Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

渋滞覚悟!

カテゴリ : 未分類
本日はお仕事だったのですが明日からはまたお休みで5連休




で、初日の明日は予定もナシ




なので





100430setintgdf.jpg




琵琶湖へ出撃します




前回のタックルが放置状態だったのでとりあえず




そのまま積み込みました




しかし、明日は高速道路も琵琶湖も混んでるやろね?




まぁ、のんびりやりますか


爆風!

カテゴリ : 未分類
本日は朝一番から高速を飛ばし




100429roadew.jpg




ショートカットの為、少々お高く付きますが第2京阪を使い




しかし、この道はGWも関係無いようでガラガラ




で、到着したのが




100429gamerf.jpg




残念ながら琵琶湖ではなく京都の久御山にある河川敷で次男が




サッカーの試合だったのでそれを観戦に行って来たのですが




凄いグラウンドコンディションでしょ




しかも今日は黄砂と花粉が凄くしかも爆風




もう目と鼻がえらい事ですわ?




今夜は寝れるかな・・・

カーコーティング!

カテゴリ : 未分類
エクスプローラーに施そうか迷っております




100428coat1.jpg




自宅にこんなチラシが入っていたのでニラめっこしてるのですけど




ええお値段ですな?




100428coat2.jpg




まぁ、これが一番お高いコーティングのようなのですが




一番人気はこちらみたい




100428coat3.jpg




ワタクシのEXちゃんの場合LLサイズのようなので¥25,500?




それでもええ値段やね?




妥協してこんなのもあるようなのですが




100428coat4.jpg




う?ん、悩むな??

大潮やし!

カテゴリ : 未分類
明日は会社をお休みして琵琶湖へ出撃です










の予定だったのに・・・




も?お願いやから頼んだことは期日までに仕上げろよ




なので明日の琵琶湖は中止




で明日は朝イチから会社で雷落としまくりです




GWの混雑を避けてのんびりなんて考えが甘かったのね




まぁ、次回行けるとしたら5/1なのですが混雑間違いナシやろね




しゃ?ないな? なんて思いながら今夜帰宅すると




happysjd.jpg




次男がこんなモノを持っていたので奪い取って食べました




ウソです




チョットちょうだいな?なんて言いながら半分くらい食べたのですが




恐るべし!ハッピーパウダー200%




めっちゃウマイっわ?

先日の琵琶湖は!

カテゴリ : 未分類
55cmをキャッチしてリミットメイクした時は




貰ったかも




なんて思ったのですがそう甘くはないわね?




まぁ、昨日の結果や写真はHPにアップしましたので




お暇な時にでも覗いてやって下さいね




しかしなんかスッっとせん一日でしたわ?




出来れば




100425ashipa.jpg




こんなポイントでボコボコ




が狙いだったのですがね




次に期待やね

イッたか?!?

カテゴリ : 未分類

と思ったのですがね?


第2戦!

カテゴリ : 未分類

スタートです!

とりあえず!

カテゴリ : 未分類
なんとか明日のタックルをセットしました




100424tacfd2.jpg




ただ、シャローをメインとしたリグが中心なのですが




いろいろと調べていると昨日までの雨でかなり濁っているような・・・




あかんやん

悩む?

カテゴリ : 未分類
さて、どないしましょ




100424tacrfd1.jpg




全然進みませんわー

プチ仕入れ

カテゴリ : 未分類
いや?今週も忙しかったですね?




そして遂に週末




なので本日は仕事帰りにいつもの釣具屋です。




本日からセールと言うことなので店内はまあまあ混雑




本日はお目当てのワームがあったのですがまだ入荷してないようで




あ?あ、なんて思いながらも少し気になるものをお買い上げです




まずは




100423oyabee.jpg




とりあえずお試しに噂のオヤビーを




そしてシンカーには




100423surinsin.jpg




すりんシンカーの5gを購入です。




この5gなのですがいつも品切れなのに今回は2つ残ってました。




オヤビーとの相性は抜群のようなのですがワタクシ的にはマキマキに




ずーっと使いたかったのでです。




つづいては




100423sightwarm.jpg




よくわからんワームなのですがサイト用にエエ感じでしょ




最後はこれ




100423jighd.jpg




これもサイト用に使う1/4ozのジグヘッドなのですが




これなら少々の葦パラでも大丈夫でしょう

忘れんうちに!

カテゴリ : 未分類
今回は早めに作業開始です




100422battesjc.jpg




バッテリーの充電なのですけど




いつも「忘れてた?」なんて焦りながらなもんで




100422chahdy.jpg




今週末はバタバタしそうな感じなのでね


嫌な情報が・・・

カテゴリ : 未分類
さぁ?て、今週はどれを使うかね?




なんてビール片手にコイツらとニラめっこ




100421warmpuic.jpg




しかしピンクが多いな?




エロいやっちゃ?




なんて一人で笑ってます




でもってフックは必殺のこれ




100421fooksid.jpg




通称ピンコ立ちフック




これまたエロいヤツやな?なんて一人で出来上がっているのですけど




本日ある筋からの琵琶湖情報によると




先週末にシャローがえらいお祭り騒ぎやったようで




既にシャローでは空家になったネストが山盛りだとか




う?ん、この目で確かめに行きて??




でも明日は雨みたいやしな?




もう週末までずーーっと降ったれーーーーー

う?ん???

カテゴリ : 未分類
これを頂いたのですがどないしましょ




seelste.jpg




子供が通っている道場のステッカーなのですが・・・




まぁ、小さい方の車ならOKなのですが




それで許してもらいましょう




あっ、そう言えば以前にBT5000のステッカーを作ろか?




なんて話もあったような気がしたのですが何処かへ行っちゃいましたね


今週末は!

カテゴリ : 未分類
はい、今週末はバストーナメント5000第2戦




時期的にもビッグウエイトが期待出来るだけに




楽しみですね?




どんなポイントでどんな釣りをするのか




もう今からムフフなのはワタクシだけでしょうか




そして今夜帰宅するとこんなDMが!




100419jurejhf.jpg




4/23からセールみたいなのですがそれまで我慢出来るかな?




しかし、もうすぐゴールデンウィークなのね

晩飯は

カテゴリ : 未分類

焼肉で残念会です!


2010年!初陣!!

カテゴリ : 未分類
本日は子供達が空手の試合だったのですが




100418kara2.jpg





まぁ?見ている方も緊張しましたわ?




100418kara1.jpg




当の本人達が一番緊張してたとは思うのですが




100418kenhalku.jpg




まぁ、結果から言うと二人とも惨敗だったのですが・・・




まずは次男の方なのですが試合内容はそんなに悪くは無かったのですが




やはり緊張していたのかな?




100418kara3.jpg




延長までもつれたものの反則で3回も注意を受けていたので




判定では勝てんわな?




そして長男なのですが




エントリーしている中では一番実績もなく体も一番チビで周りは




黒帯と茶帯ばかりの中、判定で惨敗だったものの




勇気を振り絞りよく頑張った




100418kara4.jpg





試合には負けたものの試合後はふたりして男泣きで




久々に長男を抱きしめてやりました。




まぁ、今回は長男にはちと酷な大会となってしまったのですが




「武の道において真の極意は体験にあり よって体験を恐れるべからず」
(大山倍達 座右銘より)





子供達にはこんな言葉をかけてやりたいと思います




そして、二人とも負けはしたもののよく頑張ったぞ

いよいよ!

カテゴリ : 未分類
本日は自宅での?んびりだったのですが午後からは




100417pointy.jpg




ちょっと気になる野池にスポーニングの状況などを




チェックしに行って来たのですが




もう始まってますわ?あちらこちらでポツポツと




で、既にかなりスレてますやん




そんな中、ちと時間はかかりましたが




100417basssig.jpg




今年初のサイトフィッシュです




あんまり大きくないけどね




さぁ?ついにこの釣りもシーズンイン




琵琶湖でも今回の大潮でえらいことになってるのでは?




そういえば先週ちょこっと琵琶湖で陸っぱりしたときにもチラホラと




あ?気になるね??




そして、いよいよ!といえば明日は




zennichikart.gif




子供達が今年初となる空手の試合です




なんかこっちが緊張してるのですけど・・・




明日は思いっきり応援してやりたいと思います

Spring&Summer collection

カテゴリ : 未分類
今夜はマッタリと読書なんぞを




100416fighton.jpg




FIGHT・ON




なんか買おかな?

昨夜に続いて!

カテゴリ : 未分類
今夜もこれで遊んでます




100415sinkerif.jpg




このチューブシンカーなのですがホンマ便利やね?




今年は多用しそうな感じやな?




100415hookdj.jpg




さて、次はナニをしょうかな?

spring tide !

カテゴリ : 未分類
確か昨日からですよね




大潮って




気になりますわーーーー




でもこの天気はないよね?




折角エエ感じに水温も上昇やったのに・・・




はぁ?やっぱり来週かな?




なんて考えながら今夜は




100412spnb1.jpg




スピナベをいじっております




先日購入してきたチューブシンカーを使って




1/2ozを5/8ozにチューニングです




100412spnnb2.jpg




このあとはトレーラーフックをセットして完了です




どう、ええ感じでしょ

AFC CHAMPIONS LEAGUE

カテゴリ : 未分類
今夜はお仕事をチャチャっと片付け
(ほとんど放置状態なのが正しいかも)




若いヤツらを6人引き連れ




gam3.jpg




みんな子供ですけど・・・ナニか




gam1.jpg




AFC ガンバ大阪VS水原三星(韓国)を観戦に行ってきました




今回はお仕事や空手で親子共々お世話になっている方から




観戦チケットをいただいたのですがホンマに有難う御座いました




平日の夜なのにスタジアムには約12000人の観客で会場は大盛り上がり




そんな中19時にキックオフ




前半は0対0で終了




後半になりゲームは動きガンバが1点を失うものの




すぐさま1点を取り返し1対1に




gam2.jpg




このままドローで終わるのか?と思ったロスタイムに




ガンバの宇佐美がやってくれました




逆転勝利




gam4.jpg




いや?ええ試合でしたわ?




いつも子供達の試合ばかり見ているので超感動しましたわ?




そして子供達も大興奮




やっぱりプロは凄いねー、でもってたまにはスタジアムで観戦もええもんやね?




でも、次はビール片手に観戦がええな?

今週末は!

カテゴリ : 未分類
今週末、我が家のメインイベントとなるのが




karatejudtf.jpg




子供達が全日本jr空手選手権に出場です




まぁ、次男はたぶんそれなりに頑張ってくれると期待しているのですが




問題は長男やね




なんせ体が小さいのでね?




今年からは中学生の部にエントリーなので大丈夫なのか?




とりあえず当日までの残された時間でキッチリ仕上げてもらいたいと思います。

忘れんうちに!

カテゴリ : 未分類
釣具屋さんまでひとっ走り




そしてこんなものを購入です




100411maxdewoo.jpg




さ?て次の琵琶湖では




むふっ

昨日の琵琶湖は

カテゴリ : 未分類
しかし昨日はエエ天気でしたね?




まぁ今日も今のところはですけどね




そんな好天の中




100410kenmori.jpg




長男と友達を乗せての出撃だったのですが




いや?昨日は完全にハズしてしまいましたわ?




折角なのでボコボコとは行かずとも




それなりに釣らせてあげたかったのですがね?




たぶん中途半端に沖目をやり過ぎたのかな




春らしくシャローを意識した方が良かったのか・・・




次は任しといてや?




という事で昨日の釣果なのですが、まず長男ですが




100410kenbass.jpg




40半ばを頭にマメを含め計6本をゲット




そして友達の方は




100410morjhyt.jpg




みたか!これが琵琶湖やで?の50UPを!?




え?ワタクシも所々でロッドは振ってみたのですが



100410keep40io.jpg




45くらいまでなら頑張ればポロポロ取れるのですがね?




で、ボートの後は「まだまだやろうや?」という事で




100410okatpa.jpg




19時までミッチリ陸っぱり突入




そりゃ?疲れますわね

はぁ??

カテゴリ : 未分類
本日は子供と一緒に琵琶湖だったのですが疲れましたわ?




何がって




まあその辺りは置いといてスタートしたものの




100410start.jpg




すいません、ホンマ疲れてますので詳細は明日と言う事で

危なかった?

カテゴリ : 未分類
なんとか日付が変わる前に帰宅出来ました




で、ダッシュで明日の準備です




100409jufko.jpg




明日は子供2人を引き連れて琵琶湖なのですが




釣らせる事ができるか?




かなり不安ですわ?




でもってワタクシもちとは釣りたいのですけど・・・

気合が足りんな?

カテゴリ : 未分類
本日は久々に子供達の組手を覗きに行ってきたのですが・・・




100408nstdirrd.jpg




何やっとんねん




イライライライラ




ホンマ、もっと気合入れんかい

困ったもんや

カテゴリ : 未分類
いや?昨夜は社内の連中と飲みに行ったのですが




ま?4月に入って1週間も経たないのによくもまあこんなに




問題が出るのでしょうね




さ?これからどないしたもんでしょう?




とりあえず今夜はヒントを求め




bookjdft.jpg




読書にでも耽ってみます




速攻で寝てしまいそうですがね

あ?あっ

カテゴリ : 未分類

今夜はいろいろあって更新するの忘れてましたわ
あ?疲れた・・・

しかも悪酔いですわ?


あかんやん!

カテゴリ : 未分類
ホンマにもーーーー




新しい期を迎えたとたんに問題!問題!!




も??問題が山積みでイライライライラ




おまけに以前に治療した歯の詰物(金属)が昼飯の時に外れるし




おかげて月曜からストレスが・・・ 




で、ちょっと息抜きにウロウロとブログを見ていたら





ginzandai.jpg
(写真はアークロイヤルボートクラブ ブログより)




おいおい、銀山さん、なんかええやつ釣ってはるやん




あかん、余計にストレスが・・・




早く週末になってーーーー

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.