Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

誰かが探しているぞ!

カテゴリ : 未分類
最近の月末はこれを楽しみにしております




当サイトへの1ヶ月の検索キーワードチェックです




1011301111.jpg




で、今月のTOP5はこんな感じなのですが


(5位には個人名が入っていたのであしからず




今月の1位はコ式 タックル のようで




このシーズンオフを見込んでなのでしょうかね?




そして気になるのが4位と




1011302222.jpg




12位に入っている琵琶湖での不正ネタね!




あかんよ!不正はね!!




そしてちょいと気になったのがこれ




1011303333ar.jpg




16位のアークロイヤル 社長の車!やて!!




社長!気?つけなはれや!!



誰かが探してまっせ?


遂に最終回

カテゴリ : 未分類
でしたよね?




皆さんは見られましたか




今年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」なのですが




ワタクシの場合、見事に初回から最終回までです。
(何度かは録画もありましたがね)




しかし、坂本龍馬や幕末を題材にしたモノにはかなり弱い男性も




多いのでしょうね?




かというワタクシもその一人ではあるのですが




今回ワタクシが楽しみにしていたのは龍馬もそうなのですが




ともに刺客に襲われ命を落とした「中岡 慎太郎」です。




実は勉強不足なワタクシ、元々坂本 龍馬のことはなんとなく




幕末を生きた有名人?程度で少しは知識もあったのですが




中岡 慎太郎って誰?龍馬と一緒に襲われた人なの??




くらいしか知らなかったのですが




今から十数年前にお仕事で「中岡 慎太郎館」という施設に




携わることがあり、その時に広告代理店の担当の方から




この施設を作るに際し慎太郎という人物がどのような人だったのかを




すごく丁寧にに教えていただき




こんな方の歴史館を皆で作りましょうみたいなお話を聞いたり




資料を見たりしているうちにどっぷりとファンになってしまった訳です。




何となくと言うかかなり龍馬の影に隠れてしまっている感じではあるのですが




いろいろと調べたりすると龍馬よりも慎太郎の方が凄いやん!




と思える事もいろいろと・・・?




まぁ、個人的な所見ですけどね




shintaroukan.jpg
(写真は中岡 慎太郎館hpより)




なんか昨夜の最終回をみてこの施設が妙に懐かしく思え




時間があればまた出向いてみたいな?なんて思いになった今夜でございます。




ちなみに中岡 慎太郎館はこちらです


中岡 慎太郎館

〒781-6449 高知県安芸郡北川村柏木140  0887-38-8600 




最後に行ったのはもう10年程前かな?



しかし、ええ所ですよ?




皆さんも機会があれば是非いかがですか?

和歌山遠征その結果は

カテゴリ : 未分類
本日の次男のサッカーなのですが




今日は1位リーグでの決勝トーナメント!




最近なかなか優勝に縁がないので今回こそはと祈る気持ちで




第一試合がキックオフ




終始優勢に攻めるも得点が取れずスコアレスドローで




初戦からPK戦に突入




101128pkhtre.jpg




しかしここで大問題が




実は本日このチームは正キーパー&サブキーパーもお休みなんですけど・・・




おいおい初戦で終わりか?なんて思ってゴメンね




ここでキーパーがナイスセーブでかろうじて勝利を




準決勝でもギリギリ?っぽい試合だったのですが




101128enzingtr.jpg




なんとか1?0で勝利を収め決勝へ




でもね?こんなギリギリの試合を続けるようでは・・・




101128lastga.jpg




結果は0?2の完敗で準優勝で終了!




まぁ、各地から強豪チームが約40チームも集まり




行われた大会だったのでまずまずの結果と言えばそうなのですが




今回は優勝を狙えただけに




しかも次男の動きもどうなのよ




次に期待なのですがね??

今日は

カテゴリ : 未分類

次男の試合に付き添いで和歌山まできております
昨日は予選で今日が決勝トーナメントみたいなのですが

総勢40ちょいのチームが集まった大会でどんな結果を残せるのか

頑張って観戦です


目標達成!

カテゴリ : 未分類
遂に今日はフットサルのデビュー戦




101127odafsxf.jpg




会場に着いて回りを見渡すと各チームやる気マンマンやん




しかも平均年齢の若いチームの多いこと




とりあえずキャプテンなので皆に気合を入れいざキックオフ




101127gamew.jpg




緊張の中スタートした第一試合は優勢に試合を運び




なんと初戦は勝利




これでまずは1勝という目標は達成です




しか?し、この1勝で気が抜けたのか




ここからは・・・




惜しい試合もあったのですが3連敗




101127tirgd.jpg




若いのにへばりやがって?




まあ、でもデビュー戦としてはこんなもんですかね




これに懲りず次もチャレンジかな




そして帰宅してからは




101127icein.jpg




只今右足首を必死でアイシング中です




今度は右足首をやってしまいえらい腫れてますわ?

感動!

カテゴリ : 未分類
すごいね?長谷川 穂積選手




今日は運良く1Rから自宅で観戦できたのですが




ボクシングを見て涙したのってどれくらい振りでしょう




101126boxiyg.jpg




ワタクシの予想ではかなりチャンピオンが有利かな?




なんて思いながら見ていたのですが




凄い!凄すぎる!!ダウンこそなかったものの




6Rくらいからは涙しながらテレビにロック状態




いや?ホンマに魂のこもったええ試合でしたわ?




で、試合といえば遂に明日はフットサルの大会です




なので今夜はこんなものを準備してみました




tapeijyfg.jpg




少しでも動けるようにシューズ用の中敷と伸縮&非伸縮のテープです




明日は怪我を避けるためにも出来るだけテーピングでガードしてみるつもりです。



そして結果はともかくええ試合になればいいのですけどね

久々の

カテゴリ : 未分類

今夜は飲み会です!?

会社の送別会なのですが後輩達の餌食にならないよう

キリのいいところで帰りたいのですけどどうなるものやら・・・


今週末は!

カテゴリ : 未分類
我が社のフットサルチームのデビュー戦でございます




デビュー戦がいきなり大会となり段々と緊張が




そして本日はデビュー戦を飾るユニフォームが到着




101124unif.jpg




う?ん、気が引き締まりますな?




大会はまず予選として5チーム1ブロックでの総当り戦があり




各ブロック上位2位までが決勝トーナメントに進出なのですが




いきなりで決勝トーナメントまではね??
(密かには狙っていますが



まずは1勝を目標に




あと、無事故でゲームを楽しめればOKかな

寒い!

カテゴリ : 未分類

今日は生駒の山にあるグランドで次男の試合があるので付き添いです

山の中なので風が冷たく寒いのなんの・・・

夕方まで見てる方は我慢大会ですわ?


衝動買い!

カテゴリ : 未分類
仕事中にたまたま近くにスポーツショップがあったので




何気なく入ったのが運の付き




101122depojot.jpg




ベンチウォーマーにトレーニングパンツにプラクティスシャツに・・・




セール中だったみたいなので思わず買い込んでしまい




ヘソクリしていた諭吉さんが




1?2??3???とお旅発ちに




しかも給料日前やのに・・・




お買い物は計画的にやね

なんとか優勝!?

カテゴリ : 未分類
するにはしたのですけど2位ブロックでの優勝でした。




先日の予選で思わぬ強敵に当たりグループを2位で終了したので




本日は2位グループでのトーナメント!




こんな事を言ってはダメなのでしょうけどここで負けるようではね?




しかし、最近調子があまりよろしくない様でこのままでは・・・




次に切り替えて今度はいい試合ができればいいのですけどね。




で、本日は何気なく入ったこちらで




101121unicl.jpg




お久し振りにユニクロです。




これからの時期に欠かせないこれ




101121heatsd.jpg




ヒートテックが安かったのでまとめ買いです




ついでに嫁さんにもせがまれヒートテックとサッカー観戦用にと




薄?い&軽?いダウンコートを購入。




自分の買い物より嫁のモノの方が多いのですけど・・・

大会二日目!

カテゴリ : 未分類

初日はイマイチだっただけに本日に期待です!


今週も

カテゴリ : 未分類

週末は次男の試合に付き添いです。

今週は土日のトーナメント!

さてどんな結果になるのか


一袋に6円!

カテゴリ : 未分類
本日の夕刊に出ていたのですが




101119newsp1.jpg




来年からワーム1パックにつき6円が課金される事になるようです。




101119newsp2.jpg




どうやら湖底(海底)の清掃費用として琵琶湖などの清掃活動に充てられるそうです。




まぁ、確かにワームなどがゴミとなり湖底に!




なんて写真や報道されているのをよく見ますよね




だからそれを使っているアングラー側から清掃費を徴収?




ってことなんでしょうね!




ちなみにこれってジャッカルの加藤大先生からの提案だったようなのですけど




まぁ、仕方ないと言えば仕方ないですかね!?




でも、な?んか何時でもアングラー側、特にバスやってる人への




シワ寄せばかりのような気がするのですけど・・・




琵琶湖に関わる事ならばもっと協会やメーカーに問屋、釣具屋や




ボートメーカーに販売店、マリーナやレンタル業者などなど




個人よりももっともっと出来る事があると思うのですが???




確かにいろんな活動はされているとは思うのですがバスのフィールドとなると




あんまり伝わらんと思いません?




こんな事でええんかね?????

今度は左かよ?

カテゴリ : 未分類
今夜は会社のフットサルチームで練習だったのですが




前回は右膝付近の靭帯を怪我しやっと治って




ひと安心して練習に臨んだのですが




今回はなんと左の足首を捻挫です




ゴリっとクネってしまいました




もう少し勢いがあればマジでやばかったかも・・・




試合は来週末なのに大丈夫かしら




とりあえずピッチでもクールダウン




101118ftsl1.jpg




帰宅してからもアイシングの後はこいつらを使いまくりです




101118ftsl2.jpg




おかげで部屋の中がえらい臭いになっているのですが




そんなことは言ってられないので必死のパッチで治さな

ツルンツルン?

カテゴリ : 未分類
も?ね、ツルンツルンやったんですわ?




えっ、何が?っと言いますと




車のタイヤがヤバイ程にスリックタイヤになっておりビックリ




通勤カーなのですが前輪2本が完全に危険な状態に




なので本日は




autofujfj.jpg




会社帰りにオートバックスでタイヤ交換です!




前輪の2本をおNEWに!




工賃などを〆て約1万円チョイ




安っ




軽はなんでも安いので助かりますわ?

というわけで!?

カテゴリ : 未分類
本日は会社でいろいろとありまして




いつもより早目の帰宅です。




しかし、どこの世界でも理不尽な事ってありますよね?




で、意見なんてするとこちらの立場が・・・




やってられんね?




あっ、すいません少々愚痴になってしまいました




で、先程HPを更新しBT5000最終戦の写真をアップしました!




top5last.jpg




またお暇な時にでも覗いて下さいな!




そしてワタクシ今夜は自宅でガッツリ一人呑みです




え?酔っ払うまで飲んでやります

Congratulations!

カテゴリ : 未分類
先日のバストーナメント5000第9戦にて本年のシリーズは




無事終了致しました。




一年を通じご参加いただきました皆様にまずはお礼を申し上げます




とともに今年も無事にトラブルもなく終了することが出来




本当に良かったと思っております。




今年はペア戦が1戦イレギュラーとなりましたがね




で、今年の最終戦を振り返ってみるとやはりこの方の強さが




際立った1年となりましたね?




1st ikesan




最終戦優勝&ビッグフィッシュ賞&AOYとすべてをかっさらっていかはった




琵琶湖のテロリストこと池さんの完全勝利で2010年シリーズは幕を閉じました

トロフィーにトロフィーに現金に現金に楯とどんだけ持って帰んねん




そしてこの方の凄いのが先程HPを更新していて発見




な・な・なんと3年連続でAOYを獲得しているでは




これは凄い、凄いよねーーー




マジで来シーズンは考えなあかんね?  ナンテネ




あっ、あと年間TOP5にも少し間違いがありましたので




興味のある方はHPを覗いてみて下さいね!




ただ、写真は明日以降でお許し下され

終了?

カテゴリ : 未分類

あ?中途半端やな?

しかし釣れん!


いよいよ!

カテゴリ : 未分類

最終戦のスタートです!


いよいよ明日は!

カテゴリ : 未分類
今年のバストーナメント5000最終戦です




という事でワタクシも無事準備完了で




101113setrixn.jpg




先程積み込みも終了です




たぶんね?




さ?て、泣いても笑っても明日で今シーズンも終了




どんな結末になるのでしょうか?




参加される皆様は道中くれぐれもお気を付けて




琵琶湖までお越し下さいね!

準備開始!

カテゴリ : 未分類
なのですが・・・




101113takcjud.jpg




悩むね?




本日プラに出ている方に連絡をしてみるも開口一番




「釣れませんよ?」ですって




う?ん

迫って来ました!

カテゴリ : 未分類

もうすぐワタクシの順番です!

本日はインフルエンザの予防接種なのですが

苦手なのよね?注射が


黄砂

カテゴリ : 未分類

えらい事になっとるやん(>_<)


本日の琵琶湖は!

カテゴリ : 未分類
と報告したいとこなんですが本日は




お仕事で御座いました




有休やったのにどうしても今日打ち合わせに来て欲しい!




なんてワガママを言うお客様があり渋々出勤です




最近お付き合いをさせていただいて間もないお客様なので




ワタクシのライフパターンをまだ理解されてないようなので




これからみっちりとワタクシのパターンに理解をしてもらえるよう




教育していかんとあきませんな?




で、釣りには行けなかったので帰宅途中で釣具屋へGOです。




本日は少し気になる旬を購入




101112dolst.jpg




これが噂のドラステなの?




この色しか無かったのですが一応ゲット




そしてこれまた気になるのが




101112caska.jpg




ディープクランクを1つ購入!デプスのカスカベル




本当はブリマを狙っていたのですが




101112off30vv.jpg




このラベルにリアクションバイトです




さて、明日はの?んびりと最終戦の準備です

明日は

カテゴリ : 未分類
ムフフ




今週に入り一気に冬めいてきたのでこんなのも忍ばせて




101111metalcj.jpg




ちょいと深いレンジで試めそ?かな??




あっ、と言う事はこんなのも一応用意して行くか?




101111kurudgf.jpg




よっしゃ?平日の琵琶湖を満喫&BT5000のプラクティスや?




なんてワクワクしながら明日の準備に取り掛かって間もなく




一本のTELが




おいおい、今頃なんやねん




明日は有休でお仕事は閉店ガラガラやのに・・・




とりあえず只今必死で各所へ調整中なのですが・・・




無事琵琶湖に浮けるのかしら・・・

秋なので!?

カテゴリ : 未分類
って昨日今日はめっきり真冬のような荒れっぷりなのですが




今夜は帰宅してからお湯割片手にこいつらのメンテです




spnbbrs.jpg




秋といえばスピナベでしょ




冬みたいやけど・・・




ということで一軍スピナベのB?カスタムのお手入れです




スカートやトレーラーフックにブレードのチェック!




そして秋といえばこれ




spbnsrohy.jpg




クリスタルSスローロールです!




ワタクシ的には秋にしか使わないのですが




これがええ仕事するんよね?




しかし、いっぱいあったのにストックが1個しかないのですけど・・・



どこいったんやろ?買いに行かんとね

あ??

カテゴリ : 未分類
なんか今夜は疲れてますわ?




しかし、今日の風(木枯らし?)は凄かったですね?




しかも寒かったし・・・




これで琵琶湖がどうなるのか?




なんて事を考えながら今夜はこんなDMを見ています




dmnyrrh.jpg





スペシャルバーゲン!




こんな言葉に弱いのよね?

Fire?

カテゴリ : 未分類
本日は帰宅途中にえらい事故に遭遇!




何気なく信号待ちをしていると凄い煙とともに




強烈な臭い




なんか変やぞ?っと回りを見渡すと




101108_fierfdju.jpg




あ?めっちゃ暖かいわ?




っておいおい火事ですよ??




段々と火柱がえらい事になってくるし




時々凄い爆発?音が響き




電線はショートし青白い火花もバチバチと




うわ!うわ?!!う?わ?!!!




なんて少しビビリながら眺めているとやっとパトカー&消防車のお出ましで




なんとか鎮火したものの焼け跡の凄いのなんの




空気が乾燥しだす季節なので皆さんも火の用心ですよ。

眠い?

カテゴリ : 未分類

今日も次男の付き添いです

本日は早朝から京都の精華台まで来ているのですが

遠いわ? (>_<)


Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.