Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

お?

カテゴリ : 未分類
20090531130845
ごそごそと探し物をしていると

SUGOIルアー発見!

息子行き決定です。

和柄デビュー!?

カテゴリ : 未分類
本日は何気にこちらでお買い物




0530bavkjuh.jpg




以前より気にはなっていたのですが遂に




0530carpij.jpg




お買い上げです




しかも思い切って3点も 




どうかそ?っと見守ってやってね

あかん!

カテゴリ : 未分類
20090530155436
暑すぎ?

なのでこちらに避難

涼みがてらお買い物タイムです!

(>_<)

カテゴリ : 未分類
20090530091837
二日酔いなのですが朝から頑張っております。

本日前半は次男の試合観戦です!

あ?しんど??

これもお仕事!

カテゴリ : 未分類
20090529191757
今夜は仕事でお付き合いがある業者様と打合せ&飲み会です。

何処に行っても景気の悪い話しばかりなのですが

今夜はパーっと騒ぎたいと思います!

暴走!!

カテゴリ : 未分類
けたたましいサイレンとともに  




キタキタキターーー




evabus1.jpg




暴走モード突入




そして終わる気配もなく続く暴走モード




evabus2.jpg




出来る事なら覚醒モードの方が燃えるのだが




evatamad.jpg





18連チャン+2回も当たれば大満足




ただ悔しいのが閉店タイムリミット




でもガッツリ「サービス、サービス!」していただきました




え?久し振りのパチネタでした

おいおい

カテゴリ : 未分類
今夜は久々に子供達の空手の練習を見に行ったのですが




0527gtkit.jpg




う??ん・・・




あかん




このままでは

(^-^)

カテゴリ : 未分類
20090526194726
久し振りに学生時代の友達と飲み会です!

アラフォーオヤジが集まりどんな話しで盛り上がるか

気合い入れて飲みたいと思います!

試合まであと1ヶ月!

カテゴリ : 未分類
子供の空手の試合なのですがあと1ヶ月を切りました




最近はなかなか自宅練習も見てやれないので




今夜は自宅にこんなものを設置です




panch1sefg.jpg




本当は巻き藁かサンドバックがあればいいのですが




とりあえずここを毎日  です




ノルマは毎日500の正拳突




で、先程ちょっと試してみたのですが




思ったより痛いみたいなのですが・・・




まぁええか 

ニックネームは!

カテゴリ : 未分類
本日午後からは長男のサッカーが試合だったので




覗きに行って来たのですが




も?頼むわあれはこうで、これはこうで、なんでこないでけへんねん




とまたまた一喝




マジで頑張れよ?なんて二人してしょぼ?ん




こんな感じで帰宅したのですが帰宅してもヘコミ気味の長男




で、日没までにはまだ時間も少々あったので急遽近所へ陸っぱりに行く事に




今日は長男が最近通っているシークレットポイントに連れていってもらったのですが




車では入れないと言う事なので久々に自転車にタックルを積み込んで




えっちらこっちらと




point1hgy.jpg




たしかにここへは車は無理やな? ハァハァ




で、ここからは歩きやで?ということなのでこれまた久々の藪こぎでポイントを目指すと




point2fgtr.jpg




水は超マッディなのですが如何にも釣れそうな野池が




しかし先行者が居るやん、なんて近づいてみると長男の釣り仲間のようで




向こうから呼ぶ声が「お?い、カットテールの名?人?」




どうやら長男は釣り仲間からこう呼ばれているようで大爆笑




で、様子を尋ねると完全○ーズで違う池に移動しまーすと去って行ったので




貸切状態で釣り開始




で、カットテール名人は友達が釣れなかったポイントをどう攻めるのか




こっそり状況を見ていたら




kenaprojju.jpg




やるね?キャストする前に足元をこちょこちょと攻めてますやん




リグはやはりNSのカットテールなのですがなかなか器用に使っているな?




なんて見ていると




ken1fdtg.jpg




やるやんけ?




ken2fuyg.jpg




おっ、またか?




ken3fijhgy.jpg




ち、ちょっと・・・




kengilkjuh.jpg




え?ギルはおまけだそうです




そしてワタクシもこの光景を見てついつい本気になってしまい




myfishytrf.jpg




カットテールで野池を満喫でございます




結局1時間半程でワタクシ10匹、長男5匹で終了だったのですが




終了間際にワタクシの背後で「バシャーン」




え?長男落水で救助せな?なんて振り返ると




うわ?めっちゃデカイバスやったのに切られた?と大興奮では




あんな、あそこの凹みの手前に&%#$?¥*k<?sa##&




落ち着いて喋れといっても・・・




まぁかなりデカイ魚だったそうなのですが




それを獲るならベイトも練習やな?ということで撤収です。




で、帰宅してからは次男が「なんで俺も連れていかんの」と文句タラタラ




キミが来るとワタクシがね・・・




じゃあこれで許したる




halhaidshvi.jpg




でご満悦な次男でありました。 ハァ?

日曜日なのに

カテゴリ : 未分類
午前中はやる事もないのでようやくこれに手を付けます




takiyuh.jpg




前回使ったタックルのお片付けです




今日の琵琶湖はどんな感じかな?大潮やしな??なんて考えながら




整理しているとあかん




そろそろ出撃せな

どうしても

カテゴリ : 未分類
20090523200620
餃子が食べたかったので今夜は大阪王将です!

ビールが旨い!

4時間の格闘!

カテゴリ : 未分類
本日は昼からの予定が中止となったので久々に車を手洗い洗車です




frontsr.jpg




今日は夏日だったの?と思わせるような快晴の中




水洗い?傷落としまで




汗だくで作業だったのですが




sideay.jpg




どうですか?ピッカピカでしょ




backhdfy.jpg




前も横も後ろもパーフェクトですわ?




まぁ天井は・・・ パスしましたが何か 




で、何故かこの間からエアコンの調子が




airconc.jpg




左側は冷風なのに右側からは普通の風なのですが・・・




なんでやろ




そして作業後はこれを




juhttrl




発泡酒ですが カシュとね




さて、本日は都合により空手の稽古がお休みなので今から晩飯です




何に行きますかね

やっぱ平日はパラダイス!なの?

カテゴリ : 未分類
と言う事はまたかーーなんて思ったあなた 




残念ながらワタクシではなくこの方の先日の釣果で御座います




kaokusangtr.jpg




なんか今年絶好調と違うの?なんて思ってしまう琵琶湖の恐怖さんなのですが




またまた琵琶湖を満喫されたようで  ウラヤマシス





ワタクシもデサント買おかな?    違うか

放置プレイ中!?

カテゴリ : 未分類
分かってはいるのですがね?




rodsodcu.jpg




はよ片付けな

ばっちり

カテゴリ : 未分類
20090521020134
カラオケまで持ち込みました!

ビッグビジネスの予感!?

カテゴリ : 未分類
20090520221318
今夜は急遽お客様とお食事です。

ガッツリ飲んでモノにします!

梅雨入り間近なので

カテゴリ : 未分類
そろそろこのケースをボートに積み込むシーズンがやってきました




acplug1.jpg




ステッカーで中身はバレバレですが




acplug2.jpg




必殺のACミノーで御座います




今年もこれで! ヘッヘッヘ?




で、今年はこれも使ってみます




slamesgt.jpg




こちらも元祖ビッグベイトのSLAM’ERです




某プロがシークレットベイトとして琵琶湖でも好釣果を残しているのですが




この大きさからなかなか使う気になれなかったのですが




ワタクシも3個程ストックしており邪魔な事・・・




でもね?楽しいのよね?この辺のビッグ系




さぁ、今年も巻くで?

なめとんのか!

カテゴリ : 未分類
20090519201308
なんで俺がぽん酢買って帰えらなあかんねん!

ちょっと言い過ぎたかも・・・

カテゴリ : 未分類
今夜は会社帰りに最近お世話になっているこちら




dental.jpg




歯医者さんで治療だったのですがなんかえらい事になっている様で・・・




もう少し治療に時間がかかるみたいです




皆さんも歯は大切にね




で、治療をしてもらい帰宅したのが21時くらいだったのですが




家に入ると子供達の姿はなく嫁に尋ねると「2人で夜練してるで?」とのこと




bolljdoiv.jpg




なので近所を探してみると家の周りをグルグルとドリブルしながら走ってました




実は昨晩サッカーの事で長男といろいろ話をして一喝




ブチッときたワタクシは「明日から当分釣り禁止で自主練や」




なんて言ってしまったのですが今考えればなんと残酷な




ワタクシなら耐えられへんやろな?




本当は楽しくワイワイとサッカーをさせてあげたいのですが・・・




そんなチームだと思ったから頑張って行かせていたのですがね?




大人になったら嫌でも社会というフィールド戦わなあかんのに・・・




指揮官が変わると良くも悪くも問題が・・・




まぁ、これは社会でも一緒ですけど




とにかく長男は今年で最後なので必死で頑張ってもらいたいものです




で、釣り禁止は明日にでも撤回してやりますわ




カットテールも仕入れたばっかりやしね

晩メシは

カテゴリ : 未分類
20090517183527
コヤツのリクエストで久々に一両の焼肉です!

まぁ、月に一度はお決まりですがね!

ちょいとお買い物

カテゴリ : 未分類
今日は長男のご要望でいつもの釣具屋さんへ




maxdewjj.jpg




もうヤバイねん!俺的に最強なワームが底を付きそうやねん




と言う事で長男は目的のワームをゲット




kuttail.jpg




カットテール3.5inが彼の中では野池最強ワームのようです。




で、ついでと言ってはなんなのですがワタクシもこれをゲット




prosenko.jpg




プロセンコーとリーダー用に8lbのラインを購入です。




前回のペア戦の影響でスピニングにPEタックルを1セット導入予定です




これでモジャ対策はバッチリか

恐怖!

カテゴリ : 未分類
怖いな?




infuruhf.jpg




どうなるのでしょうね・・・

今夜は久々に

カテゴリ : 未分類
会場の都合で3週間もお休みになっていた極真の練習に行って来たのですが




ワタクシは前半の基本稽古だけに参加し後は子供の相手を少々




jjutgjyr1.jpg




何時もなら組手まで参加するのですが今日はパス




だって今夜の皆さんてレベルが凄すぎて




なのでお勉強させていただきました




迫力満点の組手を




そして、知り合いから貰ってきたで?とこれを頂いたのですが




kkhhytd2.jpg




K?1選手のサインなのですがどちら様でしょうか




早速ネットで調べてみたいと思います

眠た?い

カテゴリ : 未分類
20090516101341
今朝は次男のサッカーの付き添いです。

ふぅ??

ホンマもんですわ?

カテゴリ : 未分類
今夜帰宅するとこんな物が




magatama1.jpg




これなのですが長男が学校の授業で作った勾玉のアクセサリーなのですが




これがビックリするぐらいな出来で関心していたのですが




それよりもビックリするものを発見




この石に好きな文字を彫ることになったそうなのですが




長男の彫った文字がこれ




magatama2.jpg




ちょっと分かりにくいのですがなんと「爆釣」の文字が




これを付けて釣りに行くそうですわ

次こそは!

カテゴリ : 未分類
先月行われた空手のデビュー戦では二人して




悔しい思いをした我が家の息子達なのですが
(そもそもまだ試合は無謀という意見もありますが・・・)



早速次戦の予定が




karatefrf.jpg




6月21日にある大会にエントリーする予定です




あと一ヶ月程しか時間は無いのですが「目指せ初戦突破!」を合言葉に




明日からは自宅でもビシビシ稽古を開始です




次こそは

(>_<)

カテゴリ : 未分類
20090514083945
ふぅ?

なんか今週は疲れてますわ?

5月病か?

お気に入り!

カテゴリ : 未分類
今夜はそろそろ出番のプラグをゴソゴソといじっていたのですが




これどうですか




megabass.jpg




メガバスのルアーなのですがホンマ綺麗ですね?




この4点のトップウォーターだけはタックルボックスに必ず入っているのですが




この中でも一番魚を釣ったものが左真中のドッグXですかね?




ま?野池でも琵琶湖でも良く釣れるペンシルなのですが




今夜、何気にこの辺のルアーを眺めていて驚いたのが




左上2つのドッグXと右上のPOPXなのですが製造が1997年では




なのになんてビューテイホーなの




今年ももうすぐ出番ですわ?

どんだけ

カテゴリ : 未分類
これ




pphtrmkkjkj.jpg




息子に好きに使っていいからね




なんて与えたラインなのですが、新品だったのに残りが75mです




いったいどんな使い方をしているのでしょうね?




疑問に思い帰宅後寝ている息子を起こして聞いてみると




何やら秘密の池を見つけたらしく昨日の釣行では10匹くらい釣れたようで




何度かラインブレイクも有ったみたい




あとミスキャストで木に引っかかったりとか・・・




しかし、そんな秘密の池が近所にあるなんて?




これは近々連れていってもらわなね




ちなみにリグはカットテールのNSが最強らしいですわ

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.