Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

デート?

カテゴリ : 未分類
さ?て、週末でのんびりや?




なんてワケなく今週も子供のサッカーです




本日は南大阪は熊取方面で次男の試合に付き添いです




100731gametk.jpg





ちなみに長男は大阪市内でトレーニングマッチ




で、南大阪で泉南方面なのでふら?っとこちらまで




100731rinkuuh.jpg




りんくうまで足を伸ばしてお買い物&ランチです




しかも、なんか久々に嫁さんと2人でウロウロと




なんか照れますな?




2人でランチなんて・・・ ガハァ




ついでに今まで使っていたポールスミスのお財布が




100731sai1.jpg




どんだけ使い込むねん




つ?程ボロボロだったので新しい財布を物色




そりぁ?こんだけボロくなった財布にはお金は入って込んはね?




て事で新しいお財布をおねだりして




100731sai2.jpg




プレゼントしてもらいました




もうちょっとええやつにしたら良かったかな?




でも、大切に使わせてもらいま?す


品切れかよ?

カテゴリ : 未分類
今日はお仕事帰りに寄り道で釣具屋さんに




行って来たのですが・・・




100730shopc.jpg




本日のお目当ては某ゲーリーの某ワーム(バレバレ)なのですが




ナイやん 売り切れなの 補充しとけよ




がっかりなのだ??




でも今週は出撃ナシなのでまぁ、ええか?




という事でこんなモノを買って帰宅です。




100730imak.jpg




イマカツのフローティングミノーが780円だったので1つだけ!




そして来週の為にこんなフックを購入




100730mos.jpg




ちょっと大き目のガード付きフック




次回はこれを使った新しいリグにチャレンジ! の予定です

なんとか!

カテゴリ : 未分類

最終電車で帰宅できそうなのですが車内の皆さんお疲れみたい

こんな光景を見ながら帰るのが嫌だからいつもはタクシーなのですが

今夜はあまり酔ってないし経費削減です!

次は駅でのタクシー争奪バトルです!


今夜は

カテゴリ : 未分類

久々に会社のメンバーと飲み会です!

ちと体調が悪いので心配ですが

まぁ大丈夫でしょう!


なんじゃこれ!?

カテゴリ : 未分類
先日、琵琶湖で釣りをしてマリーナに戻って来たときに




湾内に何やら浮遊物がどんぶらこ?どんぶらこ?




何が浮いているのかな?と思いよ?く見ると




ボートのフェンダーかな




なんて眺めていると桟橋から大声で




「すいませ?ん!フェンダー拾って下さ?い」




ということだったので救出して桟橋まで届けてあげると




ありがとうございましたよかったらこれ使って下さい




と言ってこんなモノをいただきました




anostraigth.jpg




なんか見たことないパッケージのワームやな?




どうせしょうもないワームやろ?




なんてさっきまで放置状態だったのですがよ?く見ると




これが噂のアノストなるワームなのね




名前だけは知っているのですが初めて見るので




スルーしかけましたわ




これはラッキーだったのでしょうか!




早速次回は投入やね

夏パターン?

カテゴリ : 未分類
え?




毎年の事なのですが




今年もやはりシマシマに




kgtnhhf.jpg




日焼けしてしまいました




今年は履物を変えようと思っていたのですが




手遅れなのね・・・




まぁ、ええ笑いネタですわ

またまた購入!?

カテゴリ : 未分類
ワタクシ用ではないのですが




またまたこれを購入なのです




froghdyvd.jpg




激安のポッパーフロッグです




先日の釣行時に長男が使っていた




フロッグが根掛かりしロスト




なんでこんなもんが根掛かりするの?




しかもボートから上がりマリーナの端でオカッパリしてる時に




何故かヒシモの束に引っかかりラインブレイク




どんな引き方しとんねん




でも激安フロッグでホッですわ?




今度はちょっと変わった仕様にチューニングしてやるかなー

昨日の琵琶湖は!

カテゴリ : 未分類
いや?先日の琵琶湖は楽しかったですわ?



灼熱の琵琶湖一時は長男に「今日は早めに上がるか?」



なんて話まで出ていたのですがね・・・



なんせ前半はどこへ行っても釣れるのはマメのみ



しかも釣るのは長男ばっかりでワタクシは丸ボーズ



シャローへフロッグを引きに行ってもノー感で



我が親子をあざ笑うかの如くベイトを追い駆けまわし



そこらじゅうでボイルしまくりなのに・・・



ここでも長男がペンシルで数本キャッチしたのみで終了



この時点でのこましなバスは



100724kenbass1.jpg




長男が釣った30チョイのこのバスのみでワタクシはマジでゼロ



時刻にして11時過ぎ、暑さもさらに厳しく汗が凄い事に



幾ら水分を取っても滝のように汗が噴き出しヤバイかも



マジでそろそろヤバイかも



なんて思いながらフロッグゲームを打ち切り



沖のポイントへ移動



少しボートで走り風に触れたお陰でプチリフレッシュ



で、このポイントで奇跡が起こるのです



暑さにめげず頑張っていた私達に釣りの神様からのご褒美なのか



何気にキャストしたライトリグにアタリが



次の瞬間ヘッドシェイクからそこそこのサイズだと確信




慎重にやり取りし無事キャッチ



100724b50upmu.jpg




見ろ長男やっぱりおったやろ?



100724bass50up.jpg




という事でまずはなんとかギリ50のナイスバスをゲットです。



あっ、麦わらなのですが似合う似合わんは別として最適やね ガハァ



で、ここからが怒涛の入れ食い劇場の開演です



ほぼ1キャスト1フィッシュ状態で40アップがボッコボコ



普通のキーパーサイズなら「なんやお前か?」なんてワイワイガヤガヤ



長男も順調に



100724kenbass3.jpg




どんどこ釣り上げ、ここ凄いな?なんぼでも釣れるやんと



入れ食いを堪能



100724kenbass2.jpg




40後半が昨日は最大だったのですがよう釣りはる事



で、ワタクシもジャンジャン入れ食いを楽しんでいたのですが



ムムッ、ムムムムッ、なバスが



ドラグを鳴らしまくりでどうなることかとヒヤヒヤだったのですが



100724bass57mu.jpg




よっしゃ?ロクマルゲットや??



100724bass57c.jpg




ダダ?ン、と思ったのですか残念ながらの58cm



でもこの天気でこれは出来過ぎでしょ? 



これでもうお腹一杯状態で暑いけど琵琶湖サイコ?



だったのですが最後にもう一度ご褒美が



午後からは強い北風が吹き出しそのタイミングで赤野井沖に入ったのですが



ここでも入れ食い劇場開演なのです



しかも巻きモノオンリーでボコボコ



バイブレーションにクランクにミノーにと



巻いて巻いてドン!



アベレージはさほど大きくはないのですが楽しいのなんの



ここで最後に来たのが今度こそはのロクマルサイズで



デカイ!デカイ!!と船上は大盛り上がりだったのですが



フッと急にテンションが抜けてジ、エンド



スナップがひん曲げられてミノーごとサヨナラーで終了



結局、熱中症で倒れるかも?なんて一時はかなりピンチだったのですが



夕方までみっちり琵琶湖で遊んだのでありました。

暑すぎるにも程がある!

カテゴリ : 未分類
本日の琵琶湖はまさにこんな感じでしたわ?




今日一日で一体どんだけの汗を流した事か・・・




まず、マリーナ到着後ボートカバーを見て




100724caver.jpg




完璧やん




当分はこれで大丈夫でしょうたぶん




で、そそくさと用意を済ませ湖上へGO??なのですが




灼熱地獄と化した琵琶湖で




予定通りフロッグゲームにチャレンジしたり




100724froggame.jpg




あまりの暑さにこんな事をしながら




100724cooldown.jpg





本日は琵琶湖を満喫です




で、気になる釣果の方なのですが・・・?




この暑さではね?




なんてスタート時は思っていたのですが




久々にええ釣りが出来ましたぞ?




長男もご満悦でええ夏休みの釣行になったのでは




で、気になる釣果は明日につづく




という事で




なんせ体がえらいのなんの・・・なので

暑い?

カテゴリ : 未分類

けど入れ食いです(^O^)


疲れてはいるのですが

カテゴリ : 未分類
ホンマはゆっくり昼まで寝たいのですが




明日は長男との約束で琵琶湖へ出撃です。




しかし、明日も暑くなりそうですね?




海パン持って行こかな?




で、今年はかなり日焼けでえらい目にあっておりまして




も?何回顔の皮が剥けていることか




なのでこれはヤバイ!ということで本日これを購入です




100723_204806.jpg




イマカツから発売された麦わら帽子です




ウソです




フィッシングマックスの麦わらです




しかも、首部分には布が付いておりなんと¥580円




家族全員から「似合わんな?」なんて言われておりますが




似合わなくても関係ありません




明日から投入です

完成!

カテゴリ : 未分類
先日購入しました激安フロッグなのですが




いろいろとチューニングを施し




シーラーも完全に乾燥し




100722frog1.jpg




ハイ完成で御座います




今回のポイントはまずスカートをセッティング




そしてウエイトを追加




それだけでございます




100722frog2.jpg




これで激安ポッパーフロッグの出来上がり




ただ少し難点が・・・




ちと空気の抜けがイマイチ




そしてフックがバーブレスなのよね




さて、これに騙されるバスはいるのでしょうか




今週末の土曜日は長男と琵琶湖へ出撃なので楽しみです

夏休み!

カテゴリ : 未分類
本日から子供達は夏休みに突入




ええよな?




ということは先日が終業式なので自宅にはこれが




100721_233006.jpg




はい、通知表でございます。




さてさて1学期はどうだったのでしょうね

おいおい

カテゴリ : 未分類

大阪環状線止まっとるやん。

頼むわ?

足引っ張るなよ?


(>_<)

カテゴリ : 未分類

三連休明けなのでお仕事がえらい事ですわ?

これからまだ打ち合わせ

今日中には帰れないでしょうな?

あ?腹減った?


暑かったね?

カテゴリ : 未分類
先週までの天気はなんだったの




なんて思ってしまいますよね?この天気




でも気になるのが琵琶湖の状態




今日はどうだったのでしょうね??




濁りはどれくらい回復したのかなーなんて思っていると




ピロ?んと一通のメールが!




琵琶湖のにっしゃんからだったのですが




ボートカバー頑張ってるで?とこの写真が




2010071906430000.jpg




わ?お!作戦バッチリ!!完璧やん




とりあえずはこれで凌げそうです




で、本日のワタクシは昨日と今日でかなり日焼けしてしまい




も?すでに夏バテ状態でございます




なので今夜は久々に家族で




100719beefkgj.jpg




焼肉です




これで明日からまた頑張らねば




財布の中身はかなり寂しくなったけどね

倒れそうです

カテゴリ : 未分類

今日も次男の試合観戦なのですが暑いのなんの(>_<)

日焼けで顔はヒリヒリやし暑さでフラフラ

釣りなら我慢も出来るのですがね?


ドライブ!?

カテゴリ : 未分類
本日は久々に




100718bridgetc.jpg




明石海峡大橋を越えて淡路島までドライブでなのです




と言うのはウソでもないのですが




100718asp.jpg




先日から次男が淡路島へ遠征で試合なのですが




先日の予選リーグを1位で通過との事なので今日は応援って訳です




100718graundj.jpg




アスパ五色という天然芝の素晴らしいグランドで




1位リーグを初戦から観戦してきたのですが




あかんね?




初戦の強豪チームを破ったまでは良かったのですが・・・




なめて掛かると足元すくわれるのよ




よ?く分かりましたか!




さぁ、切り替えて明日から出直しやで?

梅雨明け

カテゴリ : 未分類
梅雨明けましたね?




で、今日は暑いのなんの・・・




まぁ、本日は昼まで廃人のようにだたのですがね




で、お昼からは病んだ体を癒す為に釣具屋さんのバーゲンです




マイナスイオン!いや、釣具が一杯の店内でボーーー




も?最高やねこれって釣り人の性なのでしょうか




今日は長男も一緒だったのですが二人して




「これええな? これってどうよ?」なんてね




釣りバカ親子!これもまた楽しいもんやね




で、本日のお買い上げなのですが




100717 1.2ozjj




前回1ozで貫通しないマットが結構あったのでチョイ重めで1.2ozを




ならばこれも追加でしょう




100717scapa.jpg




スタッブクローなのですがスカッパノンと




100717grpan.jpg




グリパングリーンを1パックづつ追加です




最後に




100717froghd.jpg




特価品のフロッグとシーラーです




これを自分なりにいろいろとチューニングしてムフフ




あ?釣り行きてーーー!!!




ちなみに長男も自分のお小遣いで




100717kenhs.jpg




こんなものをお買い上げなのですが




これは!アイバムシでは




今ごろあの人は・・・

やっと!

カテゴリ : 未分類
やっと週末ですね?




琵琶湖に行きたいのですが・・・




しかし今週は地獄のような忙しさで




さすがにヘロヘロ




これがみんな実に成ってくれればいいのですがね?




で、明日はリフレッシュしにこちら




100712dmmaxfr.jpg




サマーセールにでも出かけますかね? 

不安なのですが・・・

カテゴリ : 未分類
連日降り続くこの雨でワタクシのボートカバーはどんなことになっているのか




またとんでもないプールになってたりして・・・




一応対策はしてきたのですがね?




先週末のBT時にはこんな状態




100711waterf.jpg




バケツで水かきするだけで手首が




で、今回試みた策がこれ




100711ca2.jpg





大きめのダンボールを用意




水が入らないようビニールで養生し




100711ca1.jpg





コンソールの高さに合うよう伸縮ポールで調整




これでボートカバーを掛けると




100711setrd.jpg





こんな感じになりバッチリ




のはずなのですが・・・




なんせ今週に入ってからの凄い雨でどんなことになっているのやら




大丈夫かな?


更新完了!

カテゴリ : 未分類
はぁーーーーー忙し過ぎやわ?




も?ストレス溜まりまくりやし




あ?琵琶湖行きた?い




ということでHPの更新終わりましたので




お暇な時に覗いて下さいね!




top5bbc.jpg




BT5000第5戦TOP5の皆様なのですが




優勝選手の満面の笑みが最高やね!




くそ?


あ??!

カテゴリ : 未分類

疲れた?

も?ホンマに問題山積みや?

会議ではサンドバックやし・・・

今夜はお仕事徹夜かな?

問題解決にはならんけど・・・


バストーナメント5000第5戦

カテゴリ : 未分類
昨日の琵琶湖は!久々に疲れた釣行でしたわ?




スタート時からどんより鉛色の空でいかにもだったのに・・・




100711start.jpg





先日のマイプランはと言いますと




まずは期待のパンチングから始めその後はトップ系へ




そして困った時はいつものライトリグという感じ




で、まずは予定通りの




100711point.jpg





フローティングマットでのパンチングスタートです




ネタの方は教科書通りの




100711blow.jpg





1oz + STABCRAWでございます




とりあえずプラもなんもしてないのでカネカ辺りの人が少ない所に入り




こんな感じやったな?なんて見よう見まねでファーストフリップするも




あれ?途中でスタック??




気を取り直し再度フリップ




着底を確認しラインを張るとグングンと走ってますやん




PEなので鬼アワセでゴリ巻きなのですが途中で藻ダルマになり




ダメか?と思いながら手繰り寄せると1300g程のナイスバス君では!




お?こんなに簡単なのね??なんてそこから約2時間



フリップ、フリップ、フリップしまくるも・・・



なんやねん、最初だけかよ?ということで




次ぎのプランのトップです




100712top.jpg





ポップマックスにFミノー、ペンシルにビッグベイトをキャスト




北山田でFミノーに1発 赤野井でポッパーに2発




出るもすべてミスバイト おいおい




あ?あ、終わってますわ??




結局、北山田でライトリグにて2本追加したのですが




帰着すると1匹がご臨終だったので2本で終了




帰着時には大雨に撃たれ散々な結果で第5戦は終了です。




く???、次ぎこそは・・・




ps
すいません、HPの更新は明日の予定です!

撤収

カテゴリ : 未分類

雨やん

しかも最後は大雨やん!
も?何から何までビショヌーレですわ

早よ帰ろ?


まもなく

カテゴリ : 未分類

スタートです!

睡魔が!

カテゴリ : 未分類
午前中は次男の試合を見に行き




午後からは長男の試合へ




日焼けで体は火照りはぁ?しんど




しかもめっちゃ眠たくて・・・




でも帰宅してからは明日のBT5000に向け準備です




100710rigdhd.jpg




タックルバランスでかなり悩んだテキサスも無事リグって




100710setgdfi.jpg




準備完了




さて明日はまずボートカバーの水かきからスタートかな

今日も眠い?

カテゴリ : 未分類

ホンマに寝不足ですわ?
今日も朝から次男の試合で堺トレセンです!

も?フラフラですわ(>_<)

疲れた?

カテゴリ : 未分類

岐阜から戻り会社のイベントも無事終了!




maxraytr.jpg




あ?今日はハードでしたわ?




さぁ帰ろ


眠い?

カテゴリ : 未分類

朝からひとっ走りして岐阜は土岐までやってきました!

本日はこちらでお仕事です

早く終わらせて大阪まで帰らな


Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.