Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

DS VS NSW !

カテゴリ : 未分類
先日は次男のサッカーの試合に家族で応援?に行っていたのですが




試合の行われていたグランドのすぐ裏が南大阪では有名な某野池だったので




試合の合い間の小一時間だけ長男と一緒に釣りをすることに!




kenpointyrt.jpg




昔から結構スレていると聞いていたのであまり期待もせずに釣り開始で




長男は最近昔の常吉ビデオを見た影響でリグはDS!




そしてワタクシは得意のカットテールNSW!




さ?てコテンパンにやっつけてやるか?なんて感じで釣りを開始したのですが




kenbass1.jpg




まずは長男がまめまめサイズをゲット




まぁ、そのサイズは任せたぞーー なんて余裕をこいでたら




kenbass2.jpg




うんうん、ちとはマシなサイズやな?




kenbass3.jpg




な、なかなかやるやないの・・・




え?ワタクシ途中からマジモードで必死になるもなんとか1匹を釣るのみ




で結果は4対1でダウンショットの勝ちでした




いかん、いかんな?


眠い?

カテゴリ : 未分類
20091129100221
今日は次男の試合に河内長野までやって来てるのですが

朝6時起きだったので眠いのなんの・・・

一点ゲット!

カテゴリ : 未分類
20091128171825
本日は長男の試合を見ているのですが

ヘディングシュートで得点!

いつもこんなプレーがでればね?

本日は

カテゴリ : 未分類
20091128131705
今週も土日は子供達の試合なのですが

今日は途中で抜け出し通勤カーのオイル交換にやって来ました。

これからもガンガン頑張ってもらわな ね!

2夜連続!

カテゴリ : 未分類
はい!懲りもせずに行ってきましたぞ!!




091127nightcp.jpg




電気ウキが綺麗にビッカ?っと光ってますでしょ




今夜は19時?22時までの3時間勝負だったのですが




今日も温かい夜でしたわ?  21時ごろまではね・・・




で、今夜の海はタッチーシーズン終盤にしては凄かったですよ?




まず19時?20時の間にアタリが5回




そして20時?21時で2回




21時?22時で1回 TOTAL8回もバイトが




そして気になる今夜の釣果なのですが




お恥ずかしながら




ナシ!  ゼロ!!  ○ーズ!!!




え?すべてフッキングならず




も?悔しいのなんの




こりゃ?もう少し続きそうかな

終わりなの?

カテゴリ : 未分類
今夜は久し振りに夜の海へ




091126nightyi.jpg




仕事を終えポイントに到着したのが20時過ぎ




完全にベストタイムを外した感がプンプンなのですが




そこはほれ、マイポイントだけになんとかなるでしょ!




なんて感じで釣りを開始したのですが・・・




べた凪無風でめっちゃええ感じなのですが シーン




おいおいマジで




1度だけ一気にウキが消し込むアタリがあったものの




竿に近づいた時点でウキが急浮上そしてエサは真っ二つに




結局22時過ぎまで頑張ってみたのですが




091126coolerf.jpg




遂にやってしまいました今年初の完全試合です




周りに釣り人が一人も居なかったので他の状況は?なのですが




今夜は完敗でございます




唯一救われたのは温かい夜で流れ星が2つ見れたことくらいですかね?




今年は も?これで終わりなのか??




次の勝負でラストかな?

一歩一歩!少しずつ!!

カテゴリ : 未分類
本日帰宅すると




obi.jpg




長男なのですが空手の昇級審査があったようで無事紺帯にup




年に1、2度しかない昇級審査でひとつずつ上がって行くしかないので




黒帯まではまだまだなのですが「継続は力なり」きっとこれから彼の人生において




マイナスにはならないと思うので頑張って欲しいと思います。




「武の道の深求は断崖をよじ登るがごとし休むことなく精進すべし」
  (大山倍達 座右の銘 より)




ちなみにワタクシも土曜日は若い子に混じりまだまだ頑張っているのですが




handtgf.jpg




先週の稽古中にさばいた蹴りが左薬指を直撃




久し振りに突き指をしてしまったのですが今現在まだ腫れと痛みが取れません




回復にここまで時間がかかるなんておっさんの証拠やね

船舶免許

カテゴリ : 未分類
20091125131559
本日は更新にきております

ギリギリセーフです!

忘れ物?

カテゴリ : 未分類
天気予報バッチリやね!




夕方からの雨




しゃーないなーー




なので今夜は帰宅途中に寄り道です




先日、釣具屋でお買い物をしたのに買い忘れたものがあるのに




気付いたので急遽お買い物です




tachiiigoods




シーズン終盤に差掛かったタッチー狩りの為に小物を少々




本当は電気ウキとケミホルダーも欲しかったのですが




今年は行けてもあと1?2回かと思っているので




電気ウキは自宅ストックのお古で我慢することに




なので集魚ライトも普通のケミで我慢なのです




タチウオは買って食べるもんやないで?




釣って食べるもんですよ?




091124tachiih.jpg




我が家のタチウオ在庫もそろそろやばい状態なのでラストスパートやね

連休の〆は

カテゴリ : 未分類
20091123185721
一両で焼肉です!

ガッツリ行って明日からお仕事頑張らなね!

釣りて?!

カテゴリ : 未分類
20091123142606
グランド脇で錦ゴイ発見!

コ式入れたら一発やろな?

連休三日目も

カテゴリ : 未分類
20091123130040
次男の試合で東大阪までやって来ました!

さすがに3連チャンなのでちょっと足が痛いようなのですが

頑張ってくれるでしょう? たぶん・・・

しかし今日は昨日とうってかわりポカポカのええ天気やね?

ニューアイテム!

カテゴリ : 未分類
「カットテールが欲しいから釣具屋に連れて行って」と長男からお願いされたので




仕方なく午後からは釣具屋さんです




で、他にもいろいろと欲しい物があったようで完全に予算オーバーだったみたいなので




カットテールはワタクシのおごりになりました




cuttinwarm.jpg





最近赤がお気に入りなんですて




他にもシンカーとかラバジとかフックとかいろいろと購入してたみたいですけど




いろいろと自分で選んで買ってみたいんやろね




で、ワタクシもついでにお買い物なのですがまずはこれ




red eye shadv





このお値段ならお試しでしょ




そしてフックも少々買い増しなのですが




fookdg.jpg





以前から気になっていたこちらのフック




stundout





通称「ピンコ立ちフック」をゲットです




確か以前銀山ダイバーさんが使っていたような?




stundout 2





こんな感じで使うみたいなのですがどうなのでしょうね




春のサイトではええかも 



連休二日目は!

カテゴリ : 未分類
20091122084114
朝から枚方まで次男の試合にやって来ております!

昨日は朝からサッカーで夜は九時過ぎまでみっちり空手だったのですが

元気やね?

え?ワタクシはフラフラなんですけど

午後からは!

カテゴリ : 未分類
次男の試合が昼までだったので夕方2時間程で




長男と近所の野池探検に行って来ました!




091121yabukoki.jpg




って、本当に探検隊が行くような藪の中を行進すること数分




やっとたどり着いたのが




091121point.jpg




こんな感じで貸切でした



ちと風が強かったものの




091121kenbass.jpg




あっさり一匹目をゲット!   長男がね



この後、かなり沈黙が続いたもののワタクシにも




091121bassme.jpg




なんとかゲット!




最終的には2?1でワタクシの勝ちだったのですが




ちょっと消化不良な釣行になったような・・・

3連休スタート!

カテゴリ : 未分類
20091121090919
なのですが三日間とも次男のサッカーの試合です
まず今日は羽曳野で試合
とりあえず眠いっす・・・

何処え??

カテゴリ : 未分類
今夜は久々に夜の海へ




1120seawgt.jpg




え?なんか今夜は悲しそうな海に見えませんか




いや?今夜は悲しく寂しい海でしたよ?




まずポイントに到着して驚いたのは




釣り人が誰も居ません




マジで0です!




初めは「やったー!ノープレッシャーでボコボコや?」なんて思ったのですがね?




気合を入れてタックルを2セット用意し電気ウキにも火を入れ




釣ったるで?のファーストキャストで「ブチッ」




電気ウキが?太刀魚魂が??




電気ウキ+ケミホルダー+デンケミが遥か彼方へ




仕方ないので残りのタックルで釣りをしていたのですが




釣りを開始して1時間程経過した時にまたまた「ブチッ」




人は誰も居らんのでとりあえず大阪湾に叫んどきますか




「なんでやね???ん」




釣り開始1時間程でタッチー狩り終了




と言うか仕掛けが無いのでこれにて終了の予定だったのですが




折角なのでアジングでもやってみるか?でこちらも1時間程やってみたのですが




1120fisha.jpg




ええアジ釣れてますで??




これも真剣に狙ったら面白いかもね




しかし、タッチー狩りは終わりなのかしら

今回だけやぞ?

カテゴリ : 未分類
本日から長男は修学旅行に行っているのですが




帰宅するとこれと伝言が




kenspininghjy.jpg




「スピニングのラインが下巻きだけになったのでラインが欲しい」ですって




明日、修学旅行から戻ったらすぐに野池に行くみたいなので




新しいラインを巻いてやりますか?




しかし、このグリップの汚いこと




だいぶん使い込んでますわ?




ついでにグリップも磨いておいてやりますかね

約半分ゲット!

カテゴリ : 未分類
今夜は今週初の海に出撃だ?




なんて考えていたのですが仕事が終わったのが




中途半端な時間だったので久々にこちらのネタで更新です




091118kakusei.jpg




え?いきなりエバの覚醒モードで大当たり中の絵で御座います




本日は2千円の投資で初当たりを引きその後は




完全撃破に完全勝利の連チャン



で気が付けば




091118tamase.jpg




ええでしょ? あっ、おねえちゃんの足と違うよ出玉の方よ




091118bunchin.jpg




これで来年の駐艇料の約半分を確保なのですが




今週は3連休なのでいらん出費もあるんやろな?




よっしゃ?これでもうひと勝負行っとくか?




って行ったら絶対負けそうやし・・・




という事は明日こそ海かな

やっと!

カテゴリ : 未分類
先程、最終戦の写真をHPにアップしました




これで最終戦のデータは全て更新しましたのでお暇な時にチェックして見て下さい




そして最終戦に優勝したのは




1117aoyike.jpg




琵琶湖のテロリスト?池さんでAOYにも逆転で輝きました




しかも2年連続のAOY




来年はなんとかせなね?




で、この時期では驚きの




1117bigfi.jpg




カワウソ君がゲットした58cm、3kgにちと届かないものの




見事なビッグフィッシュが飛び出たりで




非常に盛り上がった最終戦になったのではと思っております




1117top5.jpg




こんな写真もHPにはアップしておりますのでよろしくね

昨日の琵琶湖は!

カテゴリ : 未分類
先日のバストーナメント5000最終戦に参加された皆様




大変お疲れ様でした




終始南風が強い一日となり疲れましたね?




ちなみに本日ワタクシは足腰ガタガタ&筋肉痛で大変でしたわ?




先日のワタクシはまずこれがかなり気掛りで




1116erekijd.jpg




なんせエレキのご機嫌がナナメなのよね?




で、先日もバッテリーを繋いで恐る恐るスイッチをONしてみると




少しづつ回転?なんといいますか、勢いよく回ってくれないのよね?




で、何度かスイッチをオン・オフしていると何事も無かったようにブイ?ん




まぁ、なんとか動くようなのでひと安心でスタートしてみると




1116areare.jpg




南の爆風でめっちゃ荒れてるんですけど・・・




こんな中、途中2回程エレキがストップした時はかなりパニックだったのですが




これまた何とか復活! 




そろそろヤバイのか・・・




しかし、こんなコンディションの中、2年連続2位を脱出するために頑張り




11163sttro.jpg




なんとか3位に滑り込んだもののひとつ下がってるのですけど・・・




という事は誰が優勝!AOYは!!




え?今日明日中にHPを更新しますのでしばしお待ちを!

眠い!

カテゴリ : 未分類
20091115195758
高速めっちゃ混んでるやん・・・

一歩及ばず

カテゴリ : 未分類
20091115171452
と言うか最終戦は3位で終了!

頑張ったのですがね?

最終戦

カテゴリ : 未分類
20091115070617
まもなくスタートです!

惜しくもベスト32で散る!

カテゴリ : 未分類
まさか!




このチームなら今日の試合はいただきだと思っていただけに・・・




完全に攻め勝っていたのに・・・




ラスト1分を切った頃の悪夢




まさかの失点




091114 hentagdo




良い時もあれば悪い時もある




今日流した涙を忘れずに小学校生活最後まで




全力でサッカーに取り組んでもらいたいものです




がんばれ??

今日は

カテゴリ : 未分類
20091114151546
長男の試合で大阪府知事杯中央大会に来ております!

どんな試合になるのか?

今日の琵琶湖は!

カテゴリ : 未分類
本当ならこんなタイトルで更新の予定だったのですが・・・




計画失敗で結局今週末のBT5000最終戦もプラナシのぶっつけとなりました




あ?あ 




なので仕方なく今日は釣具屋さんに寄り道&お買い物です




091113maxest.jpg





しかし、お目当てのモノが売り切れなので小物を少々




まずは今週の琵琶湖用に




091113bassdt.jpg





そしてソルト用では




091113seaw3.jpg





こんなものをお買い上げでございます




で、帰宅してからは明日がバタバタなので今夜から仕込みに入っております




091113 tacklodsh





明日の天候がかなり荒れ荒れになるようなのでどんなパターンで攻めるか




予想もつかないのですがひとまず秋を意識したリグをセットし




後は当日現地でアジャストして行くしかないよね




実はワタクシ最終戦は2年連続で2位なんですよね?




今年こそは、と無い知恵をいろいろとしぼり出しております




参加される皆さんも今夜辺りからいろいろ妄想かな





しかし昨日の記事、泉大津のタイヤ前が立ち入り禁止と言う内容に




凄いアクセスですわ?




泉大津 タイヤ前 という検索ワードでお越しの方が大半なのですが




やはり皆さん気になるようですね?




今ある釣り場でも楽しく釣りが続けられるように皆で注意しないとね

残念!

カテゴリ : 未分類
こんな残念な記事を発見、かなりショックな記事です




以下はフィッシングマックスのHPより


11/10、釣り場清掃に行ってまいりました。

向かったのは、通称“タイヤ前”。海運会社の敷地内です。
残念ながら、今回もかなりの量のゴミを回収しました。

ゴミの量もさることながら、さらに深刻に受け止めるべき事があります。


それは、“人糞が放置されている”という事です。


今回が初めてではありません。
海運会社様から、再三苦情をいただいています。
勿論、そこを出入りしうる人間は釣り人に限られてはおりませんが、割合は
決して低くは無いはずです。

もしここをご覧になっている方のお知り合いに、そのような恥ずかしい行為
をする人物をご存知の方がいらっしゃいましたら、即刻やめるように伝えて
頂ければ、幸いです。

当店のトイレをどうぞ使ってください。
他人の庭先で排泄する事はありえない事だというのは、言うまでもありません。まして、後の始末はできたはずです。

面倒だから、暗いから、誰もいないから、誰かがやっていたから…。
人間のスタンダードは周りに影響されて簡単に変わってしまう事があります

簡単に変わるなら、今日から変えてください。

“人”としての自分との約束の一つの中に付け加えても、到底厳守できない
難しいことではないはずです。



この度、残念な事に“タイヤ前”は、関係者以外の出入りを規制されます。
我々釣り人は、また一つ貴重な釣り場を失います。

この事を、重く受け止めて頂きたいと思います。


timae1.jpg

timae2.jpg

フィッシングマックス泉大津店 スタッフ一同



最低やね! マジで!!




ワタクシも現場でいろんな釣り人を見ますが特に海で釣りをされている方なのですが




まぁ、マナーの悪い事




皆さん全員がそうとは言いませんが他の釣りから比べるとね?




しかし、身近な釣り場が立ち入り禁止になるなんて悲しいね!

今年もやってきました!

カテゴリ : 未分類
今年も恐怖の郵便が我が家にもやってきました




ark seikyu




マリーナから届いた駐艇料の請求書です




さ?て今年はどう捻出しましょかね?




さすがに今年は不景気をもろに浴びているだけにね?




ark oners




も?これに賭けるしかないよな?




で、今年は土曜開催なのね!?




なら忘年会にも参加しよかな?

あかん

カテゴリ : 未分類
20091112021559
も?

後輩ダウンですわ?

頼むわ??も?

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.