Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

帰れない?

カテゴリ : 未分類
20090930233321
本日で9月も終わり!

なので本日は月末処理でございます

この月末はいろんな事があったのでバタバタ

そんな中、会社PCからこっそりと更新をと思ったら・・・

全然ログイン出来ないのですがね?

最近多いですわ?

欲しいモノ満載!

カテゴリ : 未分類
本日は新しく届いたこれ




0929fight1.jpg




ボディーメーカーさんより届いた新カタログなのですが




先程よりビール片手に眺めているのですが




0929fight2.jpg




ええね?




これもええやん




0929fight3.jpg




スポーツの秋やしね?




0929fight4.jpg




この秋はサンドバッグにグローブでちと鍛えますかね




でも、いつも悩むのがサンドバッグのセッティングなんですよね?

悲しい!

カテゴリ : 未分類
今夜はこんな気持ちで一杯です




今夜の更新は無理かと思っていたのですが




毎日沢山の方々にお越しいただいているので頑張って少しだけでも・・・




実は本日、会社の先輩が逝かれました




入社当時からこんなワタクシの事をいつも親身に面倒見て下さった方だけに




訃報を聞いてからは辛くて辛くて




でも、こんなワタクシにも部下がおり、お客様もあるわけで仕事中は必死に




時間が過ぎる事だけを考えやっと帰宅したのですが




落ち着けばなお思い出だけが駆け巡り・・・




なので今夜は写真もナシの更新でお許し下さいね




明日はいつものように頑張って更新させていただきますので

鈍ってますわ?

カテゴリ : 未分類
本日は久々に子供達と一緒にボール蹴ったのですが




時間にして15時?18時過ぎ頃までみっちりと




走って蹴って、こうじゃない、あ?じゃない、こうするのよ、などなど




で、気が付くと上から下まで全身汗だくでびちょびちょ




子供達&嫁から「何その汗、も?気色い??」なんて言われながらも




お前らの為に一緒に練習しとんねん




オマケに高校時代にマスターした必殺のフリーキックを見せて




蹴り方を教えてみるも・・・まだ無理みたいね 




も?お前らもっと頑張れよ?なんて平気な顔して練習は終了だったのですが・・・




あかんね?最近空手の練習もお休みがちやしフットサルもご無沙汰




そんな中いきなり本気で3時間もみっちりボールを追っかけたものだから




banterpg@.jpg




え?ナニか 




足を重点に全身に塗り塗りなのですが明日は無事出勤出来るのでしょうか




しかし、本日思ったのですがまだまだそれなりに蹴れるものですね?




リフティングはかなりしんどいですけどね ハァハァ




涼しくなったら後輩達を誘ってプレイしてみますかね




フットサルやけど 

そして

カテゴリ : 未分類
20090927162509
コヤツもです!

只今

カテゴリ : 未分類
20090927160349
特訓中

リベンジ!

カテゴリ : 未分類
と言う事で今夜は昨夜のリベンジです




日没直前のベストタイムに長男を引き連れいつものマイポイントへ




sunsetfogrq.jpg




何時もならまずはワインドなのですが今夜は北風爆風




しかも釣り人てんこ盛りなのでルアーは無理、なので始めからエサ釣りです




で、長男と一緒に気合でとりゃ?と電気ウキを投入なのですが




風が強すぎてあっと言う間に左から右に




お隣のウキもどんどことワタクシの前に流れてきて釣り難いのなんの




そんな厳しい状況だったのですがアタリはポツポツ




しかし、昨夜と同様でかなり渋いバイトなのですが・・・




風が無ければ聞き合せもできるのですが風が強すぎて




そんな中やっとのことでなんとかフッキングに成功




そして上がって来たのが




dragonhtecfc.jpg




出た?ドラゴン級が遂に登場




なんてお伝えしたかったのですがこやつサイズにして指2本クラスなのですが




これが犯人なのですね




そりゃ?なかなかフッキング出来ませんわ?




で、何とか同行した長男も一本ゲットしたのですがこれまた同サイズ




結局2時間程の釣行だったのですが二人で2本の釣果で撤収です




従って、今夜はリベンジならずで御座いました

発見

カテゴリ : 未分類
20090926155704
3件目にてやっとケミホルダーをゲット!

と言う事はさっき買ったケミホタル要らんやん(>_<)

大苦戦の昨夜

カテゴリ : 未分類
いや?マジで大苦戦でしたわ?




昨夜は休日前という事で出撃だったのですが仕事を終え




現地到着が20時過ぎ、マズメ時を完全にはずしてますやん




しかも潮は小潮 でも変に自信が




まずはワインドで軽く肩慣らしを始めるとアタリ連発




よっしゃ?乗った?と思った瞬間「フッ」とハズれる




昨夜は何故かこんなのが連続




なんとか意地で一本をゲットするもアタリ終了




tachiyrfdoss.jpg




なんか今夜は変な感じ・・・




続いてリグをエサ釣りに変え、おNEWの電気ウキ「太刀魚 魂」をおりゃ?




そして、海面は   シーーン    




も?マッタリし過ぎる程に  シーーーン




ならばこれでどうや?の誘いまくり大作戦でポツリポツリと当たり出すも




アタリがしょぼく乗らんのなんの




こんな攻防が永遠続き気が付けば時刻は深夜1時




空腹と睡魔に襲われ撤収です




結局ワインドで1本、エサで4本の計5本で終了だったのですが




この内2本は指2本サイズだったので昨夜の群れはちと小さいサイズだったのかな?




はたまた恐怖のアワセ不発病の発病なのか?




どちらにしても早々にリベンジ行っときます 

ヤバイかも!

カテゴリ : 未分類
20090925213138
アタリもカスリも致しません(>_<)

シルバーウイーク明けの本日!

カテゴリ : 未分類
いや?疲れましたね?




皆さんはどうですか?生きてますか




こんな今夜は癒しを求めて何時もの釣具屋へ寄り道です




前回のタッチー狩りで仕掛けがになったので補充なのですが




ガーーン




0924kemiho.jpg




おいおい、ケミホルダーが品切れやん




しっかりせえよ?こんなモン切らすなちゅうことやね




なのでケミホルダーは明日買う事にして




本日はこれらをお買い上げです




0924max1kfjp.jpg




この中でもこれ




0924max2kjfjg.jpg




電気ウキなのですがなかなかそそるネーミングだったのでリアクションバイトです




エサでのタッチー狩りでは基本なるべく完全フカセ仕様が最強だと考えているので




自立タイプのこの手のウキがバッチリなのよね?




さぁ?て、明日はケミホルダーを購入するだけやね

連休最終日も

カテゴリ : 未分類
20090923095228
子供のサッカーです(>_<)
今日は次男の試合に千早赤坂村までやって来ました

さすがにめっちゃ山奥ですわ?

疲れた?

カテゴリ : 未分類
いや?2日間長男のサッカーで奈良だったのですが疲れましたわ?




体も心もね




今回は奈良で開催されたオータムフェスタという大会だったのですが




先日が予選?リーグで本日が決勝トーナメント!




だったのですがこれがも?ハラハラ




本日は初戦・準決勝・決勝までがすべてPK戦まで縺れ




0922pkutpoi.jpg




見ている方はまさに手に汗握る状態




結果見事に優勝だったので結果オーライだったのですが




0922winerfcfr.jpg




問題は我が家の長男です




今回も何とかトップチームに徴収されたので腕の怪我を我慢させて




大会に出場させたのですがね?




医者からは激しい運動は避けるように言われていたのですが「根性や?」で強行




そのせいにはしたくないのですが動きの悪いのなんの




いくら怪我をしてるからとはいえ・・・




トホホですわ

本日も

カテゴリ : 未分類
20090922095929
奈良にやって来ました!

今日は決勝トーナメント

なんとか頑張ってもらいたいものです。

セントくん

カテゴリ : 未分類
20090921172923
特に意味は無いのですが・・・

本日の予定終了!

明日も奈良で試合なのですがやっぱり行かなあかんのかな?

今日は

カテゴリ : 未分類
20090921084028
朝から夕方まで長男の付き添いで奈良までサッカーの試合です

かなり眠いっす!

我慢出来ずに!

カテゴリ : 未分類
今夜もちょこっとだけ出撃しちゃいました。




0920nightgf.jpg




一人で留守番してるのも耐えられへんしね




近所の交通規制が解ける18時過ぎに出発




休日やし凄い人なんやろな?なんて現地に到着して・・・




やっぱ凄い人で御座います




で、いつものマイポイントはかろうじてキープ




よっしゃ?今夜も釣ったるで?とワインドから開始するも今夜も北風爆風




シャクリにくいな?なんて思っていたらアッサリ1匹目をゲット




ちょっとしてからエサ釣りに切り替えるも電気ウキがビュンビュン流れます




そうこうしているうちに人も満タン状態になりその後は釣りどころでは




なんせ周りのアングラー?と言うかおっさんやね




も?マナー悪い事悪い事




挨拶もナシに隣に入ってきてはラインは絡めてくるは、ごみはポイポイ




挙句の果ては勝手に仕掛けをお祭りさこちらのラインをプツリ




で、そのままポチャリでワタクシの仕掛けは




電気ウキごと大阪湾を漂流




ま?さすがに切れたね!ラインと違うよこの温厚なワタクシがね




ゴラ??おっさんなめとんのかーーーー&%#?=a+@*?¥




も?休日のメジャーポイントは懲り懲りです




で、今夜の水揚げは




0920tachiydyt.jpg




何とか2本なのですがエエサイズだったのでもう少しやりたかったのですがね?




次回チャンスの為に今夜は




0920leedervkv.jpg




ラインツイスター登場にてリーダーのセッティングです


ボ??

カテゴリ : 未分類
いや?なんか勘が狂いますな??




本日は予定も無く家でマッタリしているのですが




本日の我が家では長男はサッカーの大会でもうすぐ始まる




大阪府知事杯の開会式、次男は先日からこれまたサッカーで




和歌山遠征、本日自宅付近では地元のだんじり祭りの試験曳きなので




一帯の道路は夕方まで麻痺状態なのでとりあえず自宅で




0920takcjdu.jpg




次のタッチー漁に向けて準備&タックルのチェックです




しかし、夜まで暇やし行って来ようかな?

ついでに!

カテゴリ : 未分類
子供のサッカーも終わり帰り道にたまたまいつもの釣具屋があるので




ちと寄り道ね!と思ったら




0919max1rtg.jpg




駐車場で大渋滞ですやん




で、やっとショップインしたのでまずはこちら




タッチーコーナーの捜索開始




0919max2iuy.jpg




そしてバスコーナーも捜索




その結果本日のお買い上げは、まずタッチーワインド用に




0919manatee.jpg




マナティーとワイヤーリーダーを




しかし、マナティーは消耗が早いのと高いね?




で、バスコーナーではラスト1袋の




0919thin.jpg




一袋だけぶら下がったいたTHIN センコーと子供用に




09219catta.jpg




3.5inカットテールを購入です




さてさて、この連休中に釣りには行けるのでしょうかね?


と言うわけで

カテゴリ : 未分類
20090919130229
午後からはサッカーの試合にやって来ました!

大丈夫かいな・・・

ホッ!

カテゴリ : 未分類
20090919110743
どうやら骨に以上は無いようです。

まずは一安心

暇なので

カテゴリ : 未分類
20090919094717
待ち時間を使って血圧を測定してみたのですが

結構ヤバイかも・・・

今朝は

カテゴリ : 未分類
20090919094015
長男の腕の検査に病院に来ているのですが

平均年齢がえらい状態ですわ?

まあどこの病院でも一緒やけどね

連休前の今夜も!

カテゴリ : 未分類
え?今夜も嫁さんは呆れております




帰宅後に一言「アホやろ」・・・




でもね?連休前やし!という事で今夜も出撃で御座います




0918nightdsyu.jpg




しかし今夜はちと遅めの20時にいつものポイントに到着




さすがに連休前はいっぱいかな?と恐る恐るポイントをチェックしてみると




今夜も貸切でございます




で、まずはこれ




0918windgfu.jpg




ワインドからスタートなのですが幸先良くサクっと3本ゲット




そしてワインドに反応が悪くなったところで電気ウキをとりゃ??




で、やはり期待通り速攻でアタるのですが・・・




今夜海側はあいにくの強風でアワせの難しいのなんの




なんせラインがどんどん横に流れて行くのでやりにくいのなんの




しかし、アタリはドンドコドンドコ




ワタクシ必死のパッチでアワセをいれるものの・・・




で、格闘すること約1時間




0918karakd.jpg




アタリは続いているのにエサが




ここで今夜は終了!悔しいっす




そして今夜の釣果は




0918tachieuf.jpg




あの風の中で頑張って8本獲ったど??




荷物を片付けている時に若いアングラーから「こんなとこで釣れますか?」




と問われたので全然ですよ?なんて答えたワタクシは悪い子かもね

癒しを求め!

カテゴリ : 未分類
福岡でのお仕事を無事終え帰宅したのですがど?もね・・・




なんか癒されたいな?




と言う事で急遽今夜もタッチー狩りです




え?嫁さんはかなり呆れております




0917night.jpg




で、今夜も泉佐野のいつものポイントまでひとっ走りなのですが




現地到着が19時過ぎ、こりゃ場所探しが大変かな?なんて思いながら




いつものポイントを見ると




あの?貸切なんですけど




隣の方との距離は約10m、反対隣以降はだれもおりません




まぁ、パッと見た感じまさかここで?みたいな場所やからね




で、いつもの定位置を確保してまずはワインドをセットし




いざ勝負とファーストキャストするもいきなりPEトラブルでワインド終了




嫌な予感




ならば今夜はエサ釣り勝負!




速攻で準備を終えおりゃ?と電気ウキを投入すると一投目からアタってますやん




しか?し、今夜の奴等はちょっと手強そうでウキが微かに沈むようなアタリが連発




なんか景気悪いな?なんて思いながらも




0917tatchfi.jpg




今夜も獲ったど??




飽きない程度にアタリはあるもののなかなか乗らなかったのですが




一時間を越えた頃から強烈な睡魔に襲われ、お土産もゲットしたので撤収です




で、結局1時間半程の釣行で今夜の収穫は




091855tachieyh.jpg




今日はこれ位にしといたろという事で5本で終了です




まぁ、ぼちぼち癒されたのでこんなもんでええか!とウキウキで帰宅したのですが




帰宅すると事件が・・・




kenhand.jpg




我が家の長男なのですが、なんですかこれは




昨夜自宅で転倒したらしいのですが骨折の疑いがありとの事です




多分骨折は無いと思うのですが、サッカーも空手も今から忙しくなるのに・・・




も?たのんますわ??

お仕事終了!

カテゴリ : 未分類
20090917124955
さぁ?撤収しま?す!

(>_<)

カテゴリ : 未分類
20090917093346
本日は朝からバスで移動なのですが大丈夫でしょうか?

無事目的地に辿り着けるか心配です

仕上げは

カテゴリ : 未分類
20090917020815
博多でもこれやね!

やはり

カテゴリ : 未分類
20090917002139
福岡と言えば中洲でしょう

と言うことでさまよっております!

あの?・・・

カテゴリ : 未分類
20090916204417
なんですか?この部屋は!

どないしましょ?

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.