Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

これまた

カテゴリ : 未分類
え?本日は花粉でグシュグシュになりながらも




春用に赤い軍団をメンテナンス中




redredfgt.jpg




まぁ、皆さんええ感じに赤く染まってくれているのですが・・・




ちょっと補修用にペイントを使っただけなのですが




只今釣具部屋内換気中につき立ち入り禁止状態で




家族からは大ブーイングでございます




皆さんも気?付けてね


春用に!

カテゴリ : 未分類
本日は自宅でマッタリとワームボックスの整理




なんぞをしているのですが




100227warmjhf.jpg




毎回整理しだすと悩むのよね?




これはどうするのか?これで足りるのか??これはそのうち使うしな????




なんてね




で、結局は詰めるだけ詰め込んでしまうのです

さっぱり

カテゴリ : 未分類
ワタクシにもこんなモノが届きました




nenkinbin.jpg




年金定期便ですって




で、内容はというと・・・




さっぱり分かりませんわ?

最悪ですわ?

カテゴリ : 未分類

ホンマに最悪ですわ?

これからどないしょ?

(>_<)


今夜は

カテゴリ : 未分類

急遽得意先の社長に呼び出され会食です!

一体なんのお話で・・・

あかん!

カテゴリ : 未分類
数日前からなんか体調が悪いな?




なんて思っていたのですがそりゃそうですわ




kafun.jpg




もう花粉が飛んでるのね




まだ本格的な症状までは出てないのですが




100224healtht.jpg




お薬を処方してもらいに行って来ました




え?これで〆て¥3500円也




毎年お高く付きますわ?

より鋭く!

カテゴリ : 未分類
一発で仕留める為に




ではなく




一発でプシュっとエアーを抜く為に




airbariduj.jpg




針先を研いでおきます




昨年末完璧にマスターしたので今年はバッチリ



のはず




これまた楽しみですわ? 

忘れてる?

カテゴリ : 未分類
あかん!ヤバイよ?




risedjng.jpg




運転免許の更新期日があと僅かですわ?




早よせな

(>_<)

カテゴリ : 未分類

ノーバイト、根掛かり多数・・・


一時間勝負!

カテゴリ : 未分類

スピニング一本でやってみます!


試合終了

カテゴリ : 未分類

で、暇なのでケガから復活した次男相手にボールを蹴ってるのですが

今日はほんまに暖かいですね?

汗だくです^_^;


今日も

カテゴリ : 未分類

長男の試合に来てるのですが

ええ天気ですわ?


夕方からは

カテゴリ : 未分類
長男の試合後はグラウンドが泉南の方だったので




釣り




では無くお買い物で御座います




100220rinku1.jpg




シークルにアウトレットにイオンモールと忙しいのなんの




100220rinku2.jpg




で、ついで?ではないのですが今日はワタクシのモノもお買い物で




まずは




100220rushytr.jpg




いつもの石鹸などを大好きなLUSHでお買い物です




そしてこの歳になって初めて購入したのが




100220grovers.jpg




パンチング用グローブです




そろそろワタクシも運動開始せなね!!

午後からは

カテゴリ : 未分類

長男の試合観戦にやって来たのですが山の上にあるグラウンドなので

ちと寒いっすわ?


久々に!

カテゴリ : 未分類
今日は朝からええ天気ですね?




釣りに行きたいな?なんて考えながらも本日は朝から




100220exepfi.jpg




エクスプローラーを洗車です




やっぱピカピカは気持ちいいっね?




遠目から見てですけど・・・




よく見るとスリキズが凄いんですよね?




まぁ、子供を乗せてたら仕方ないのですが




で、お昼からはお出かけなのですが




このままポカポカ陽気ならですがね

正式名称は!

カテゴリ : 未分類
え?昨日の続きなのですが




本日家主さんからコメントいただき教えていただいたのですが




振動子を取付けるバンドってパーカークランプって名前だったのですね!




皆さんご存知でした




で、琵琶湖の恐怖さんからもコメントをいただいたのですが




昔はそこらのホームセンターやオートバックスで売っていたのですがね?




でも、本日お仕事中に発見です




100219cranpoj.jpg




ほらね




昨日オートバックスには無かったのですが




今日行ったスーパーオートバックスにはありましたわ




やっぱりスーパーですな?




で、帰宅してから振動子をセットしてみたのですが




付属のパーツがエレキ用の金具ではなかったのでちょっと大変でしたが




100219elekiy.jpg




なんとかセッティング完了です




これで大丈夫やね 

メンテ完了!

カテゴリ : 未分類
今夜は帰宅してからエレキのメンテナンスをしてみたのですが




バッチリですわ?




だって反応が悪かったスイッチはビスが緩んでただけ




回らなかったダイヤル部分には少しオイルを注してやるとスイスイ




最後に通電してみると元気にブィーン




パワーはそんなに無いのですがこれでなんとか釣りは出来そう




あと残るは魚探なのですが本日あるルートにてゲット




100218gyotanhdt.jpg




なのですが・・・




画面がちっちゃいねんけど




しかも日本語と違うやん




まぁ、無いよりはマシなので使ってはみますがどうなの




で、一応エレキにセットしてみたのですが




100218setingc.jpg




ビニールテープと結束バンドを駆使しなんとか取付けてはみたのですが・・・




振動子を取付けるバンドが無いのでなんか不安定なのですけど




ここでご存知の方がいらっしゃれば教えて欲しいのですが




このバンドって




elebandfj.jpg




どこに売っているのでしょうか?




ネットでは良くみるのですがネットで買うのもね?




と思い近所のホームセンターやオートバックスをチェックしてきたのですが




売ってません。




どこで仕入ればええんかな??

嬉しいような悲しいような・・・

カテゴリ : 未分類
今年もやってきました2月17日が




またひとつ歳をとってしまいました




100217bhgfrdxc.jpg




なので今夜はケーキを肴にお酒です




器用でしょ




さぁ?これで四捨五入すると 




あ?考えたくない考えたくない

度々で・・・

カテゴリ : 未分類
本当に度々で申し訳御座いません




今年のバストーナメント5000第2戦日程なのですか




再度変更とさせていただきます




2010バストーナメント5000第2戦 → 4月25日




恐れ入りますがご確認の程、よろしくお願い致します

動くのか!?

カテゴリ : 未分類
今夜は帰宅後に釣具部屋でガサゴソ




で、何とか引きずり出したのがこれ




erekiuysgc.jpg




え?何年前に使っていた代物だったのか




でもってちょこっと触ってみたのですが・・・




ダイヤルが動かず、スイッチもカチカチと言わないのですけど




あてにしてただけに凹んでおります




明日は自分で出来る簡単なメンテ&動くか通電してみたいと思います

ハマってます!?

カテゴリ : 未分類
最近時間があればこんなことをしております




magyanhd.jpg




麻雀ゲームなのですがやり出すとね?




今夜も半荘2回勝負して就寝です




2回で終わるかな?

再度変更のお知らせ!

カテゴリ : 未分類
今年のBT5000スケジュールなのですが第2戦が


再度変更となります


第2戦 4月25日 → 4月4日に変更です


度々で大変申し訳ありませんがご確認お願い致します。 

流血騒ぎ!

カテゴリ : 未分類
今日の午後からは次男のサッカーの試合だったのですが




試合前のアップ時に騒ぎが




誰かが血を流して倒れているようで




よ?く見てみるとウチの次男では




どうも転倒した時にコンクリートの角で頭を打ったらしく




後頭部辺りから流血が




慌てて救急病院に担ぎ込んだのですが




halhos2.jpg




レントゲン、CT共に異常はなく切れた部分を3針程縫って終了




本人はかなり血が出たことが怖かったのと




ホッチキスのような器具でパチパチと傷口を縫われたのが




かなり痛かったよう、そして何より試合に出れなかったのも




少しは悔しかったみたい




でもまぁ、この程度の怪我で済んでよかったと思わんとね!




とりあえず今週のサッカー&空手はお休みして




次からまた頑張ってもらいましょか




そして、本日は関係者の皆様には大変ご迷惑とご心配をおかけしました


本日昼からは

カテゴリ : 未分類
100214_133705.jpg
次男のサッカーに付き添いです。

お天気もちょい曇り空なので寒いのですが

ボール蹴るには丁度ええんかな?

すいません!

カテゴリ : 未分類
ホンマにすいません




先日アップしました今年のBT5000スケジュールで




一部変更?というか変更お願いがありますので連絡いたします。




第2戦の4月18日が4月25日に変更希望です




申し訳ありませんがこちらで調整お願い致します。




すいません




で、スケジュールも決まった事なので本日はお買い物です
(またかよ?




100213maxdseo.jpg




よ?く考えたら初戦まであと1ヶ月やもんね!




まず本日はこれ




100213linegfv.jpg




今年初なので当然ラインも新品やね




スピニングにはお決まりの6lbです




そしてついでにこちらも購入です




100213holdjf.jpg




も?完全にボートのロッドホルダーがダメになっているので




こちらに交換です。




本日はこれくらいなのですがなんかまだまだ小物の用意が必要な感じ




しかも今年は初戦までにエレキと魚探をなんとかせなあかんのですけど




財布の中身がね?




さぁ、どないしますかね?

Schedule up!

カテゴリ : 未分類
さ?て、今年もまもなく開幕ですよ?




と言う訳で本日協議の結果!まぁ電話でお話ししただけですが




2010年度バストーナメント5000のスケジュールが決定です




たぶんね




とりあえずHPにアップしましたのでチェックして見て下さい




100212btscgik.jpg




バストーナメント5000 2010年スケジュール
 
第1戦 3月14日             
第2戦 4月18日→4月25日→4月4日4月25日に変更
第3戦 5月23日(ペアトーナメント)   
第4戦 6月20日
第5戦 7月11日             
第6戦 8月8日
第7戦 9月26日(ペアトーナメント)   
第8戦 10月17日
最終戦 11月14日




ちなみに上記が今年の日程(予定)なのですが




確認の上、意義なき場合はこちらで決定とさせていただきます




では、皆様よろしくね

本日もお買い物!

カテゴリ : 未分類
今日も午後からは懲りずに釣具屋です




とはいっても長男のお付きなのでワタクシのお買い物ではありません




で、まずはこちら




100211tackihdv.jpg





ここではワタクシもロッドをいろいろと物色



そして長男の予算に合うモノがなくお隣のこちらに移動




100211maxkishi.jpg





でもって俺これでええわ!




という訳で本日の彼のお買い物は




100211reeldk.jpg





こちらのお安いスピニングリールと




100211hanhan.jpg





野池では根掛かり覚悟のハンハンジグに




100211bookis.jpg





雑誌で御座います。




ちなみにコヤツ毎日のようにバスの雑誌を読んではりますわ

点検

カテゴリ : 未分類
100211_105959.jpg
今日はリコールの点検にディーラーにやってきております

ついでに簡単なメンテナンスのお願いと

ボンネットの色褪せについて相談してみたいと思います?

春よ来い!

カテゴリ : 未分類
いや?昨日今日と温かかったですね?




このまま一気に春とは行かないのでしょうね




で、今日もとっても春のような気温だったので春を感じに釣具屋へ




で、春を意識したモノをお買い上げです




まずはこれ




100210eyedf.jpg




これを使ってお目目充血仕様です




そして




100210twihg.jpg




とあるリグ用にツイストロックのシンカー付きを




最後は




100210onesha.jpg




サイト用のストックにワンシャ3inのピンクを¥380円で購入 安す




Spring Has Come! やね!!

今夜は読書

カテゴリ : 未分類
とは言ってもフィッシングショーで入手したカタログですけどね




で、今年の新製品で絶対に欲しいのがこちら




100209dress.jpg




DRESSさんのカタログなのですが




こちらに掲載されているこれ




100209dress2.jpg




グラスパーなのですが今年新製品としてグラスパーデリンジャーという




従来のモノよりコンパクトなミニバージョンが発売されるようで




フィッシングショーでもいじらせてもらったのですが




欲しかったのよねこのサイズが




しかもお値段が¥8,800円




ソルトやってると便利なのよね? いろいろと




なのでこれはお買い上げ決定なのです




発売が待遠しいですわ?

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.