Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

今夜は!

カテゴリ : 未分類

久々の同窓会です!

濃い飲み会になりそうです。



しまった~

カテゴリ : 未分類
今日も次男の試合なのですがグランドが自宅近所なので



放置です



そしてふら~っとこちら



110430rscd.jpg



りんくうアウトレットでお買い物です。



いろいろと買い物したいものがたくさんあったのですが



一番の目的はこちら



110430rnb.jpg



いつもお仕事でお世話になっているR.NEWBOLDで



先日お仕事でお邪魔した時に2点ほど欲しいTシャツを発見!



それがお目当てだったのですが1点しか残っておらずで残念・・・



欲しかったのにな~

Congratulation!

カテゴリ : 未分類
今日は朝から夕方まで次男のサッカーに付添いで



枚方のチームからの招致試合だったのですが



結果は



110429nhdrre.jpg



決勝までは難無く勝ち上がり見事に



110429no1qsdg.jpg



新学年となり初優勝でした。



おめでとう!



いろんな事があり新チームとなった今期



これで少しは安心なのですがまだまだやね・・・



チームも息子も



ただ、ここからが勝負!



今年こそはジャイアントキリングを期待です。

桜吹雪

カテゴリ : 未分類


桜の木の下に車を駐車したので花びらが綺麗に舞ってきます。

なかなか風流ですわ~


眠い

カテゴリ : 未分類

GW初日は次男の試合でくろんど池の近くにある

グランドまで来ております

竿を持って来る予定だったのですが積み忘れてガックシ

しかし眠い(*´0)ゞファァ~~

明日からは!

カテゴリ : 未分類
遂にGWに突入ですね!



ワタクシの場合、大型連休って訳ではないのですがね



皆さんはGWどう過ごされるのでしょう?



やっぱり釣りですか



ワタクシも・・・なんて言いたいところですが



琵琶湖には何とか1日だけでも浮けるよう



調整中でございます



そして今夜はこんなのを見つけたのでタックルに



ccaitseel.jpg



ステッカーなのですが何気に便利なんですよね~



ビール片手にペタペタと



貼り間違えそうですが。。。

Big Wednesday !?

カテゴリ : 未分類
こんな題名の映画がありましたよね~



ワタクシも昔この映画を見て波乗りに明け暮れた思い出があります
(こう見えても当時は体重55kgやったのよ・・・)


いや~名作ですわ~!



で、本日はやっと水曜日



ホンマ疲れますわ~



仕事し過ぎ



いや、飲みに行ってないからか



いや、魚が釣れんからなのか



どちらにしても明日頑張ればGW前半に突入



もうひと踏ん張りです。



そして今夜はこれです



fightondddw.jpg



ボディメーカーさんからいつものFIGHT・ONの新刊を送ってもらいました。



う~ん、何か買おかな

はぁ~

カテゴリ : 未分類
火曜日か~



しんど・・・



なんか今週は疲れてる



月末の最終週やしね



スタート月である今月の売上も気になるしね~



あっそうそうこんなん届いてましたわ



maxsalesed.jpg



行きたいな~

昨日の琵琶湖は!

カテゴリ : 未分類
しかし、昨日の琵琶湖は疲れましたわ~



なんせ終日あの風やし天気もね~



おかげで今日は辛かった~



で、本日の琵琶湖も大荒れだったようで



またまた雷で雹が降ったみたいです



この天気、どうなっているのでしょうね



そしてこちらが昨日行われた第2戦のTOP5の皆様です



2sttop5bbs.jpg



次はリベンジしてやる~



あっ、次回はペア戦でした!



皆様スケジュールの調整をよろしくね

さっぱり・・・

カテゴリ : 未分類
今日はBT5000第2戦だったのですが



朝から大荒れの天候で、も~疲れましたわ~



朝の天気は晴れ→曇り、風は終日で爆風



昼過ぎからは雷に雨におまけに雹まで



そして帰着が始まり少しすると



110424rain.jpg



またまた雷&豪雨



そして雨音が変わったと思ったら



110424hyoulk2.jpg



え~~~



110424hyoulk.jpg



またもや雹ですわ~



そして 



110424rainboweiu.jpg



レインボーってどないやねん



も~酷い話やで~~



で、本日のワタクシはと言いますと



110424stasnd.jpg



遊魚登録ステッカーはバッチリ貼れましたよ



えっ、魚? 今日はこれがメインでしたので・・・

まもなく帰着終了

カテゴリ : 未分類

今日の琵琶湖はよく荒れましたわ~

しかも釣果はダメダメやし・・・

さて他の選手はどうなのか?


まもなく

カテゴリ : 未分類

第二戦そろそろスタートです!

しかし風が出てきましたわ~


ひとまず

カテゴリ : 未分類
明日の準備は完了です。



110423_174142.jpg



とりあえずタックルは6セットを準備



サイトをメインに考えているのですが



先程、天気予報をチェックすると風が吹きそうやね~



そうなると・・・どないしましょ



まぁ、状況に合わせてアジャストするしかないのですがね



春の琵琶湖!ビッグウエイトが期待されますが



どんな結果が待っているのか



こんなことを考え悩んでいる時間もまた楽しいものです

悩むな~?

カテゴリ : 未分類
さてさて明日はBT5000第2戦なのですが



今日の雨がどんな影響を与えるのでしょうか?



そして明日の天気は???



それによって



110423hstyyre.jpg



明日のリグが変わるんですけどね~



予報では



問題は風



う~んなかなか進まんな~

やっと週末だ~

カテゴリ : 未分類
いや~今週は疲れましたわ~~



しかしやっと週末やね~



で、今週末はBT5000第2戦です



ワタクシもバタバタとはしましたが何とか出撃できそうです



さて、明日はいろいろと準備なのですが



ベイト用の太いラインがないな~なんてゴソゴソしていたら



こんなモノを発見です



20lbline.jpg



ぶちょう(奥村さんね)から頂いたラインを発見です。 ラッキー!



この週末用として大切に使わせていただきます



釣れてくれよ~


ニューアイテム!

カテゴリ : 未分類
やっと見つけましたわ~




hdhook.jpg



今年はこのフックを使ってみたいと思うのですが



でも 



実際ってどうなんでしょうか?



どちらにしても結果はもうすぐ分かることに!



そしてこんなモノもありましたので購入です



fook.jpg



ダイワの新しいフックなのですがささりが凄い!



野池では勿体無くて使えないのですが琵琶湖では

(>_<)

カテゴリ : 未分類

今夜は屋外作業の立ち合いで現場なのですが

海の近くなので結構寒いですわ~

昨晩は飲み過ぎて寝不足なので早く帰りたいのですが・・・


今夜は

カテゴリ : 未分類

職場の上司と飲みながら打ち合わせです!

ちょっと今後の事なんぞをお話したいと思います。


やっと来たかーー!

カテゴリ : 未分類
ホンマにやっと到着ですわ~



110418hdteki.jpg



遊漁の保険なのですが、どんだけのんびりやねん



証券と振込み用紙が同時に来るのがどうも納得いかんのですが



ひとまずこれで先に進めそうです



あとは保険料の支払いやな~



はぁ~

ピンクの威力!?

カテゴリ : 未分類
今日の午後からは長男を引き連れ近所の野池に



サイトの練習に行ってきたのですが



110417_point1.jpg



去年の同時期にええ思いをしたこの池なのですが



到着し水中を覗いてガーン



2週間前に来た時はまだだったのにもうネストがあちらこちらに!



しかーし、すべて空家でございます



やっぱり先週だったのかな~?



仕方なく次のポイントへ移動と思ったときにお腹が



トイレ、トイレ~と彷徨っていたらスーパーを発見し滑り込みセーフ



で、たまたまその近くに野池を発見したのでそこを開拓することに!



110417_point2.jpg



小さな池ですが緑に囲まれ池の周りには桜の木が連なり雰囲気満点!



池に辿り着くまでにジーンズを木に引っ掛けビリビリにしてしまったのですが



そんな事にはお構いなく水辺に到着!そして



ネストらしきモノを発見!そしてバスの回遊も発見!でテンション



どうもペアリング前のようで3匹程がクルージング!



こ、ひれなら  ムフフ



で秒殺でこのとおりです



110417_bass1.jpg



たいしたサイズではありませんが今年初サイトです



楽しいーーー



あっ、でも大会ではないので釣ったら優しく速やかにリリースしてあげてね



そして少し離れたらしきポイントにDSをキャストすると



110417_bass2.jpg



野池も楽しいね~



しかし、長男は大苦戦のようでNBNF



ようやくサイトできそうな魚を見つけたのですがどーも反応が



始めはナチュラル系のワームでチャレンジしていたのですが



ホワイトにチェンジ、それでもダメみたいなのでワタクシがリグっていた



ピンクの某シャッドワームをキャストすると他には見向きもせずに



それを目掛けて突進



あかんあかんと思いピックアップ、そして再度キャストするも



ピンクを目掛けて突進!



正直、白でもピンクでも同じだと思っていたのですが



ましてや見えるものならナチュラル系の方が断然有利だと思っていたのですが



この結果には驚きで、念のためにウォーターメロン色のワームでも試したのですが



結果は同じでピンクに突進!



これで長男はあっさりと



110417_kenbass.jpg



ピンクカラーの威力に親子でビックリ!



自然界(水中)には存在しないこの色に怒りを覚え威嚇行為に出るのか?



はたまた某ブログではピンクカラーの威力について、生物の内臓の色が



薄いピンク系の色なのでそれに近いピンクには異常に反応を起こすとか?



う~ん、たまたま釣れたバスがピンク好きだった、だけだったりしてね


本日のお買い上げ!

カテゴリ : 未分類
ちょいと時間が出来たのでどうしても仕入れておきたいモノがあり



いつもの釣具屋へひとっ走りです



う~ん、やっぱり癒しの空間やわ~



なんて感じで回遊開始し本日購入したものが



thin.jpg



まずは持ってて安心!お助けのTHINセンコー!そして



multi.jpg



ベイトフィネス用にマルチスティックを!しかも特売で480円で!!



続いては



gillbe.jpg



使わない可能性が大なのですが380円だったのでギルビを1パック



そしてお目当ての小物は見当たらず出直しです!



売り切れなのかしら???

キターー!

カテゴリ : 未分類
というか来てましたわ



osaka11.jpg



もうあかんと思いましたが、なかなか仕事が早いやん大阪府さん!



osaka22.jpg




はい、これでワタクシも



osaka33.jpg



遊漁船主任者でございます。



あとはこちらで揃える書類の作成とステッカーの用意なのですが



来週末までに間に合うのでしょうか

待ち人はまだなの・・・

カテゴリ : 未分類
あかん、あかん、あかんやん



来週はBT5000なのにまだ遊漁船登録が・・・



しかも保険よ保険



振込み用紙くらい早よ遅れ!つうの



ホンマに頼むわから・・・



で、本日は帰宅するとこんなモノが



110415hhyerr.jpg



お~チャグバグやんか~



長男が学校の先生から貰ってきたようなのですが



なんかええよね!学校の先生とバス談義なんて



でもきっと立場的にはあまりよろしくないのかな?



こんな先生ならバスは害魚、釣ったら殺しましょうなんて



教えるのではなくもっと建設的な教えを説くのでしょうね

辛かったけど

カテゴリ : 未分類

やったお薬入手です!

これで当分は大丈夫かな?


2年振り

カテゴリ : 未分類
本日は久し振りにお仕事で和歌山へ



で、この時期に和歌山へ自ら出向くということは



110414kino1.jpg



去年は来なかったので2年ぶりの紀ノ川です



仕事が片付いたのが16時前、ダッシュでポイントに向かうのですが



110414kino2.jpg



ポイントへ下りてガ~ン!



み、水が・・・あかん減水してる・・・



慌ててポイントチェンジでこちらへ



110414kino3.jpg



こちらは減水しているもののまだイケそう



よっしゃーサイトで釣るぞ~とウロウロしてみるものの



あの~春はまだなの・・・それとも終了



色気付いてるのはコイとフナばかりでバスの姿が・・・



仕方なく普通に釣りしてこんなヤングに遊んでもらいました



110414kino4.jpg



こんなのならポロポロと釣れるのですけどね~



今年は遅いのかな?

チャリティー花見

カテゴリ : 未分類

今夜は会社のメンバーでお花見です!

チャリティーなので会費の一部を募金に回して下さるようです

これで募金箱の中身も増えるし一石二鳥やね!

有り難い事です。


え~~

カテゴリ : 未分類

花粉症のお薬が切れたので病院に来たのですが

休館日やん

かなりヤバイんですけど・・・


苦悩、そして

カテゴリ : 未分類
我が家の長男なのですが、小学2年からはジュニアチームで



中学に入学してからはジュニアユースチームでサッカーを続けてきたのですが



新学年となった今月をもってチームを退団することとなりました。



1番の原因はオスグッドが約3ヶ月経っても良くならず今だ自転車にも



乗れない状況、そんな中練習グランドまで通うことも出来ず、でもサッカーの側には



身を置いていたい、見学だけでも、、、、



きっと彼の中ではいろんな葛藤があったのだと思います。



我が家の長男、決してサッカーが上手い選手ではないと思います



でも彼の中では必死に頑張ってきたんだろうな、と思わせることも多々



幼いころから親の薦めでサッカーを始めさせ途中やらされてる感が漂う時期も



あったのですがある日、満面の笑顔で俺、今サッカーをやっている時が



一番楽しいわ!って話してくれた時は思わず涙が出そうになりました。
(たぶん泣いてたと思いますがね)


ワタクシがそうだったようにコイツにも少しはサッカーの楽しさが感じ取れたのかなと



小学6年でやっとトップチームの試合に召集された時は抱き合って喜んだ事もありました。



そして外された時も一緒に落ち込んだり・・・



中学に行ってもクラブチームでサッカーがしたいと本人から言われたときも



応援だけは全力でやってやろうと決めてました。



そんな中こんな状態になって一番悔しいのは長男本人だと思います。



医者からは通常よりも腫れがひどくサッカーはちょっとな〜



なんて告げられた時の気分はどうだったの、どんな気持ちで家路に付いたのだろう



考えると・・・ダメな親父ですね



医者の話しを聞くまでのワタクシときたら先日までは平気で



「はよ練習行け!そんなもん気合入れて練習したら痛くない」



なんて言ってましたからね・・・



長男がお世話になっていたジュニアユースは** *****というチームで



hdergfd.jpg




創立2年目にして2部に昇格という素晴らしいチームに少しではあったのですが



在籍させていただいた事を有り難く思います。



監督、コーチ、父兄の方々も非常に良くしていただき大変感謝しております。



そして月に2度のオヤジサッカーに行けなくなるのがとても寂しいところで・・
(ボールを蹴れる機会がどんどん減っていく訳で寂しいっす)


で、我が家の長男なのですがこの4月からはマイペースでサッカーを続けたい



という事で通っている学校のクラブに入部することになりました。



すぐにボールを蹴ることは出来ないのですが自分なりに



自分のペースでサッカーを楽しんで欲しいものです



そして今年からは目一杯、バス釣りにも励まれるようです。



これはこれで同じテーマで語れるのでヨシかな



ただ、空手はどうするの???

長靴?

カテゴリ : 未分類
あ~疲れた~~!



月曜から会議×3でクタクタですわ~



で、帰宅するとこんなモノが



buutrd.jpg



膝上までのミニウエイダーです



どうも長男がどこかで購入したみたいなのですが



これからはこれで野池を攻めるようです



段々と本格化してきましたわ~

春のプリ祭り開催中!

カテゴリ : 未分類
昨日、今日の2日間は奈良の某チーム主催の大会があり



2日間次男とチームの応援に行っていたのですが



結果からいうと1位リーグを4位でフィニッシュ!



新学年での初大会はちょっと・・・な感じで終了



ちなみに優勝は大阪セントラルさんで2位が西宮SSさんだった



ようなのですが大阪セントラルさんはさすがやね!



練習からモチベーションが凄い事!



一人一人の気合が見ている方にも伝わってくる感じで



思わず見入ってしまいました。



そしていろいろあり新生となった次男のチームなのですが



今回の大会では、大丈夫かいな?みたいな印象だったのですが・・・



まぁこの辺りを綴るとかなりややこしくなってくるので



機会があればという事にして問題は我が家の次男です



ハッキリ言ってこの2日間の出来は最悪!



採点するなら20点でしょう。



かなり厳しい事も言いました、帰宅してからは2人してボールを



蹴りながら指示もしました。



後は彼次第、どれだけがむしゃらに練習に打込み試合で結果を残すか!



Players First(プレイヤーズファースト)あとは彼の頑張り次第!



頑張れよ次男!サッカーは楽しいもの!今の苦しさがきっと!きっと!!




そして帰宅するとちょうど長男が野池のプリ祭りから帰ってきたところで



今日ポイント見に行ったらめっちゃ差してたで~



新しいロッドが大活躍やったわ~ですって。



110410rod2.jpg


110410rod1.jpg




新しいとは言っても昔購入してほとんど使った事のないバイパーのMHを



堅いロッドが欲しいというので使わせてみただけなのですけどね!



今日はそれで40オーバーを4本も水揚げしたようで



先週からの1週間でネストもかなりの数が出来ているような



楽しそうやな~行きたいな~

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.