Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

気分一新!

カテゴリ : 未分類
明日からは4月ということで新年度を迎えられる方も




多いのではないでしょうか




ワタクシの勤める会社も明日から新しい年がスタート




今期の業績はかなりだったので




明日からの新しい期はなんとしてでも頑張らな




なんて考えている今日この頃なのですが




新しい期を迎えるにあたり本日はちょっと奮発して




お買い物をしてみたのですが




100331psbag.jpg




ちょっと予算オーバーだったのですがいつもお仕事でお世話になっている




ポールスミスのバッグを購入です




仕事用のバッグも新しくなり気持ちも晴れやかに明日からまた頑張らないとね


試しに!

カテゴリ : 未分類

疲れが取れないのでいってみます!

はぁ?


もう少し!

カテゴリ : 未分類
もう少しなんですけどね?





sakurasjd.jpg




温かかったり寒くなったりとどっちやねん




みたいな天候が続いてますがもう少しやね




桜もバスも




その日の為に体調を整えとかなね

絶不調

カテゴリ : 未分類
も?????????





先週末からなんか体調がイマイチだったのですが




本日は朝から背中?腰?首?頭????




なんなのこれ




やたら体がだるくて痛いのですけど




100329jsuelo.jpg




年度末のバタバタからなのか?




それともストレスなの??




なんか知らんけど頼むわ?




頑張ってくれよーー俺の体

ラストマッチ!

カテゴリ : 未分類
今日は長男が所属するチームでの最後の試合




昨日は見事に全勝で本日の決勝リーグに臨んだのだが




100328_kenlas1.jpg




惜しくも準決勝で敗退し3位決定戦へ




結果はなんとか3位でフィニッシュ




最後だったので優勝を目指して欲しかったのですが・・・




でも、悔しいのは戦った子供達だとは思うのですが




試合終了後、子供達の顔には笑顔が、負けてはしまったが皆ええ顔してる




試合なので勝つ事はとても大切なこと




しかし、少年サッカーに望むものってこれだけなの?




良い成績を残してチームをメジャーにする?それが子供達の望み??




少年サッカーを通じて我が家の長男は一体何を学んでくれたのだろう?




ただ言えることはこれから彼の人生において何ものにも変えがたい




100328kenlas2.jpg




大切な友を獲得した事と




何度も挫折はあったと思う、たまに見せる悔しそうな顔




何故サッカーを続けるの?疑問を持った事もあった思う




試合に呼ばれたり呼ばれなかったり辛かった事もあったでしょう




でもね、今言える事は小学6年生まで必死にボールを追い駆けてきたという事実




ここまで頑張ってやり遂げたという結果はきっと長男の財産になってくれると思う。




そして、試合に呼ばれ出した頃に見せてくれた




「俺、今サッカーが最高に楽しいねん」って言ってくれた時の笑顔




あの時の気持ちを忘れずに次ぎは中学生として頑張れ




しかし、未だにジュニアユースクラブにするのか部活にするかみたいなんですけど・・・


お見事!

カテゴリ : 未分類
本日、長男は奈良は某所にて卒業大会の予選だったのですが




100327kenta1.jpg




初戦は5対0で完勝




100327kenta2.jpg




2戦目も8対0(たぶん)で完勝し明日は決勝トーナメント




活躍出来たかどうかは別として今まで一緒に頑張ってきた仲間との




サッカーもいよいよ明日が最後なので優勝を目指して頑張って欲しいものです




そして最後の活躍にも期待




一方、次男も本日は柏原市某所にて大会に参加していたのですが




結果は全勝にて見事に優勝




100327halsacc.jpg




みんなええ笑顔してるわ?




次の学年でも毎試合こんな笑顔で帰れるよう頑張ってね

(>_<)

カテゴリ : 未分類

本日はかなり早起きです!

なのでかなり眠いっす

釣りなら苦ではないのですがね?

今日、明日が長男にとっては小学生として最後の試合

良い思い出となる試合になればいいのですが


毎度お馴染みの風景?

カテゴリ : 未分類
いよいよ今週末は琵琶湖OPEN第1戦




今年は初戦からエントリーしてやる?




なんて考えていたのですがいきなりNG




というのも今週末は長男が今所属しているチームでの最後の試合




土日での大会なのでそちらの付き添いが・・・




あ?あ、琵琶湖行きたいな?




100325rodgteo.jpg




タックルもBT5000の時のまま放置中ですわ?




先週の出撃予定も悪天候で中止やったし




で、来週末も土日は予定が入っているのよねー




なので来週は平日に出撃予定です




来週は年度末と新年度がバチバチに重なっているのですが




大丈夫かな?




そして春休みラストという事で長男も同船なのですが




なんかストレスが溜まりそう

今夜の肴は!

カテゴリ : 未分類
う?ん




う??ん





tackirhg.jpg





巻きモンで釣りたいなーーー




ウィッ

よくがんばりました!

カテゴリ : 未分類
本日は次男が終業式だったようで帰宅すると




100324thudhkc.jpg




はい通知表です




長男は先週が卒業式だったので一足早く通知表は持ち帰っていたのですが




本日は次男です




自信満々で手渡された内容は驚きで




完全にワタクシの子供時代とは比較にならず




長男に対しても圧勝で次男の勝ち




ホンマ驚きですわ?




誰に似たんやろ




そりゃワタクシやわね




今夜はちと親バカなワタクシであります

あ゛?

カテゴリ : 未分類
もうちょい




もうちょいやったのに??




100321jsyred.jpg




もうすこしで大三元やったのに 

仕事中ではありますが

カテゴリ : 未分類

会社の近くで長男が試合なのでちらっと覗きにきました!

ドロドロで頑張ってはりますわ?


第二京阪

カテゴリ : 未分類
20日に開通したこの高速




roadmaphyell.gif




これを使えば京都まではかなり短縮されるようなのですが




琵琶湖へ行くにはどうなのでしょう




大山崎から再度名神に合流し京都東を下りて行くのか




それとも石山辺りで下りて琵琶湖を目指すのか




どちらにしても琵琶湖に行くには料金も高く付きそうやし




どうなんでしょうね




そんな気になる第二京阪道路なのですが本日早速走ってきました




100322rode1.jpg




近畿道の門真JCTから入り




100322rode2.jpg




新しい道は気持ち良いですね?




三車線で交通量も少なくガンガン飛ばせそう




で、本日は交野南で下りて村野というところで




100322socytf.jpg




次男がサッカーの試合だったのでたまたま使ってみただけなのですが




枚方方面へのアクセスかなり楽になりますね?

暇や??

カテゴリ : 未分類
あ?なんでこんなに風がきついの




ホンマなら今日は琵琶湖でマッタリだったのに




しかも黄砂で昨日折角洗車した車が




しかしあまりにも暇だったので近所のジェット洗車場で




サクっと水洗いでピカピカ復活です




で、まだまだ暇だったので近所のショッピングモールでお買い物




arioootoriuh.jpg




ここでこんなものを発見




chimay.jpg




ベルギービルのCHIMAY(シメイ)です




2年前にベルギーで飲んだのですがこれが最高なのよね




今夜はDVDでも見ながらこれで晩酌やね

無理やん・・・

カテゴリ : 未分類
そんな殺生な




お昼からは洗車もしてルンルンだったのに




100320car1.jpg




なんかこの頃から嫌な予感はしてたのよね?




100320car2.jpg




少々の雨なら大丈夫!と自分に言い聞かせながらちょいと昼寝をかまし




起きてビックリ




台風かよ?みたいな爆風やん




明日は完全フリーなので琵琶湖出撃の予定だったのですが・・・




明日は琵琶湖も吹くやろね?




100320wethye.jpg




ヤフーの予報でこれって言う事は・・・




残念そして、にっしゃん!すまぬ

昨日は

カテゴリ : 未分類
会社をお休みしたので午後は自宅でのんびり




そして夕方からは久々に子供達の空手の練習を見学に




100318karate1.jpg




いや?気合入ってましたわ?




でも最後の組手では長男が金的(大事な所ね!)を蹴られ




まあこればかりはね




そして昨日は昇段審査があったのでこれも見学してきたのですが




100318karate2.jpg




昨日は2人が初段に挑んだのですが結果は見事に合格




しかし、何時見ても凄いのが最後の組手なのですが




初段なので10人組手を完遂せねばならないのですが




これが本当に凄いんですわ?




倒れても倒れても必死に立ち向かう姿を見ていると




周りからは自然と声援が




も?ね、ホンマ感動でしたわ?




いつかウチの子供達にもこんな機会が来るのでしょうか

復活なのか?!?

カテゴリ : 未分類
何気なく何時ものようにワタクシがお世話になっているマリーナの




アークロイヤルボートクラブのブログを覗いてビックリ




入院中であるマイボートの記事がアップされているでは




アークロイヤルボートクラブblog




かなり大変な状態だったようなのですが




boatfekuy.jpg
(写真はアークロイヤルボートクラブblogより!)




頑張って頂いたようでこの通り




社長??ありがとーーーー




あとのセッティングもよろしくお願いします

これから

カテゴリ : 未分類
本日は3月の年度末で忙しいのではありますが有休で




お仕事はお休みしております。




で、何をしているかと申しますと




100318jroiuk.jpg




今日は長男の卒業式で学校に行ってきました




まあ、卒業式くらいはね?




でももう卒業なのね? なんか早いような短いような・・・




で、最近は蛍の光や仰げば尊しなんて歌わないみたいで




グリーンの遥かやBGMにはルーキーズで流れていた曲が




でもルーキーズで流れてた曲は反則やね?




ドラマでこの曲が流れただけで涙ぐむワタクシとしては




超モーレツに涙がそしてダダ泣き状態




いや?お恥ずかしい




でもね?この6年間よく頑張ったと思いますわ?




学校もそうですがその他諸々と話し出せば長くなるのですが・・・




とにかく長男よ卒業おめでとう




100318_155004dd.jpg




でも、やっぱり卒業式には仰げば尊しだと思うのですが

開幕セール!

カテゴリ : 未分類
こんなDMが届きました




100317max1.jpg




今週末からなのね・・・




ムフフ 何買おかな?




そしていつもここのDMで気になるのがイラストなのですが




100317max2.jpg




春やね?




ええね??




そう言えばワタクシも子供が出来るまでは




嫁とお弁当を持ってあっちこっちに行ってたな?

重症!?

カテゴリ : 未分類
重症らしいですわ?




えっ、体と違いますよ




ワタクシのボートなのですが先日マリーナの社長から電話があり




「えらい事やで?えらいこっちゃ?」なんて連絡が・・・




まずは出来るだけの事はやってみますよ?なんて言ってもらったのですが・・・



boatedjl.jpg




エンジン+αで問題が出て来たマイボート




頼むなんとかもう少し頑張って?




そして、社長よろしく頼んまっせ??

HP更新です!

カテゴリ : 未分類
いや?琵琶湖明けの月曜日は疲れますね?




本日はお疲れですわーー




しかし昨日の琵琶湖は厳しかったですね?




まぁ、3月の琵琶湖なので簡単な訳けないのですがね




で、ワタクシの場合はもうここでしか釣れん!




というポイントで頑張ってみたのですが・・・




100314zieitgr.jpg




分かりますか微かに写るボートの数が・・・




このポイントですが昨日は約100艇のボートがひしめきあっていたようで




さすがにこのプレッシャーではね?




そんな中でもポロポロと釣れるのだがサイズが




100314bassew.jpg




え?っ、3月やのになんでこんなバスの活性が高いのでしょう




皆さん結構このサイズに苦労されたのでは・・・




そして結果はボロボロで初戦は終了




あっ、HPに写真をアップしましたのでチェックして見て下さいね!




そしてボロボロと言えばマイボートのエンジンなのですが




なんか調子悪いな?なんて思っていたら




100314ENG.jpg




ガソリンが?オーバーフローしてますやん




そりゃ噴かんわね?




なのでひとまずマリーナへメンテナンスを依頼して引き上げてきたのですが・・・




おいおい、大丈夫かな?

も?あかん・・・

カテゴリ : 未分類
本日のBT5000開幕戦に参加された皆様、お疲れ様でした



しかし、ええ天気でしたね?




そして初優勝おめでとうございます




100314resulthg.jpg




取り急ぎHPのresultsは更新しましたよ




お時間のあるときにチェックしてみて下さいね




写真は明日ということで

眠た?い!

カテゴリ : 未分類

大渋滞に巻き込まれております

も?意識が飛びそうなのですが・・・

初戦終了!

カテゴリ : 未分類

天気は絶好の釣り日和なのに (>_<)


開幕戦

カテゴリ : 未分類

まもなくスタートです!


いよいよ!

カテゴリ : 未分類
明日は今年のバストーナメント5000開幕戦




参加される皆様は道中くれぐれもお気を付けてお越し下さいませ




会場のアークロイヤルボートクラブでお待ちしております




そしてワタクシは悩みに悩み明日のタックルをセッティングです




100313tackiyt.jpg




まぁ、当日の状況でいろいろと変更があると思いますが




冬なのか?春なのか??微妙な琵琶湖でどんな結果が待っているのか




楽しみですな?

雨の中

カテゴリ : 未分類

長男を迎えに来たのですが
降ってきましたね?


昨日の琵琶湖

カテゴリ : 未分類
いや?なんかめっちゃ疲れてますわ?




琵琶湖ってこんなに疲れましたっけ




ただ単におっさんやからなのか・・・




本日も朝イチから子供をサッカーの試合に連れて行って




一旦帰宅したのですがホンマ疲れが抜けませんわ?




で、昨日なのですが昼前にようやく湖上に浮く事ができたのですが




100312speedwepdf.jpg




なんかエンジンの調子が気になるのですけど・・・




で、毎年恒例の初ポイントまで走り




100312yamada.jpg




このマンメイドから毎年始めるのですが今年も異常ナシでしたわ




その後、各ポイントを短時間で見て回ったのですが




アタリもカスリも・・・




しか?し、某ポイントにて




100312bass2.jpg




じゃ?ん




無事今年の初バスゲットです




100312bass1.jpg





ナイスなプロポーションでしょ




でも50なかったんですよね?



結局この場所で5本掛けたのですがキャッチ出来たのは3本



あとの2本は・・・




まぁ、初バスはゲット出来たので良かったのですが




明日の初戦は悩みますわ?

ビフォーアフター!?

カテゴリ : 未分類
本日は先日用意した工具を持って今年初の琵琶湖へ




まずはマリーナの社長へ挨拶




なんやかんやと話し込んだ後、久々にマイボートとの対面!




まずは気になっていたボートカバーなのですが




穴だらけやん




これもも?あかんね、何か考えなあかきませんわ?




なんて考えながら本日メインの各種作業をスタートなのですが




100312befoertsfc.jpg




配線こんなにややこしかったかな?、エレキもなかなか収まらんし




タッピングの硬いのなんの




予想外に手間取ったのですがなんとか完了




100312aftersfc.jpg




これでなんとか釣りは出来るでしょう




という事で残り時間は今年初琵琶湖を満喫する為に湖上へ




となると次に気になるのがエンジンの始動




毎年の事ながら「動けー動けーー」と呪文を称えると




100312enginxch.jpg




無事エンジン始動なのですが今年は結構グズってはりましたわ?




時刻はお昼前、今年初琵琶湖スタートです。




100312startdi.jpg






すいません、もう超眠たくて全然文字が打てないので続きは明日で


ヌフフフ・・・

カテゴリ : 未分類
今日は早く帰宅したかったのにやっぱバタバタ




なのですが・・・










100311hyht;po





工具の準備OKで?す




謎・・・?




さぁ?て 

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.