Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

拍子抜け・・・

カテゴリ : 未分類
毎週週末は子供のサッカーでバタバタなのですが




今週はオフ 親はね




子供達は土曜の午前中は練習




本日は長男が試合だったのですがチャリンコ圏内だったので




ワタクシの出番はナシ




でもこんな時に限って得点を獲ったりして




雨の中よく頑張りました




で、ワタクシの週末は、昨日は野池で子猫達に癒されフィッシング




本日は久々に自宅でマッタリこんなモノを




fightonhyd.jpg




ボディーメーカーさんから送られてきたDMにロックオン中です




今回は何を発注しようかな?


昨夜は!

カテゴリ : 未分類
今年初の飲み会だったのですが病み上がりなのに




まぁ?よう飲みましたわ?




大丈夫かいな・・・




そんな本日はお決まりの二日酔いだったのですが




午後からはかなりのポカポカ陽気だったので




長男を引き連れて




100130kenth.jpg




近所の野池で二日酔いフィッシングで御座います




何度も言うのですがこの時期は釣れないのが当たり前




そりゃ釣れれば楽しいのですが釣れなくても全然OKで




のんびりと子供と一緒にバス談義などをしながらキャストなんてのも



これまた楽しいものです。



100130basspo.jpg




で、本日もノーバイトを楽しんでいたのですが




途中メッチャ高活性な奴らを発見




もうね?反応のええのなんの




100130cat1.jpg




え?この子達なのですがロッド先にぶら下がったルアーに




もの凄く興味深々なようで気が付くと足元でリグの飛んでいく方を




眺めてはニャーゴニャーゴとカワイイのなんの




100130cat2.jpg




でもってこの子達みんなノラちゃんのようなのですが




なんか気品のあるノラちゃん達だと思いませんか?




本日はこのネコちゃん達になんか癒された感じでした

今年初!

カテゴリ : 未分類
100130_042910.jpg
今夜はウコンでケアしときます!

ちと飲み過ぎですかね?

スナック

カテゴリ : 未分類
100130_022216.jpg
めっちゃ昭和なスナックを発見!

昭和ソングで盛り上がってます(^0^)

これまた楽しいっす!

疲れた?

カテゴリ : 未分類
100129_214005.jpg
ので今夜はお客様と飲んで帰ります!

今年初なので大丈夫かな?

撤収

カテゴリ : 未分類
100129_103227.jpg
今朝は名古屋でのお仕事だったのですが無事終了!

さて午後からは大阪でお仕事なのでダッシュで戻ります!


眠い

カテゴリ : 未分類
100129_073510.jpg
今朝は朝一で移動です!
しかしこの時間はキツイですわ?(>_<)


今月のお買い上げ!

カテゴリ : 未分類
いや?正月の初売りでこんなお買い物をしておりました




袋に入ったまま放置されてましたわ?




正月から体調が悪かったので完全に忘れておりました




で、どんなものを買ったのかと言いますと




100102littema.jpg




まずは鉄板系です




早春は出番ありですよね




100102flick.jpg




そして困った時のフリックシェイク! 特価でゲットです。




100102slimsen.jpg




続いてはスリムヤマセンコーなのですが超特価の¥480円!




これにはビックリで最後の1袋だったと思います 残念




そしてラストは




100102clonec.jpg




これも特価だったのでサイト用にクローンギルを購入したものの




これってどないしてリグるのかな?




まぁ、春までのんびり考えるか

早速!

カテゴリ : 未分類
え?3日連続のナビネタで御座います




で、先日購入したポータブルナビを今日は取付けセッティングです




まずは現在付いているオンダッシュナビの取外しなのですが




これに一番時間が掛ったかも




自分で取り付けたはずなのに・・・




こんなに配線が複雑だったのでしょうか




と一苦労したあと新しいナビの取付けなのですが




めっちゃ簡単なんですけど




だってテレビ配線は無いしGPSアンテナも内蔵なので




シガーライターから電源を取るだけでOK




で、早速使ってみたのですが




100127navhigh.jpg




ええやないですか?これでポータブル




100127naviuy.jpg




ワンセグTVも予想外によく映るしバッチリですわ?




細かいところはこれから使ってるうちに覚えていくとは思うのですが




これで長男と野池の開拓もバッチリですかね

という事で!

カテゴリ : 未分類
本日会社帰りにウロウロとカーナビを見に行って来たのですが




自宅近所のオートバックスで激安ナビを発見




訳の分からんメーカー品かな?なんて思ったら




100126navi1.jpg




カロッツェリアやん!一流メーカーやん!!




型としては1つ前になるようなのですがそこはそれ




軽に付けるならこれで十分でしょ?




で、気になるお値段なのですが限定価格で¥29,900?




3万円まででナビゲットや?なんて喜んでいたのに




100126navi2.jpg




なんでテレビキャンセラーが¥5,000?近くもするのよ




さてさてどんな感じなのか?明日はセッティング&取り付けです

検討中!

カテゴリ : 未分類
う?ん、只今めっちゃ考えております




nabihid.jpg




え?カーナビなのですが




まずは通勤用の軽四からなのですがね?




軽なのでポータブルの安いやつでええねんけどね?




さて、どないしますかね・・・

本日は出番ナシ!

カテゴリ : 未分類
今日も子供のサッカーだったのですが




すぐ隣が木津川だったのでチャンスあらばと




微かに期待していたのですが




100124riverdg.jpg




う?ん




見渡す限り超浅い感じで流れも速くとても釣りどころではありません




探せばクリークやワンドもありそうなのですが今日は車での移動が




難しかったので釣りは断念




100124tackli.jpg




なので積んできたタックルの出番はナシで終日サッカー観戦だったのですが




100124gameli.jpg




本日試合をしていただいた対戦相手の京都のチームは




本当に気持ちのいい挨拶をするチームで見ていて関心です




それに比べて我が家の息子達と言えば・・・




何の為に空手をやっているのか?




強くなるだけではなく武道の基本である「礼節を重んじる」がなっとらんね?




ちょっとガツンとやっとかなあかんね

今日は

カテゴリ : 未分類
20100124095158
次男のサッカーに付き添いで京都は久御山にある
木津川河川敷にやってきました

で、今日も川がすぐ側なので竿は積んで来たのですがどうかな?

解禁!

カテゴリ : 未分類
遂に解禁です




この約20日間よく我慢しましたわ?




でも晴れて今夜は




100123htwbh.jpg




カ??ッビールはやっぱりエビスやね?最高




お腹の調子もほぼ回復やし今夜は結婚記念日なので




チョットくらいはええよね

ノーバイト!ワンブレイク!!

カテゴリ : 未分類
今日は朝から夕方まで生駒市にあるグラウンドで




子供達のサッカーだったのですが




今回は二人とも同じ会場だったのでなんか得した気分




100123class6.jpg




長男は昼過ぎまで試合で




100123class3.jpg




次男は夕方までみっちりだったのですが午後からの1時間少々は




長男を引き連れて近くにある野池に今年初バスを狙いに行ってみました




まぁ釣れても釣れなくてもロッドを握りたかったというのが本音なのですがね




で、マヒョンさんからの事前情報ではくろんど池よりも隣の池が良いかも




とのことだったので必死で竿を出せる所を探しポイントイン




しかし、ポイントに入る途中がとても怖くなんか変な感じ




何度も落ち葉に足を取られたり滑ったりで2人して落水しかけたりして




100123kencas.jpg




そんな中でもなんとかキャスト開始なのですが




100123rodbr.jpg




10分もしないうちに修理したスピニングが簡単にポキ




なんで・・・




100123ruberfyh.jpg




仕方なくラバジでネチネチと探るもノーバイト




まぁこれは想定内の事なので全然OKなのですが




な?んか変




すご?く嫌な感じで釣りに集中出来ません(寒さじゃないよ)




ワタクシこう見えても結構感じる方なのよね? 




なので1時間も経たないうちに撤収したのですが




帰宅してギャンさんからのコメントを見てゾ??ッ




そうだったのね・・・




途中にっしゃんからTEL貰ったのですが




そんなことなにも言って無かったな?

芝生やん

カテゴリ : 未分類
20100123091628
今週も子供達のサッカーに付き添いです!

今日はグラウンドが奈良の生駒なのですが

綺麗なところですわ?

近くにくろんど池という池があるので一応竿を積んで来たのですが

出来るかな??

DVD鑑賞会

カテゴリ : 未分類
今夜はマッタリと自宅でこれを鑑賞です




1bakudvd.jpg




見るのがすっかり遅くなってしまいました




 一爆狂 




どんな仕上がりになっているのか




じっくり楽しみたいと思います

Bush Runner

カテゴリ : 未分類
本日何気なく釣具部屋で探し物をしているとこんなモノを発見




bushrunnerh.jpg




BushRunnerの6lbで600mなんて使い道ね?




なんて考えていたら




長男のスピニング用にええかも




で、長男に見せたら 




喜んで持っていかはりました




ちなみに長男なのですが1月に入り週2、3回ペースで




野池に行っているのですが今年の初バスはまだのようです




まぁ、1月、2月は厳しいわね

まだまだ記録更新中!?

カテゴリ : 未分類
凄い事ですわ?




只今ワタクシ禁酒18日目に入りました




しか?し、もう限界かも




めっちゃビール飲みたいよ?




酒くれ??




お腹の調子もかなり良くなってきたので




今週末くらいには解禁しようかな?




はぁ?




こんなため息ばかりが出る今夜




仕事から帰宅すると1通のハガキが




100119mailkj.jpg




え?なになに えっ、マジで




100119recde.jpg




リコールのお知らせって




早く点検しないと車が燃えるかも・・・ですって




こりゃ?えらいことですやん

今年は!

カテゴリ : 未分類
2月6・7日なのですね




fishingshdddo.jpg




楽しみやな?

グリーンカード

カテゴリ : 未分類
サッカーでは反則を犯した場合、その程度に応じて




レッドカードとイエローカードが提示されることがあるのは




大体の方はご存知だと思うのですが少年サッカー(U?12くらいまで?)では




グリーンカードというカードがあります。




これは反則に対するカードではなくフェアプレイや選手同士の助け合い




負傷した相手選手に対する思いやりなどに対して誉めるべき行為をした選手や




行ったチームに対して審判が提示する事が出来るカードです。




簡単そうでなかなか出来ない事だと思うのですがワタクシが




1度だけ見た事のある試合が昨年の全日本少年サッカー大会の準決勝




名古屋グランパスJrVS川崎フロンターレJrの一戦




延長戦でも決着せずPK戦に突入、そしてサドンデスで6人目のフロンターレ選手が




シュートを外しゲームセットでグランパスJrが勝利




勝利を喜ぶグランパス選手の側にはシュートを外し泣き崩れる選手




それを見たグランパスの選手が泣き崩れる選手に近寄り健闘を称え肩を貸す




まわりからの拍手が勝利に対するものから感動に変わっていく




このとき審判はグリーンカードを選手に示していました。




そのときの模様がこちらです 









ワタクシこの放送をテレビで見ていたのですが泣きましたね?




こんな選手がいてるチームって凄いと思うのと監督、コーチや




ご両親の育て方もきっと素晴らしいのでしょうね




結局、名古屋グランパスJrが優勝で幕を閉じたのですが納得です




そして先日も子供の試合でグラウンドでひときは素晴らしい挨拶をする




選手達を見て凄く清々しく感動しました。(対戦相手なのですが・・・)




我が家の子供達にも是非見習って欲しい事ですね




なんだか最近子供達を通じて勉強させられる事が多い今日この頃であります。

寒かった?辛かった?惜しかった?

カテゴリ : 未分類
いや?今日も次男の付き添いでサッカーの試合だったのですが




0117sakuina.jpg




奈良県の榛原が会場だったのですがえらい所でしたわ?




山の中で寒いしグラウンドはカチカチに凍ってますやん




こんな中、次男の所属するチームは本日が決勝トーナメント




初戦は地元奈良の強豪チームが相手




0117saku1.jpg




ここに勝てばかなり楽な展開だったのですが・・・




前半は1×0でリードしたものの後半に2点取られ逆転負け




しかもチームの弱点がモロに出てしまった負け方




間違いなくこれからの課題になるでしょう




そして2試合目




0117saku2.jpg




3試合目は




0117kaku3.jpg




いつものペースを取り戻し気持ちよく快勝




この結果リーグ2位通過となり最終戦は3位決定戦に




0117saku4.jpg




緊張の中、ゲームが開始。




勝てば3位でトロフィーが、負ければ何も残らない4位




近畿各地から集まった強豪約30チームで競われた2日間




0117sakulast.jpg




次男の所属するチームはなんとか3位に入賞




やはり初戦の敗退が痛かったのだが今年初の大きな試合でこの成績は




まずまずだったのでは




そして今大会最大の課題は・・・




0117sakuhal.jpg




我が家の次男なのですがね??




折角選抜選手に入ってるのだから




もうちょっと頑張ってもらわなあきませんわ?




ちょっと鍛えなあかんかな?

今日は

カテゴリ : 未分類
20100117094514
奈良の榛原で次男のサッカーです!

今日は決勝トーナメント
さてどんな結果になるのか?

撤収

カテゴリ : 未分類
20100116170912
予選リーグは無事一位で通過!

そして本日の次男は1ゴール1アシストでまずまず

明日の決勝トーナメントはどうなるのか

初戦は

カテゴリ : 未分類
20100116110940
12対0で快勝!

しかし体は温いものの足が寒いのなんの(>_<)

何か考えんと

ヒートテック!

カテゴリ : 未分類
20100116092507
今日も着てきました。

本日は奈良の広陵町で次男の試合です!

今日が予選で明日が決勝!

どんな試合になるのか

Thank you!

カテゴリ : 未分類
知り合いの方からわざわざ郵便で送ってもらいました




100115blend.jpg




オリジナルのブレンドコーヒーなのですが




すっごく香りがええんですわ?




ワタクシ紅茶派なのですがめっちゃ飲んでみたい気になります




先輩!有り難く頂きますね

記録更新中!?

カテゴリ : 未分類
え?、もうかれこれ12日間もアルコールを断っております




そろそろ限界なのですが・・・




明日はお客様との新年会だったのですが・・・




年末に約束し楽しみにしていたのに




本日病院に行ってきたら完全にドクターストップ




それよりもいろいろと検査を勧められビクビク




100114draiur.jpg




今は酒を呑むより薬をしっかり飲めってことですかね




ストレス溜まるな?

トホホ・・・

カテゴリ : 未分類
ホンマ調子悪いんですけど・・・




体の方もイマイチでストレス溜まりまくりなのですが




こちらもなのです




091226nabi1.jpg




通勤用の車に搭載しているカーナビなのですが




091226nabi2.jpg




本体が悪いのか?アンテナが悪いのか??




GPSを拾えないので動きません




まぁ、かなり古い機種なのでそろそろダメなのかもしれませんが




無かったら無かったで不便なものですなー


今から

カテゴリ : 未分類
20100112174041
こいつでバビュ?ンと名古屋までひとっ走りです!

しかも日帰りなのです(>_<)

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.