なのですが昔は重宝しましたわ?




他にも何か出てきそうなのですが、いや出てくると思うので今夜の捜索は中止します

忘れる前に!?

カテゴリ : 未分類
今回は早目にタックルの片付けです




0322katas.jpg



とは言っても1週間は放置プレイだったのですがね




で、ついでに最近お気に入りのスピナベをメンテ&プチチューンです




0322spnab.jpg



え?まだこれでは一匹も釣ってませんけどね




まっ、次回はこれでガツ?んとイキますよ?




さぁ?次は何時出撃しますかね?




え?来週末も無理そうなのですが




琵琶湖行きて??

今朝は

カテゴリ : 未分類
20090322103432
またまた付き添いです!

眠いっす(>_<)

ぽかぽか陽気に誘われて!

カテゴリ : 未分類
本日の午後からは特に予定も無かったので久々に



長男を連れてオカッパリです




と言ってもバスではなくコ式ですがね



0321spring.jpg



土手にも春らしさがありエエ感じやな?なんて始めのポイントに到着すると



0321point1.jpg



春やね?先客万来ってとこでしょうか



まぁ、気にせず空いてる所でのんびりなんて川縁を歩くと



0321mad.jpg



ガ?ン激濁りやん、しかもええポイントはナシ



仕方なく適当に流すが・・・



で、ポイント移動で次の場所なのですが



0321point2.jpg



めっちゃ釣れそうな場所なのですがご覧の通り電車からは丸見えやし



近くに駅があるのでギャラリーの多いこと



さすがにここでは粘る勇気もなく最後のポイントへ



0321point33.jpg



ここも増水&濁りがあるのですが気にせずコ式を投入すると反応が



しかもエエ感じにひったくって行くのですがバラシ連発




そんな時に隣の長男にやっとヒット



0321fish1.jpg



う?ん、このサイズだからフッキングが悪いのか



その後も「あ?バレた??」を連発する隣で



0321fish2.jpg



長男2匹目ゲット、なかなかやるね?



まっ、今日はこんなとこで許したろ?つう事で本日は完敗でした



おまけに帰りにネットを踏みつけて殉職です



0321netbra.jpg



春やね?

お昼は!

カテゴリ : 未分類
20090321133520
久々に近所の来来亭にやってきました。

うまそうやね?

ガッツリいっときます!

そして!

カテゴリ : 未分類
本日のお買い上げなのですが、まずは




0320maxrdtyy.jpg




Fマックスのセールを覗いてきたのですがなんと先週購入したスピナベが特価やん




恐るべし、1個追加しときますわ




そしてりんくうのボディーメーカーでは




0320bodyma.jpg




ヒザとスネのサポーターにテーピングに帯留めです




最近こちらのお店もかなり常連になり癒されますわ?




明日はワタクシも空手の練習




怪我せん程度に頑張りまっせ?

続いては!

カテゴリ : 未分類
20090320161414
りんくうまでやってきました。

こちらでは空手グッズを買い物です!

早速

カテゴリ : 未分類
20090320151330
捜索開始です!

(^-^)

カテゴリ : 未分類
20090320142724
セールみたいやね?

行っときますか!

押忍!

カテゴリ : 未分類
20090319211234
今夜は空手の合同稽古に来ております。

デビュー戦まであと一ヶ月なので気合い入れてもらいます!

今夜は

カテゴリ : 未分類
20090318221621
八尾でお客様と飲む事に!

しかし、何故に八尾なの?

これが問題の写真だ!

カテゴリ : 未分類
え?先日のエアー抜き失敗ネタというか




あくまでもネタにする為にあのような行為を行った訳ではありませんので




そこのところはご理解下さいよ




なのですが問題の写真を某サイトにて発見しましたので




今夜は公開したいと思います




そして皆さんならこれを見てどう思われるのでしょうか




では、これがその写真です





menstdr.jpg




赤いマークがポイントだと思うのですがこれを見ても間違いなく




ポイントを突いたのに何故にあのような悲劇が・・・




あ?もう次回チャレンジする勇気はないのでやっぱり完璧な方法を




マスターするしかないのですかね

昨日の琵琶湖は!

カテゴリ : 未分類
釣りとは関係ない事でかなりストレスを感じた大会で




終わった後に疲れがドッと出たトーナメントになりました



まずプラでは絶好調だったボートのエンジンがスタート直後にいきなりSTOP




0315batte.jpg




なんか初めて見るランプが点灯していたりセルがピクリとも動かなかったり




激荒れのアクティバ沖で必死のメンテを開始




で、バッテリーが原因と判明してなんとかエンジン再スタート




この後、本命ポイントまでズブ濡れになりながら辿り着き釣りを開始するも・・・




アタリもカスリも致しません




こんなはずでは?なんて思いながらお昼前まで同ポイントで粘るもダメなので




仕方なくプチ移動を開始




そこでなんとかナイスキーパーをキャッチ




0315bassre.jpg




あまり大きくはないのですがお腹パンパンのええ奴でしょ




で、おまけにエアーでお腹もパンパンだったのでこれは必殺のエアー抜きで




楽にしてあげないと




なんて思って今年得た口からエアーを抜く方法を試してみるとなんと




大出血で折角のキーパーがマジで瀕死状態に




って言うかこりゃ絶対に逝ったな?なんて半ベソだったのですが




なんとか必死の看病で復活




なんでこんな事になったのか、間違った事はしてないはずなのですがね?




今回の事件でもう2度とこの方法は試さないと思うのですが参考までに




証拠写真をアップする予定だったのですが見当たりません




見つかり次第アップしますので興味のある方はお試し下され。




ps  HPを更新しましたのでよろしくです

お疲れ様でした!

カテゴリ : 未分類
本日のBT5000第1戦に参加された皆様、大変お疲れ様でした




そして、今回初参加の静岡からエントリーのN様、無事ご帰宅されましたでしょうか




こんな感じで開催しておりますので、これからもよろしくね




しかし、今日の琵琶湖はタフでしたね?




天候といい、釣果といい・・・




ワタクシも今回は?も??なんかドタバタのトーナメントでしたわ?




まぁ、この辺りは後日のネタに




で、なんとか初戦は2位でフィニッシュ出来たのですがギリギリの綱渡りでしたね。




03152st.jpg




プラの感触からは午前中でリミットメイクの予定だったのですがね?




結局プラで掴んでいたポイントとは違う場所でなんとか魚をゲット




で、本日魚を連れて来てくれたリグは




0315swanpc.jpg




必殺のスワンプネコと




0315stashuh.jpg




ラッキークラフトのステーシーです。
(皆さんのタックルboxにまだありますか?)




これでなんとかバスを獲ったのですがホンマに疲れましたわ?




え?、すいません、今夜は激お疲れ&花粉でヘロヘロなので




HPの更新は明日でご勘弁下され。  ふぅ?


終了!

カテゴリ : 未分類
20090315152019
開幕戦、無事終了です!

なんとか絡めましたわ?

ヤバイ

カテゴリ : 未分類
20090315115155
やっとのことで貴重な一本を捕ったのに

エアー抜き失敗で瀕死状態です(>_<)

頼む!頑張って?!

いよいよ!

カテゴリ : 未分類
20090315072711
今年も始まります!

よせばいいのに・・・

カテゴリ : 未分類
明日はバストーナメント500開幕戦です




参加される皆さんは道中くれぐれもお気を付けて




会場のアークロイヤルボートクラブまでお越し下さいね




で、大会前なのでどうするか迷ったのですが今夜もしっかり極真修行に行って来ました




0314karategfd.jpg




そしてお決まりのスパで右足負傷




ヤメときゃよかった・・・




0314seehytfg.jpg




とりあえずシップを貼ってクールダウン




明日は大丈夫かな?

そろそろ

カテゴリ : 未分類
明日のタックルの準備に取り掛かります




0314gtyka.jpg



まずは前回釣行のリグを片付けて明日の作戦タイム




しかし、今日の琵琶湖はかなりの荒れ模様だった様なのですが




明日は大丈夫なのでしょうかね

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.