Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

完了!

カテゴリ : 未分類
夏休み最後の宿題が出来上がったようです




0831ytjdeo.jpg




上からスイッシャー・ポッパー・ペンシルなのですがどうでしょう




まぁ、小学生の作品なのでこんなもんでしょ




大目に見てやって下され




で、本人は早く返却してもらい使ってみたいようなのですが




もし魚がかかったらヒートンが耐えるのかが心配なのですが・・・


残念・・・

カテゴリ : 未分類
いや?夏休み最後の日曜日だからなのか




えら混みの高速で先程帰宅のワタクシはもーヘロヘロで御座います




で、本日も長男の試合だったのですが昨日の予選リーグを見事1位で通過




こりゃ?2週続けて優勝かも!なんて思いながら応援に入ったのですが




現実はそう甘くはなく準決勝で敗退負ける試合ではなかったのに・・・




なのでその後3位決定戦に回る事に




0830g1trdfy.jpg
(中央の3番が長男)



ここでは本来のプレイスタイルを取り戻し見事に勝利しなんとか3位でフィニッシュ




ちょっと残念なのですが2週連続の表彰なのでまぁ、よしとしますかね

涼しい

カテゴリ : 未分類
20090830091328
丹波は快適ですわ!

おはようございます

カテゴリ : 未分類
20090830073331
今朝は選挙からスタートです!

皆さんはもうお済みですか? 行かなあかんよ!

で、今から子供のサッカーの試合会場のある

兵庫県は丹波市までひとっ走りです!

ねむっ・・・

のんびりのはずが・・・

カテゴリ : 未分類
子供達は27日?明日までサッカーの合宿に行っているので




今週末は自宅でマッタリなんて考えていたのですが




本日は長男の夏休みの工作を助っ人です。




uuyr;laa




奥からポッパー、ペンシル、スイッシャーを作ってはるのですが




カラーリングまでは自力で終了




で、ここからのコーティングをお手伝いなのですが




うまいこと行くのかかなり心配です




とりあえず本日中にコーティングを済ませ早く手放したいのですがね

大漁!

カテゴリ : 未分類
今夜で3日連続の釣行




なのですが今夜は少々出遅れてしまいポイントに着くと




電気ウキがズラ?っと並んでおり入るスペースはナシ




なので今夜は思い切って岸和田周辺でチャレンジです




0828nightiesd.jpg




岸和田の某ショッピングセンターがよく見える場所で結構ええ感じなのですが




貸切状態なのですが・・・




このポイントは某サイトで紹介されていたのですがね?




で、ワインドから始めミノーエサ釣りとローテーション




しかし、シ?ン




違う何かが違うベイトはたまに表層でザワつくのに




と言う事はこの疑似餌か?と思い試してみると




バイト出まくりで一匹そして一匹とお魚ゲット




で、大きな群れが入って来た時なんて入れ食いでも?パニック




結局凄い数を水揚げして納竿です




で、これが本日の釣果なのですが




0828fishier.jpg




え?イワシにアジが入れ食いですわ?




恐るべしサビキング、アミえび無しでも入れ掛かるとは




しかし、タッチーは何時釣れるのでしょうね

中間報告!

カテゴリ : 未分類
今夜も撃沈 




nightyddl.jpg




昨夜とは打って変わりピクリともしない完全ノーバイトで御座います




まぁ、綺麗なお月さんを拝めたのでよしとしますか




で、今年のBT5000も既に6戦が終了しており




ここらでポイント集計アップして?なんてリクエストがありましたので




現時点でのTOP5を発表します




まず、4位が同一で2名なのですが

こせがれ君と銀山ダイバーさんが共に76p




そして3位には

ミートヘッドさんが77p




そして2位には

ワタクシが99p




そして現時点でのTOPの方は108pにて

池さんとにっしゃんが並ぶ状況です。




さてさて、残すはあと僅か、このままでは終われない!

今年も寝不足か?・・・

カテゴリ : 未分類
本日は夕方のお仕事がキャンセルとなったので




それではと言う事でひとっ走りタッチー狩りに行く事に。




0826night1.jpg




日没前にポイントに到着しまずはワインドで攻める予定だったのですが




あ?折角購入したのマナティーとケミを忘れてますやん




なので今夜はじっくり冷凍キビナゴで電気ウキ仕掛けです!




めっちゃええ感じに日が暮れて行くのですが気配はナシ




そして周りに人の気配全然ナシで嫌?な感じだったので




慌ててポイントチェンジ




0826night2.jpg




こちらでも始めはシーンだったのですが途中からアタリの連発




も?ねー、ビックリするほどアタリまくりで




やっぱり大阪湾にタッチー入ってまーーす




え?時間にして約1時間弱の攻防だったのですがホンマよくアタリましたわ?




で、本日の釣果なのですが ジャーン




0826coolerf.jpg





どうよー、見事に空っぽで御座います




もーねー、乗らんのよ全然乗らんのよ トホホ




なので近日中に必ずリベンジなのだ?

今週も!?

カテゴリ : 未分類
またまたタッチーのご機嫌が非常に気になるので




今夜は帰宅途中にいつもの釣具屋さんに




0825maxf1.jpg




で、速攻でタッチーコーナーのチェックを開始




う?ん、やっぱり釣れてるんや??なんて釣果情報を眺めながら




今夜ゲットした品物は




0825maxf2.jpg




ワインド用のマナティーとケミホタル、そしてエサ用のシングル仕掛けです




よっしゃーこれで何時でもバッチリ




しかし、マナティーって高いよね?




0825maxf3.jpg




さすがのMAXさんでも特価にはならんみたいやしな?




簡単にコピー出来そうなのにね?




ケンちゃんプロなんとかならんのかね?

祝!お立ち台!!

カテゴリ : 未分類
本日何気にネットチェックをしていると朗報が




先日ワタクシが奈良で熱中症でフラフラ寸前だった時




同じく奈良で熱戦を繰り広げていたお方が




BT5000ではお馴染みで前回はとんでもない魚を獲ったこの方




yamasanhyt.jpg




はい山さんです




先日行われたJB津風呂湖戦第3戦において見事5位に入賞されてるでは




昨年に続いてのお立ちゲットはまさにお見事




次回琵琶湖でお会いした際には是非冷やかしてあげてね

本日も

カテゴリ : 未分類
完全に熱中症&日焼けでも?フラフラ




だってこの2日間、朝から夕方まで完全屋外ですからね?




まして人一倍汗っかきのワタクシとしては




なので今夜もビールガブガブでクールダウンです



0823beerjfi.jpg




で、今夜は発泡酒ではなくチョットリッチにモルツプレミアムで




というのも本日は朝から完全に長男の大会に密着だったのですが




まず、先日行われた予選リーグを見事全勝で勝ち進み本日は1位リーグでのトーナメント!




奈良で開催された64チームがエントリー大会なのですが




まず驚いたのがそのピッチの素晴らしいこと




0823pitchsetu.jpg




人口芝なのですが今年の春に出来ばかりのピッチで試合が出来るなんて・・・




主催者のご好意で少しだけ来場者にもピッチを開放していただいたのですが




0823halkick.jpg




同行した次男もイキイキボールを蹴ってはりました




で、肝心な大会の方なのですが一回戦の前半はヒヤリとさせられましが




結果から言うと




0823toursnfh.jpg




並み居る強豪チームを打ち砕いて見事に優勝




たいしたもんです




そして我が家の長男にはとてもいい経験になったのでは?




と言うのも今回は15名選抜でのチーム結成でその中に選ばれての試合
(多分、いや、間違いなくギリギリでの召集だったと思いますが・・・)



でも、今まで頑張ってきてやっとここで試合出来るという気持ち




そして素晴らしい仲間達といろんな思いを共感してどう感じたのか?




0823kensacdd.jpg




今日のこの笑顔を忘れる事なくさらに頑張って欲しいものです




正直言って今まで試合に全然出れないような時でも出来るだけ会場に




顔を出すようにしてきました。




周りの方から見ると一体どんな風に見えていたのか・・・




それでも諦めずに今まで頑張ってきたのだから




これから卒業まではラストスパートで巻き返してもらいたいものです

と言う訳で

カテゴリ : 未分類
20090823090204
今日も暑くなりそう(>_<)

頭が?

カテゴリ : 未分類
ガンガンする?




これは間違いなく二日酔い?ではなく熱中症ですわ?




そりゃ?一日外でサッカー観戦してりゃ・・・




釣りならこんな事は少ないのにね




なので只今ビールをガンガン浴びておりますグヒッ




uedhhgdppp.jpg




で、明日も早朝より奈良は五條まで長男のサッカーの試合です




なんか最近の休日ってずーっとこんな感じなのですが・・・

あのお方は!

カテゴリ : 未分類
20090822101819
世界の釜本 登場 !

はぁ?

カテゴリ : 未分類
20090822094309
本日は長男は奈良で、次男は狭山で朝から夕方までサッカー

お付きも疲れますわ?

あれ??

カテゴリ : 未分類
今夜は行って来ましたよ?




はい、夏のタッチー狩りで御座います




kanhtf.jpg




ポイントは先週夕まず目にワインドで爆釣報告があった場所なのですが




ポイントは貸切でした




にゃ?はっは?貸切かよ?なんて思いながら用意を始め大事な事が




え?、エサ無いやんと言うか買ってないし ガーーン




なので必死のパッチのワインド&プラグでの勝負になったのですが




シーーーン




そしてシャクリ続けた腕が ピクピク




あの??ホンマに釣れてるのでしょうか?




と言う訳で完全試合で撤収でした! チャンチャン

なんでこうなるの・・・

カテゴリ : 未分類
今夜は ムフフ 




仕事をチャッチャと片付けて本気でタッチー狩りに行く予定で




バッチリと餌釣り用のタックルとお着替えまで車に忍ばせて出社したのに・・・




0820tackiyh.jpg




こんな時に限って急なお仕事がた?んとやって来る訳やね




いや、とって有り難い事ですよね




なのでつい先程まで 




0820oficedg.jpg




え?我が部署は貸切状態でお仕事もスイスイ




んな訳ないやん・・・




くっそーー、明日は貸切のポイントで!とイキたいところです。

なかなか

カテゴリ : 未分類
エエ感じやと思いません




pensgdi.jpg




第一弾はペンシルのようです




ここからどんな展開になるのでしょうね

何年モノ

カテゴリ : 未分類
お盆休みに実家でこんなモノを発見




denkiukij.jpg




昔使っていた電気ウキなのですが、まだこんなの使っている方っているのでしょうか?




でも、まだこのタイプは市販されていたと思うのですが??




でもこのタイプの電気ウキって飛ぶのよね?




なんせ中に乾電池やからね!




噂では大阪湾ですでにタチウオが釣れ出しているみたいなので




次はこのウキ+キビナゴのセットでじっくりと攻めてみようかな?

一心不乱に!

カテゴリ : 未分類
さすがにお盆休み明けだけあって激お疲れモードで帰宅です




皆さんはどうですか




生きてますか?




そしてどのようなお盆休みを過ごされたのでしょうか




まさか殺生なんてしてないっすよね? あっ、釣りのことよ




あかんよ、そんなことしたらまぁ、ワタクシは未遂に終わりましたが




あっ、青物釣って竿折れたんやった ガハァ




で、本日疲れて帰宅するとこんな光景が




hstdeesw.jpg




メッチャ必死に削ってはるんですけど 




何が出来るのやら 

盆休みの〆は

カテゴリ : 未分類
20090816192811
やきとり屋でちべた?いナマです!

さて、明日からは当分地獄が続きそうやな?

まぁ、この不景気に有難い事なのですがね?

盆休みラストは!

カテゴリ : 未分類
20090816125510
富田林まで次男のサッカー観戦です!

宿題!?

カテゴリ : 未分類
え?長男は夏休みの自由課題の作品にルアーを作るみたいなので




本日は材料集めでございます。




0815kadainac.jpg




とりあえずヒントだけは与えあとは自分で考えたらこんな感じになったようなのですが



いったいどんな作品が出来上がるものやら



そしてワタクシは昨夜やってしまったカラマレッティーをなんとか復活させるべく




0815brakerodj.jpg




あーだこーだと思案中




完全復活は無理でもなんとか使えるロッドに戻せるよう




やれるだけのオペにはチャレンジしてみる予定です。

雨が・・・

カテゴリ : 未分類
20090815133217
洗車してるのに (>_<)

無残!

カテゴリ : 未分類
今日は毎年お盆休み恒例の映画鑑賞に子供達と




0814naruto.jpg




劇場版NARUTO疾風伝を観に行って来ました。




なんやアニメかよ?なんて思われるかもしれませんが




毎週少年ジャンプを愛読しているワタクシとしては




子供達と同じくとても楽しい訳で・・・ 




で、夕方まで映画鑑賞にゲームセンターで遊び




日没間近にはこんなところに出没です




0814night.jpg




久し振りに夜の海に長男を引き連れて参上なのですが




風の噂で大阪湾でタチウオが出始めたとか???




しかも泉南?忠岡辺りまでで既に釣れているとかどうとか?




なら泉大津で釣れるでしょ?ってことで今年初ワインドなのですが




0814windftg.jpg




いつものポイントに着いてビックリ




あの?貸し切りなのですけど・・・




まぁええか?でワインドを開始するも・・・




たま?に何かのボイルがあるものの シーン・・・



こりゃダメか?なんて思いながらもシャクっていると遂にドーン




ヨッシャ?と追いアワセを入れた瞬間にドラグがギーーー




これは明らかにタッチーでは無いな?




デカシーバスか?はたまた青物だったりして




なんて凄い妄想をしながら猛烈なファイトを楽しんでいると事件が




事件発生、もう大事件ですわ?




ワタクシの愛竿カラマレッティーが静かな夜の海でポキーン




0814rodpo.jpg




ま、マジですか?折れてますやん




保証書の期間は既に過ぎてるのですが




くっそ?で上がってきた魚は




0814bora.jpg




これまた見事な青物では  トホホ・・・




え?今夜分かったことは、泉大津にはまだタッチー入ってないかも?です




でもサヨリはメッチャ湧いてたみたいで




0814kenkunh.jpg




長男は小さなプラグで必死で遊んではりましたわ




あ?しかし修理どないしよ

清流を求め!

カテゴリ : 未分類
最終日は子供達がどうしても川遊びがした?い




ということで少しでも流れが穏やかで水が綺麗な場所を探すも・・・




どこもかしこも台風の影響でカフェオーレ色の濁流ばかり




こりゃーどない頑張っても無理やで?と諦めながらも




ナビとにらめっこをしながらとある川の支流が気になりこれでダメなら




と半分諦めながら川面を覗き込むと




0813halhyrdf.jpg




探してみるもんやね発見ですわ?まさに渓流です




0813kenhgfdsr.jpg




これには子供達もワタクシも大ハシャギで水の中をザブザブ




そして魚を獲るぞ?とさらに上流へ




0813kenhalkjtr.jpg




あのね?おまえら海パンに着替えてないのに・・・




でもまぁええか?




で逃げまくる魚を「うぉりゃ?」と気合で追い込み




はいこの通り




0813fish111.jpg




そして捕獲した後は「鮎を食うぞ?」っておいおい




0813fish222.jpg




これどう見ても鮎ではないしアマゴでもなく食えるの




これってたぶんカワムツか何かだと思うのですが食べへんよね?




まぁ、そんなこんなで何とか川遊びも堪能出来た今回の旅だったのですが




子供達にはどんな思い出として刻まれるのか




今週はお盆休みという事でのんびりなのですが




来週からはサッカーとそろそろ空手の稽古にも気合を入れないとね

懐かしい

カテゴリ : 未分類
20090812103846
20090812103840
昔よく来た椿山ダムにやって来ました!

ちなみに釣り人は居ません。

仕上げ

カテゴリ : 未分類
20090811205157
20090811205155
ファイヤ? !

リフレッシュ

カテゴリ : 未分類
20090811192421
20090811192412
川遊びは昨夜の雨で濁流のため中止なのですが

温泉とバーベキューで気分一新です!

そう言えば去年も悪天候で川には入れなかったような・・・

まいった?

カテゴリ : 未分類
20090811160454
下道を走ること約4時間

やっと目的地に到着です!

山越え山越えでやってきたので家族全員ゲッソリしております。

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.