Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

3g1500円!?

カテゴリ : 未分類
いや?今日で2月ともさよなら?ですね?




何か早かったな?




ってそりゃ2月やもんね




まぁ、そんな事はさておいて今年も完全に花粉症が発症し




昨夜はくしゃみで完全に睡眠不足なんですけど・・・




早く医者に行きたいのですけどね?




で、あまりにも辛いので本日ドラッグストアーで




花粉症グッズをみているとこんなものを発見




crystalveil.jpg




クリスタルベールという鼻付近に塗り塗りすると




イオンの膜が出来て花粉をシャットアウトするみたいで




店員曰く、普通にマスクするのに匹敵するくらいの効き目ですよ?




なんて言われると、ホンマかいな?とリアクションバイトしてしまいました




ちなみにこいつが3gで1500円程なんですけど




これで少しでも楽になれるならね?




でもホンマに効くのかな?


全開!

カテゴリ : 未分類
今日はええ天気でしたね?




今日も一日屋外で次男のサッカーを見ていたのですが




110227haliuy.jpg




ポカポカ陽気でほんのりと日焼けですわ?




110227frowerft.jpg




梅の花もビュティホ?やしね




ただこうなると大変なのが毎年恒例の花粉症で




一昨日までは何ともなく今年はもう出ないのかな?




なんて思ってたら昨日からいきなりの全開バリバリなんですけど




辛いわ?




で、帰宅してからはこれの準備です




110227color.jpg




今年も赤で行きますよ?




フック&ボディの補修ならびに今年は




codelkh.jpg




この古いCCシャッドにも赤くなって頂こうかと




少し前に野池で使って動きに惚れ惚れだったので




この春は琵琶湖でも使ってみたいと思っとります




さて、どんな風に仕上がるのかお楽しみにーー

そろそろか?

カテゴリ : 未分類
昨夜は必死でポークのフタと格闘




で、結果は完敗です。全然ビクともしないのですが・・・




何か方法を考えねば・・・




なんて考えながら爆睡した本日の午前中は




110226halsa.jpg




今週も次男のサッカーです




しかしめっきり春っぽくなってきましたね?




ほら




110226umesa.jpg




グランド脇の梅林も綺麗に色付き始めました




しかーし綺麗な花を見ていると あっ




赤やん赤!春は赤でしょう!赤の用意をはじめな




なんてことを思いながら半日お外に居ていると




今年もついに来たのでしょうか?




鼻水とくしゃみが連発なんですけど・・・




花粉かな?




間違いなくもうすぐ春なのね


本日の仕入れ

カテゴリ : 未分類
今日は昨日アップしましたポークを使う為に




あるものを探しにいつもの釣具屋へ




110225maxpo.jpg




お店に到着し目指すはポークコーナー




で、ありましたわ?魔法のパウダーが




110225melt.jpg




ポークをデロンデロンにする為に少々お高いのですが




メルトダウンパウダーを購入です。




こいつを使うとどんなポークでも凄いことになるらしいのだが




こんなに少量で¥1510円はちょっと引いてしまったのですけど




よ?く見るとこれってあの有名な呉さんのプロデュースみたいやね




ついでに特価だったのでこんなのも購入




110225magnum.jpg




ビッグダディーではないのですけどこれがなんと




110225mag2.jpg




360円は安いでしょーー




なのでついでにこいつもデロデロに仕上げてみたいと思います




どんなことになるのでしょうか!

何年モノ?

カテゴリ : 未分類
今年辺り、そろそろ!そろそろ!!出番なのか?




長い眠りから遂に目を覚ます時がきたのでしょうか?




でも、ちょっと開封するのがね?




110224futre.jpg




間違いなく10年以上は前のポークなのですが使えるのかしら。




110224uncft.jpg



懐かしのプラグ なんじゃコレ?

カテゴリ : 未分類
前回で最後だったこのネタなのですが今回でホンマのラスト




で、今回は番外編?です。




というのもラストを飾るのはこれなのですが




old poper




アップするつもりは無かったのですが・・・




実はチャグバグかな?なんて思っていたのですが




よ?く見ると全然違うやん




しかも素材はウッドかバルサのようなのですけど




これって何なのでしょう




謎のアメリカンポッパーです?

ストレスなのか?

カテゴリ : 未分類
最近すごく悩んでおります  マジで




おかんが脳梗塞で入院したくらいからなので




精神的なモノなのか?はたまた身体的なのか?




もうズタズタでボロボロです。




しかも痛くて痛くて




実は最近のワタクシなのですが就寝中に




とんでもない癖?のようなモノがはじまり困っております




実は・・・実は・・・




就寝中に無意識で自分の舌や唇をガリッと噛んでしまうのです




頭の中でカリッという音というか食感とともに激痛で目覚め




布団の中で痛?いと叫ぶのです




しかもこれがほぼ毎日なのでもう唇と舌がボロボロで




痛いのなんの




毎朝ドラキュラのように口の周り血まみれで起床なのですが




で、今日会社の後輩に話してみると爆笑




本人は真面目に悩んでおり




後輩に「もうお前とは話さん」なんてブチ切れたら




こんなモノを試されてはと勧められました




110222mousef.jpg




マウスピースです!




なんか気色悪るそうなのですがこれで安眠できるのなら




試してみたいと思います




そして効き目が無かったら後輩の考課を下げたいと思います

BT5000日程変更と日程誤りの報告

カテゴリ : 未分類
今年のBT5000のスケジュールですが




先週発表させていただいたのですが変更と誤りが




ありますのでご報告させていただきます。




まず初戦なのですが




3月27日に日程変更となります。




そして第5戦の日程が誤っており正確には




7月10日となります。




申し訳ありませんがスケジュールの訂正をお願い致します。




HPの日程も修正致しましたので改めてご確認下さいませ!




110221_232634.jpg




又、今年より新しくなったルールもありますのでチェック願います!

努力は報われる!次こそ!!

カテゴリ : 未分類
今日はJA全農杯チビリンピック2011の大阪大会決勝




まずは準決勝からなのですが対戦相手は秦野FC




1102201stgame.jpg




ワタクシの記憶ではほとんど対戦歴のないチームだけに




不安だったのですが試合が始ると




昨日の勢いそのままで2?0で




これで決勝へ進出




そして決勝戦での対戦チームは予想通りの




全国常連の強豪、大阪セントラル




今までの戦歴としては確か2勝2敗?で五分だったような




これに勝てば初の大阪1位




可能性はある!頑張れ?と期待の中、決勝戦開始




1102202stgame.jpg




なのですが開始早々の失点




その後再び失点で0?2




でもここで諦めないのがこのチーム




1点を取り戻しここからは好戦が続くも無情のホイッスル




結果は1?2で敗戦




ここまで来たらなんとか優勝を勝ち取って欲しかったのですが




きっとまだまだ頑張れという思いでサッカーの神様は




こんな結果を用意されていたのでしょうかね




110220lasterd.jpg





でも堂々の準優勝で大阪2位は見事な成績




そして関西大会への出場権も獲得




次は関西各地の代表チームとどんな戦いを見せてくれるのか




110220shugoducfh.jpg




大阪代表として胸を張って臨んで欲しいと思う




そして我が家の次男なのですが




110220halpic.jpg




この大会でどんな事に気付きこれからどんな事にチャレンジするのか




この1ヶ月でどこまで出来るのかが勝負




頑張れ次男




頑張れSSクリエイト

あと5分!あと3分!!

カテゴリ : 未分類
本日はこんな気持ちで次男のサッカーを観戦です。




今日はJ?GREEN堺で全農杯U10チビリンの




中央大会の初日だったのですが大阪府の各地で開催された




地区予選を勝ち上がってきた16チームで争そわれ




U10の大阪一番を決める大事な大会




見ている親までドキドキで観戦だったのですが




初戦の相手はゼッセル熊取




110219chibi1.jpg




4×0でまずはホッ




これでベスト8は決定!




そして2回戦の相手は長野FC




110219chibi2.jpg




ここもなんとか3×0で勝利しこれでベスト4




なんと大阪府でベスト4まで上がってきました!




そして明日は準決勝で勝てば決勝




この夢がどこまで続くのか???




明日が勝負ガンバレ?!!

新刊到着!

カテゴリ : 未分類
今夜は新しいFIGHT・ONが届いていたので




マッタリと読書でございます




magafgy.jpg




通販カタログですけどね




しかし今年に入っていろいろと悩む事ばかりが次々と・・・




おかんの脳梗塞もそうやし




次男の耳の怪我もね?




先日病院に行って言われたことなのですが鼓膜が




片側に少ししか残っておらずこのままなら




自然治癒は不可能だそうでそうなると大きな病院で




全身麻酔での手術が必要なんだそうです




これだけでも頭が痛いのに本日会社で問題が・・・




来週協議に入るのですが成立すると大変な事に




ホンマお払いにでも行っとこかな?

ハッピーなのか・・・?

カテゴリ : 未分類
めでたいのかめでたくないのか




ワタクシ本日を持ちまして30歳となりました




110217cakerhgfd.jpg




まぁ大きなローソクと小さなローソクの数が年の数なので30やね




いや?参った参った




で、子供達からこんなプレゼントが




110217beerwtd.jpg




美味しそうなビールが4本とウイスキーの小さなボトルです




ありがとう!というかアル中か俺は




でも今夜は美味い酒が飲めそうです

懐かしのプラグ その5

カテゴリ : 未分類
このネタすっかりと忘れておりました




今回が最後となるのですがラストはこれです




old rapara





ラパラがいろいろです




これまた懐かしいですな?




ラパラって昔は定番でしたよね!?




オリジナルのフローティングにハスキーにハスキージャーク!




シャッドラップにシャローシャッドラップと




昔は野池で普通にフローティングやハスキーなんかを投げて




巻いているだけでバスも釣れたもんね




ただ苦労したのがキャストかな




追い風の時なんて飛ばんのなんの




しかもバックラッシュの連発やし




でもハスキージャークなんて今の琵琶湖で使っても




おもしろそうやけどええヤツが掛かったら間違いなく




ブッ潰れるでしょうね




2011 バストーナメント5000スケジュール!

カテゴリ : 未分類
もうそろそろかな?なんてお待ちいただいたのでは




大変お待たせ致しました




今年のBT5000スケジュールがアップです




   第1戦 3月20日  3月27日          
   第2戦 4月24日
   第3戦 5月22日(ペアトーナメント)   
   第4戦 6月12日
   第5戦 7月15日  7月10日             
   第6戦 8月7日
   第7戦 9月4日(ペアトーナメント)   
   第8戦 10月16日
   最終戦 11月6日




110215_224133.jpg




HPも更新しておりますのでご確認下さい




10年を迎えたバストーナメント5000




今年はどんなドラマが待っているのでしょうか


バレンタインデー

カテゴリ : 未分類
だったんですね? 今日は




月曜日で仕事がバタバタやし外はスゲー雪やし




おかんの病院に行ったりでそんな気分は全然味わえなかったのですが




帰宅すると




110214choco1.jpg




我が家のママからいただきました




が、お返しが怖いな?




そして今夜ニコニコだったのが我が家の次男で




110214choco3.jpg




手作りチョコをいただいて超ご満悦




雪降る中わざわざ自宅まで届けに来てくれたみたい




なのですがカワユイじぁありませんか


ニューアイテム!

カテゴリ : 未分類
来週次男の学校で行事があると言う事で




引っ張り出して来たのがこれ




110213oldhdfg.jpg




我が家ではまだまだ現役のVHFタイプの超アナログビデオカメラ




なのですが遂にダメになったようで・・・




今まで幾度とメーカーに修理を出しては頑張ってくれていたのですがね?




でも正直使う側からすると長時間こいつを手持ちで撮影なんて




しまいに腕がプルプル状態だったので内心ホッなんですけど




で、仕方ないということで近所の家電屋を物色に行ってみると




意外とお安くてあるのでちょっとビックリ




昔は十数万も出さないと買えなかったのに今や5・6万でゴロゴロと!




我が家の場合、もうそんなに出番もないやろ?ということで




その中でもお手ごろ価格で出ていたこれに決定




110213newgdt.jpg




ホンマにお安いのね




しかも軽いのなんの皆さんこんなに軽いモノで撮影されていたのね・・・




今年はこれでBT5000のウエインショーでも作りましょか

暖かい?

カテゴリ : 未分類

今日は朝から次男の試合なのですが寒いような暖かいような外です

風邪気味なのでこのままならありがたいのですがね

そして今日はベンチスタートの次男

大丈夫かな?


ついでに

カテゴリ : 未分類
お出かけしたついでにちょいとこちらに寄り道です




110212maxds.jpg




体調不良の時はここで癒されますわ?




なんて店内を回遊




そして本日のお買い上げなのですが




110212haner.jpg




ハネラバが安かったので少々ゲットなのですが




1つだけ値段が違うのは何故




110212propjigarm.jpg




そしてdepsのPROPJIG ARMもお買い上げです!




これはいろいろと試してみたい事が・・・




ちなみに長男は




110212kenbtgr.jpg




2月なのにポッパーをお買い上げで




次はこれを使うそうです

ホンマかいな?

カテゴリ : 未分類
今朝も病院です。




110212hospodj.jpg




昨夜に続き今朝も次男が耳が痛く聞き取りにくいと言うのですが




昨夜の救急では「軽い中耳炎ですね」だった診察結果が




本日近所の耳鼻科を診察してビックリ




鼓膜が破れてますよ!ですって!!




しかもちょっと破れる程度ならたまにあるようなのですが




次男の場合半分以上が破れているようでそりや?聞こえんわな?




今後はしばらく通院で様子を観察します、なのですが




治るのでしょうかね?




まぁ、水泳以外の運動は全然大丈夫みたいなので大した事はないのかな?




で、ついでにワタクシも風邪だったので診察してもらいました




110212dragstd.jpg




昨夜は熱も少々出たのですが今朝は普通に戻り




なんせ咳とクシャミと鼻がね?




もしかして花粉症なの?




おかんの見舞いは止めとくかな?

頼むわ?

カテゴリ : 未分類

次男が急に耳が痛いと言うので救急病院に来ております。

ワタクシも風邪でふらふらなんですけど・・・


あかん

カテゴリ : 未分類
風邪ひいたかも・・・




熱は無いのですが咳とクシャミと鼻水が




まいったな?




110211snowed.jpg




ちなみに長男 作です




子供たちは久々の積雪に外で大ハシャギなのですが




元気やね?

予想的中!

カテゴリ : 未分類
めっちゃ雪積もってるやん




110211_075710.jpg




なので予定中止です。




風邪っぽいからもう一眠りし?よお

明日は

カテゴリ : 未分類
明日からは3連休なのですが




明日初日は朝からこちらで




110210maptre.jpg




次男のサッカーなのですが明日の天気予報を見て




雪ですかしかもメッチャ寒むそうなんですけど・・・




大丈夫かな?

左巻き!?

カテゴリ : 未分類
今夜帰宅するとテーブルにこんなモノが




110209reel1.jpg




左巻きのベイトリールやん




嫁さんに「これどないしたん?」と聞くと




長男が友達から安く譲ってもらったそうなのですが
(ホンマにお安すかったみたい・・・)




左巻きか?チャレンジャーやな??




ワタクシも幾度とチャレンジしてみたのですが




全然ダメで断念したのですが・・・




110209reel2.jpg




キャスプロというリョービの古いリールのようですが




使いこなせるようになるのでしょうか?




次の釣行が楽しみですわ?

大丈夫かな?

カテゴリ : 未分類
先日のフィッシングショー大阪で




特売コーナーにてこんなのを発見




goi8yfdiuj.jpg




なんと1個¥500円だったので2つお買い上げだったのですが




これってホンマ大丈夫なの




6lbやからきっと大丈夫でしょう

どれどれ

カテゴリ : 未分類
さあ?頑張って




catakdhd.jpg




フィッシングショーでパクってきた貰ってきた




カタログをビール片手にチェックです




テンション上がるね? 

朝からJ?GREEN堺で!

カテゴリ : 未分類
今日は朝からどっぷりサッカー観戦です。




とは言っても我が家の息子達は出場していないのですけどね・・・




本日は次男よりひとつ上の学年の試合を




110206hal11.jpg




次男と同じチームの友達を引き連れて応援です。




とは言うものの一つ下の子でも上手な子は2人も呼ばれているのですけどね




110206hal22




ちょっとは刺激になったのでしょうかね




で、試合の方はと言いますと見事に




大阪小学生大会でベスト4まで勝ち上がり




関西大会のフジパンカップへの出場権を獲得




110206gameduf.jpg




いや?ホントに凄い試合で見ているこちらまで力が入りましたわ?




来週は準決勝なのですがJリーグ下部組織のチームを相手に




どこまで頑張れるのか?




しかし、何かを起してくれそうな我がチームに期待です

フィッシングショー大阪 2011!

カテゴリ : 未分類
今日は朝から次男のサッカーの試合




110205_10101.jpg




だったのですが試合の合い間を見て予定どおり




今年のフィッシングショー大阪へ行ってきました。




110205_111.jpg




朝一番からみっちりと約3時間半程あちらこちらをウロウロと




110205_444.jpg




バスもソルトもいろ?んなモノを頑張って見て来ましたよ?




110205_222.jpg




どんなモノだったかといいますととりあえず画像です




110205_333.jpg



110205_555.jpg



110205_666.jpg



110205_777.jpg



110205_888.jpg



110205_999.jpg



110205_1000.jpg



110205_1001.jpg



110205_1002.jpg



110205_1003.jpg



110205_1004.jpg



110205_1005.jpg



110205_1006.jpg



110205_1007.jpg



110205_1008.jpg



110205_1009.jpg





いや?しかし疲れたわ?

順番待ち

カテゴリ : 未分類
今月もこれで情報収集出来そうです!




110204_220004.jpg




ルアマガなのですが今月も長男が買ってきました!




ただ長男が読み終わるまではおあずけ状態です。




はよ読めよ・・・




そして明日は2011フィッシングショー大阪に出撃予定!




なのですが・・・

懐かしいプラグ その4

カテゴリ : 未分類
今日は節分ですね?




皆さん恵方巻きをまるかじりされましたか




しかしこの年になったら年の数+1個の豆を食べるのも




結構キツイですわ?




なんてつくづく思う今夜は以前からの続きネタです





CCシャッド&シャッドラップ





共にシャッドを代表するルアーなので皆さんも





これらを使っておいしい思いをされたことがあるのでは




old rapapa2





バルサボディの高浮力を活かしたラパラのシャッドラップに




old ccshad





プラスチックボディでラトルのジャラジャラ音に





サイズからは創造のできないロールアクションとどこへ





キャストしてもほとんど根掛りが無かった優れたルアーで





シャッドというよりもクランク的に使う事が多かったような気がします。





ワタクシ的にはシャッドラップよりかはまだ投げやすかったCCシャッド





の方がいい思いをした気がするのですが皆さんはいかがですか?

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.