Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

予報的中!

カテゴリ : 未分類
本日午後からはバッチリ




101031rain1.jpg




冷たい雨でございます




昨日は見事にハズしてくれたのにね?




で、次男の試合はと言いますと




101031rain2.jpg




ドロドロになりながら頑張っておりました




しかし、水溜りでボールは止まり、ぬかるみでは滑って転び




水を吸ったボールが思うようにコントロールできず・・・




でもね、これもサッカー




いつもグッドコンディションばかりとは限らない




たまにはこんな試合も良い経験だと思います。




でも練習試合で良かった?これが本音かな




次こそはリベンジ


今朝は

カテゴリ : 未分類

奈良まで次男の試合に付き添いです!

前回負けたチームが相手なので今日はリベンジ出来るか?

楽しみです!


かなり復活!?

カテゴリ : 未分類
あれだけ痛かった右膝なのですが昨日あたりからかなり楽に




本日はサポーターナシでも平気でした




ただ走ったりボールを蹴るのにはまだちょっとね




でも結構いい感じになってきているみたいなので本日午後からは




101030rinku.jpg




りんくうのアウトレットでお買い物です




お目当てはワタクシのトレーニングシューズにトレーニングウエア




その他諸々で結構勝っちゃてましたわ?




101030shous.jpg




でも結構お安く済んでラッキーなんて思っていたら




嫁さんからバッグのおねだりが・・・




お小遣いが?

台風ですが

カテゴリ : 未分類

本日午前中は次男のサッカーの試合です!

台風の影響で中止かと思っていたのですが・・・


台風14号接近中!

カテゴリ : 未分類
大阪への直撃は無さそうなのですが




明日は朝から大荒れの予報




こんな日の釣りはあきませんよ?




そして進路を見てみると




tygdtrnhhh.jpg




船長んとこヤバそうやで?




気を付けてね

本日のメインイベント!

カテゴリ : 未分類
え?当然お仕事ではあるのですが




本日はこれ




ftsl1.jpg




来月行われるフットサルの大会について




キャプテン会議がありましたので参加してきました




ftsl2.jpg




場所は南港ATCの某所にて




ルール説明や組合せ抽選など




これでかなりテンションが上がってきたのですが




問題はワタクシの足やね




早く治ってくれ?

続 タックルボックス大作戦!

カテゴリ : 未分類
先日購入してきたプラノのプラケースを使って




どのようにタックルボックスを片付けてやるか




いろいろと見たり考えた結果こんな事になりました。




まずはタックルボックスの中身を入れ替えなのですが




上段に入っていた小物類、シンカーにフックにスピナベなどなどを




case11.jpg





なんとか収まりました




続いては1段目から4段目までを




case22.jpg





これでええかな?




case33.jpg





いろいろとレイアウトを考えながら




case44.jpg





なんとか4個のケースに収納完了です




これをどうするかと言いますと




casekago.jpg




このカゴを使う訳です




とは言っても中に入れてはい終了なのですが




casefin.jpg





これならボートへの持ち運びも楽チンだし超安上がりでしょ




ただ問題は雨やね




次は雨対策をなにか考えないと

今夜は

カテゴリ : 未分類

久々に会社の同僚達と飲み会です!

とは言っても後輩ばかりなので支払いはワタクシなの?

なんとか終電までにお開きにせな!


不調!

カテゴリ : 未分類
体調もなのですがこちらもです




mentefddd.jpg




最近こんなことがよくあるのよね




今夜は重症で更新はこれが限界か・・・

ジャイキリ!

カテゴリ : 未分類
いや?週末の2日間が完全にオフなんて超久々なので




のんびりを通り越しめっちゃ暇で・・・




なので本日は自宅でマッタリとDVD鑑賞なんぞを




とはいってもアニメですけどね




101024giki.jpg




「ジャイアントキリング」サッカーの漫画なのですが




モーニングで連載されている漫画が




今年の春からNHKのBSでアニメ化され現在では




NHK教育にて毎週土曜に放映されています。




これに子供達と只今どっぷり嵌っており




本日は我慢できずにDVDをレンタルまでしてきて鑑賞会です。




しかし、なかなか面白い内容でコミックにまで飛び火しそう




サッカーをテーマとした漫画では久々にワクワクする内容で




こんなのを見ていると無性にボールを蹴りたくなる訳なのですが




膝の具合が一向に良くならないのでかなり焦っております




テーピングをしていると幾分マシなのですが




肌がかぶれてしまい痒いのなんので苦戦しております




かと言ってサポーターだけでは全然やしね?




なので本日はこんなのを購入です




101024bante.jpg




バンテージタイプのサポーターなのですがこれなら




しっかりと固定出来かぶれる事も大丈夫そうなのでお試しです




しかし、テーピングやなんやかんやで高く付きますわ?




まぁ、とにかく早く治って欲しいものです


タックルボックス大作戦!

カテゴリ : 未分類
今日は特に予定もなくボーーdayなので




のんびりと釣具屋巡りの予定だったのですが




101023saocsy.jpg




近所のグラウンドで小学6年生の大阪府知事杯地区予選が




行われていたので午前中は次男を連れて見学です。




その後は予定通り




101023maxgtdd.jpg




釣具屋を数件ハシゴでございます




本日のお目当てはタックルボックスなのですが




どこへいってもバーサスしかないやん




しかも、バッグタイプ?両開き??のモノばっかり




プラノのボックスってもう売ってないの




結局4件ほどお店を回ったのですが・・・




でもいろいろとヒントがあり




今回はこんなモノを仕入れました




101023plano5.jpg




プラノのケースだけを5ケース購入




〆て約3,500円也




これでどんなモノ出来上がるのか!




お楽しみに?

ありゃ?

カテゴリ : 未分類
今夜は2週間振りに




101022nightf.jpg




夜の海に出撃してきたのですが




ポイントはいつもの泉佐野食品コンビナートなのですが




さらに立ち入り禁止区域が広まっており




これにはビックリ




また釣り場が無くなっていくーーー




なんて思いながら今夜のポイント探しを開始




で、難無くポイントを確保し釣り開始なのですが




今夜はなんか変




アングラーの直感といいますかなんと言いますか??




で、状況はといいますと予感的中でノーバイト!




2時間半程ぼーっと電気ウキを眺めているだけで生命反応0・・・




途中こいつらがポイントを荒らしに2度程登場し




101022boatre.jpg




分かりますかね??




写真のセンターちょい左に漁船が写っているのですが




こいつらホンマ電気ウキの間際まできて網入れしよるから




タチの悪いのなんの・・・




わざわざこんな湾内に入ってきて網で根こそぎ持っていかんでもね?




しかし、今年初の完全試合となってしまいチト・・・

潰れた?!

カテゴリ : 未分類
あかん!完全にイッてますわ?




えっ、足!




足と違いますよー




これなんですわ?




101021box111.jpg




これまで騙し騙しで使っていたタックルボックスなのですが




前回の釣行で完全にダメになってしまいました




101021box222.jpg




今週末は今のところ何にも予定が入ってないので
(本当は長男の試合観戦だったのですけど)



久し振りに釣具屋巡りにでも行ってみようかな

痛?い!

カテゴリ : 未分類
右足の怪我から1週間が経つのですが




いまだに痛みが引かないのですけど・・・




まぁ、日にち薬だとは思うのですけど




なんとかならんもんですかね?




で、本日帰宅するとこんな痛い光景が




101020jstbbc.jpg




今度は腕かいな?




ってワタクシではないですよ!




我が家の長男なのですが体育の授業でバスケをしており




突き指したようなのですがあまりにも腫れが酷いので




病院に行ってみると骨折してたみたい




おいおい




中間試験も終わりこれからチームに戻ってサッカー出来るわ?




なんて言ってはったのに・・・




まぁ、当分は安静にして痛みをみながら練習復帰かな?




しかし、学校も分からんかったんかね?




3時間目に怪我したみたいなのですが6時間目までに




気が付かんてね?




しかも担任が体育の先生ならそれくらいの知識はあるでしょう?




うるさい親やったら黙ってへんのやろな?

ポイント報告!

カテゴリ : 未分類
昨夜、現時点でのBT5000ポイント集計をしてみたのですが




え?えらい事やん




とりあえず現在のTOP5はこんな状況です




5位  98p マダム


同一  98p ミートヘッドさん




4位  101p ワタクシ




3位  105p にっしゃん




そして2位が




1019jacobee.jpg




111pでジャコビーさん




となると現在の1位は




1019ikesan.jpg




126pで池さんとなっている訳なのですが




ここで気になるのが最終戦で池さんに追いつく事が可能なの




てところなのですが




え?いろいろと計算してみると追いつく事が可能なのは




なんと2位のジャコビーさんのみで他の皆さんは




AOYにはまったく関係ございませんのでよろしくね!




ただ、計算的には逆転はムリなようで




最終戦にて2位のジャコビーさんが優勝すると




ポイントが126pとなり池さんと並ぶことに。




そして池さんが最終戦で7位以下なんて事が並ぶ大条件




なので池さんのAOYが濃厚ではあるのですが




釣りだけ後までやってみないとね!



悲願達成!

カテゴリ : 未分類
先日はバストーナメント5000第8戦だったのですが









スタート時は如何にも釣れそうな雰囲気満点だったのですが









bieafik.jpg









フタを開けると厳しいのなんの









ワタクシは朝2番目に入ったポイント(井筒沖)にて









カツカツのキーパーを1本キャッチしたもののその後は沈黙で









そこからは思い当たるポイントを走り回るも超苦戦









結局最後に入った名鉄スーパー沖で3本のキーパーをキャッチし









合計4本でリミットメイクすることは出来ず撃沈









そんな中、今回は苦節









待ちに待ったこのお方の歴史に新たな1ページが








1stkim.jpg









遂にやりました ミートヘッドさんが初優勝です









今まで幾度となくチャンスはあったものの









ことごとくあざ笑うかのように優勝を阻まれてきたのですが









今大会では一人舞台だったような









前回のペア戦では久々に同船して釣りをする機会があったのですが









もうあのDSは圧巻で脱帽ですわ?









初優勝!おめでとうございます!!









そして気になる年間順位の方なのですがどんな事になっているのか









これからビール片手に集計してみたいと思います




くう??

カテゴリ : 未分類

なんとか賞金は貰ったものの・・・

釣れませんわ?


まもなく

カテゴリ : 未分類

スタートです!

準備完了!

カテゴリ : 未分類
とりあえず準備は出来たので車に積み込んではみたのですが




ここで問題発生です




バッテリーですわ?




こいつを持ち運ぶ時に足が痛いのなんの




大丈夫かな?




まぁ、なんとかなるか!なんてのんきにTVを見てたら




101016owasev.jpg




どこかで見たことのあるロケーションでエギングをしてるな?




って尾鷲でボートエギングの番組やん




ええな?

準備開始

カテゴリ : 未分類
ふぅ?




なんとか熱も落ち着いてきました。




まだフラフラはしますがね




この感じなら明日はなんとか這ってでも行けそうなので




ぼちぼちと明日の準備を開始なのですが




101016jdyerr.jpg




情報ではかなり厳しい南湖




さてどないしましょ




全然進まないのですけど・・・


今週末は!

カテゴリ : 未分類
さぁ?てバストーナメント5000




なのですが・・・




足の方はこれで気持ちマシにはなったのですが




101015taperg.jpg




それでも生まれたての小鹿状態で笑われております




あとは風邪なのですが本日は何とか37度前半で頑張りました




残すは明日1日




101015dradg.jpg




頼むぞ??

ダウン!

カテゴリ : 未分類
今夜はいつもより少々早めの帰宅です




というのも右足完全にヤバイっす




なんとかズリズリと歩けるのだが激痛が




軽く靭帯がイッてるみたいやね?




なのでこんなものを買い込んでケアしてみます




101014caerfrd.jpg




〆て¥5000円ちょいで御座います。




高く付きますわ?




そしてトドメがこれ




101014383wau.jpg




ホンマに参りましたわ?




明日は会社で大事なイベントなのに・・・




早よ寝な

ピンチ

カテゴリ : 未分類

昨夜やらかした右足の怪我がエライ事ですわ?

しかも今日は朝から風邪っぽくて熱まで(>_<)

参ったな?


初練習!

カテゴリ : 未分類
来たる11月末に会社でエントリーしているフットサル大会があり




本日は会社のチームとして初の練習に行って来ました




20代から50代まで本日は総勢10にての練習




ひょんな事でワタクシがキャプテンを務める事となり




気合十分で練習場に行ってみると




101013footsalni.jpg




おいおい誰もおらんがな?




初練習やのに・・・




なんやかんやとボールを蹴っているうちにやっと集まりだし




全員集合したのが30分遅れ




30分あればみっちりアップ出来たのに・・・




しかも30分のコート料金が¥5,000?




あ?あっ、もったいない




で、ここからみっちり練習開始なのですが




若いメンバーはさすがに運動量も素晴らしいのですが




101013dederf.jpg




久々にボールを蹴るメンバーはご覧の通りヘロヘロで御座います




まぁ、ワタクシもその一人なのですが




おまけに練習終盤で右膝付近の筋を痛めて戦線離脱




いや?一瞬切れたかと思いましたわ?




なので帰宅してからは




101013iceing.jpg




只今アイシングなう!で御座います




さてさてこのチームどうなるのでしょうか

秋冬版

カテゴリ : 未分類
スポーツの秋




という事で新しいパンフが到着




101005fosdjd.jpg




大好きなボディメーカーさんからFIGHT*ONです。




今夜はのんびりこちらをチェックです。




あっ、それから今週末はバストーナメント5000第8戦です!




という事はラス前の大事な一戦になる訳なのですが




今回は特別ルールで開催致します




まずは通常の大会としての第8戦




そして、第3戦のペア戦の代替戦としても開催いたします。




まぁ、第8戦としてのポイントとエントリー時に抽選でペアを決め




ペア戦のポイントはペアとの合計ウエイトにて順位を決めてポイントを加算します




分かります




ちなみにペア戦に関しては賞金ナシのポイントのみとさせていただきます。




ちょっと分かり辛いですかね?




まぁ、ちょっと違ったレギュレーションで戦っていただくと思いますので




よろしくお願いしますね




詳しくは当日のミーティングにて

雑やな?

カテゴリ : 未分類
本日は朝から夕方まで次男の試合で




京都まで付き添いだったのですが




101011jurejhg.jpg




準決勝までは難無くスムーズに進んだのにそこからがね?




準決勝の相手は兵庫の強豪チームだったのですが




さすがに全国レベルの相手になるとなかなか自分達のサッカーを




させてもらえずついつい全体的にプレーが雑になるのよね?




結局本日は3位で終了だったのですが




これからさらに大きな舞台で活躍するには




この辺りがこれからの課題になるのでしょうか




頑張れ次男!

だんじり祭り

カテゴリ : 未分類
泉州のだんじり祭りといえば岸和田が有名なのだが




本日は祭りの終盤を飾る泉大津のだんじり祭りを




覗きに行ってきました




ここ数年何かと予定が合わずに岸和田へは行けない状態なのですが




何故か泉大津だけ毎年皆勤状態で見学です!




まぁ子供達はこれも目当てなのですけどね




101010omisertd.jpg




次男君は大はしゃぎで




101010smarts.jpg




スマートボールに




101010shateki.jpg




射的に、あと食べるのなんの・・・




で、肝心なだんじりの方なのですが




泉大津と言えば止まっているだんじりに後ろから




別のだんじりが突っ込んでくる通称「かちあい」で有名なのですが




これは実際に見るとド迫力なんですよ?




101010danzi2.jpg




この「かちあい」なのですが泉州のだんじり祭りで見れるのは




もう泉大津くらいだと思うのですが




101010danzi1.jpg




岸和田や堺では味わえないこの迫力!




機会があればいかがですか?




次は来年ですけどね!

雨やん・・・

カテゴリ : 未分類
昨夜からよく降りますな?




なんか最近週末はなんてのが多くない?




今日も一日雨だったので予定は中止に




で、暇だったので久々にスポーツショップでお買い物




101009waered.jpg




ウエアーを4点お買い上げで1点はワタクシのモノ




3点は子供もモノなのですがこれだけで・・・




お高く付きますわ? 

第一関門?

カテゴリ : 未分類
本日は大阪市内某所にて大切な講習を受講してきたのですけど




ほぼ半日みっちりだったので眠いのなんの




101008yughogg.jpg




ワタクシ来年3月以降は遊漁船業を営む事となりました




なのでボートも2ストで問題なしのはずなのですが・・・ナニか?




で、頑張って証明書をいただきました




101008shiyoum.jpg




実は7年前にも遊漁船業務主任者講習は受講してはいたのですが




その時とは証明書が変わっておりちとビックリ




でもこれで第一ステップが終了しただけで




続いては実務研修!
(皆さんご協力お願いしますね )



それが終わると保険に加入し申請手続きを行い終了!のはず?
(ここで保険代と申請時の証書で結構お金が必要なのですが・・・)



なんか面倒臭いけど・・・




本当ならヘソクリたんまり溜め込んで4ストを積んだ




ボートを購入なんて考えていたのですが




なかなかそうは問屋が卸さない状態になってしまい




苦肉の策として遊漁船業を営むという作戦?に出ることにしました。




で、こうなると4ストはムリなのですが2スト搭載の良い出物があれば




ボートの乗り換えなんて事もありなのかな




4スト積むよりも安く付くしね




さぁーて、来年3月以降も楽しく琵琶湖で釣りをするプロジェクト




いよいよ動き出しましたよ?




皆さん、応援よろしくお願いしまーす 

新規開拓!?

カテゴリ : 未分類
はい、行ってきましたよ海へ!




どこに行くか迷ったのですが今年不調なのは




前回でよく分かったのですが出遅れたせいもあり




今夜も泉佐野までひとっ走りです




昨年一度爆釣を味わっているだけになかなか諦めがね?




で、ポイントに着いてビックリです




ここで悲しいお知らせが・・・




いつでもスッと入れてお手軽だったいつものポイントが




フェンスが施され完全立ち入り禁止になっているでは




いつかはこうなるのではと思ってはいたのですけどね




大好きな釣りがいつまでも楽しく出来るようにするには




アングラーの気持ち次第なのですけどね?




なので仕方なくウロウロと他のポイントを探し




なんとか見つけたのが




101007nighty.jpg




なんとか竿を出せる場所を発見




今夜は海も穏やかでいかにも釣れそうやな?なんて思いながら




ダッシュで仕掛けを用意し、いざ開始!




で、電気ウキを見守りながらタバコに火を付けウキを見ると




ファーストキャストからアタってますよ?




しか?しすぐに放すでは




この?なんて次々とキャストをするもク?ッ




で、なんとか必死のパッチでアワセが決まり上がってきたのが




101007nihonhg.jpg




よっしゃ?タッチーゲットなのですがこの子サイズ的には




指2本くらいの細々君なのね




でここからは細々君のオンパレードでこんなのが今夜は乱舞しております




101007kashik.jpg




分かり難いとは思いますが完全貸切状態のポイントで




またお前か?勘弁してよーーー




と釣ってはリリースを繰り返します




でもめげずに頑張って今夜はなんとか




101007tachi2kj.jpg




2本だけキープサイズをゲットでございます




サイズはマズマズの指4本と3本クラスを2本で終了!




ちなみにリリースは10本くらいはあったかな?



これなら泉大津でも変わらんかったりしてね!




来週からは泉大津を舞台としてタッチー狩りの




模様をお伝えすることに致します

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.