Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

2009年を振り返って

カテゴリ : 未分類
さて今年もあと数時間となりましたが皆様にとって今年は




どのような一年だったのでしょうか




ワタクシはと言いますとまずはお仕事なのですが・・・




景気回復を望むばかりですな?まぁ仕事の事は置いといて




釣りの方は今年もなんやかんやと楽しませていただきましたわ?




琵琶湖ではバストーナメント5000を中心に




f biwakoc




身近なビッグゲームのコ式




f coikunb




野池でのバス




f noikebai




ソルトでは今年も嵌ったタッチー狩り




f tatchee




これまた身近で楽しめるアジング&メバリング




f aziingg




そして今年はあまり行けなかったのがエギング




f egingju




そういえば今年は尾鷲に一度も行けなかったのが心残りかな




こんな感じでいろいろと楽しめた今年一年の釣りだったのですが




何気なく今年の釣行日数などを振り返ってみると




ワタクシの今年の全釣行日数なのですが約90日間でした。




まぁこんなもんかなんてよく考えてみると1年の約1/4が釣行なのね




これってどうなのかしら?一応サラリーマンなのですが・・・




まぁ楽しかったからOKで来年も頑張りますよ?




そして我が家の子供達なのですが今年もサッカーに空手に大忙しで




まずは空手なのですがデビュー2戦目にして




karate.jpg




2人揃って3位入賞には驚きで




長男に関してはよくぞ頑張った




次男に関してはまだ上が狙えると思うので次に期待!




そしてサッカーでは長男が関西大会に全日本、その他いろんな大会に




出場する事ができホンマええ思い出が出来たのでは




kensoccewe.jpg




小学生生活もあと僅かだが残りの時間も精一杯頑張ってもらいたい




そして次男なのですが




halsoccerff.jpg




サッカーに関してもまだまだこれからなのですが




これからはコヤツの事でいろいろと忙しくなりそうです。




こんな感じの一年だったのですがまぁ来年も




同じような感じでバタバタするのかな




そしていつも訪問下さる当サイトファンの皆様




本当に励みになります




来年も内容はともかく「継続は力なり」で更新に努めたいと思いますので




引き続きお付き合い下さいね




では今年の更新はこれにて




皆様、良いお年を??




予定変更

カテゴリ : 未分類
今年もついに大晦日を迎えましたが




皆様はどのようにお過ごしでしょうか




本日のワタクシは2009年釣り納めとして午前中にコ式を楽しみ




午後からは野池でバスフィッシングなんて考えていたのですが




この強風と寒さではね?




という事で釣り納めは中止となり自宅でまったり




091231ko1.jpg




自作のコ式を量産です




まぁ昨夜のうちに固定作業までは行っていたので後は楽ちんで




リグのまずフックの返しを取ってバーブレスにし




先端にループを作れば出来上がり




091231ko2.jpg




どうですかええ感じでしょ




091231ko3.jpg




頑張って12個も作ってしまいました




これで来年1年間は十分でしょう




で、今回はチョット改良なのですが




091231ko4.jpg




下が新しいタイプの自作コ式なのですがリーダーを少し長目にしております




今までのタイプだとプレッシャーが低いポイントなら




問題なくコイが寄って来るのですがプレッシャーが高い場合は




警戒してトレーラー(食パンの事ね)に食いつかないのですが




リーダーが長ければ大丈夫だという事が前回分かったので




ニュータイプはこんなセッティングとなりました




さぁ?て、次回はこれでチャレンジです

よくあるパターン

カテゴリ : 未分類
やっと洗車終了でホッとしていたら待ってましたとばかりに雨




ホンマ典型的なパターンやと思いません




あ?あ、なんて思いながら家の掃除をしていたらええもんみっけ




091230coneta.jpg




コ式のネタを発見!発砲材のパイプなのですがこれでコ式が簡単に出来るのです




なので夕方からはふらっと釣具屋にお買い物です




まぁ長男も年内に釣具屋へ行きたいと言っていたので一緒にGOだったのですが




なんか小物を沢山ねだられましたわ?




で、ワタクシの方はと言いますとまずは目的の




091230coneta2.jpg




自作コ式用に小物を少々




そして特価コーナーで発見したものを少々なのですがまずは




091230cuttailefi.jpg




野池用にカットテール4inを




そして




091230powerhogedfd.jpg




来年用にパワーホッグ4inを380円で




そして初めてなのですが




sstile




特価だったのでこんなワームをゲットです




ヘビネコでいろいろと ムフフ 




タックルケースの肥やしにならないことを祈りつつ・・・

ピカピカに!

カテゴリ : 未分類
本日は大掃除の〆として2台の車を洗車です 



今回は気合を入れ洗車に取り掛かったので



091230carewh.jpg



ピッカピカになったように見えるでしょ



通勤用の軽はコンパウンド掛けした後にコーティングを施したので



かなりピカピカになったのですがエクスプローラーの方がね?



ボンネットの塗装が完全にやられてますわ?



所々の塗膜が色褪せ状態で素人のワタクシにはお手上げです



こりゃ?来年に持ち越しですわ?

稽古納め

カテゴリ : 未分類
本日は子供達の空手が稽古納めだったので



久し振りに道場に付き添いです




091229hyrjff.jpg



青帯とオレンジ帯でまだまだなのですがこれからも



諦めずに稽古に励んでもらいたいものです。

本日も大掃除

カテゴリ : 未分類
本日も我が家ではバタバタと大掃除なのですが




今日は釣具部屋を中心に掃除&片付けです。




091227trofhf.jpg




今年いただいたトロフィー達も釣具部屋へ移動させ




091228roomfhb.jpg




なんか今年は結構早く片付いたな?なんて余裕をかましていたら




ヤバ?イ、海用のタックルを忘れておりました




え?車に積みっぱなしのクーラーBOX等々




かなりのツワモノがあることを忘れてるでは・・・




さて気合を入れてやりますか

ちょっと一息?

カテゴリ : 未分類
今日は朝からせっせと年賀状作り




そして昼からは家の大掃除第一弾だったのですが




はぁ?しんど・・・




だったので途中少し抜け出して近所の野池探検へ




091227spnisnd.jpg




長男が友達と先に乗り込んでいたので様子を伺うも




ワタクシも一時間ほど頑張ってみたのですがまたもやノーバイト




途中でちょっとチューニングをしてみたこちら




091227bigbaitg.jpg




これのスイムテストなんぞもしてみたりしてまったりです




で、この後ワタクシは帰宅したのですが長男達は大減水の野池で




091227luaryg.jpg




本日の収穫だそうです




釣りせんかいな?

仕事納め!

カテゴリ : 未分類
本日が仕事納めだったのですが今年はいろいろありましたわ?




まぁ、簡単にまとめると「非常に辛い一年」だったような・・・




仕事でこんなに辛い年はワタクシにとっては初めてかな?




来年も良い要素はなかなか無さそうなのですがね




でも頑張らないと




で、今夜は帰宅しからまずはこれ




091226reeljxd.jpg




長男のベイトなのですが・・・




どんなバックラッシュをしたのでしょう?




ラインが全部無いやん




て事でラインの補充




続いてはこれです




091226nengak.jpg




急いで作らないと 

本日の釣果!?

カテゴリ : 未分類
ワタクシではなく長男なのですが




早速クリスマスにゲットしたベイトリールをセットして




友人達と近所の野池に出撃したようです




で、気になる釣果はだったようで新しいベイトにも苦戦だったようなのですが




大減水の野池に行った際にこんな収穫があったようです




091225mvdtel.jpg




大減水だったので根掛かりしていたルアーが取り放題だったようで




釣りどころではなかったようです




しかも良く見るとポップXにステイシーにサミーにフロップペッパーに?のクランク




次回はその池に連れて行ってもらうかな

イブ&終業式

カテゴリ : 未分類
という事で今夜の我が家はテンヤワンヤ




まずは長男・次男の通知表なのですが




一人づつ前に立たせてチェックなのですが




091224tudgcfi.jpg




長男は、う?ん・・・まぁこんなもんかな




続いて次男なのですが




どうりで自信有り気な顔で持って来たな?と思ったら




大変良く頑張りました




そして夜はメインイベントのクリスマスイブなのですが




明日から冬休みなのでなかなか寝に行かないのですけど




今年もこれと




091224mask1.jpg




これを使って




091224mask2.jpg




サンタに変身なのですけどねどんなサンタやねん




ちなみに今年のプレゼントは長男にはベイトリール、次男にはゲームソフトなのですが




明日の反応が楽しみです

なんで雨なの・・・

カテゴリ : 未分類
昨夜のBT5000忘年会に参加された皆様




大変お疲れ様でございました




今年もなんとか無事終了皆さん楽しんでいただけましたでしょうか




で、本日のワタクシはお昼前まで爆睡し




午後からは




091223point.jpg




長男と一緒に野池へ行って来たのですが




到着直後からパラパラと小雨が




ちょっと天候を見てから出撃するか?のワタクシの問いに




大丈夫!大丈夫!!やで?とやる気マンマンの長男




和泉市の某メジャーポイントなのですがさすがに12月の雨なので貸切




大減水ではあるものの水は非常にクリアなのでかなり期待はしたのですが・・・




12月の雨は勘弁してよ集中力が




なので一旦車に戻り作戦タイムで、この雨なら釣りはなので次回に備え




車で周辺の野池を探しに行く事に




こんな時って軽四が便利よね?




で、ウロウロしているとメッチャええ感じの野池を発見




雨も小雨になってきたのでいざ探検に行ってみたのですが




091223yabu.jpg




一体何分くらい藪の中を彷徨っているのでしょうか?




遭難するかも?なんて思うほど歩いた先にやっとポイントが




091223point2.jpg




こちらもさすがに貸切状態でいかにも釣れそうな感じの池だったのですがノーバイト




やっぱりこの時期はね?そう簡単には行きませんわね




でも我が家の野池修行はまだまだ続くんやろな?

宴たけなわではありますが

カテゴリ : 未分類
20091223020937
そろそろお開きと言うことで

今夜の〆はスーパーです!

明日は・・・

二次会入りました

カテゴリ : 未分類
20091222234802
ディーブな話が続くのです・・・

今夜は!

カテゴリ : 未分類
20091222225648
遂に開催、BT5000忘年会!

釣りバカ達の宴会がスタート!

どんな宴になることやら

繰り返しご連絡致します!

カテゴリ : 未分類
明日はBT5000忘年会でございます




で、念の為に再度ご案内です




場所はこちら 

kiki map

Kiki京橋(京橋花月が入っているビルです!)4階の飲食フロアーにある




なかの家にてPM20時15分からスタートとなりますので




必ず20時過ぎ? 10分くらい??にはお店の前に集合願います




もし遅れてお越しになられる場合はワタクシの名前で予約をしておりますので




受付で確認いただくか近くでご連絡いただければ誰かがお迎えに行ってくれると思います




よろしくね??

寒い

カテゴリ : 未分類
20091220144839
長男のサッカーを見に来ているのですが

寒いのなんの・・・

罰ゲーム

カテゴリ : 未分類
20091219225432
なんか凄いのがやってきましたよ!

三夜連続!

カテゴリ : 未分類
20091219211508
今夜は空手の皆さんと忘年会です。

頑張れ?!

ノーバイト

カテゴリ : 未分類
いや?昨夜はよう飲みましたわ?




で、お金もよう使いましたわ?




若い奴らを引き連れガッツリ飲むわはしゃぐわで帰宅したのが午前6時




いつもの起床時刻に帰宅




そして本日はお決まりの二日酔いでフラフラだったのですが昼過ぎからは




091219point1.jpg




長男と野池に出撃です




サッカーの練習から帰宅した息子に叩き起され野池巡りなのですが




約束していたのをすっかり忘れておりました




で、二日酔いの中ロッドを握ってはみたものの・・・




めっちゃ爆風やし雪もパラパラ




091219point2.jpg




何処に行ってもとにかくめっちゃ爆風で寒いのなんの・・・




なんとか風裏になるポイントを見つけて頑張ってみるも




091219point3.jpg




あかんて、こんな日に釣りは

何件目?

カテゴリ : 未分類
20091219025718
おいおいとこまで引っ張るねん!

帰りたいねんけど・・・

マジで

カテゴリ : 未分類
20091218222131
カラオケタイムに突入!
ええんかな?

めっちゃ歌うで?

ニ日連続

カテゴリ : 未分類
20091218192948
今夜も忘年会です!

今夜は会社の忘年会なのですが後輩達にどこまで付き合わされるのか?

明日も忘年会なので早目に切り上げたいのですが・・・

仕上げ!

カテゴリ : 未分類
091218gtreju.jpg
明日の為にいつものやつをいっときます!

明日も忘年会なので今夜はこれくらいで引き上げる事に

でも終電無いのですけど・・・

今夜は

カテゴリ : 未分類
20091217195641
お得意先の忘年会です!

こちらのお客様も気を使うことなく社員の様に接していただいているので

ガッツリ楽しませてもらいます!

BT5000忘年会!

カテゴリ : 未分類
お店探しの大変な事




そりゃ?この時期で休日前ともなるとどこに問い合わせをしても 




とりあえず片っ端から電話をする事17件目でやっと予約することが




では、詳細を連絡します  




日時 : 2009年12月22日  20時15分スタート!(2時間コース)


会場 : 個室・割鮮魚匠 なかの家 kiki京橋店


会費 : 約4.500円(税別)


料理 : 未定 (ドリンク飲み放題)


地図
nakanoyamap.jpg
大阪市都島区東野田町1-6-22 京橋花月4F 06-6881-1184
(去年の場所ではなく京橋花月になります)




こんな感じです!




時間に関してはこの時間での予約しかムリでした。




でも遠方から参加予定の方やお仕事で遅れる方もいらっしゃる様だったので




これくらいの方がええでしょ




この内容でとりあえず8名で予約しましたので




参加予定の皆様、よろしくお願いします

今夜も!

カテゴリ : 未分類
長男は猛勉強だったようで今夜は




091215dvdreut.jpg




サイトのDVDでサッカーの練習から帰ってきてまず一本を鑑賞したようです




で、ワタクシが帰宅してからは質問責めです




他の事もこれくらい意欲的にやってくれたら良いのですけど・・・




・・・業務連絡です!・・・

今年のBT5000忘年会なのですが予定通り12/22に開催致します


場所は例年通りJR京橋駅付近ですなのですがお店探しが明日からなので


予約出来るかどうかはかなり微妙だと思います!?


で、これまた微妙なメンバーが数名いらっしゃるのですが???


え? ギャンさん  山さん  どんな感じでしょう


ギャンさんは微妙て連絡いただいたのですが山さんはどうなのでしょう


出来れば前日までにはご一報願いたいのですが・・・


よろしくお願い致します。

完全に嵌ってはります!

カテゴリ : 未分類
我が家の長男なのですが頭の中は寝ても覚めても




バスの事でいっぱいのようです




最近釣りに行けない時はワタクシが昔購入した




ビデオを見漁っているようで、遂先週までは




常吉のビデオに関心していたのですが今夜帰宅すると




091214bassbideog.jpg




このビデオを見たようでワタクシの顔を見るなり




凄いな?左のトップのおっさんもやけど右の人も凄いわ?




ですって




で、寝る前には「勉強するから次のビデオ出しといてな?」ですって




何の勉強しとんねん




まぁ、ワタクシも人の事は言えませんがね

忘年会どないします?

カテゴリ : 未分類
今年のBT5000忘年会なのですがどないしますかね




今のところ参加するよ?が1名




今年はもしくはですの方が3名です




え?このまま22日に開催となるとワタクシを含め4?5名なのですけど・・・
(にっしゃん、ミートヘッドさん、山さん、池さん?)




この人数ならお店の予約はナシでもなんとかなると思うのですがどう?




まぁ、それよりも日程を変えてしまう方がええのかしら???




ちなみにワタクシの希望日としては21・22・26日なのですけどね!?




15日ぐらいまでにははっきりしたいのですけど・・・




え?その辺りまでで決まらない場合は今年は中止という事で

渋いながらも!

カテゴリ : 未分類
本日は久々に完全OFF




子供達のサッカーも何にもナッシングだったので




自宅でま?ったり!ではなくウロウロです




午前中はいろいろとお買い物に付き合わされ




午後からは久々に子供達とコ式バトルです




先行者が叩いた後のようでかなりのスレスレ状態で




出て来てもキスバイトの嵐




そんな中最初にヒットしたのが




091213halcarpoj.jpg




予想外の次男でした




黙々とビックファイトを楽しみいきなり隣に来たな?




なんて思っていたら「魚すくってや?」って何時の間に釣ってたの?みたいな




続いてヒットしたのはワタクシなのですが




091213mycarpou.jpg




ビッグサイズだったので次男に写真をお願いしたのですが顔が切れとるやないの




で残るは長男なのですが今日は苦戦してたみたいなのですが




こやつやっぱり上手ですわ?




091213kencarpo.jpg




でもまぁ今日はワタクシの勝ちでしたけどねガハァ




で、コ式バトルを終え帰宅途中で長男が




「めっちゃエエ感じの池を発見したので見に行こう」と言う事で




ふらっと行ってみたのですが・・・




091213nightre.jpg




あの?暗くて何も分からないのですけどね?




やたらベイトが多そうな池のようなのですがベイトが追われている訳でもなく




どうなのかは




今度は明るい時間にここで勝負やね




本日のリグは!

カテゴリ : 未分類
え?まずは




091212crankdj.jpg




クランクベイトに




091212rubgi.jpg




スモラバやったみたいやね




ワタクシではなく長男のタックルなのですが




今日は午後からサッカーの練習だったので午前中に




友達と一緒に野池に行ってみたい




で、釣果の程を聞いてみると全員揃ってゼロ申告




次はガンバレ?

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.