Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

どう!?

カテゴリ : 未分類
これ




nylonline.jpg




めっちゃ残っているのですがね?




今年はトップ用のプラグも少し大き目のサイズを使う予定なので




エエ感じかも・・・


禁断症状か!?

カテゴリ : 未分類
そろそろ出て来ましたわ?




琵琶湖に行きたい禁断症状が




あ?行きて?、巻きて??




今日みたい天気ならこれか?




0629acminorf.jpg




いや、これか?




0629monjasdf.jpg




当然こんなのもアリよね




0629bazzcy.jpg




あ?夢に出てきそうですわ?

ダルダル!?

カテゴリ : 未分類
いや?今日はなんか体がだるいのなんの




お昼前まで爆睡するもダル?




昼飯食ったら元気になるか?なんて思い家族でランチに出掛けるもダル?




自宅に戻りさらに昼寝をかますもダル?




昨日のバーベキューでのホストで疲れたのか?




はたまた夜の空手の練習が原因か?




このままではダルダル状態で日曜日が終わってしまいそうなので




こんな時は気分転換に豪快なトップゲームでしょ




なんて事で




0628koi1.jpg




長男を引き連れて近所へトップゲームへ




0628ken1.jpg




とは言ってもコ式ですがね




幸先良く長男は連発するものの




0628ken2.jpg




ワタクシには亀吉のオンパレード




以前にも言いましたがこんな事があるのでコ式のフックはバーブレスでね




長男から「はよ釣りや?」なんてプレッシャーを受けながらも・・・




本日のワタクシはこれを釣るので精一杯




0628mewd.jpg




はぁ?なんか余計に疲れた日曜でした




さて、明日からまた頑張りますか

辛かった?

カテゴリ : 未分類
本日はお仕事でいろいろとお世話に成っている会社の




会長さんからのお誘いで別荘でのバーベキューにお呼ばれしてきました。




berwik1.jpg




山の中にあるエエ感じの別荘で若手社員を数名率いていざバーべキュー開始なのですが




本日のワタクシは終始これです




berwik2.jpg




アルコール度数完全0%のノンアルコールビールです




酒飲みのワタクシにとってはまさに生き地獄




実は本日は後輩達に楽しんでもらう為にワタクシは




完全ホスト役で行き返りの送迎もマイカーで接待です。




いつも無茶ばっかり言ってるのでたまにはね




しかし慣れんことすると疲れますわ?

さてさて!

カテゴリ : 未分類
本日は帰宅するとこんな物が




0626bddm1.jpg




ボディーメーカーさんからのDMです




で、中身を物色してみると欲しいモノが満載ですわ?




0626bddm2.jpg




その中でもこれにロックオン




そろそろマイグローブが欲しいな?




子供達とお揃でイッとこかな?




て事で今週末は時間があればショップ行きかな




釣りにも行けない事やし・・・

ボトル入りま?す!

カテゴリ : 未分類
ふぅ?、今夜はお疲れですわ?




なんかね?人とのお付き合いって(お仕事ね)難しいね?




新入社員かなんてツッコまれそうですが・・・




こんな今夜は自宅でマッタリ飲むか?




で思い出したのがこれ 




0625bot1.jpg




ジャ?ン、中身は




0625bot2.jpg




これって新地で入れたら結構ええ値段のブランデーですわ?




実はこれなんですが何時も大変好意にしていただいている




お客様からの頂き物なのですが




今夜は風呂上りにガウン姿でペルシャ猫でも抱きながら




こいつでカンパ?イです




とは言っても一人でね




しかも我が家にはガウンもネコも居りませんが・・・




C・C様、ではいただきま?す

あちゃ??

カテゴリ : 未分類
またやってしまいました




tacgfdyed.jpg




タックルが放置プレイでは




早よ片付けな・・・

く??

カテゴリ : 未分類
せっかく、せっかく2千円でシンクロリーチハズレから




bousuyrt.jpg




暴走モードに突入したのに・・・




なんでやねん 

一日遅れ

カテゴリ : 未分類
今夜帰宅するとこんな物が




0622pa1.jpg




父の日のプレゼントですって




昨日の空手の試合で貰ったトロフィーで十分だったのですがね?




0622pa2.jpg




中身はしぶ?いサントリー角の43度




嬉しいやないですか




0622pa3.jpg




今夜はこれをチビチビと頂く事に

初戦突破を目標に!

カテゴリ : 未分類
本日は早朝より子供達の空手の試合に行って来ました




今日兵庫県は伊丹市で開催されたこちら




touryumon.jpg




これに二人してエントリーしていたのですが会場入りしてもボーっとてし眠いのか何なのか




二人して気合の無い事




思わず二人とも歯を食いしばらせ往復ビンタで気合注入




kenhalposed.jpg




も?大丈夫かよ??なんて雰囲気の中軽くアップを開始




しか?し、アップも何か頼りない感じの中、時刻は次男の試合時間に




緊張の中(ワタクシだけか?)遂に試合が開始




頼む頑張ってくれと大声で声援の中(ちょっとルール違反な声援も・・・)




hal1kachi.jpg
(白ヘッドが次男です)



目が覚めるような鮮やかな上段回し蹴りを2発決め開始30秒程で見事な1本勝ち 




これで目標は達成だったのですがここからは目覚めた獅子の如く




hal3kachi.jpg
(白が次男です)



2回戦も格上相手もものとせず一分以内での一本勝ち




3回戦は技ありの優勢勝ちでなんと驚きの準決勝進出




そして準決勝では打ち合い蹴り合いでお互い一歩も引かない攻防




延長まで縺れ込んだ結果惜しくも判定負け




halhantei.jpg




ちなみにこの勝者が優勝となったのですが2度目の試合で3位入賞は上出来




やっぱりコヤツは間違いなくスーパー白帯君ですわ?




で、続いては6年生の部で長男の試合なのですが




ken1kachi.jpg
(白ヘッドが長男です)



初戦は辛くも延長の末なんとか判定勝ち




2・3回戦も何とか延長まで縺れたものの判定で勝ちを収め準決勝進出




で、準決勝でも延長まで縺れ込んだ結果惜しくも判定負け




そして最後の3位決定戦に臨み




ken3stwin.jpg
(赤ヘッドが長男です)



上段回し蹴りの技ありで見事に優勢勝ち




終わってみればこちらも3位入賞という素晴らしい結果に




今回は共に初戦突破!まずは1勝が目標だっただけに・・・




kenhalkarash.jpg




まさかこんなに頑張ってくれるなんて




人を殴る事なんて想像も出来なかった長男の意地




今日の試合で見せた迫力には驚きました。




そして、前回のデビュー戦での敗北がかなりショックだったのか




すべてが格上選手なのに上段をビシビシと決める次男はやはりスーパー白帯君




今日は本当に感動しました




そして、最高な父の日のプレゼントをありがとう




武の道において真の極意は体験にあり、よって体験を恐れるべからず
(大山倍達 座右の銘より)

最終調整!?

カテゴリ : 未分類
今夜は久々に極真の練習に行ってきました




最近週末になればバタバタとしており3週間振りの練習だったのですが




も?ね、キツイのなんの・・・




はっきり言って「も??しんどい」これが本音なのですが




いつも子供に厳しい事を言っているだけにここでヘタる訳にはいきません




で、明日はいよいよ我が家の子供達が2度目の試合なので




後半は子供達の稽古をチェック




kkiymrt.jpg




実は長男・次男ともに明日はサッカーの大きな試合があったのですが




今回は空手の方にエントリー




今回の試合で勝ちを逃すと当分エントリー出来そうな大会がないので




なんとか今回で1勝を掴んでもらいたいのですがね?




次男の構えも段々様になってきた事やし




二人で明日は「目指せ初戦突破」を合言葉に気合を入れて臨んでもらいたいものです

お見事

カテゴリ : 未分類
20090620164425
今日は次男のサッカーの試合観戦にやって来たのですが

結果はブッチギリでの優勝!




;uyvvfri




凄いの一言やね!




でももうちょい活躍してくれたらね?

と言う訳で

カテゴリ : 未分類
観光も無事終え帰宅です




今年も楽しい慰安会にお誘い頂き有難う御座いました。




で、家族へのお土産も




jutdottt.jpg




和歌山なのでお決まりパターンでございます。

お土産は

カテゴリ : 未分類
20090619134341
お決まりのこちらで!

やっぱり?

カテゴリ : 未分類
20090619120025
20090619120023
竿持って来たら良かったかも・・・

二日目

カテゴリ : 未分類
20090619105128
二日酔いの中観光がスタートなのですが

見覚えのある建物が・・・

始まりました

カテゴリ : 未分類
20090618192257
宴会スタートです!

うわ?

カテゴリ : 未分類
20090618172901
太平洋一望やん (>_<)

竿持ってきたらよかった?

え?

カテゴリ : 未分類
20090618170632
和歌山やん!

う?ん

カテゴリ : 未分類
20090618162746
なんか見覚えのある風景なのですが・・・

(^-^)v

カテゴリ : 未分類
20090618132617
お仕事中の皆様、失礼してお先にカシュっといかせてもらいます!

本日はこれからお客様と慰安旅行です!

非常にフレンドリーにしていただいてるクライアントなので

ガッツリ楽しみたいと思います!

気合じゃ?!

カテゴリ : 未分類
今夜は久々?に子供の空手を覗きに行って来たのですが




katenbdfid.jpg




長男の姿が・・・




夕方から虫歯が酷いので急遽歯を抜きに病院に行ったようです




まぁ、ワタクシも虫歯を放ったらかしにしてエライ目に遭ったのでなんとも言えませんがね




なので次男の練習を見ていたのですが




実は今週末は二人にとって2度目となる空手の試合があるのですが・・・



なんとか一勝を飾って欲しいのですがこのままではね?




来週には昇級試験もあるのに?




どうなることやら

絶不調

カテゴリ : 未分類
なんかね?調子が悪いのよね? 




昨夜も夜中に2度も目が覚めて・・・




マジで少々病んでるかも




そりゃ?先日の琵琶湖であれだけバラしたら病むちゅうねん




あっ、体は元気よ! 釣りのことね!




で、今夜は帰宅後タックルボックスとにらめっこです




そして出た答えが




0616fk324.jpg




これが最近使っているフックなのですがいろいろと聞いてみると???




なので次からは




0616fkwaki.jpg




ネコリグ・ノーシンカーワッキー系にはこちらを




0616fk39.jpg




そしてDSにはこちらを




次回はこれでチャレンジです

修理バッチリ!

カテゴリ : 未分類
子供達にせがまれこんなモノをネットで購入




0615borde.jpg




J?? S???ボードだと言うそうなのですが



ネットでお安く購入しては見たものの・・・




長男は速攻でタイヤがポロリ




0615dame.jpg




おいおい




で、ボードバラしてコチョコチョすると



0615jc1.jpg




なんとか治りましたわ?




よかった




お知らせ!

HP更新完了です!!

凹んでます!

カテゴリ : 未分類
今日ってなんかありました




あっ、そうそうこれね




bt4top5bbs.jpg




バストーナメント5000第4戦TOP5の皆様です




いや?皆さんキッチリ釣ってきはりますわ?




それに比べてワタクシと言えば・・・




も????????????????




次戦までには鍛えなおしておきます




あっ、あとHPの更新は明日以降という事で

まもなく

カテゴリ : 未分類
20090614070031
BT5000スタートです!

準備完了!

カテゴリ : 未分類
忘れ物は無いとは思うのですが




kigfrtk.jpg




これで積み込みは完了




さ?て、約1ヶ月振りの琵琶湖




釣れても釣れなくても楽しく行きましょうや




明日のBT5000に参加予定の皆様




道中くれぐれもお気を付けて会場までお越し下さいね




ではでは

ちょいと

カテゴリ : 未分類
20090613162731
お買い物です

そろそろ

カテゴリ : 未分類
明日の準備に取り掛からねば




kjsudojhd.jpg




しか?し、浦島状態なのでかなり悩んでおります

止まらんぞ?!

カテゴリ : 未分類
ほんまに




と言う事で今夜も行っちゃいました




今夜は昨夜のリベンジで「スーパー海物語in地中海」で勝負なのですが




結構波の荒い台のようであちらこちらで1000回転オーバーの台が




まぁ、昨夜はワタクシもハマってしまったのですがね




でも今夜は




0612samju.jpg




サムが4回も登場




まぁ今回の台はモードによってはサムが登場しやすいようですが




やっぱりサムは気持ちええよね




で、出玉の方はサクっとこんな感じです



0612gtrxc.jpg




バッチリでしょ




さぁ?バス5000の用意せな

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.