Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

今月の検索ランキングは!

カテゴリ : 未分類
1月も最終日ですね?




という事で今月の検索ワードをチェックしてみたのですが




110131lanla1.jpg




TOP5はこんな感じで




1位はハワイ エギングなのですが1月のハワイ旅行でついでにエギング?




なんて方々がお立寄り下さったのかな?




あっ、2位は個人なのでモザイクね!




そしてこんなのもあったりして




110131lanla3.jpg




やはりフローマスターネタからのお立寄りも相変わらずですね!




ということで今月もいろんな方々がお越し下さいました!




またご贔屓にね!


来週は!

カテゴリ : 未分類
アングラーにとっては年に一度の楽しみなイベント!




フィッシングショー大阪2011が2/5・6で開催ですね




fihirygefff.jpg
(去年の模様です)




なんとなく毎年し初詣のごとく通っているのですが




今年はどうなるのでしょうか?




いや、たぶんなんとかして見に行くことだとは思うのですけどね




皆さんはどうされるのでしょう?

(>_<)

カテゴリ : 未分類

寒いわ?


しびれた?

カテゴリ : 未分類

やった?

優勝だ?!


まもなく

カテゴリ : 未分類

アジアカップ決勝戦のキックオフ!

頑張れ!ニッポン!!


懐かしいプラグ その3

カテゴリ : 未分類
以前からの続編でございます




今夜紹介するのはこれです




old dd22




ノーマン DD22




ディープクランクといえば昔はこれでいい思いをされた方も




多いのではないでしょうか




しかしながらワタクシはなかなかそんな場面に出くわすことはなく




数投しては腕が疲れるのでチェンジするか根掛りでロストという




嫌な思い出しかありません




まぁ今から思えば当時こいつを野池でブン投げていたのですから 




かなりのチャレンジャーだと思いませんか 




でも今更琵琶湖でコイツを巻く勇気もね?




ブリマなんて引いてしまえば天国やもんね

パーティーなう

カテゴリ : 未分類

今夜は会社のイベントに来ているのですが

屋外なので寒いのなんの・・・


本日の大仕事!

カテゴリ : 未分類
今日は大きな仕事をしましたよ?




これなんですけど




110127asdf1.jpg




マリーナへの今年の駐艇料の支払い期日がまもなくだったので




今日振込みに行ってきましたよ?




社長ーーこれでええよね




110127asdf2.jpg




はぁ?これで財布の中身が・・・

2日目

カテゴリ : 未分類
先日の更新を見ていただいた皆様からいろいろと




お気遣いのメール・電話・コメントをいただき




大変感謝でございます




昨日、今日で結構気疲れ気味だったのですが




とても励まされてホント助かりました。




そして本日も夜の面会時間に様子を見に行って来たのですが




110126jsygfc.jpg




昨日よりさらにしゃべり辛そうなのですけど・・・




大丈夫かいな???

突然の電話に・・・

カテゴリ : 未分類
午後1時過ぎに1本の電話が!




外出中で得意先のオフィスに入る前だったので




誰からかな?と思い携帯を見ると着信相手は「おかん」と表示




も?なんやねんな?なんて電話に出ると




〇〇さんのご身内の方ですか?至急〇×病院までお越し下さい!




と告げられる。




えっ、なんやねん?何がどないなっとんねんと思いながらも




仕事はお客さんにお願いして打ち合わせは中止




その他は部下に任せ病院にすっ飛んで行ったのですが




着くなり看護婦さんから




今日から入院となりますので手続きをお願いしますと告げられ  汗&涙・・・




110125juerf.jpg




あの?母は?の問いに対して「只今検査中です!後ほど面会出来ますから」と言われ




待つこと数時間、やっと母と面会




点滴はされているものの特に顔色も普通だったのですが会話をしてビックリ




なんやねん、ちょっと、もっとはっきりしゃべってよ・・・




一生懸命に話をするのだが会話が聞き取り難くいしろれつが・・・




まさか脳梗塞?




担当医の説明を受けるまでもなくはっきりとそう思える症状にショック




しかし、記憶ははっきりしており手足に不自由も無い様子?




後に先生から説明を受けたのですがやはり脳梗塞みたいです。




ただ幸いにも軽度?なのでしょか、身体や記憶に対する障害は出ておらず




今のところ言語障害のみの状態でこれが治るかどうかは?だそうです。




命に問題はないようなのでまずはひと安心なのですが・・・




しかし、こんな事態になってみてオロオロする自分が居てて




冷静になって今思うと出来て無いよな?俺 なんてつくづく思います




いろんな人にめっちゃ助けられてるんやな?と実感です




しっかりしろよ俺!こう見えても長男なんですけどね・・・

懐かしいプラグ その2

カテゴリ : 未分類
週明けの月曜日




いや?疲れましたわーー




皆さん今週も頑張って行きましょうね!




で、今夜も先日出てきた古いルアーを紹介です





レーベル スプーンビルミノー




old spoonbile




元祖ロングビルミノーですね





あのラリーニクソンが来日したときに琵琶湖で爆釣した事で




有名ですよね




これがきっかけとなりステイシーやキツカーイーターなどの




ロングビルミノーがブームとなりショップでは品切れ状態に




なった時代が懐かしいですな?




ロングビルのポンプリトリーブで釣れると気持ちいいもんね!




でもさすがにもう使っている方はおらんのかな?

まだましか?

カテゴリ : 未分類

昨日に比べると外にいても今日はまだましかな?
本日も次男のサッカーを見に京都の久御山まできております!

河川敷なので風が吹かなければいいんですがね?


懐かしいプラグ その1

カテゴリ : 未分類
本日も寒い中次男のサッカーを見てきたのですが




ホンマに冷えましたわ?




で、話は変わりますが




先日出てきた古いルアーを少々紹介




old rattlspot



コットンコーデル ラトルスポット





元祖ラトル入りルアーとして有名な逸品で





元々ノンラトルだったルアーなのですが製造時に内蔵する





ウエイトのサイズを間違えて製造し出荷





当然振るとカタカタと音が出る状態なのですが





これを使ったアングラーが爆釣したことから問合せが殺到し





ラトル入りルアーの先駆けとなったそうな





今では一般的なラトルなのですがこんな裏話があったとはね



歴史を感じるルアーやね

よっしゃ?!

カテゴリ : 未分類
しびれた?




110122_001644.jpg




これでイケるかも

オスグッド病!?

カテゴリ : 未分類
へんな名前の病気やな?なんて思いますよね!




我が家の長男なのですがついこの前までは手の指を骨折し




サッカーもお休みしており(空手もね)年末にやっと完治し




これからまたまた頑張るで?なんて言っていたのですが




正月明けから今度は膝が痛いと言い出しまして・・・




そんなもんお前の気合が足りんからや?




なんて言っていたのですが本日あまりにも痛むので病院に行ってみたら




110121osgde.jpg




オスグッド病と診断されたようです。




どうも発育期のスポーツ少年がかかりやすく




特にサッカー少年に発症が多いようで




だいたい1?3ヶ月で完治するみたいなのですが




どうなのでしょうね?




当分は激しいスポーツはNGかな・・・

何年モノ?

カテゴリ : 未分類
どこから見付け出したのか?




長男が物置の奥から怪しげなケースを発見!




で、中を恐る恐る開けて見ると




110120casewv.jpg




まぁ、ルアーな訳なんですがね




しかし何とも古いアメリカンなプラグ達!




一体何年?何十年前のルアーなんでしょう???




110120raes1.jpg




ラパラにレーベルにコットンコーデルにノーマンなどなど




よく見ると既に廃番となっているモノまであるでは




そして中にはこの春に使ってみたいモノが!




この懐かしのルアー達なのですが明日からはもう少し詳しく




お伝えしたいと思います!

もう少し

カテゴリ : 未分類
もうちょいなんですけどね?




これが




maxtr21.jpg





マックスのポイントがまもなく12,000p




ということは3,000円の商品券が4枚も・・・




もう少しやで?

イライラ?

カテゴリ : 未分類
も?、今日はなんやかんやとイラつくことが




で、何気なくPCを触っているとこんな動画を発見










たまらん!/めっちゃカワイイやん!!




癒されますわ? 

間に合った!

カテゴリ : 未分類

ガンバレ! 日本!!


全農杯U?10地区最終予選!

カテゴリ : 未分類
本日は次男にとってU?10で一番大きな大会の




地区最終予選でワタクシも朝から夕方まで寒?い中




頑張って観戦してきました。




110116chib3.jpg




決勝トーナメント初戦、1?0




110116chib2.jpg




第2戦、4?2




110116chib1.jpg




最終戦、1?1




結果、3戦2勝1分にて見事に地区予選1位にて中央大会進出決定




いや?良かった、ホンマ皆よく頑張りました




しかし、我が家の次男はどうも凹んではるみたいで・・・




悔しいか?半ベソかく程やったから余程悔しかったんやろね




でもその悔しいと思う気持ちがあれば必ずもっともっと上達すると思う




だから胸を張って中央大会へ臨んで欲しい




地区代表チームとして各地から集まったチームと正々堂々勝負に臨んで欲しい!




まぁ、それまでは家でのゲームは一切禁止でサッカーだけと




向かい合ってもらいますけど

今日と明日は!

カテゴリ : 未分類
なんかめっちゃ冷え込むみたいですね?




釣りにお出かけの方はくれぐれも気を付けて下さいね!




こんな週末のワタクシは




110115jhteo.jpg




次男のサッカーの試合です。




今日は練習試合で車の中で観戦出来る会場だったので




テレビでも見ながらノンビリだったのですが




明日は終日屋外観戦なのよね・・・




しかも全農杯の最終予選でこれに勝てば中央大会




寒そうやけど頑張って応援かな




でも寒そうやな?

う??

カテゴリ : 未分類
さすがに睡眠時間約2時間でのお仕事はなんか




中途半端にしんどいね




眠い




こんな今夜は何時もより少々早めに帰宅したのですが




帰宅するとテーブルがえらい事に




okashigjg.jpg




なんですか?このお菓子は??




どうやら子供達がゲーセンのUFOキャッチャーで




獲得したようなのですけど・・・




誰が食べるのでしょうね

何とか

カテゴリ : 未分類

勝ちはしたものの・・・

さぁ寝よう


つづき

カテゴリ : 未分類
今ハマッているマンガにジャイアントキリングてのが




あるのですが




昨年末に1?10巻までは読んだのですが




giklik.jpg




今度は11?17巻までを借りてきてもらいました!




今夜はこれでガッツリ夜更かしです

DVD

カテゴリ : 未分類
昨夜読んだ雑誌に付録としてこんなモノが付いていたので




今夜は長男と鑑賞です




rocds1.jpg




オモシロそうなDVDやん




rocds2.jpg




しかもキムケンVSマサキオーでは




長男もマサキオーはマリーナで何度も見ているので




親子して応援 ガンバレー!




だったのですが結果は・・・




でもなかなか器用やね?




勉強させてもらいました

へえ??

カテゴリ : 未分類
さすがに3連休明けのお仕事はキツイですね?




しかも年明け早々いろいろと問題発生やし・・・




も??しんどい




こんな今夜はビール片手にこれでリフレッシュ




lalsjdo.jpg




長男が読み終わったルアマガにロドリが回ってきました




たまには雑誌もエエもんですね!




知らなかった事がテンコ盛りで目から鱗なんですけど




あ?釣り行きて??

一月恒例の!

カテゴリ : 未分類
本日は朝から次男のサッカーへ



110110sachs.jpg





その後ケンタで高?いランチをし




110110kentx.jpg





高速を爆走




110110hanwa.jpg





そして高速を下りさらに山道を爆走し到着したのが




110110kanayahs.jpg





一年振りの我が家恒例である和歌山温泉巡りです




一つ目の温泉はいつもここからの有田の山奥?にある




かなや明恵峡温泉なのですがここはホンマええ感じなんですわ?




毎年1月はワタクシにとって鬼門といってもいい月で




ここ数年絶対に体の調子がおかしくなりそのたびにこの温泉で




癒されてきたのですが今年は珍しく体調万全で温泉を満喫




その変わりと言ってはなんなのですが子供達がサッカーで足を




痛めているようなので今年はその治療がメインだったりします。




110110drinksj.jpg





風呂上りはジュースでクールダウンしながら温泉のテレビで




高校サッカーの決勝戦を家族で観戦




応援していた久御山高校は敗れはしたものの素晴らしい決勝戦でした




サッカーは楽しむもの!苦しい時ほど笑顔!!




選手達を見ているとホントによく分かる




きっと素晴らしい監督さんなのでしょうね




ワタクシも何時も子供達にはサッカーは楽しむモノやで!と言ってはいるものの




はたして子供達はどうなのか




しかし滝二は強かった!




なんていろいろと考えながら?次の温泉へGOです




110110shimizu.jpg





続いては車で更に1時間弱移動し到着したのが清水温泉です。




初めて来たのですが途中凍結していた所があり帰りが怖かったのですが




なかなか情緒がありマッタリです




110110siderae.jpg





風呂上りこちらではご当地サイダーにてクールダウンです




何時もは病んだ体を引きずり温泉に浸かりに来るのですが




今年は普通に温泉を満喫出来た事に感謝です。




110110gyudh.jpg





そして帰りは恐怖の阪和道大渋滞で帰宅なのね・・・


オイル交換とベイトフィネスな1日?

カテゴリ : 未分類
本日はエクスプローラーをオイル交換に出す為に




ディーラーさんまでひとっ走り




110109fordjs.jpg




なのですがいろいろと問題が・・・




まずはもう少し様子を見てからと言う事なのですが




悪化の場合は結構な出費になりそうでちとビビッております




これもアメ車の宿命なのか ガンバレ




そして帰宅してからはこいつらをセッティングです




110109baitf1.jpg




去年からよく耳にするベイトフィネス!を少し練習するべく




家にある一番フィネスぽいベイトリールにフロロ8ポンドをセットし




近所の野池で実釣開始です




110109kashiki.jpg




日も傾き肌寒い中、当然野池は貸切状態




実釣とは言っても本日はベイトフィネスの練習なので




ノーバイトでも問題ナシやで?なんて自分に言い聞かせ




110109baitf2.jpg




いざスタート




ロッドは昔使っていたコンバットスティックレイザーセイバーで




リールの設定はマグネットは0に解除し




ブレーキもユルユルにセットしてキャストしてみたのですが




結構飛ぶもんですね?




スモラバにノーシンカーにネコリグにスモールプラグまで




ラインサイズをここまで落すとこんなにストレス無くキャスト出来るのね




これなら琵琶湖でもイケるかも




ただいつも琵琶湖で使うベイト用のラインが一番細いモノでも




14ポンドなのでなんか強引に扱いすぎて プチってやらかしそう




なのですが大丈夫かな?




ちなみに本日もNBNFだったのですが・・・まぁエエよね

高校サッカーな日!

カテゴリ : 未分類
今日は高校サッカーが準決勝だったのですが




いや?2試合ともに見応えがありましたわ?




共にPK戦で決着となったのですが決勝戦は




110108kousa.jpg





兵庫県代表の滝川第2と京都府代表の久御山高校にて争われる




関西対決となり10日の決勝戦が楽しみです。




ワタクシ個人的には公立高校なの?




とにかく見ていて楽しく、そして皆が笑顔でプレーする姿が




とても素晴らしい京都の久御山高校に期待です!




「君は君らしく」をスローガンに掲げている久御山サッカーが




去年のインターハイ2位の滝川第2にどこまで迫れるのか




決勝戦はより楽しくプレーするチームにサッカーの神様が




微笑むのでしょうね

地獄の3日間!

カテゴリ : 未分類
年明けまだ3日しか仕事してないのに




も?くたくたですわ?




挨拶廻りに会議に打ち合わせと




年明けやのに毎晩22時過ぎの帰宅




まだ早い方なのですがいきなりこのペースはね




なので肩や腰がえらいことです




110107_232839.jpg




とりあえずファイテンで今夜は爆睡です




明日からの3連休はのんびり




できるかな?

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.