Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

9月も最後!

カテゴリ : 未分類
明日からは10月!




たばこも遂に値上げですね?




皆さんはどうされるのでしょうか?




ワタクシはこれを機にスパッと禁煙といきたいのですが




まぁ、ワタクシの場合やめると決めたらキッパリやめれる人なので




今回はやめた人の前でスパ?っとやってやりたいので




未練がましく3箱だけキープです




その後はキッパリ・・・ですよ




こんなことを考えながら今月も無事月末を終え




何気にこんなのをチェックしてみると




100930runk1.jpg




9月の当ブログ検索ワードの1位がこれなのですが




じゃがポテ仮面!みんな大好きなんやね?




5位の琵琶湖オープン 不正からここに辿り着かれた方もいらっしゃる




ようなのですが誰が不正したのかな??あかんよーーー




そして驚いた検索ワードがこれ




100930runk2.jpg




62位の方!誰かがあなたを検索してますぞ




なんかしたの


さて!

カテゴリ : 未分類

東京でのお仕事も無事終了!

今から大阪に戻りお仕事やな?


仕上は!

カテゴリ : 未分類

やっぱりこれです!

さぁ?ホテル帰って寝?ようっと!


お疲れ様?

カテゴリ : 未分類

ということでいただきま?す!


ふぅ?

カテゴリ : 未分類

本日のお仕事は何とか無事終了!

あとは明日無事にオープンを願うのみです。


移動

カテゴリ : 未分類

今日は今からこれに乗って東京でお仕事です!

本日は電車が遅れているので若干遅刻なのですが

大丈夫かな?


昨日の琵琶湖は

カテゴリ : 未分類
先日はBT5000ペア戦だったのですが疲れましたわ?




まさかあんなにひどい状況だとはね?




も?水の悪いのなんの




朝一は久々の琵琶湖ということもありテンションもアゲアゲ




しかも早々にフローティングミノーにバイトが




うぉ?やっぱりトップに出たら楽しいな?なんて上がってきたのが




ビックハス! んっ・・・?




ketabass.jpg





大きなケタバスやん




これを見てペアを組ませていただいた方からは




朝から変なもん釣ったらあかんやん!今日は釣れんで?




なんて船内で笑いながらこの時点では釣りをしていたのですがね?




なんせアタらんし釣れんですわ?




そんな中でもポロポロと好調?に釣り上げる方が1名




kimsan.jpg





究極のダウンショットでバスを抜き上げていくのが凄いのなんの




やっぱりミートヘッドさんのDSには脱帽やわ?




しかも今回はカーリーテールでのDSなのですが一緒にペアとなった




ワタクシと山さんはもう目が点です。




で、結果の方はと言いますとミートヘッドさんの頑張りで2位をゲット!




一人でキーパー4匹も釣っていただきました 凄いね?




優勝チームのウエイトが6300gとダントツだったので




惜しいもなにもなく2位以下は超接戦みたいな感じでペア戦は無事終了です
(詳細はHPにアップしておきます)



で、精根尽きフラフラで帰宅するとニコニコ顔の次男が出迎え




昨日は次男も奈良でサッカーの試合だったのですが




その報告のようなので、聞いてみると結果は惜しくも3位




halweiindfg.jpg





準決勝で奈良の強豪チームに0?1で破れたみたい




なのですが




halhdr1.jpg





優秀選手の1人として選ばれたようでニコニコ



halmedalhd.jpg





これから年明けにかけてU?10でも大きな試合が始まるので




これをきっかけにもっと頑張ってくれればいいのですが


かろうじて!

カテゴリ : 未分類

なんとか二位に滑り込みましたが・・・

詳しくは後ほど


まもなく

カテゴリ : 未分類

BT5000ペア戦のスタートです!


準備完了!

カテゴリ : 未分類
本日も早朝から奈良は王寺方面まで




ひとっ走りして




saccrsys.jpg




次男のサッカーの試合に付き添いです。




結果の方は本日の予選を1位で通過し明日は決勝トーナメント!




まぁ、明日は嫁さんに任せる事として




夕方帰宅してからは





tacl1.jpg




まずは前回使ったままで放置中だったタックルの片付けから開始し
(今更ですが・・・)




tacl2.jpg




そして明日のタックルをセッティングなのですが




どないしまひょ




悩みに悩み今回は5セットで勝負です




で、チャッチャとセッティングを行い積み込んで準備OK!




tacl3.jpg




な?んか、荷物が少ないような気がするのですが




実は急遽ボーダーさんが1名参加となったので




明日のワタクシはノンボにてエントリーなのです




お荷物が楽チンなのでーす!




ただ、ノンボーターが1名溢れる形となりますので




1艇だけ3名乗船にてお願いする事となりますが




ええよね!




まぁ、楽しくね!!

アカンかったわ?

カテゴリ : 未分類
今夜も出撃出来ずでした・・・




なので久々に会社帰りに釣具屋へ立寄ってきたのですが




100924hyeiuy.jpg




え?なんかちょっと覗かん間にいろいろと新製品が出てるのね




バスもなのですがソルトもで特にエギなんてもう浦島状態やね




そういえばエギングもかなりご無沙汰やな?




久々に魂のシャクリをおみまいしに行きたいな?




あかんあかん、まずは日曜のBT5000ペア戦やね!




ほぼエントリー数も読めたのですがど?してもボーダーさんが




1艇足りないのでワタクシもボーダーでのエントリーとなります




ペアに当たった方はハズレ引いたと思って諦めて下され




なんせかなり浦島やし、北へも行けません




まぁ、荒れない事だけを祈り 楽しくやりましょうね

秋は何処?

カテゴリ : 未分類
いや?深夜からの雷雨すごかったですね?




で、本日の気温は何なの?日中の気温は昨日より




10度も低かったそうな




でもこの雨で琵琶湖の状況も良くなってくれれば良いのですが・・・




しかしこの雨で海の方は水潮かな?




確かタッチーにはあまり影響ナシなんて以前に聞いた事が




あったのですがどうなのでしょう?




なので本日は期待も込めてタッチー用タックルのメンテです




100923windfg.jpg




まずはワインド用のタックルOK!




100923minoy.jpg




ミノーもOK!




100923tachi3.jpg




エサ釣り用のタックルもバッチリ




あとはポイントへGO?




だけなのですけどね

夜の海へ!

カテゴリ : 未分類
今夜はこんなタイトルで更新予定だったのですが・・・




お仕事が・・・




お仕事が??




昨夜こっそりと準備してたのにーーー




100922tacyf.jpg




あ?あ




あ??あっと


有り得ない!

カテゴリ : 未分類

ありえへんやろ?

会社の前の道が突然陥没やて

恐ろし?


今週末は!

カテゴリ : 未分類
も??全然釣りに行かれへんやん




いやマジで・・・




去年の今頃なんて連日連夜でタッチー狩りに行っていたはず




それが今年は・・・




も??辛いのなんの




しか?し、今週末はBT5000ペア戦




結果はさておき楽しむぞ??




あっ、只今エントリー受付中ですぞ!




b981.jpg




昨年のひとコマです




今年も楽しい大会になりますように


山上湖?

カテゴリ : 未分類
本日は朝から山奥を目指して




100920rode.jpg




そして自宅から2時間程走り見えてきたのが




100920takayama.jpg




うぉ?!やっぱリザーバーはええね?空気は澄んでいて気持ち良い?




ナニナニ?高山ダムなの??




100920panel.jpg




本日はここでバス狙い




なら嬉しいのですがね?・・・




100920game.jpg




朝から夕方までみっちりと子供のサッカーで御座います




あ?ホンマに病んできたぞ??

残暑やね?

カテゴリ : 未分類
ホンマに昼間の屋外はまだまだ夏やね?




日焼け&汗でサッカーを見ているだけでもバテバテ




で、本日の次男の試合なのですが




柏原市で開催された大会に招待という形でエントリー




だったのですが結果は見事に優勝




100919saccerf.jpg




いや?凄いやないの




で、試合途中にワタクシが涼を求めて一服がてら散歩をしていると




何気にこんな場所を発見




100919creeku.jpg




どこにでもあるような用水路なのですが




なんかおるかな?なんて覗き込みたくなるのが




釣り人の性やね?




で、覗いてびっくり




水がメッチャ綺麗やし結構な魚が泳いでいるでは!




コイがメインみたいなのですが思わず




超芳醇でコ式投げて??なんて妄想が




あかん、完全に病んでますわ?

眠い!

カテゴリ : 未分類

今日は朝から柏原市で次男の試合の付き添いです!

しかしまだ暑いね?


HELP!

カテゴリ : 未分類
いや?苦戦しましたわ?




戦う事約4時間半




真夏のような日差しを浴び




今日の大阪は秋っぽくなかったよな?




も?どんだけ汗出るねん




で頑張った結果が




100918exprofv.jpg




ボンネットの色褪せがね?




なんなんでしょうね?いろんなモノを使い磨きまくって




なんとか見れるレベル?までにはなったのですが・・・




コーティングが原因?それともクリア??



どうもクリアではない感じなのですが・・・




まだまだ悩みは続きそうですわ? 

秋なのか!

カテゴリ : 未分類
いや?段々と秋を感じる空気になってきましたね?




朝夕の過ごしやすくなった今日この頃




明日からは3連休




なのですが3日間ともお決まりのパターンです




1日くらい釣りに行きたいのですがね?




唯一明日の午前中はなんとか時間が空いているので明日は




久々に愛車をピカピカにする予定




なので本日は仕事中ではあったのですがちょいとこちらで探し物を




100917hstdoy.jpg




さぁ?て明日は朝から気合で洗車やで?




とイキ込んでいはいるのですが問題が・・・




ボンネットの色褪せがかなりひどい事になってまして




この方生まれて数台の車に乗ってきたのですが




こんな事になるのは初めての経験です




クリアがボケているのか?コーティングの悪戯なのか??




なんせ酷いのよね?




赤や青ならまだしも黒なんですけど・・・




なんとかなるのか?




それともボンネットを塗装しないといけないのか???




どうなることやら

今夜の肴は!

カテゴリ : 未分類
あ?疲れた??




あっ、本日早速ペア戦のエントリーいただきました




皆さんよろしくね!




で、本日フラフラで帰宅するとこんなものが




kakipee.jpg




すんごい柿の種の詰め合わせを知り合いからいただきました




こんなのがあるのね




これで今夜はいっときますわ? 

中間報告&エントリー開始!

カテゴリ : 未分類
今月26日に開催のBT5000第7戦はペア戦となります




なのでそろそろエントリーを開始です!




ボーター?ノンボーター??連絡お待ちしております




又、中止になりました第3戦のペア戦ですが・・・




まぁ、次回お話しましょう




で、気になる現在のポイント状況なのですが




少し遅くなりましたが集計してみました




まず5位がワタクシで66p




そして4位がマダム?で67p




3位が76pでにっしゃん




2位がジャコビーさんで77p




そして今年もなのか?現在1位は




f9ef.jpg




琵琶湖のテロリスト?池さんで御座います




まだまだ5ポイントが消える方もおられるので




どうなるのか分からんよー???




今年はサプライズ企画もあるかも?やからね




さて、どんな結末が待っているのでしょうか


すったもんだで・・・

カテゴリ : 未分類
いや?昨晩もガッツリいただきましたわ?




レセプションも最高に楽しくお料理もバッチリ




また繁盛店になること間違いナシかな




で、次行くぞ?!次行くぞ??!!とお決まりのパターン




なので帰りもお決まりのタクシー帰宅だったのですが




昨夜は事件が!




はぁ?今日も飲んだな?と上着を脱いで アレ?




アレ?携帯が!携帯がないやん!!




確か最後に使ったのが




100914jxhduc.jpg




これまたお決まりのウコンを近所のコンビニで買って写メ




という事はコンビニの駐車場か、はたまたタクシーの中か?




とりあえずタクシー会社に連絡を取るも・・・




コンビニに連絡をするも・・・




おいおいえらいこっちゃ?で今朝は携帯大捜査だったのですが




結局タクシーに落としていたみたいで無事返還となりました。




まあまあ着信履歴がえらい事にはなっていましたがね




皆さんも気?つけなはれや!

今夜は!

カテゴリ : 未分類

お仕事でお手伝いさせていただいた

飲食店のレセプションパーティーにお呼ばれしております!

月曜日ではありますがせっかくなので

ガッツリいただきたいと思います!


効果や如何に!?

カテゴリ : 未分類
本日も子供のサッカーだったのですが




まだまだ暑いですねーー




そんな中、帰宅すると通販で手配していたお荷物が到着




で、その荷物とは




power1.jpg




パワーバランス!




power2.jpg




これのシリコンブレスを子供の分も合せて3個




これを付けると体のバランスがとても良くなる?




ようなのですがね??




半信半疑だったのですがサンプルを使ってバランスの実験を




してみてビックリ




なんでなの




となったので思わず発注してしまいました




power3.jpg




しかし効果には個人差があるようで子供にはいまいちなのか?




まぁ、ファイテンを始めて体験したときも え? !




みたいな感じやったし今回もそうなのかも・・・




とりあえずどんな効果があるのか?




楽しみに使ってみたいと思います!

あかん

カテゴリ : 未分類

二日酔いとこの暑さでグロッキーです

気休めに一本いっときます!


面倒臭いな?

カテゴリ : 未分類

二日酔いなのに朝から電車で移動です

ヤバイやん(>_<)


今夜は

カテゴリ : 未分類

急遽送別会です!

予定に無かったので無理矢理ですが・・・

まあええか!


そろそろ!

カテゴリ : 未分類
こいつの出番かな




100909hyeooi.jpg




太刀魚魂




先日は泉大津でも釣果があったようです




去年の今頃ならもう毎夜のように行ってましたからね?




これもまた気になるとこですわ?

来週からは!?

カテゴリ : 未分類
まだまだ毎日暑い日が続きますが




この暑さも今週までってさっき天気予報で言ってましたわ?




そして来週からは過ごしやすい天候なんですって?




という事は・・・




釣りに行きて??




琵琶湖に海に




あ??ストレス溜まる?




みたいな感じでパンクしかけなので




今夜は釣具屋さんで癒されてきました




ついでにこれも購入




senkoiud.jpg




スリムセンコーにシンセンコーを少々




しかし、釣りに行きたいっす

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.