Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

今年はこのへんで!

カテゴリ : 未分類
今年も残すところあと数時間となりましたが




皆様はどんな一年でしたか?




ワタクシの場合はすべてにおいて消化不良?な感じの一年だったような・・・




お仕事においても個人的にはバタバタだったのですが




一体景気の底は何処にあるの?と叫びたい気分




釣りにおいても今年はあかんかったな?




バストーナメント5000も今年は散々な成績やったし




ソルトに関しても少しコヤツ




tachehd.jpg




タッチー狩りには行けたものの昨年に比べると全然やったし




エギングやメバリングなんて釣行ゼロだったし




尾鷲の船長とこなんてこれで2年もご無沙汰やからね?




船長!来年こそはよろしくね




とにかく釣行日数が昨年に比べ激減だったので




来年はもう少し頑張りたいと思います!




ただ今年印象に残ったのが長男との琵琶湖釣行が増えた事で




賛否両論あるとは思うのだが




sigtrr.jpg




春のサイトを一緒に楽しんだり




bibsasd.jpg




真夏の灼熱地獄でこれが琵琶湖のバスやで?




みたいな魚を釣って見せれたり
(ロクマルには僅か届かなかったのですが・・・)



kensumm.jpg




考えたリグで魚が釣れた楽しみ!などなど




来年は長男との釣行回数ももう少し増やしてやりたいと考えております。




そしていつも当サイトへ訪問して下さる皆様




本当にありがとうございます。




これからも「継続は力なり」で頑張って更新していきますので




お付き合い下さいませ




では、今年はこのへんで




皆様、よいお年を


年末恒例

カテゴリ : 未分類

年末はこちらです!


大掃除のトリは!

カテゴリ : 未分類
本日の大掃除ワタクシの担当は予定通り2台の車なのですが




外はめっちゃ雪が降ってるんですけど




なのでとりあえずは




101231sougat.jpg




内装クリーニングから開始なのですがこれがね?




お菓子のカスは散乱してるはアメちゃんはくっついているは




あとは砂粒の凄いのなんの




これらの強敵と戦いなんとか2台をこなしたのですが




問題は外回りなのですがこの天気ではね?




しかし年末なので少しでも綺麗にと思い




101231senshab.jpg




洗車機で勘弁してね




年末なので奮発して2,300円のスペシャルコースでざぶん




といってみたのですがさすがスペシャルやね




これにてなんとか今年の大掃除も完了!




101231kazask.jpg




最後に玄関先も綺麗に飾り付けあとはマッタリかな

今日はこれくらいで・・・

カテゴリ : 未分類
なんとか本日の予定は無事終了




本日ワタクシの掃除担当はお仕事柄まずは照明器具関係なのですが




101230cealljh.jpg




あんまりお家で照明を触るのは嫌なのですが大掃除の時はね




101230standff.jpg




中でも一番大変なのが階段上に付いているこの器具なのですが




101230pendst.jpg




なんで家で怖い思いをして照明を触らんとあかんねん




温かくなったらもう少しメンテしやすい位置にレイアウトを変更し




器具のデザインも変更決定です




まぁ、照明は売るほどありますからね




で、照明が終わると釣具のお部屋なのですが




今年は楽でしたわ?




いつも悩むトロフィー達のお片付けも今年は収穫が少なかったので




101230torouy.jpg




すぐ終わりました




そして部屋自体のお掃除もいつもと比べ楽チンだったのですが




そりゃそうですわ?だって例年に比べ明らかに




釣行日数が少なかったもんな?




来年はもっと釣りに行けますように




101230calenh.jpg




と、新しいカレンダーを取り付けて今日は終わり




明日は車なんですけど天気はどうかな?

休憩

カテゴリ : 未分類

朝から大掃除なのですが家の中がホコリっぽいのでランチはマクドです

マクドといえば必ず外せないのがフィレオフィッシュ!

子供の頃からの定番です!


大掃除は明日から!?

カテゴリ : 未分類
本日からお休みとなったワタクシなのですが先日の会社の




大掃除でホコリを吸い過ぎたのか喉と鼻の調子がイマイチで




本日はお昼までのんびり(爆睡)です




で、午後から本来なら家の大掃除に取り掛かる予定だったのですが




急遽予定変更にて




halkjh.jpg




次男を引き連れてJ?GREEN堺へ
(堺ナショナルトレーニングセンターのことね!)



本日はここでサッカーの練習を見学なのですがその練習とは




うぉ?本田が!長友が!!松井に香川に長谷部が?




nippomjkjh.jpg




そうなんです、日本代表が堺ナショナルトレセンで合宿




そして公開練習があるということなので見に行って来たのですが




もうね?凄いね?




子供よりもワタクシの方がテンション上がりまくりで・・・




ホンマええもん見させてもらいましたわ?

仕事納め

カテゴリ : 未分類

本日が今年最後の営業日!

いや?今年もいろいろありましたが何とか仕事納めまで辿りつきましたわ?
なので今夜は仲間と軽?く納会です!

今年もいろんな皆様に助けられ大変感謝しております!


ご存知でした?

カテゴリ : 未分類
先日、釣具屋さんでいろいろと物色していると長男に




「なぁ、ウィールヘッド作くろうや?」なんて言われ




なんじゃそれ?って受け返したワタクシは遅れているみたいです




皆さんこんなリグ知ってました???




要はジグヘッドの先にプロップが付いたモノのようで




スバリこんなのみたいです




WheelHeaddfe.jpg
(写真はフィッシュアローHPより)



で、どうなのこれ?釣れるの??




とりあえず簡単そうなのでこれらのパーツを使って自作してみることに




wheelh1.jpg




とりあえず子供用に1/16・1/32・1/48の3つを作ってみたのですが




wheelh2.jpg




簡単やん これでええの




本日の陸っぱりは〇ーずだったようなので明日はこれで




リベンジするそうです




どんな結果が聞けるのやら

恐怖のお買い物!

カテゴリ : 未分類
本日は子供達とお買い物




クリスマスと通知表の成績に対してのプレゼントを約束していたので




そのお買い物なのですが




まずはこやつ




101226halok.jpg




次男なのですがこやつは早くから欲しいものが




決まっていたので速攻で終了




問題は長男です?




まさか自分にもプレゼント?みたいな感じで




何も考えていなかったみたいなので漠然と釣具屋を巡ることに




101226maxhd.jpg




まぁ、ワタクシも嫌いでは無いのですがね




101226tackld.jpg




中古屋さんも含め5店舗をハシゴして




本日の長男のお買い上げはスピニングのロッドを一本に




ワームにバイブに小物などをもろもろと




これを持って早速明日は陸っぱりに出掛けるそうです




そしてワタクシのお財布は・・・




少し補填してもらわな

無理かな?

カテゴリ : 未分類
明日は琵琶湖出撃を考えていたのですが




この天候なら無理っぽいですね?




ちなみに本日は琵琶湖の恐怖さんが出撃するべく




マリーナまで行ってみたものの激荒れで出船出来ず




さぞかしボートは大掃除で綺麗になった事でしょうな?




で、本日のワタクシなのですが久々に長男の試合が




近くであったので少しだけ覗きに行ってきました。




101225gamekf.jpg




まぁ、いつもは次男の試合ばかりを見ているので




さすがに中学生ともなるとなかなかの迫力




しかし今日は風が凄かったので砂ぼこりがすごく




髪の毛や口の中、目までがえらい事に・・・




も?口の中がジャリジャリで気持ちの悪いのなんの

クリスマス・イブ

カテゴリ : 未分類
イブの夜は皆さんいかがお過ごしでしょうか




ワタクシは自宅でマッタリと




101224cakerf.jpg




チキンをいただいたりケーキもついでに




ついでについでに




101224spadfg.jpg




シャンパンなんぞもいただいたりして




気分も良くなったところに




101224jdgttre.jpg




通知表かえ酔い冷めるやん




なんか子供の作戦にまんまと嵌った感じなのですが




恐る恐る中身を見てホッ




まあまあ二人とも頑張っとるやん

もうちょい!

カテゴリ : 未分類
今日は朝から一歩も外出することもなく黙々と作業です




am10時?pm9時まで延々と年賀状を作っております




プリンターの調子が悪いせいもあり今年は大変




おまけにもうちょいやのに




101223print.jpg




インクがそろそろヤバイんですけど・・・




今夜中に終わるかな?

準備開始かな!?

カテゴリ : 未分類
え?釣りでは御座いません




こちらでございます




nenhdgf.jpg




年賀状です!




も?ぞっとするね?




ワタクシの場合、プライベートでは約180枚くらいですかね




仕事では300枚程なのですが




当分寝不足が続きそうですわ?

スルーやね・・・

カテゴリ : 未分類
本日はこんなカードを作ってみました




101221_223420.jpg




ローソンでお買い物をする度にポイントが付く




ポンタカードです!




ワタクシほぼ毎朝ローソンでお買い物をしており




それを考えるとかなりお得みたいなので作ってみました!




なのでこれからが楽しみですわ?!




で、話は変わるのですが昨日更新しましたBT5000忘年会ですが




コメントないですね?




唯一本日慌てて滋賀県から池さんがTELしてくれただけで・・・




あっ、にっしゃんもやね




来週ならOKみたいな感じでご連絡いただき有難う御座いました




しかし、来週集まったとしても4名なのよね?




なので忘年会はやめときましょか




そのかわりと言うのもなんなのですが来年でBT5000も




10周年を迎えることになります




10年ですわ?凄いね?よう続きましたな?




ホンマにアホやね!これぞ釣りバカちゅうやつですな




ということで10周年祝いも込めて新年会でパーっと




なんてのはいかがなものでしょう




なので誰か幹事やってくれませんかね?




役員の皆さんご検討の程よろしくね

連絡で?す!

カテゴリ : 未分類
そうそうこれ読み終わりましたよ?




gikil2.jpg




借りていたジャイキリ(GIANT KILLING)です!




いや?やっぱり楽しい!




続きも借りてもらわな




じゃなくて今夜は連絡です!




忘れていた訳ではないのですが誰からも声が出なかったので




スルーしていたのですが今年のBT5000忘年会なのですが




どないします




本日ある方から「22日は空けてるで?」みたいな連絡が




回ってきておりますけど・・・




まぁ、とりあえず日にちは別として「やりましょ」って方が




いらっしゃれば連絡下さいな!




何人か集まるようであれば適当にやりますか???




まぁ、よろしくです

オフ!

カテゴリ : 未分類
本日は昼から次男とサッカーの試合を観戦の予定だったのですが




いろいろありましてキャンセルに




まぁ、ワタクシが悪いのですけどね・・・




という事で本日は完全にオフ!となりましたので




久々に近所のショッピングセンターへお買い物です!




101219scdee.jpg




師走と言う事もありすごい人で大賑わいなのですが




ワタクシ達も負けずとワイワイと




ちょっと買い過ぎてお財布が・・・




そして晩飯もついでに済ませようとなり




101219sushiu.jpg




久々にお寿司で




回転しているお店でホッ

U?10 2次予選!

カテゴリ : 未分類
今日は余裕やろ?




なんて観戦していたら最後の最後にポカが・・・




101218dgrewj.jpg




最終的には本日の予選も1位で通過し




残すは来年の1月に行われる最終予選!




ここからは気持ちを切り替えて目指すは中央大会進出やで?

うげっ!

カテゴリ : 未分類

昨夜の帰宅が今朝の5時!

そして今週末も子供のサッカーです

で、かなりの二日酔い状態なのでグランドで吐きそう・・・

ガンバレ俺!


今週二度目!

カテゴリ : 未分類

今夜はお得意先の忘年会です!

いつもご好意にしていただいているお客様なので

気兼ねなく楽しみたいと思います!


行けるかな?!?

カテゴリ : 未分類
いや?昨晩もよく飲みましたわ?




おかげさまで今日はしっかりと二日酔いで・・・



お仕事の辛かったのなんの




あかんね!最近お酒が弱くなった気がするのですけど




まぁ気を付けろと言う事やね!




で、話は変わるのですが皆さんはもう今年の釣り納めはされましたでしょうか?




ワタクシもなんとか年内にもう一度琵琶湖に出撃したいと思っているのですが




日程がね?




そう言えば去年の琵琶湖納めの時にはこんなバスも釣れて楽しかったのですがね?




6bass50-3.jpg




で、近所での釣り納めでは




6carpsy.jpg




コ式で締めくくったような記憶が!




今年はどうなるのでしょうか?




どちらにしても釣りに行きたくて仕方のないワタクシなのであります

げっ!

カテゴリ : 未分類

終電ないやん(>_<)

とりあえず中締めでいっときますか


今夜は

カテゴリ : 未分類

会社の忘年会!

なんかいろいろ言われそうで怖いのですけど

ぱ?っといっときます!


コミック

カテゴリ : 未分類
今夜は読書です




とはいってもコミックですけどね




gikil1.jpg




ジャイキリ(GIANT KILLING)なのですが




子供が友達から10巻までを借りてきたようです




頑張って今夜で読み切りたいと思います

イライラ!

カテゴリ : 未分類
イライラ!イライライライラ!!




も?今日は雨やったし仕事でもストレスが




おまけに風邪っいし!も??!!




ストレス発散にはやっぱり釣りしかないかな?




しかし、今週末も琵琶湖は無理やしな??




せめて、せめて




101213coshikisy.jpg




近所でコ式でも出来たらな?

冷えましたわー

カテゴリ : 未分類
今日も次男のサッカーだったのですが




本日はトレーニングマッチに付き添いだったのですが




101212copliydd.jpg




今日のグランドは摂津市にある河川敷のグランドだったのですが




河川敷だから寒いのなんの




もう体の芯から冷え切ってしまい




そして次男も帰宅してからしんどそうだったので体温を測ってみると




おいおい熱あるやんしかも38度かよ




大事な時に頼むわ??

本日は!

カテゴリ : 未分類
今週末も次男のサッカーの付き添いなのですが




今日は待ちに待った全農杯チビリンピックの地区予選の日




全農杯とはU?10のNO1チームを決める大会で




この年代では一番大きな大会なのです!




ただそのレギュレーションは少し変わっており




まず8人制での試合となり普通は前後半で競うのだが




この大会では3ピリオド制なのです?




まぁ、前半・中半・後半で競われるわけです。




で、本日はその大会の地区予選だったのですが




101211cb111.jpg




どうしたらこんな組に入るの?なんて思う程とんでもない死の組に




なってしまった次男のチームだったのですが




101211cb222.jpg




いや?今日は凄かった




すべてを味方に付けてしまったかのような展開で




見ている方も大興奮




途中ワタクシなんて感動のあまり




結果予選は1位で来週の2次予選に進出です!




101211cb333.jpg




さぁ?来週なんとか残れば次は中央大会




頑張ってくれよ??

12月10日!

カテゴリ : 未分類
12月10日の本日は今年の漢字が発表




毎年楽しみにしているのですが今年は「暑」という




漢字だったみたいですね




まぁ、確かに今年の夏の猛暑は凄かったもんね?




というより残暑もいつまで続くのってくらいに凄かったよね




で、12月10日といえばもうひとつ楽しみが




101210irbggf.jpg




冬のボーナス支給日なのですが中身がね?




納得いかんね?ホンマに




不景気なので仕方ないといえばそこまでなのですが




う???ん・・・


一人かよ?

カテゴリ : 未分類

今夜は残業です

しかもひとりぼっち・・・

何時帰れるのやら・・・


マジで!?

カテゴリ : 未分類

只今阪神高速を走行中なのですが凄い雪&虹です

ちょっとびっくり!

おかげで大渋滞です


WINTER BARGAIN

カテゴリ : 未分類
今夜は本日届いたこちら




101208_232738.jpg




BODY MAKERさんのFIGHT*ON




じっくりと拝見させてもらいまひょ




毎回楽しみなのよね?




しかも今回は結構新製品があるし

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.