Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

ちょっとは回復?

カテゴリ : 未分類
今日夕方になり何となくお腹の痛みが和らいで来たような




気がするのですがまだ歩くには辛い状態




本日のプレゼンも・・・やったみたいやし




100630dragdh.jpg




おい、頼むぞお薬




もうちょい早く効いておくれ




でも、昨日よりかはかなりマシなので今夜はゆっくり寝れるかも




しかし、日本代表 残念でしたね?




残酷なのですがあれもサッカーです。




でもそんな中、嬉しかったのがパラグアイのバルデスの行動。




勝負を決めたパラグアイの歓喜の輪から抜けだし駒野に駆け寄り




「お前達はよくやった、胸を張れ、顔を上げろ」とでも言っているように




ワタクシには見えたのですが




こんな光景もキッチリと子供達には見てもらいたいし




もっと露出してほしいと思うのはワタクシだけでしょうか・・・




とは言うもののこれでベスト8が揃ったワールドカップ




どこが優勝するのか?楽しみですね!


気になるな?

カテゴリ : 未分類
本日も閉店中のワタクシなのですが




本日10時からは大切なプレゼンなのよね?




頼むぞ皆




100630_095801.jpg




とりあえずトコロテンでもすすりながら




無事に終了することを祈ります

無念!

カテゴリ : 未分類

あと一歩

力及ばず 残念・・・


頑張れ?

カテゴリ : 未分類
まもなくキックオフ、日本×パラグアイ




100629_225723.jpg





頑張れ日本




そして頑張れ俺




う??っ、腹が痛てーーーー

休業中

カテゴリ : 未分類
本日もお仕事はお休みです




え?昨日から痛みの状況はあまり変化なし




咳や笑う事も辛く夜痛みで眠れないのが




こんな時の為に痛み止めを出してもらってはいたのですが




全然効かんのよね?




で、食欲は普通なのですが消化のいいもの限定なので




朝はところてんでお昼は




100629udonhy.jpg




素うどんなのですがあまりにも寂しいのでトロロと梅干をトッピング




となりでは試験中なので早帰りしている長男が




美味しそうなピラフなんぞを食べているのですけど




100629dragtr.jpg




しかも調理はワタクシがしたんですけど・・・
(病人やぞーーー




しかし、このお薬効くんかな?

大変です!

カテゴリ : 未分類
本日も朝から絶不調だったので病院です




体温は微熱だったのですが腹痛がやはりひどく




歩くとズキンズキンとお腹に激痛




で、病院では昨夜も行ったのですが




100628xlinet.jpg




レントゲンと




100628tented.jpg




血液検査を行い昨夜からの状況を確認してもらったのですが




えらい事ですわ?




昨夜より悪化してますやん




白血球の数値も炎症の数値も




どうもお腹の中でえらい炎症を起しているみたいで




症状的には盲腸と同じ様な感じなのですがワタクシ既に




盲腸はカット済み




100628skertf.jpg




で、先生の説明では上の図の赤印の部分が炎症を起しており




これ以上悪化すると腸が破れるそうです




とりあえず数日間は抗生物質で炎症が治まるか様子を見て




ダメなら外科的処置(手術)が必要とのこと




も?怖いやん、痛いしメス入れるの嫌やわ?




昨夜から抗生物質を投与しているのですが




あまり効き目が無く逆に昨日より今日の方が痛いのですけど・・・




夜も痛みが出ると寝れない状態やし




仕事も気になるし




どないなるのでしょうかね




めっちゃ不安なワタクシであります・・・

我慢の限界!

カテゴリ : 未分類
先日からお腹に違和感を感じ今日まで過ごしてきたのですが




本日になり痛みがピークへ




とりあえずドラッグストアーに駆け込みコヤツらを購入




100627drafghg.jpg




これでなんとか凌げるか?




なんて車に乗り込んだ時に1通のメールが




琵琶湖のにっしやんからだったのですが




「ボートカバーがえらい事よん」




20100627covery.jpg




分かります?プールになってますやん




とりあえずはにっしゃんに水をバシャーンとやってもらいOKだったのですが




こりゃ対策が必要ね




にっしゃんありがとう




で、帰宅してからがも?大変




もうね、痛いのなんの意識飛びそうな腹痛にもうろうな状態




この汗かきのワタクシが全然汗が出ないのでおかしいと思い




体温をチェックしてみると39.4度やん




ホンマこりゃヤバイという事で救急病院です




100627hosp.jpg




まぁ、救急車は大げさですが嫁の運転でね




で、病院に着いても歩く事もままならね感じだったので




車椅子がやってきたのですがそれだけは勘弁




と丁重にお断りしフラフラと病院へ




え?血圧に尿検査に血液検査にレントゲンにCTと回され




その間も定期的に襲ってくる痛みと格闘し




俺どないなんねん




の状態で検査終了




で、結果の方なのですがなんかお腹がえらい事になっているみたいで




とりあえず長?い点滴を打たれて帰宅です。




で、医者からは2日間はメシ抜き?絶食ね!なんて簡単におっしゃりますけど




無理っしょ




だって下痢も吐き気もないしめっちゃ腹減ってるし・・・




100627ricewd.jpg




これくらいならいいでしょ




しかし、難儀やな?




明日もいろいろと忙しいのに




出社出来るかな?無理かな?ならどないしょ・・・




優秀な部下達に任せるしかないか 頼むぞ?


サマーバーゲン!

カテゴリ : 未分類
本日我が家に到着したのがこれ




100626_191022.jpg




FIGHT*ONのSummerバージョンです




今回は新作もイッパイ




楽しみですな?

今朝は!

カテゴリ : 未分類
いや?日本代表凄かったですよね?




100625_052456.jpg




いまだ興奮冷めやまぬ状態なワタクシですが・・・




100625_052618.jpg




早起きして見ていた子供達にも良い凄い刺激になったのでは




まだこのワールドカップで日本代表を応援できる喜びと




毎日のように見れる好カードに感謝




そしてまもなくブラジルVSポルトガルのキックオフ




今夜も楽しみですわ?

今夜は

カテゴリ : 未分類

ミナミです!

お仕事ですけどね!

金曜日この時間にミナミでお仕事はキツイね?

誘惑がいっぱい・・・(>_<)

しかしお腹の調子がどうも・・・


やった?!

カテゴリ : 未分類

凄いぞ日本!

決勝トーナメント進出決定!

こんな結末を誰が予想していたか

子供達も大興奮です!


前半終了!

カテゴリ : 未分類

よしよし!

いけるかも!!


あかん!

カテゴリ : 未分類
絶不調 絶不調ですわ?




なんか昨日の夕方からお腹に違和感が




今週は呑みが無くてホッ




なので今夜は久々にアルコールなしで




100624teadg.jpg




お茶&お薬なのです




しかしお腹の違和感が気持ち悪いっす




来週は既にお客様との呑みや飲食店のレセプションパーティーの




予定が入っているので早く治ってもらわな困るのですけど・・・




100624sigimid.jpg




これも飲んではいるのですけど・・・




頑張ってくれ??

忘れてました

カテゴリ : 未分類
これこれ




100623pcgf.jpg




え?昨夜眠い目を擦りながらHPの更新を完了しております




お時間のある時に覗いてみてね

滋賀県目指し!

カテゴリ : 未分類


本日はガラガラの第二京阪をひた走り魅惑の地?









琵琶湖の待つ滋賀県へ







100622road.jpg










日曜日のリベンジや??









という訳ではなく目的地はシーレットポイント









100622laik.jpg









という訳でもなく









お仕事なのです・・・









すぐそこは琵琶湖なのにーーーー









で、本日は7月にオープンする竜王の某アウトレットでお仕事









100622outlo.jpg










またまたこちらのお店をお手伝いさせていただきました









100622pspu.jpg










ポールスミスでございます!









関西では三田に続き2店舗目だと思うのですが・・・?









ポールスミスのアウトレットですよ?









7月8日がグランドオープンなのでお近くの方はお楽しみに!









琵琶湖帰りふらっと!なんてのもありかも!!


昨日の琵琶湖は!

カテゴリ : 未分類
昨日はバストーナメント5000第4戦だったのですがワタクシは




介護疲れで戦意喪失、結果撃沈となった大会でした。




htyrre





スタート時からどんよりと曇ったいかにも釣れそうな雰囲気




当日ワタクシのプランは、スカッと晴れれば北方面のサイトも




考えていたのですがこの天気ならパス




なのでまずはDVDで刺激を受けたシャローのモジャモジャエリアで




フロッグゲームなのですがものの15分程で漂流SOS状態に




あかん!脱出不可能や?な状態からなんとか生還し次のパターンへ




お次は某メインチャンネルをネチネチなのですが永遠続くギルバイトに




やめて??となりお次へ




ここで釣らなヤハイかも・・・と思いながら入ったポイントが去年から




お世話になっている?北山田某所




ここで試すは大会前日慌てて買いに行ったこれ




fgtrekk





フローティングミノーの登場です。




使い方もよく分からんままとりあえずトゥイッチを織り交ぜ




流すも・・・   シーーーン




手首も疲れてきてハァ?なんてスローなトゥイッチになり




まるでペンシルのようなアクションに成ったときにドカーンとバイト




うぉ?こんな感じで釣れるんか?なんて半信半疑で引き続きトライすると




またもやドカーン




これオモロイぞ?パターン発見や??で上がってきたのが




basswidf





写真なので小さく見えますが52cmで2200gほどあるナイスバスで




これが出てくれるなら   ムフフ




この時点でキーパー3本、ウエイトにして約4kgちょい




これは、なんてこの時点ではニコニコだったのですがね?




バスの写真を見てもらえば分かると思うのですが




この子余程ハラペコだったようでリアフックとセンターフックをガッツリ




特にリアフックはかなり奥までいっており出血大サービス状態へ




とりあえず止血はしたものの次ぎは見事なフォバリングを披露




おいおい・・・




ここから看病という苦悩の始まり




だいぶ看病しましたよ




でもね、ありとあらゆる手を尽くしたのですが旅立たれました




も?なんでやねん





あとはも?戦意喪失で何をやっても中途半端でリズムが会わず





ラストに入ったポイントでも2発のラインブレイクにて試合終了




終わった?外してしまった今大会、はぁ?? 




次回のリベンジを胸に涙して帰宅したワタクシでした。




ただ良いこともあり昨日マリーナに行くとマイボートのカバーが




boatcgy





めっちゃ綺麗でしょ




社長すんません、有難う御座いました。




あっ、HPの更新は明日以降になりそうなのでしばしお待ち下さい

今日は何の日!?

カテゴリ : 未分類
本日はバストーナメント5000第4戦だったのですが・・・




え?その話題は明日にでも




参加された皆様、大変お疲れ様でした




で、本日は「父の日」という事で子供達からこんなプレゼントを




100620beeroiu.jpg




ビールの盛り合せです




有り難く味わっていただくことにします




そして本日琵琶湖から帰宅するとビッグプレゼントが




本日は次男が空手の試合だったのですが




100620haljd.jpg




そこで見事に3位に入賞し




立派なトロフィーを持って帰ってきてくれました




ワタクシが応援に行けないのでちと心配はしていたのですが




やりますな?




今夜はこのトロフィーを肴にうまい酒でも飲んで




爆睡させてもらいます

おいおい

カテゴリ : 未分類

ウエイン開始なのですが
皆さんよう釣ってはりますわ?!


まもなく

カテゴリ : 未分類

スタートです!


急遽買出しに!

カテゴリ : 未分類
明日のBT5000第4戦の準備をしていて




あっ、しまった




ということでダッシュで釣具屋へ




明日のメインリグとなるかも




depsdfr.jpg




なのでちとボカシでね




で、明日の準備もバッチリ




tacksetrf.jpg




たぶんね・・・




明日の天気は曇りで西の風がちょっと吹くみたいなのですが




どんな感じになるのでしょうね




そして今夜は日本VSオランダ




さてこちらもどうなるのか




既にコイツで  応援の準備は完璧




頑張れ日本

準備開始!なのですが・・・

カテゴリ : 未分類
う?ん 




う??ん 




100619dddtre.jpg




とりあえず困った時の7セットなのですが




全然先に進みませんわ?




まぁ、のーんびり考えますかね

怖いな?

カテゴリ : 未分類
皆さん、もうこのニュースはご存知ですよね?




100618newsjf.jpg




夜釣りに行かれる方はくれぐれもご注意ですぞ




というワタクシもソルトではシーズンになると夜な夜な




一人で出撃なので注意せな




でも、アタリが無い時は空手の練習もやったりしてるので




逆に変なヤツと思われて近づかんかな




で、ようやく今週も週末を迎え本日は久々にこちらへ




100618maxhrd.jpg




お買い物でございます




あ?久々のこの空間!、シ・ア・ワ・セ




なんて感じ本日のお買い上げは




100618boussp.jpg




まずこれは絶対必要でしょ?




そしてそろそろシーズン?




100618twin.jpg




にっしゃん用意してる?




100618pdl.jpg




ついでに特価だったのでつい




さぁ?明日はタックルの用意やな?




だんだんテンション上がってきたで??


もう少し!もうちょい!

カテゴリ : 未分類
あ?今週も地獄のようにバタバタで




今日なんてどんだけ汗をかいたか 




あーー疲れたーーーー




でも、でも、やっと今週末は琵琶湖ですわ?




参加予定の皆様、準備は大丈夫




で、時期的にこいつの出番もありかも




acmin1.jpg




このケースね




acmin2.jpg





これこれ




acmin3.jpg




これにドッカーンなんて出てくれたら




1週間の疲れなんてブッ飛ぶんですけどね




まぁ、結果はどうあれ楽しい釣りになりますように

スーパー!

カテゴリ : 未分類

今夜も頼むぞ?!

あっ、家帰ってからしじみ飲まな!


どうかしてるぜ

カテゴリ : 未分類

こんなお店で飲んます!


今週も

カテゴリ : 未分類

夜の営業な訳で・・・

頑張れ俺・・・


いただきまーす!

カテゴリ : 未分類
お客様からいただきましたこちら




100615gyagav.jpg




掘り立ての新ジャガなのですが早速今夜ふかしてみました




お味はホクホクでウマいっす




社長??ありがとうございました 

カッコええやん!

カテゴリ : 未分類
本日帰宅するとこんなモノが 




100615uni1.jpg




お?ユニホーム出来たんや??




なかなかええやないの




ってワタクシのではなく長男が今年からお世話になることになった




ジュニアユースクラブのユニホームなのですがね




結構エエお値段なのですけど・・・




100615uni2.jpg




チームは出来て2年目とこれからなのですが




なんとか頑張って欲しいものです。




でもコヤツに対しては基本、サッカーを楽しめ??




というスタイルでOKかな




ジュニア時代は散々口うるさくしてたからね




その分、今度は次男やな

到着!

カテゴリ : 未分類
本日帰宅すると




キタキタキタよ?やっと来ましたわ??




依頼をしたのが約10日前、ホンマ待ってました




100611shi1.jpg




約1週間分の無料サンプルなのですが




「しじみ習慣」なるモノを試してみることに




ここ最近かなりアルコール量が増えているのでここらで




体のケアーも必要かと・・・




100611shi2.jpg




効き目の程はどうなのか?




またおいおい報告させてもらいますね!




さぁ?今夜はこれで心置きなくビールを片手に応援出来ます




さぁ?頑張れ日本

あと片付け!

カテゴリ : 未分類
またまたかなり放置プレイ中となっているこちらを整理です




100613wporettt.jpg




来週は約1ヶ月半ぶりの琵琶湖




しかもBT5000第4戦




どんな作戦に出るかは今週じっくり考えるとして




梅雨真っ只中の琵琶湖を如何に楽しむか




う?ん、アレしかないか




とりあえず本日の琵琶湖オープンの結果が気になるワタクシであります

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.