Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

電気ショッカー!?

カテゴリ : 未分類
琵琶湖のやつとは違いますよーー




我が家の電気ショッカーとは




110630_230030.jpg




これ!蚊を撃退するラケットみたいなやつね




最近会社で嫌な事があれば帰宅してこいつをブン回してます




たまに子供や嫁に当たりビリっときて怒られますけどね




あ~今日で6月も終了




なんかバタバタな1ヶ月でしたわ~




おかげでストレスもMAX




ここらで琵琶湖に出撃したいのですけど今週末もアウト




はぁ~落ち着いたら平日にゲリラ出撃してやる~~


ついつい

カテゴリ : 未分類
今日は久々に




110629road1.jpg




いつも空いている第2京阪を走り




しかし空いて気持ちええな~なんて気分で




110629road2.jpg




任天堂を越え、トンネル抜けるともう少しで琵琶湖だーーー




なんて妄想をしながら高速を降り




110629road3.jpg




京都は三条でプレゼンだったのですが




高速を下りたらとんでもなく混み込みやし




しかも今日も暑いのなんの・・・




今月もあと明日のみ暑さに負けずがんぱらな

まもなく開幕!?

カテゴリ : 未分類
和歌山辺りではぼちぼち釣果の報告があるのですが




京阪神ではあと1ヶ月待ちかな~




110628tachiers.jpg




ぼちぼちソルトの情報にも注意やね

現役?

カテゴリ : 未分類
本日の通勤時にこんな車を発見




rangrerdf.jpg




ラングレー




日産ラングレーやん!




しかもめっちゃ綺麗に乗ってはるし




今日は朝からついてるのか?




なんて気持ちで出社したら・・・




仕事でめっちゃハマってるし




参ったな~

第35回全日本少年サッカー大阪大会決勝戦!

カテゴリ : 未分類
いよいよ今日は全日の決勝戦!




と言う事で朝からJ-GREEN堺に応援に行ってきました




まずは準決勝なのですが次男の所属するチームはエルマーノと対戦し




1106261stgame.jpg




7-1で快勝




これで決勝進出




選手の顔もイキイキで監督にコーチの顔も自信が




廻りの観客からも今年の我がチームの出来に




凄いチームやな~準決勝の勢いやと優勝やな~




などなどと完全に観客をも魅了した状態で迎えた決勝戦!




対戦相手はセレッソ大阪U12




春のフジパンカップでは同点でドローだっただけに




絶好の舞台!




110626garawg.jpg




さすがに全日の決勝戦ともなると観客も凄い中、キックオフ!




110626ketshig.jpg




いや~良い試合でした!感動!そして泣いてしまいました!




前半1点を先取するもすぐに追いつかれ




後半逆転を許すも同点に追いつくという緊迫の展開




後半の終盤は徹底的に攻め続けるもゴールを揺らす事なく終了




残すは5分ハーフの延長戦なのですが試合が動いたのが




後半開始直後、無情にもセレッソの攻撃にゴールを許しそのまま試合終了。




泣き崩れる選手の姿を見るのが辛かったのですが




次男達には「しっかり見とけ!次はお前達やぞ」というのが精一杯・・・




しかし、惜し、本当に惜しい




これで今年のチビリンに続き全日大阪大会も2位でフィニッシュ




もう一歩!もう一歩なのですがその一歩が・・・


(^-^;

カテゴリ : 未分類

午後からはJ-GREEN堺に来ているのですが

暑くて汗がヤバイっす!

風はまあまああるのですが熱風やし・・・

夕方までもつかな~


無謀

カテゴリ : 未分類
通勤用の軽カーがあまりにも酷く汚れていたので




午前中に気合で洗車&ワックスを施したのですが




110625_113129.jpg



も~この暑さの中で洗車なんて自殺行為やね




普通でも汗かきやのにえらい事ですわ




たぶん3㍑くらい汗をかいたのでは




あぶない、あぶない




で、午後からは次男のサッカー観戦なのですが




大丈夫かしら・・・

禁断の!?

カテゴリ : 未分類
ついに、ついに禁断のボタンに手が




そしてスイッチON




aiecoswi.jpg




ピッピ




aieconhyr.jpg




あ~極楽~~




我が家ではついにクーラー稼動です




節電でしないといけないのですが我が家の場合




つい最近冷蔵庫と洗濯機を新しく購入したので




それでだいぶん節電になってるはずやし




15%はこれで十分やね

イベント

カテゴリ : 未分類

無事終了!

今から撤収です

はぁ~疲れた・・・


こんなのも出てきました!

カテゴリ : 未分類
先日の更新でお披露目しましたセミラを探していた時に




うぉ~これ使えるやん的な




またまた懐かしの逸品が出てきました




そのブツはと言いますと




crazypen.jpg




桐の箱から出てきたのは保存状態バッチリのクレージーペンシルです。




その昔、加古川で驚異の釣果をもたらしたという伝説のミノーペンシル!




残念ながらスプラッシュクラブのモノですが




これでも当時は結構高価でなかなか手が出なかった記憶が・・・




綺麗な垂直姿勢からのヒラ打ちしながらのダイブは




忘れられた今でこそ爆発の予感が




とりあえず一軍タックルに忍ばせておくことに




次回の釣行が楽しみです!




なのですが、エンジン見てくれてるのかな~?




な~んも連絡無いので忘れてはる??




明日くらいマリーナにTELしとこかな~

あったあった!

カテゴリ : 未分類
昨日の続きなのですが




虫パターンでこれを思い出し




深夜にもかかわらずビール片手にゴソゴソと




で、無事発見したのがこれ




semira.jpg




綺麗でしょ




これ、知る人ぞ知る逸品!TIFAから発売されていた(もう廃盤です)




田辺哲男プロデュースのセミラというバルサ製のコンパクトポッパーなのですが




コンパクトな割にお値段が¥3,000円弱だったような・・・




でもこれが良く釣れたんですよね~




オーバーハングには恐ろしくてキャスト出来ませんが




オープンウォーターなら




こいつも次回野池釣行には連れていかなね

虫かーー!

カテゴリ : 未分類
昨日、一昨日と野池プチ釣行だったのですが




これからの時期、野池といえばムシパターンですね




aibamushi.jpg




次はこいつをオーバーハングにツツツーと




で、虫パターンと言えばあれもやな~




何処かにあったはずなんですけど?




今夜は家探しです。

盛りだくさんな日曜日!

カテゴリ : 未分類
いや~今日はバタバタでしたわ~!




まずは少年サッカー!!




全日本少年サッカー大会 大阪大会ベスト4出揃う




という事で本日は朝からJ-GREEN堺へ




次男の所属しているチームの応援にちびっ子を連れて行ってきました。




110619j-green.jpg




到着してすぐの試合が VSガンバ大阪戦だったのですが




前後半終えてスコアレスドローのPK戦へ




一瞬嫌な予感が過ぎったのですが今年のトップチームは一味違う!




鬼門のガンバ戦をまたまた鬼門のPK戦で下し準々決勝へ




準々決勝は VSアントリース戦だったのですが7-1で快勝し




来週は準決勝-決勝戦です




この勢いはホンマもんなのか?




ただ今日試合を見た感想は




一試合目の前半は若干堅かったようだが素晴らしいチームと仕上がった




このチームの来週が楽しみです




もしかすると!もしかするかもね




全日小学生サッカー大阪大会ベスト4

セレッソ大阪
T・フジタ枚方
SSクリエイト
エルマーノ

どのチームが1番になるのでしょう?




そして、帰宅してからは今日も夕方プチ釣行です!




野池を開拓するつもりだったのですが今日も昨日と同じ秘境の池へ




かなりいい雰囲気なのにTOPには沈黙




ならばと今日はスピニングを投入すると




110619bass.jpg




こんなスモールが遊んでくれました




癒されますな~




で、こんなのに少々もて遊ばれ




さぁ~明日からまた頑張るで~と帰宅すると




110619fat1.jpg




こんなものがお出迎え




今日は父の日なのね




で、家族からプレゼントをいただきました




110619fat2.jpg




今年流行なんですってステテコが!




知ってました?




でも、モノは何でも嬉しいものです




さて、ますます頑張らんとね

我慢出来ずに!

カテゴリ : 未分類
今日は朝からどょ~んと曇天のどよ~ん日




明日は琵琶湖オープンなので琵琶湖は賑わってるんやろな~




なんて考えながら午前が過ぎ




昼からはタックルを弄りながら気を紛らわすも




あ~釣り行きてーーー




110618point.jpg




という事で野池から帰ってきた長男を連れて野池へGOです




初めて行く池なのですがめっちゃ釣れそう




時間も遅かったのでTOPでサクっと勝負



と数投キャストしたところで無情の雨




しかもかなりガッツリと・・・




110618rain.jpg




カッパもないまま必死でキャスト続行なのですが




いかにもな雰囲気なのですがTOPには気配ナシ




で既に長男はスピニングで




110618kenbasski.jpg




こんなのを2匹釣っているでは




てか、お前!いつの間にカッパ着とんねん




ワタクシはズブ濡れでTOPを引くもKO




110618mybassrwt.jpg




で、最後にスピナベに遊んでくれたのがこの子




なんでやねん


あかん!

カテゴリ : 未分類
週末~~




明日は自宅でま~ったり




なのですが本日夕方くらいから




もぞもぞもぞもぞ




biwastart.jpg




あ~~禁断症状がーーー!




めっちゃ琵琶湖へ行きたいのですけど・・・

これが!

カテゴリ : 未分類
これが噂のバッテリー




ATLAS BX E-NEX DC27MF ディープサイクルバッテリー




お値段も若干お安いとかで人気なのか?




誰か使ってる方いませんか?

ここどこ?

カテゴリ : 未分類

迷子です・・・


絶不調!

カテゴリ : 未分類
またかよ~なんて思われる方が多いとは思うのですが




ワタクシではないですよ




実はマイボートのエンジンなのよね~




前回出撃した時にちょっと調子悪い?程度だったのですが




先週のBT5000では、やっぱ調子悪いやん に




走っている途中にガブルような症状が




低速時なんて何時エンジンが止まるかヒヤヒヤなんですけど・・・




確か1年少し前にも調子が悪くなりガスがオーバーフローしてたのですが




今回もそんな感じなのか?




それとも・・・




engytdd.jpg




いや、大丈夫でしょう!




早く良くなって早く琵琶湖へ出たいのですけど・・・



社長後はよろしくね

ふぅ~

カテゴリ : 未分類

夜景を見ながら一服中

疲れた~


昨日の琵琶湖は!

カテゴリ : 未分類
いや~昨日は久々にハマった~~!




なんて思ったのですが




あまかったですわ~




先日のプランなのですが、まず朝イチはお決まりのTOPゲームを




期待し赤野井、唐崎辺りを回るも一切バイトなしでTOP終了




ならばと沖のポイントを目指し一路貝捨てへ




ここで先週のパターンがギトスリのTXなので試すもダメ




なのでかなり軽いキャロ?スプリットに変えてみると




なんとかマメキーパーがポロポロ




こりゃ~ダメだーーと思いポイント移動を決意したものの




すぐ近くに素晴らしい地形をたまたま発見




これは?と思い試しに釣ってみるとポイント爆発




いや~楽しかった!久々にパターンも嵌りいったか!




なんて思いで帰着




4st top5 bbs




結果、あかんね~昨日は7キロあったら余裕やと思っていたのですけど




詰めが甘いのよね~




次こそは

眠い~

カテゴリ : 未分類

どんたけ混んどんねん!


くそ~

カテゴリ : 未分類

今日はいった~と思ったのにな~

詳しくは後ほど


まもなく

カテゴリ : 未分類

スタートです!

しかし今日は桟橋が大混雑ですわ~


迷います

カテゴリ : 未分類
本日午後からはまったりと明日の準備なのですが




110611kgttrp.jpg




う~ん




とりあえずベイト5、スピニング2の計7タックルを用意です!




イメージ通りのパターンに嵌ってくれれば良いのですけどね




で、準備も終え先ほど車に荷物を積み込み




部屋で明日の天気予報を見ると ガーン




午前中から晴れなの




じゃあ長靴はレインウエアは




完璧に用意したのに・・・




それよりも曇り/雨を想定してのタックルを組んだのに




作戦台無しやん




明日現場でアジャストできるかしら

どっちやねん!

カテゴリ : 未分類
今日は朝から釣具屋へダッシュ




昨夜かなり悩んだのですが




linesuper.jpg




1セットだけナイロンを巻くことにしました。




ついでにカエルが特価で並んでいたので




frogsdw.jpg




ダーターフロッグを1つお買い上げです




でもよく考えるとフロッグもストックが・・・ 




そして先ほど明日の天気予報を見ると




え~~っ!マジ!!雨降らんの???




も~~~

チャーペン!?

カテゴリ : 未分類
さーて週末に突入です




という事で日曜はBT5000




楽しみやね~




で、当日の為に秘密兵器を引き出しの奥からごそごそと




そして出てきたものが




ckapen.jpg




魔法のペンです! なんちゃって




ズームのワームに色を付けるペンなのですが




確かかなり昔に家主さんに教えてもらったグッズなのですが




ワタクシの場合こんなワームを




flash.jpg




フラッシュJのシラスなのですが




flashcha.jpg




テール部分にワンポイント




ワンシャにも




onewha.jpg




チャートテール仕様です




onecha.jpg




これで週末はムフフと思っていたのですが




天気予報を見てガックシ




ならば次の手やね!

目印貼り

カテゴリ : 未分類
あ~昨日から胃が痛くて泣きそうなワタクシなのですが




今夜は帰宅後、釣具部屋でフローティングミノーを出してきて




minoadjf1.jpg




これはリップライザね




で、もう結構いろいろと工夫されている方も




いらっしゃるとは思うのですがバイトを少しでも逃さぬ為に




minoadjf2.jpg




ワタクシは蓄光タイプの蛍光テープを貼付けです




minoadjf3.jpg




これでかなり見やすくなるでしょう




そして今週末はBT5000第4戦なのですが




先日にっしゃんから連絡があり、当日は某ショップの大会が




マリーナで開催のようで4店舗合同なのでかなりの人が予想されるみたいです




ちなみに、受付~ミーティングが6:30~7:30
スタート 7:30~
帰着  12:30~13:30
閉会式 13:30~14:30




のようなのですがどうしたもんですかね~




スタートも帰着もバチバチなんやけど・・・




はぁ~ あ~胃が痛いーー

ヘルギース!

カテゴリ : 未分類
いや~昨夜の会議には参りましたわ~




おかげで本日は朝から胃の痛いのなんの・・・




も~頼むわ~




で、落ち込んでても仕方ないので気持ちを




今週末の釣りに切替えたいのですが




先日、釣具屋でこんなワームを発見




hellgies.jpg




LUNKER CITYのHELLGIES(ヘルギース)




というワームなのですが、なんかエエ味出してません




hellgies2.jpg




ダウンショットにネコリグにジグヘッドにラバジのトレーラーと




いろんなリグで使えそうなんですけど




きっと昔からあるデザインのワームなのでしょうね?




ちなみに4inサイズを長男に手渡し野池で試してもらったところ




バスにギルにめっちゃ釣れたから買ってきといて!ですって!!




ということは琵琶湖でも効くのかな?




あまり使われていないワームなら当たるかもね




試す価値ありか




ちなみにこちらのワームですが




1パック20本入りでなんと驚きの¥100円で御座います




色も豊富で在庫は山ほどあったのでチャレンジする価値はあるかもです

会議中なう

カテゴリ : 未分類
いつ終わるのかしら?

しんど~~

便利グッズ

カテゴリ : 未分類
こんなのがあるのね~




もしかして皆さんご存知でした これ




spnbg1.jpg




これってこう使うのよね




spnbg2.jpg




という事はいちいちリグり直さずにスナップでOKってこと




強度の程はですが面倒臭さがりのワタクシにはピッタリ




で、長男にこんなの知ってた?なんて聞いてみると




長男のスビナヘにはスプリットリングが上手に




上の写真のように取り付いているでは




知ってたのね




ちょっとショックかな自慢したかったのに・・・

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.