Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

よう飲んだ?

カテゴリ : 未分類

あ?昨夜に続き今夜も飲んでました!

今夜は年度末の締めも無事終わったのでお疲れ会です

美味しいワインも沢山いただいたので今夜は早目に切り上げです

明日から新年度のスタート

皆さん頑張って行きましょうね!



今夜は

カテゴリ : 未分類

会社は歓送迎会です

去られる方はいままで大変お疲れ様でした

そして有難うございました!

来られた方はこれから頑張って下さいね


復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!

カテゴリ : 未分類
本日は必死のパッチで仕事を片付け家族全員で観戦です!



テレビでですけどね・・・



ちなみに26日の土曜日にチケットの追加発売があったようです



全然知らんかった・・・



会社の女の子は追加チケットをゲットしたようで



今日はスタジアムで観戦でーす、と言い残して帰って行きました



でも見た良かった?



bnr_250x250.gif




で、チャリティマッチ良かったと思います。



出来れば現場で見たかったのですがね



しかもこのチャリティーマッチでカズがゴールを決めるなんて!



あのスピードで、キーパーとの距離、そしてインサイドでの軽いタッチに



完璧なシュートコース



なんと言うか、思わずグッと来るものがありました



110329chasdr.jpg



どうだったのでしょう?TVでも言ってましたが



東北の皆さんにも伝わったのかな?



チビリンも今年は中止になってしまったようで残念なのですが



子供達にも届いたかな?

BT5000第1戦!

カテゴリ : 未分類
先日はBT5000の開幕戦だったのですが



まぁ?渋いのなんの・・・



予想外のローウエイト戦となりなんとか2位に



滑り込んだもののね?



hdrefvv.jpg



春らしい釣りがしたかったんですけどね!



先程、HPを更新しましたので



お手すきな時にでも覗いて下さいな!

2011フジパンカップ関西大会優勝は!

カテゴリ : 未分類
3月19?21日の3日間で開催されたフジパンカップ関西大会も



本日が決勝!



110326fujipanba.jpg




で、気になる決勝戦なのですが



1位リーグの決勝戦は



奈良代表ディアブロッサ高田VS大阪代表セレッソ大阪ジュニアで競われ



結果3?0で見事ディアブロッサ高田が優勝されたようです。



う?ん強い、セレッソから3点で完封とはお見事!



確か長男が出場した一昨年も優勝はディアブロッサ高田だったような!?



おめでとうございます。



そして2位グループ決勝戦は



京都代表長岡京SSVS大阪代表SSクリエイトで



結果、1?0で長岡京SSが2位リーグは優勝



そして次男の所属するチームは残念ながら2位に



フリーキックでの失点だったようなのですが悔しいねー



でも凄い成績を残してくれました。



来年も関西を目指してこれから頑張って欲しいものです。



しかし、今年はチビリンといいフジパンといい大阪代表は



あと一歩のところで敗退!



頑張れ大阪のサッカー少年よ!

帰りは

カテゴリ : 未分類

超渋滞なんですけど・・・


ウエイン開始

カテゴリ : 未分類

結構苦戦の模様・・・


開幕戦!

カテゴリ : 未分類

まもなくスタート!

どんな結果になるのでしょうか


見当たらん

カテゴリ : 未分類
何故?こんなものが何処にもないの・・・



いつもダウンショットではこのフックと決めているモノがあり



先日の釣行前に在庫切れに気付き昨日今日で結構なショップを



回って来たのですが何処にもありません。



110326reelgr.jpg
(でも、リールグリップを見付けてちょっとラッキー)



そのフックとはがまかつ39なのですけど廃番なの?



マリーナでケンちゃんプロに聞いてもらうと



生産が止まっているとかいないとか?



ただ、今店頭にあるモノが無くなると終わりだとか




110326wackmas.jpg



とりあえずこんなのを変わりに使ってみようと思うのですが



いつものフックじゃないだけに不安な明日です。

2011フジパンカップ関西大会 初日

カテゴリ : 未分類
本日から2011フジパンカップ関西が開幕



次男所属のチームもチビリンに続きフジパンカップにも出場なので



次男を連れて応援に行ってきました。



110326fujipanba.jpg




しかし、チビリンにフジパンカップにと関西大会へ揃っての出場



頑張りましたね? ホンマに凄い



110326fujipan1.jpg




初日1回戦のVS兵庫FC戦だけ観戦してきたのですが



兵庫FCといえば兵庫県1位で通過の強豪



先のチビリンでも対戦し同点でPK負けしたこともあるので



なんとかスタートダッシュに成功して欲しかったのですけどね?



完全に攻め込んでいただけに残念なのですが0?0のドロー



110326gamewcd.jpg




次の試合は滋賀県の北野FC戦



キーとなるこの一戦、結果は10?0で勝利



明日は1位リーグで戦うのか2位リーグになるのか



後は得失点差による順位を待つのみ



で、先程待ち試合の結果が入ってきたのですが



なんと、なんとの10?0のようで1位リーグはどちらに



と尋ねると兵庫FCとの抽選になったようで結果は



ガーーン 2位リーグになったようです。 残念!



でも、明日は気持ちを切り替えて一番高い所でカップを貰える様



頑張れ??

こちょこちょ失敗

カテゴリ : 未分類
本日は今年初となる琵琶湖へ出撃してきました



まずはマリーナへ挨拶を済ませボートの準備と近寄ると



110325icewat.jpg



ゲッ対策したはずなのに・・・



やっぱあの方法では冬は越せないのね



しかもめっちゃ凍ってますけど



とりあえず凍りを叩き割り(結構分厚つかったですわ?)



水掻きから開始です。



やっとのことで準備完了し湖に浮かんだのが1時間後



110325letsy.jpg



ええ感じやないの?なんて思いながら目指すは超メジャー場所



走っている時はさすがに平日、ガラガラやん!なんて思ったら



さすがメジャー場所!平日に船団とは



でもそこは平日、巻きモノでスタートです!



スピナベにスコーン、ルドラにシャッドにバイブにクランクに



さぁー次は何を巻こう?と思うくらいに巻き倒したのですけど・・・



しゃ?ないな?とここでジャコビーひちょこちょヘッドを投入するも



あの?マジっすか?ちょっとヤバイかもとここで焦り



ついに必殺センコーNSWに手を



そして遂に今年初バスゲットの瞬間が!



それはお客様からの電話に対応中にアタリが!



思わず「よっしゃ?キターー」の声に電話の向こうからは



「あの?どうかなさいましたか?」と



いえいえこちらの事ですから?なんて会話をしながらのやり取り中に



ジャンプせんでええのにジャンプ一発ではいサイナラー



よし、バスは居てるぞー釣ったるでーーと気合が入ったと同時くらいに



110325areare.jpg



時間にして11時前くらいでしょうか、いきなり南の爆風



天気予報当たるなよ?



ここからはもうお手上げ状態で仕方なく



110325onigiri.jpg



荒波に揉まれながらおにぎりでも食べなしゃない状態です。



ちなみに本日は一段と釣りバカに磨きが掛った長男と同船



なんとか今年初の1匹を触らせてやりたかったのですけどね



110325ashi.jpg



前までなら「もう帰ろうや?」と弱音を吐く感じだったのですが



今日はワタクシから「今日は早上がりしょう」と提案したのですが



最後にどうしてもシャローを打ちたいと熱望されたので



強風の中頑張ってエレキ操作を努めたのですけど・・・



初バスは次回に持ち越しです。



というか明後日はBT5000の開幕なのですけど・・・

今のところ

カテゴリ : 未分類

ええ天気ですわ?


動いた!

カテゴリ : 未分類

無事にエンジン始動です!

では


こちょこちょ

カテゴリ : 未分類
これを使ってそうするとええらしい



cochoco.jpg



こちょこちょヘッドです!



とりあえず1パックお買い上げなのですが



3個入って470円って安いの?高いの??



さて結果や如何に!

格闘の結果

カテゴリ : 未分類
今朝は東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチの



チケットを取る気満々で出勤



10時から一斉発売なので事務所でスタンバっていたら電話が



あの?折り返し致します。と電話を置いて近所のローソンに駆け込み



いざチケットを確認すると・・・



まだ5.6分しか過ぎていないのに完売 トホホ



仕方なく事務所に戻りPCでチェックしてみるとまだ発売中



よっしゃ?イケるわ?と先に進もうとすると・・・



今度はログイン出来ずで気が付けば完売



それでは、と思い近くのファミマ・サンクス・セブンイレブンを



回ってみたのですが時既に遅し



あ?失敗しました



bnr_250x250.gif



帰宅してからは大ブーイングなんですけど



すんませんね・・・



で、あまりにも付いてないのでこんなのを買って帰宅です



chover.jpg



チョベリグです。



気持ちはチョベバですけど今週末はこれを使ってみたいと思います。

チャリティーマッチ

カテゴリ : 未分類
財団法人日本サッカー協会(JFA)と社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)は



3月29日(火)、大阪長居スタジアムで



「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」



を開催すると発表。



bnr_charitymatch.gif



サッカーを愛する世界中の方々から寄せられるメッセージ



We will never walk alone
我々は決して一人ではない



我が家もサッカーを通じて何かしない?



そんな発想でこのチャリティーマッチを観戦することに決定!



とは言うもののチケットの発売は明日AM10時に一斉みたいなのですが



購入できるのでしょうか?

雨なので

カテゴリ : 未分類
今日は子供と一緒を今年初の琵琶湖出撃予定だったのですが



昨日から引き続きの雨



なので出撃中止の自宅待機でした。



さて今週末はBT5000開幕戦なのにどうしたもんでしょう



BT5000 2011スケジュール


BT誓約書




とりあえずエンジンに火を入れには行きたかったのですが・・・



仕方ないので今日は自宅で



linebds.jpg




ラインの巻き変えや



wackdf.jpg



ワッキーチューブの内職なんぞを行いながら



イメージトレーニングでございます。



今日の雨で状況がどうなったのか?気になるところですが



今週はイメージトレーニングが続きそうです。

2011チビリンピック関西 優勝は!

カテゴリ : 未分類
先日に続き今日も次男の応援にチビリン関西大会へ行って来ました。



会場に着き目に入ってきたのがこれ



110320nitk1.jpg




本日の日刊スポーツに掲載されている



東北の仲間「負けるな」という記事と先日の結果です。



110320nitk2.jpg




そして本日は準々決勝で対戦相手は兵庫県大会1位で選出の強豪兵庫FC



ここに勝てればもしかしてもしかするかも



こいつらなら本当にGIANT KILLINGを起すかも



そんな思いの中キックオフ



なのですが試合開始ものの数分で失点



あかん、堅い、飲まれてるな?なんて感じで試合は流れ



落ち着きだすと同点に、そしてペースも完全にこちらに傾き



逆転に成功!



いける完全に押してるこのまま攻め続けろ時間よ過ぎろ



と祈る気持ちとは裏腹に終了間際に同点に、そして恐怖のPK戦に突入



恐怖なのです、我がチームらとってPK戦は鬼門なのです。



だって・・・



そして結果は敗退



最終成績は関西ベスト8



でもよくやりましたよ、まさか関西大会まで連れて行ってくれるなんて



ここまでやれるなんて、ここから上なんて実力は紙一重だと思う。



ただ勝ち残るチームには何かプラスアルファーの要素があるのだと思う。



技術や戦略ではない何かが・・・



そして我がチームの GIANT KILLING は次回に持ち越しです。



そして今年の関西大会決勝戦は連覇を狙う



大阪代表 大阪セントラルVS兵庫代表初出場の西ノ宮SSC



110320blog1.jpg




同じ大阪代表で子供達同士も仲がよい事もあり大声でセントラルを応援



したのですが結果は5?3で西宮SSCが見事初優勝で関西代表として



5月に横浜で行われる全国大会に出場することになりました。



関西代表として活躍される事を祈ります。



そして次男は次の目標に向かってスタートです。

想いよ届け

カテゴリ : 未分類
今日と明日の二日間は次男のこれ



110319chibirin.jpg




2011JA全農杯チビリンピック関西大会の応援です。



今回の震災で東北大会が開催出来ない状態と主催者側からコメントが



そして参加選手と関係者で黙祷



110319scgli.jpg




そんな中、子供達は必死でボールを追いかけてました。



110319tournhg.jpg




ただ必死に、各チームここまで来たら負けたくないという思いの


プレーが見ている方にも伝わり、そのひたむきなプレーに拍手



110319moshoutr.jpg




全選手の腕には喪章が巻かれ東北地方に届けと言わんばかりの



プレーに感動。



そして会場側に用意されたメッセージボードにはギッシリと



110319metse1.jpg




子供達からの応援メッセージが



110319metse2.jpg




どうかこの子供達の素直なメッセージが



東北のサッカー少年達に届きますように



そしていつか笑顔で試合出来る日が来ます様に



なんて思わずにはいられない本日の観戦でした。



そして次男のチームは予選リーグを2位で通過し



明日の初戦が準々決勝



どこまでやれるのか、頑張れ??

ありがとう!

カテゴリ : 未分類
少しずつですが確実に増えております




bokinhtr.jpg




その気持ちが嬉しいね?




ホンマにありがとう!


バストーナメント5000第1戦開催について

カテゴリ : 未分類
3月27日開催のバストーナメント5000第1戦ですが



開催するべきか否か、いろいろと悩みました



そして役員にて検討の結果、第1戦は予定通り開催いたします。



賛否両論いろいろあるとは思いますがどうせ開催するのであれば



バストーナメント5000として何か被災された地域の方々に対し



今出来ることを考えた結果、義援金という形で支援することになりました。



募金はすべて責任をもって日本赤十字社の義援金窓口に寄付をさせていただきます。



すごく手作り感が漂う募金箱でお恥ずかしいのですが既に数箇所



設置をお願いし受け入れていただいております。



boxxe1.jpg


boxxe2.jpg


boxxe3.jpg




まずは会社にお願いし事務所に設置してもらい先日の朝礼では



個人的なお願いとして発表させていただきました。


offi1.jpg




お客様にもお願いして事務所に設置していただいております。



bt5000boxsd2.jpg




そしてトーナメント会場でもあるアークロイヤルボートクラブの



田口社長にもお願いして快く設置に協力していただける事となりました。



まだこれだけの事しか出来てないのですがバストーナメント5000を通じ



何か出来ればと思いこのような形を取らせていただくことにしました。



個人的に募金される方もいらっしるとは思います。



それはそれで大変すばらしい事だと思います。



ただ個人ではなかなか出来ない事もあるのでは



そんな思いもあり行動に移しました。



どれだけのお金が集まるのか、大した金額にはならないとは思うのですが



ほんの気持ちだけで十分です、どうか募金に協力願います。



又、メンバーの方で募金箱が必要であればご相談下さい。



おもいっきり手作りではありますがご用意させていただきます。



大会を楽しむだけではなく大会を通じて支援していければと考えております。



皆様、ご理解の程よろしくお願い致します。



そして琵琶湖にお越しの際は是非アークロイヤルさんのレンタルボートで



釣りを楽しんでもらい帰り際に募金もお願い致します。


今後の更新について

カテゴリ : 未分類
さすがに今回の震災後に更新する気持ちになれません




「継続は力」をモットーで頑張ってきましたがお許し下さい。




しばらくは更新を控えさせて頂きます。




しばらくと言いましても数日だと思いますが・・・


東北地方太平洋沖地震

カテゴリ : 未分類
テレビから流れる悪夢のような光景




110311_203951.jpg




ここ大阪でも結構な揺れは感じたがまさかここまでだとは




被災地域の皆様には心からお見舞い申し上げます。




そしていつも訪問下さる方々がどうかご無事でありますように。





追伸、尾鷲の船長!無事かーー!

罰金払わなあかんから

カテゴリ : 未分類

今日のお昼は吉野家の牛丼で節約です

でもセットにしたら以外とええ値段やね?


どうかしてるぜ?

カテゴリ : 未分類
も?ありえへんし




今夜帰宅時のことなのですが何時ものように阪神高速を走っていると




怪しそうな車を発見




最近頻繁に覆面パトカーが走っているのはよく見ているので




ムムムっと思いスピードダウン




しかしよ?く見るとかなり古い型のクラウンやし




スピードメーターを見ると100キロも出てないしな?




なんて走っていると  ウ??




ありえん!ありえへんやろ?ゴラ??




なんで高速を90キロでスピード違反やねん




も?めっちゃゆうたりましたわ?




しかもどんだけ古い車やねん




後部に乗っても古さ満開やん




110310speed1ek.jpg




せっかくここ最近は違反もなく綺麗な免許やったのに




110310speed2e.jpg




減点3点も痛いのですが罰金の2万5千円も痛た過ぎやわ




しかしホンマに最近何かにつけイケてないですわ?

もうちょい!?

カテゴリ : 未分類
もうちょいなんですけどね?




これが









があと4日必要な状態です。




関係各位の皆様、何卒よろしくお願い致します。 

メンテナンス!

カテゴリ : 未分類
あ?も?3月はしんどいわ?




ストレスも溜まりまくりで・・・




こんな今夜は今シーズンに向けこいつらをメンテです




reelmen1.jpg




とは言ってもたいした事はできませんが




reelmen2.jpg




各所綺麗に拭きあげスプール軸などにこいつを使うだけで




見違える程、滑らかに回転!そしてバックラッシュ続出




バックラッシユしてもええから、あ?釣り行きて??

順番待ち?

カテゴリ : 未分類
今月もいろいろとこれで情報収集です




bookjgfu.jpg




ルアマガにロドリです




ただ長男が読んでからでないとワタクシまで回ってきません




はよ読めよ

こんな感じ!?

カテゴリ : 未分類
昨日から仕込んでいたポークなのですが




本日恐る恐るタッパーのフタを開けて見ると




110306bigda.jpg




めっちゃ古いビッグダディはええ感じですわ?




そして




110306crow.jpg




マグナムクローは柔らかくなったものの微妙




とりあえずは新しく作った保存液で出番待ちです。




あ?早く試してみたいのですけど・・・

格闘!

カテゴリ : 未分類
今日はええ天気でしたね?




halsacfd.jpg




子供のサッカーを見ていてもポカポカででしたわ?




しかし子供だらけやね




こんな本日は古?いポークの瓶と必死の格闘




あの手この手を使うものの・・・




しかし最終的には




porkopnem.jpg




何年振りの深呼吸なのでしょう?ワタクシの粘り勝ちです




なので本日はポーク柔軟化大作戦な訳です




先日購入したメルトダウンの出番




meltb.jpg




秘伝書なる注意書をよ?く読み




タッパーを1つ拝借して準備完了




後はネタを




porkinhg.jpg




漬け込んで温かいところで丸1日おいて熟成させるとOK




のようなのですがとりあえずストーブの前や




porkhotylk.jpg




こたつの中で放置なのですが問題は夜やね




どんな感じに仕上がるのか楽しみやな?

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.