Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

効くのかな~?

カテゴリ : 未分類
先日、釣具屋の海釣りコーナーでこんなのを発見




miyasic.jpg




ミヤシックオフ




こいつを腕に巻くと船酔いしないみたいです?




ホンマかいな・・・?




誰か使われたことのある方!




よかったらインプレお願いします。


月末締日ですが

カテゴリ : 未分類

今日は次男の運動会です!

のんびりビール片手に応援したいのですが月末なので

夕方までには会社に戻らないと・・・

せっかく有休なのに損した気分です


仕上げ!なのですが・・・

カテゴリ : 未分類
さて今夜も折れたロッドの補修作業なのですが




今夜は仕上げのカーボンシートの巻き付けなのですが




carbsh1.jpg




本日某所にて無地カーボンシートを入手し




あとはこれを貼り付けるのみなのですがここで問題が?




このシートなのですがもっと伸縮性のモノかと思っていたら




結構パンパン状態なのよね




ということはこの部分をどうするか?




combat222e.jpg




そう、この出っ張り部分が問題なのね・・・




で、張り込んでみると




carbsh2.jpg




ほらね・・・




さてどうしたものやら・・・




塗装かな?

昨日に続き

カテゴリ : 未分類
今日はコイツをやっつけます




combat1.jpg




ポキッと逝ってしまったコンバットスティックの修理です




昨日と同じ様に継ぎ手なるパーツを使って簡単に接続




combat2.jpg




これかなり頑丈ですわ~




穴のサイズ調整がちと大変ではあるのですが




かな~り簡単に




combat3.jpg




はい出来上がりです




あとはカーボンシートを貼ったら完成なのですが




カーボンシートがなかなか無いのよね~




明日、時間があればホームセンターにでも探しに行ってみようかな!

シルキードライ

カテゴリ : 未分類
ユニクロの製品でかなり快適なインナーと聞き




超汗かきのワタクシとしては試す価値ありと思い




110529_163551.jpg




ヒートテック以来のお買い物に行ってきました




明日から着てみて良かったらガッツリ一週間分買いに走ります!

今週は

カテゴリ : 未分類
この天気では今週の予定はすべてキャンセル




ちなみに明日は次男が運動会なのですがこの天気ではね~




で本日お暇にしていたワタクシは自宅でDIYでございます。




本日はこれ




110528kari1.jpg




昔使っていたカリスマスティックのスピニングがポキッと逝っていたので




修理にチャレンジです




とは言うものの以前に1度チャレンジしてみたのですが




ど~も結合が上手くいかず使ってみると




変形しとるがな!




こんな感じだったので再チャレンジすることに!




前回はスチール製のパイプを使いインロウで継ぐような感じで




リメイクしたのですが今回は「継ぎ手」なるバーツを発見したので




今回はこのパーツを使ってリメイクです。




110528kari2.jpg




こんな感じね




ロッドを綺麗にカットし研磨、そして太さを調整して接着すると完成です!




110528kari3.jpg




強度も以前より頑丈!ぽいしいけるかも




なのですがこのままではおもいっきり2ピースロッドなので




あとは継ぎ手の部分にカーボンシートを貼ればバッチリ




だと思うのですがどうかな~?




カーボンシートを探しに行かねば




で、明日はこれ




110528kari4.jpg




これまたポキッと逝ってしまった昔のコンバットスティックなのですが




ベイトロッドではどうなるのか




暇なので時間つぶしにチャレンジしてみたいと思います。

今月も

カテゴリ : 未分類
懲りもせずに




110527ksu5bfh.jpg




長男が雑誌を買ってきました。




後でこっそりと読んだんねん




で、明日は朝から100均のカッパを着て友達と野池に出撃みたいで




帰宅するなり「使ってないタックルを見せて!」




という事でノイジー系をピックアップしていかはりましたわ~




どんな釣果で帰ってくるのでしょうね

ダブルパンチ!

カテゴリ : 未分類
今日、近畿も平年より12日も早く梅雨入りしたとか




そして




typhjyrdsa.jpg
画像はyahooより



猛烈な台風2号が接近中




今週末から来週にかけ琵琶湖へ出撃予定の方はご注意を

はや!

カテゴリ : 未分類

本日のお仕事終了!

さてこれからどないしよ・・・


ふぁ~

カテゴリ : 未分類

眠い~ 〓〓〓


こんなの発見!

カテゴリ : 未分類
あ~魚が釣りて~~




こんな気分で仕事が手に付かないワタクシでございます




バスでも海でもこの際ガッツリ釣りて~




なワタクシに愛の手を




で、先日釣具屋の海釣りコーナーをウロウロしていると




こんなモノを発見です




jurlqw.jpg




いかの沖漬け用のタレが釣具屋に




これってありかもね




そしてこれ以外にも楽しいモノがチラホラと




たまには覗いて見るもんですね~




いろいろ参考にもなるしね!




で、他にも楽しそうなものがありましたので




また、アップさせていただきますね

masaki-oカップ

カテゴリ : 未分類
今日は寒かったですわ~



もうすぐ6月というのに変な天気やね~



そして先日はBT5000ペア戦だったのですが



ワタクシ、張り切ってチャリTを着込み頑張ったのですが・・・



charttt.jpg



北にパラダイスを求めに行ったのですが天気がね~



でも綺麗なロケーションには感動でした。



で、先日は急遽大仲君から景品を提供いただき



MASAKI-Oカップになったのですが



3stgancrablogy.jpg



大仲君ありがとね



しかし、彼は好青年やね~



出合った時からなのですがようでけた青年ですわ~



で、この方々が今回のTOP3チームの面々なのですが



3sttop5bbc.jpg



皆さんなんちゅう笑顔やねん



子供か~



くそ~!修行が足りんな~ 

終了!

カテゴリ : 未分類

ペア戦終了~

ワタクシは撃沈・・・

ボートカバーをチェックしてか~えろ(>_<)


まもなく

カテゴリ : 未分類

ペア戦スタートです!

風と雨が気になるところですが・・・


悩んでます!?

カテゴリ : 未分類
明日のBT5000ペア戦に向け




只今タックルを検討中




110521_162218.jpg




なのですが夕方になっても昨晩のお酒が残っており




試行回路が・・・




とりあえず明日は6setのタックルで




作戦はボーターさんにお任せかな

今夜は

カテゴリ : 未分類

久々に会社のメンバーと飲み会です!

なんかいろいろ愚痴られそうで・・・


持ってけ~

カテゴリ : 未分類
本日帰宅するなり長男から




「使ってないワーム頂戴や~」




という事で釣具部屋でワームストックをゴソゴソ




で、長男が選んだワームがこれ




110519_212051.jpg




バークレイのパワーフライ4inにパワーホッグ3in




バスボックリにメガバスワームに魚型のシャッドと




渋いところをチョイスしていきましたわ~




今は試験前なので釣りには行ってないようなのですが




こやつも釣りに行けずにクーッとなってるんやろな~

ぞくぞく

カテゴリ : 未分類
かなり巻きましたよ~




ほれ




110518rbg.jpg




暇なので夜な夜なスモラバを巻いております




そしてこんなものも




110518scred.jpg




ジグヘッドにインチワッキー用ジグヘッドにオフセットフックにと




スクリューを付けてみました




さぁ~て、今夜は何を作ろかな~




BT5000ペア戦まであと4日!




只今エントリー受付中です!!




にっしゃんにギャンさんは今回はどうするの?




お早めにエントリーよろしくね

何年振りでしょう?

カテゴリ : 未分類

お仕事で打合せをすべく外出したのですが

少し時間がズレたのでブンなんとかというお店で時間調整なのですが

やっぱり馴染めませんな~


あと5日!

カテゴリ : 未分類
う~~



あと5日もあるのね~



とりあえず何でもええから早く釣りがしたくて



毎日がクーーーッなんですけど・・・



はい、5日後の日曜日はBT5000ペア戦でございます!



なので毎日禁断症状で悩まされております



参加希望の方はお早めにコメントかメールかBBSなどで



エントリー願います



で、禁断症状を和らげる為に今夜もタックルをいじり



妄想にふけっていたらこんなモノを発見



netbait.jpg



いつ買ったんやったけ???



NETBAITのSlimShakeなるワームなのですが



280円で25本も入っていたのでスワンプの変わりに使えるかも?



なんて思いで購入したのだと思うのだが



よ~く考えるとスワンプのストックがかなりあるのですけど・・・



頑張って使わなね

メンテナンス

カテゴリ : 未分類
今夜は先日長男が中古で購入したリールのメンテナンスです




reelmen.jpg




しかしよりによって古いものを




とりあえずバビュ~んとぶっ飛び仕様にイジってやりますか



しかし、段々タックルが増えてきとるな~

続いて

カテゴリ : 未分類
地味~にこんなことを




110515htwouy.jpg




ワッキーチューブをセッティングです




手をベトベトにしながら一本ずつ・・・




あ~琵琶湖行て~~




で、来週末はBT5000ペア戦です




19日ごろまでにエントリーをお願いします

DIYな日

カテゴリ : 未分類
今日は見事に予定もなく一日家でボ~




で、余にも暇なので




maaxbsy.jpg




ちょいと釣具屋さんまで




そしてこいつを購入




rbscap.jpg



昨日の続きで今度はもう少し細いラバーにし




カラーもスカッパノンです!




smrb.jpg




暇なのでいろんなモノに巻いてみているのですが




なんとなく面白いものが出来る予感が・・・

巻いてます!

カテゴリ : 未分類
いやー何年振りでしょう?




10年振りくらいでしょうか??




昔は色々と自分で工夫して巻いたものです




え~何が?と言いますと




110514rb1.jpg




ラバージグでございます




しかも長男曰く、最近の流行はスモラバやで~




と言う事で長男に巻き方のレクチャーなのですが




野池に行く度に根掛かりでロストすることを考えれば




自分で巻いた方が断然安上がりやもんね!




だってこんなちんけなラバジが500円とか600円やもんね




子供にはキツイよね~




なので巻き方を教えるとせっせと巻いてはりますわ~




で、ついでにワタクシも




110514rb4.jpg




自分用に少し巻いてみたのですが




これってなんか使えそうやね!




ちょっとアレンジしてみたいと思います

ちょいとディーラーまで

カテゴリ : 未分類

今日は琵琶湖へ出撃予定だったのですが

大増水による濁りと強風の予報だったので予定中止で

エクスプローラーのオイル交換に来ております!

只今の走行距離が80000KMを越えたところなので

まめにみてやらないとね!


募金報告!

カテゴリ : 未分類
本日は募金の第2段を納めるべく郵便局まで行ってきました!




とは言っても前回も申しましたが会社のすぐ側なのですけどね




bkbox1.jpg




皆様からお預かりしました大切な気持ちを今回もワタクシが




皆様に代わり大事に両手に抱え




bkbox2.jpg




何度も言いますが郵便局は歩いて3分程なのですが




取れるもんなら取ってみーー




のような状態で郵便局にin




日本赤十字社へ募金お願いします




と募金箱ごとお渡しし本日無事送金致しました。




bkbox3.jpg




とんでもなく大きな額ではありませんがこれで




前回の募金と合わせると約48,000円程の義援金を送る事が出来ました。




皆様本当にご協力いただき誠に有難う御座いました




どうか皆様におかれましてはこれで終わりではなく




これからも継続してご支援されることをお願い致します。




ワタクシも出来る範囲で頑張ろうと思います。




どんな形でも復興するまでは




子供達に笑顔が戻るまでは




日本の底力をみせよう




頑張れ東日本

元祖!!

カテゴリ : 未分類
古いアングラーならお馴染みかな




wakcytfrk.jpg




これが元祖!アメリカンワームのワッキーワームです!!




で、この5色のワッキーワームのストックがゴッソリと




発見されました




めっちゃ懐かしいのですけど




でもよ~く見るとなんかまだ使えそうやね~


レイニーブルーーー

カテゴリ : 未分類
今日はこんな気分で御座います。




たぶんここ最近で一番ヘコんだ1日だったのでは




こりゃ~当分立ち直れませんわ




で、こんな落ち込んだワタクシが交差点で信号待ちしていると




猛ダッシュで走ってくる警官が




えっ、もしかして俺あっ、シートベルトか




なんてあたふたしているとやはりワタクシの車に




雨の中ドアをコンコンとノックされ一言




今日から春の交通安全週間です!安全運転お願いします




と言ってこれを貰った




110511_234514.jpg




ポケットティッシュですか・・・




ありがとう絶対に安全運転します!と宣言したワタクシであります




しかし、よく降るな~




ブルーやわ~

答えは!?

カテゴリ : 未分類
今夜帰宅すると長男から質問が!




先日、野池で拾ったプラグなのですが名前が分らない?




と言って持ってきたのがこれ




110510_203544.jpg




で、よく見ると・・・




はい、答えはメガバスのDEEP-X200でした!




しかし、野池でコイツを投げるなんて一昔前なら




自殺行為というか無謀というか




その勇気に拍手やね

今週末は!

カテゴリ : 未分類
こんなん来てますけど




typhakierr.jpg
画像はyahooより




台風1号です



という事は琵琶湖出撃は無理なのか




いや、大丈夫!かな?

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.