Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

今夜も

カテゴリ : 未分類
20091031202736
5夜連続釣行中!

アホですわ?

痛い?

カテゴリ : 未分類
20091031160949
インフルの予防接種に行って来たのですがかなり痛いっす

毎年受けているのですが今年はかなりキツイような・・・

4夜連続の!

カテゴリ : 未分類
まさかね?




なんて思うでしょ




まさかなんですわ?隣で嫁さんが呆れております




で、一昨日・昨日と非常に不甲斐ない結果に終わったので




今夜も出撃




あかんね?家から15分でポイントやもんな?




そして今夜の海なのですが前半は全然アタリが無くて苦戦




おいおいどないなっとんねん!なんて一人でボヤキながら釣りをしていると




1030ryoushi.jpg




え?ちょっと見辛いのですが真中らへんに写っているのが漁船なのですが




何時もの如く電気ウキのすぐ沖を平気な顔して網入れ開始



こっちはアタリも無いのに目の前で網を入れるなんて




なので今夜は「118」へ通報してやりました




で、海上保安庁の方といろいろとお話をしてみたのですが




引き網(底引きとかね)はダメみたいですけど刺し網ならok




なんですってホンマかいなーー




で、気を取り直して電気ウキを睨んでいると待望のバイト




ここからはアタるけど乗らないの攻防戦




なんでやねん、も??、なんてボヤキながらも頑張り




気になる今夜の釣果は




1030tachieeij.jpg




指4本級を含む計5匹&今夜のオマケ




1030sziyg.jpg




25cmクラスのアジがタッチー仕掛けにヒット!




コヤツが変なアタリの正体なのでしょうか

3夜連続!

カテゴリ : 未分類
昨夜は今年初となる我がタッチー狩りの師匠とコラボ釣行だったのですが




結果からするとかなり厳しい状況でした




091028 yesadc





こんな感じのグッドタイムから現場入りしたのですがね?




一投目から師匠にヒットがあったのでこれは!なんて期待したのですが




アタリの少ないの何の




結局、日付が変わる頃まで粘り仲良く2匹ずつで納竿




なんかスッキリせんな?なんて思いながら帰宅




そして今夜は




091029_nightree.jpg





3日連続出撃なのです




とは言うもののさすがに昨夜の疲れがちとあり19時からの2時間勝負だったのですが




今夜も一投目からアタリ連発なのですがスカ?っと空振りの連発




あかん、あかん、なんて焦りながらやったらあかんね




今度は買ったばかりの電気ウキが仕掛けごと「ブチ?」




おいおい、またかよ?なんて思いながらサブの仕掛けで挑戦するも




えっ?、今度は足元で根掛かりしこれまたロスト




一晩で電気ウキが2個、今週3日間で計3個の電気ウキが大阪湾に




もう泣きそう




ならばワインドで勝負!!って事でタックルの準備を始めてガーン




ロッドがセット出来ません




どうやら慌ててたのでロッドのバット側とトップ側が違うものみたい




も?こんな感じで散々だったのですが




091029 tachi





なんとか一本のみ捕獲し連続記録は更新中




次回の爆釣に期待です  って今夜かも

またかよ?

カテゴリ : 未分類
あかんやん!




mentenandj.jpg




最近こんなエラーが多いのよね?




従って、今夜の更新は無理っぽいね!

やっと

カテゴリ : 未分類
20091029000851
回ってきたのか

これからです!

苦戦中

カテゴリ : 未分類
20091028203524
今夜はヤバイかも・・・

やる気マンマン!

カテゴリ : 未分類
今朝からこんなテンションで仕事をこなし急いで向かった先は




091027nightrd.jpg




実は海なのです!って分かっとるわいなんてつっこまないでね




しかし、今使っている電気ウキなのですがメッチャ明るいでしょ?




中央の赤いヤツね




そのお気に入りの電気ウキが・・・




で、本日も2時間ちょい程のタッチー狩りだったのですが




相変らずマイポイントはガラ空き状態でちと不安だったのですが




1投目からアタリで見事にタッチーゲット!




ここでは(食コンね)アベレージの3本クラスを幸先よくゲットなのですが




今夜はここからが苦戦




1投目でゲットしたのにその後はシーーン




え?次のアタリがでるまで約1時間の沈黙




どうなる事かと思ったのですが結果として




0910274q4q4q4q.jpg




なんとか4本ゲットで今回はええヤツも入りましたよ?




0910274444.jpg




どうですか今年初の4本クラスをゲット!!




さすがにこのサイズがヒットするとよ?引きましたわ??




で、本当ならまだまだ釣るぞーと行きたかったのですが




最後に電気ウキが遥か彼方へ飛んで行き終了です。




あ?あっ、又買出しに行かなね




で、帰宅してからは




091027meshihsy.jpg




タチウオのお刺身に塩焼きに骨センベイでビールです

今週は!

カテゴリ : 未分類
出来るだけタッチー狩りに出撃と考えていたのになんで雨なの




仕方ないので今夜は次の為にサブタックルの整理です




まずはラインを巻き変え




091026linerf.jpg





ちょっともったいないのですがバス用の20lbを使用




そして仕掛け作りなのですが今夜はその中でもすぐれものアイテムを紹介です




091026karama.jpg




こんな感じのセッティングなのですが上から説明していくと




まず電気ウキがありその下にからまん棒、そしてケミホタルMがきて




最後に超ソフトワイヤー仕様の針でワタクシの場合は一本針




そしてオモリは基本ナシのフカセ仕様です




で、このセッティングの中で最近のお気にはウキの下にある




通称「からまん棒」というパーツなのですがこれを付けると




たまに起きる仕掛け絡みがまず皆無です




こんな便利なものが有ったとはね!




まぁバスでは使わないものだけにちょっと驚きなのですが




皆さんはこんなパーツがあるのをご存知でしたか


今日も海!

カテゴリ : 未分類
いや?今日も海に行ってきましたよ??




091025seaseawt.jpg




とは言うものの長男のサッカーの試合が海の近くだったのでそのついでなのですがね




091025grundlu.jpg




まぁ、試合の方はさておきグラウンド付近でこんな看板を発見




091025snakerg.jpg




おいおい、マジでどんなとこやねん




なんて思いながらいざ海なのですが




091025asaichi.jpg




え?今日は釣りはお預けで某魚市場の視察です




うぉ?どれもこれも新鮮なお魚達がこんな値段で




091025sakana.jpg




そしてその場で天ぷらに刺身に焼き魚をいただいたのですが




最高に美味しくいただいたのですが心の中では




あ?釣り行きて??

地獄の釣行記!?

カテゴリ : 未分類
本日はまさにこんな感じの釣行をお伝えします




なんせ昨夜の帰宅がam5時




そして起床がam7時半なので睡眠時間は約2時間半




本日はマヒョンさんと会社の後輩の3名で




091024_sease.jpg




海に出撃




ポイントは和歌山の由良付近で狙うターゲットは




091024egijh.jpg





エギングでアオリ狙いなのですがよく考えると春?秋を通して今年初のエギング?




ワクワクで釣り開始なのですが、ど?も反応が




しか?し、ジャーン




091024aory.jpg




捕獲成功!しかもエエサイズでは




そしてこの後、苦戦しながらもポロポロと追加し終わってみれば




TOTAL=4杯で終了  渋かった?




で、帰宅してからはこれで反省会




091024sashimiu.jpg




うまいっすそして眠いぞ?

 

暑い

カテゴリ : 未分類
20091023192734
今夜はお仕事でパーティーに参加しているのですが

凄い熱気でヘロヘロです!

今夜も!?

カテゴリ : 未分類
海です。




今夜は大阪! なので久々のタッチー狩りです




091022nightr.jpg




え?一体どれくらいぶりの出撃なのでしょう




恐らく2週間は超えてます




ちょいと遅めの出撃となってしまったのですが少しだけでもと思い




泉佐野の食品コンビナートを目指しダッシュです




そしてポイントに着いて驚いたのがガラガラなんですけど・・・




あまり良い情報が無いのと阪神高速湾岸線が工事で通行止めのせいなのか




マジでこの時期に信じられない状況にちと迷ったもののそこはね?




で、久々の2時間一本勝負の始まりなのですが




これまたビックリで1投目からアタッてますやん




でもって




091022getgfr.jpg




めっちゃイージーなんですけど




しかし、後が続かず少し苦戦したものの約2時間で




091022tachiih.jpg




やっぱりタッチー狩りおもろいっすわ?




今夜はこれで十分




これでちょっとはスッキリ




さぁ?来週こそは行きまくるよ??

さぁ?

カテゴリ : 未分類
20091021195600
お仕事も無事終了なので帰りますか

今夜は

カテゴリ : 未分類
20091021190539
海です!

横浜の海です!

でもお仕事なのです・・・

今日は

カテゴリ : 未分類
20091021095752
早朝より移動で横浜までやって来ました!

これから横浜で打合せの後、東京そして又横浜に戻って打合せ

なんだか慌ただしい一日になりそうです

表彰状

カテゴリ : 未分類
今夜帰宅するとこんなものが




kenttrq1.jpg




先週行われた連合運動会(市全体の小学校が集まって行われた)




で長男が表彰が表彰されたみたいなのですが




よ?く見ると




kenttyr2.jpg




2位なのね




なんと中途半端な・・・ 

新星現る!

カテゴリ : 未分類
先日のBT5000はまさにこんな感じ




と言うか以前からジンクス的に初出場の方が優勝するという事は




過去に何度となく繰り返されてきたのですが




まさかまさかで今回も




1018taka.jpg




初出場のTさんが見事なウエイトで優勝




いや?ホンマに激タフだった琵琶湖を見事に攻略されての初優勝!




そして年間優勝争いもえらい事ですわ?




今回でワタクシが優勝争い脱落が決定 




密かに狙っていたのにな?




という事は




実質2名での争いとなり気になるポイントなのですが




にっしゃんが128pに対して池さんが127p




お?なんか凄い事になってますよ?




最低得点はにっしゃんが17に対して池さんが14なので・・・




まぁ、年間タイトルは2人に任せて他の皆さんは




持ち回りの楯争奪を目指しましょうね 


ps、HPの更新終わりましたのでお暇な時に覗いてみてね

疲れた?

カテゴリ : 未分類
20091018162119
大会無事終了!

ワタクシはダメダメでしたわ?

まもなく

カテゴリ : 未分類
20091018073037
スタートです!

今日の〆は!

カテゴリ : 未分類
今夜は明日は琵琶湖なのですが久々に空手の練習に行ってきたのですが




かなりライトにしてもらったのですが、も?実感です




なんせ体力の無いのなんの




も?ね、今夜は何処が痛いとかそんな事よりも「しんどい」に尽きます




あかんな?でもこんな若い子達と一緒に練習をしているのが無謀なのか




091017_21.jpg




いやいや、アラフォーオヤジの底力を見せてやらなね




しかし疲れた?明日はエレキ踏めるのかしら

再び!

カテゴリ : 未分類
先程帰宅しまたまた明日の準備です




で、今日長男は大阪府知事杯の予選初日だったのですが




091017_15110.jpg




3戦3勝で第2ステージへ




やっぱり強いチームですわ?




でも長男に関してはね?もうちょっと頑張って欲しいのですが・・・




そして明日のタックルの方ですがこんなのも登場させようかと




1017fishyt.jpg




これに出たら気持ちええやろな?

本日の琵琶湖は!

カテゴリ : 未分類
いつものようにウェブカメラを眺めているのですが




1017ySna.jpg




雨は止んだのか?現在降ってないようやね




ボートは比較的多いのかな?でも荒れている様子でもなく気持ち良さそうやね?




ただ気になるのが先日の台風でやらてた水なのですが




どこまで回復しているのか




そんなことを考えながらボチボチと




1017takctgh.jpg




明日のタックルを煮詰めていきたいと思います




ただ午後からは子供のサッカーとかでウロウロするので段取りよく開始です

週末突入!

カテゴリ : 未分類
さ?て、BT5000の準備に取り掛からんとな?




なんて考えながら帰宅なのですが




maxoutsuvn.jpg




あっ、あれ無かったよな?




と思い出してので急遽釣具屋さんに寄り道してきたのですが




見事に売り切れやん




どうするのよオレ

今夜は!

カテゴリ : 未分類
も?我慢出来ませ?ん




と言う事で久々に夜の海へ




しかも一年振り?今年初の泉大津は通称タイヤ前ポイントへ行って来ました。




とは言っても時間が遅かったので状況をフラ?っと覗きに行っただけなのですがね




で、電気ウキがボコボコ沈んでいる様なら近くの釣具屋へダッシュでエサを買いに行く




なんて作戦だったのですがねー




まずメインのポイントを見て回るも反応がなく「どうですか??」なんて




数名の方に聞いてみたのですが皆さんのようです。




なんか調子悪いみたいね




そして対岸のポイントに移動してみると




1015night2.jpg




ガラ?ン!ちょっと見難いと思いますが去年と同じで貸切です




と言うかホンマに誰も居てなかったのですがどうなんでしょうか?




もうタッチー狩り終わり




そんなこと無いよね?、今度は夕方のゴールデンタイムにポイント入りして試してみますね




で、今夜はもうひとつ報告が




遅くなりましたが終盤に差掛かった今年のBT5000ですが




現在の年間ポイント(TOP5)を発表




まず5位はミートヘッドさんで80p




続いて4位がジュニア(子せがれ君ね)が81p




3位がワタクシで101p




2位はイケピーさんで108p




そして暫定のTOPは110pでにっしゃん




こんな感じなのですがあと2戦でどんなドラマが待っているのか




う?んワクワクしますね??

只今作業中

カテゴリ : 未分類
本日はちと訳アリでお早目の帰宅




だったらタッチーネタやな?と思うでしょ? ブッブーーー 




あ?も?大変




なので今週密かに計画してた平日プラなんて完璧に無理っす




と言いますかへたすりゃ出場も危うかったりして




いやいやそんなことは絶対ありえへんと信じながら今夜は




linemakeedck.jpg




巻いてます、ただひたすら巻くのみです




日曜は琵琶湖!日曜は琵琶湖!!と唱えながらね!!!




そして




peshuus.jpg




シュッの音が虚しいような・・・




ふぅ??

さてさて!

カテゴリ : 未分類
今週末はBT5000なので今夜は帰宅途中でちとお買い物です




まぁ、本当はタッチー狩りに行きたかったのですがね




おかげさまで今週もお仕事がバタバタで出撃できるのやらどうやら




なので今夜はせめてお買い物でございます




まずは今週の為に




linesinkertg.jpg




スピニング用のラインとネコリグ用シンカーなのですが




今回ラインは思い切って5.5ポンドをチョイス




大丈夫でしょうか




そしてついでにこちらも購入です




kemizzheadrt.jpg




ワインド用にZZヘッドにケミ蛍ミニです




しかし、タッチー狩り何時から行ってないのかな?




行きたいな??でも今週はバスモード全開で行かなね

本日の勝負は!?

カテゴリ : 未分類
昨日は祭りの屋台で子供達といろいろと勝負だったのですが




本日はこちらで勝負をして来ました




091012coshiki.jpg




コ式で勝負だ?かかって来なさ?い、という事で久々にコ式でコイ君達とお遊びです




まぁ、あんまり本気で臨んでもちと大人気ないので始めは適当に!なんてスタート




1012carpdfh.jpg




台風後の濁りが気になってはいたのですが元気に遊んでくれますやん




よ?引きますわ??




隣で息子達もええな?オモロそうやな??なんて言っていたのですが




1012kensdfjg.jpg




さすが兄ちゃんやるやん




1012haltfuuf.jpg




おっ、お前もか!たいしたもんや!!




なんか嫌な感じやん・・・




なんて思っていたら予想的中でこの後ワタクシは完全にネット係りに徹する事に




結果、コ式2時間勝負!勝ったのは長男で余裕の10匹オーバー




ホンマはワタクシももっと釣りたかったのですがね?




で、今夜の晩飯はコイのフルコースをいただくことに




1012denaeufh.jpg




なんてね 

どんな感じでしょう?

カテゴリ : 未分類
と言う事で携帯が新しくなったのでどんな写真が撮れるのか?




試しに午後からはこちらへ




1011oothuj.jpg




毎年恒例の泉大津へだんじりを見に行って来ました




1011danzirisjh.jpg




いや?何時見ても迫力ありますな?




でもって途中は子供達が目当ての屋台タイム




1011kingyo.jpg




まずは金魚すくい対決なのですが




速攻で終わった次男の嫌がらせ攻撃を受けながらも




1011 halha




結果は大人気なくワタクシの快勝で御座います




このあともいろいろと屋台を廻り




1011 shateki




もうええやろ?って事でだんじり祭りに戻り




泉大津のだんじり祭りといえば名物のカチアイ




1011kachiai.jpg




迫力満点大満足で帰宅のワタクシで御座いました


難しい!

カテゴリ : 未分類
携帯の調子があまりにも悪くなってきたので




おNEWに機種変更してみたのですが




1011softbank.jpg




使い方がサッパリで御座います




カメラ機能も1000万画素まではいかないのですが
(防水タイプがなかったので)



かなり高い画素数のタイプにしてみたのですが




モブログ(携帯で更新するヤツね)では重過ぎで使いにくいのなんの




しばらくは悪戦苦闘が続きそうです・・・

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.